蒲郡競艇予想アプリ

愛知県蒲郡市にあり、2006年から全てのレースをナイターにしてから全国の競艇場の中で
売上げ上位に位置していることでも知られる競艇場、それが蒲郡競艇場。
この競艇場で行われるレースの予想や
その他の全国各地の情報がまとめて見れるアプリがある。
今回はそのアプリについて紹介しようと思う。

蒲郡競艇場の特徴

水面の特徴

競走水面はプールで、水質は海水。塩分濃度は低く、潮の満ち引きの影響をほとんど受けない。1マークのバック側は全国一の広さで、握って回れる全国有数の高速水面。風の影響も少なく穏やかな水面であるため、スピード戦が繰り広げられる。

レースの特徴

年間を通じてナイター開催。インが強いがセンターからのまくりも効き、多彩なレース展開が見られる。2マークでの逆転劇も多く、迫力あるレースが多い。

平均配当

ここ1年のデータを見ると3連単の平均配当は7395円。最高が平和島の8020円で、最低が尼崎の6756円なので高くもなく低くもなくといったところ。ちなみに3連複だと1308円で鳴門、平和島、多摩川に次いで高配当である。

入場料

ボートレース場へ入場する際に必要になるのが入場料。基本的には100円だがボートレース場によって異なる場合がある。蒲郡競艇場は100円。ただし、併用発売時の本場レース開門までと本場開催レースの第6レース発売締め切り後は無料である。

イベント

主要開催競走としては周年記念のオールジャパン竹島特別(G1)、企業杯としてKIRIN CUP(G3)、正月には新春特別覇者決定戦、ゴールデンウィークには竹島弁天杯争奪戦、お盆には納涼しぶきお盆特別選抜戦がそれぞれ行われている。

アクセス

  • JR東海(東海道本線)三河塩津駅下車 徒歩(約5分)
  • 名鉄(蒲郡線)蒲郡競艇場前駅下車 徒歩(約5分)

蒲郡競艇に限らず
全国各地の予想が無料で見れる

プロが無料で予想を提供してくれる
全国各地で毎日行われている競艇だが、
この予想アプリは蒲郡競艇に限らず、
開催している全ての競艇場の厳選されたレースを
競艇に精通したプロが的確に予想をしてくれる。
今現在自分の予想に不満を感じているなら
参加してみるのもひとつの手かもしれない。