文具の価値を増幅して伝える

日本の文具はどこまでも進化し続け、素晴らしくお洒落で面白いものばかりです。
そして常に新しい考えが驚きと感動を与えてくれます。

文具には作り手の想いが存分に込められています。
その想いを納得して使っていただくために価値をお届けしたい・・・

NEXT switchの主な取り組み

文具の営業代行

文具のチェーンストアでの商談は東京で行われることが多く、ベンチャー文具メーカーには負担がかかります。当社が代行することで効率的に商談が可能です。また、販売店への訪問なども行うため、営業部門をお持ちでないメーカーさまの営業を請け負います。

商品開発支援

生活に欠かせない文具。スマホ時代に、変わらなければいけない部分をどう進化させ、守るべき部分をどう大切にするかなどを普段の気づきやアイデアを中心にして商品開発するためのお手伝いをします。文具売り場や流通担当者との繋がりがある当社だからこそトータル的なご提案、支援ができます。

文具イベントでのプロデュース

文具業界で開催される卸主催の展示会やユーザー向けのイベントなど、メーカーが単体で参加した場合は出展場所を選べなかったりブースサイズが制限されたりと、集客力を発揮できません。ベンチャー文具メーカーでまとまって出店するプロデュースを行うことで束となって価値を伝える場の提供のお手伝いをします。

ECサイト運営による商品展開

文具通販サイト「文具道」を運営。クライアントメーカー中心とした商品をSNSなどを使って情報発信することによるユーザーの認知度アップと、販売店への情報提供。ネットからリアルを実現させることで売り場展開のサポートを実施。

文具通販 文具道はこちら

文具業界における当社の役割

文具メーカー

当社の直接のクライアント。文具業界に新規参入するベンチャー文具メーカー。技術を持った企業がそれを活かして文具業界に参入するメーカー。そういった方々の強い味方であり、最大の応援者でありたい。

流通業者

日本の産業の中でも古くから存在している文具業界のなくてはならない存在かつ、時代の流れに沿った営業力、商流・物流を担う存在に対して、上流(メーカー)と下流(販売店)の流れを繋ぐべく力強くサポートすること。

販売店

ユーザーとの長期的な信頼関係を気づくためのアドボカシーマーケティングによる最善の追求による、顧客視点でのポジショニングで「モノを売る」から「サービスを売る」相手であるユーザーとのインターフェース改革を支援。

ユーザー

「こだわることにこだわる」存在である文具ユーザーに対して、ありのままを伝え、文具メーカーを最大限に身近な存在になるよう機能し、ユーザーと一緒になって価値を作ることを行うことで長期的なパートナーとなること。

展開事例

国際文具紙製品展

ヒット商品の登竜門、「日本文具大賞」が弊社プロデュースブースから3年連続で選出され、会場内でも話題のブースになりました。

文具女子博

ユーザー向けのイベントにて会場内最大級のブース内にクライアント各社に出店していただき、来場者に楽しんでいただきました。

百貨店展開

百貨店さまでの期間限定の文具フェアに展開し、ご来店いただいた方にもメーカーさまにも新鮮な売り場を提供いたしました。

売り場展開

それぞれのカテゴリに商品を並べるのではなく、ベンチャー文具をまとめて並べることで価値が増幅して伝わる売り場づくりを実践しました。

NEXT switchとは

経営理念
人の作り出す価値を最大限に引き出し、
新たな価値に進化させることで、
統合の思想を実現させる。

コーポレートビジョン
破壊的革新を行うことにより新しい価値を想像する。
イノベーションのためのバリューマネジメントを行う。
統合の思想により、相手本位(顧客満足)、内容本位(提案型営業)、先行本位(未来志向)の行動特性を実践する。


代表プロフィール

代表取締役 寺西廣記

1976年大阪生まれ。物心がついた時からマーカーなどの筆記具やクレヨンなどの画材をはじめとした様々な文具に囲まれて育った。大学卒業後都市ガス会社のシステム部門へ就職し、2006年に祖父が創業した老舗筆記具メーカーに転職。営業、経営企画を経て2014年9月に独立し現職。「ベンチャー文具メーカー」を支援するための独自のビジネスモデルを実践。文具業界だけでなく多方面への人脈なども活用し「文具営業専門家」、「文具道師範代」として文具通販「文具道」の運営に携わる。MBA(経営学修士)。育児中で、趣味はマラソン。

会社概要

会社名 NEXT switch株式会社
住所 東京都中央区京橋1-3-2
モリイチビル iKat京橋(受付4階)
電話番号 050-3636-1248
代表者 代表取締役 寺西 廣記
設立 2014年9月9日
アクセス 東京駅より八重洲地下街経由
東京メトロ銀座線 京橋駅
都営地下鉄浅草線 宝町駅
       各徒歩5分程度
設立 2014年9月9日

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信