「サボれない筋トレ」で体を変えよう!!

運動経験がなくても、運動嫌いでも、
何歳からでも筋トレで体は変えられます!

そのためには「筋トレが続くこと」

「筋トレが続く」→「体が変わる」→「筋トレ楽しい」→「筋トレが続く」
このサイクルがグングンいい体に変えていきます!

このサービスは気合で筋トレを続けるのではなく仕組みで
筋トレが続くサービスです

はじめまして!やまGです!まずは自己紹介から!

左の写真は、2019年の私の写真です!

筋トレを続けていれば、
40代のおじさんでもこれくらいには簡単になれます。
なぜなら私が才能もセンスもない普通のおじさんだからです!
今でも体がシュッとしているのを除くと
本当に取り柄のないフツーのおじさんです…笑

どれくらい普通のおじさんか説明をすると、
私は1976年生まれ、現在43才です。
職業は地方の会社でサービス業に就いています。
拘束時間は長く、朝8時から夜はだいたい21時に帰る生活で、
休日は家族との時間です。
(筋トレのための特別な時間はほとんど取れないです…)

食生活も特別ではありません。
朝は夕飯の残りかパン。
昼は仕出しのお弁当で、夜は奥さんの手料理です。
お酒も好きで自宅でもよく飲みます。


運動経験に関しては普通以下です…笑

昔からどんくさくて、運動音痴でした。
走る姿がダサいと笑われたり、明後日の方向にボールを投げて失笑を買ったり…
学生時代は体育の授業が苦痛でしょうがなかったです。
みんなの前で(特に女子!)ダサいところを晒すのが本当に恥ずかしかった…
大学時代は美術部に入っていたくらいです。

こんなダサい自分が本当に嫌いでした。
長いこと独身だった私はモテたくて36才のころ筋トレを始めることにしたんです。

なので、若い時から筋トレを続けていた訳じゃありません。
遅咲きのトレーニーです。


モテたい一心で筋トレを続けていたら、ある時から筋トレがとても楽しくなってきたんです。
ジムに通ったり、トレーナーさんに教えてもらったり、試行錯誤することも楽しく今日まで約8年ほど筋トレを続けています。

筋トレの良いところは、やったらやっただけ成果が出るところです。
「筋肉は裏切らない」というのが本当だと身をもって感じました。

筋トレをはじめた頃は特別な才能や努力する時間がなければ今のような体にはなれないと諦めていましたが、

筋トレを続ければ続けるほど
時間がなくても、年齢がいっていても、運動未経験でも体を変えることができると思うようになりました。

この一年でいろいろな方にトレーニング方法を教える機会ができ、それは確信に変わりました。


筋トレを教えるサービスをはじめたのは去年、一番上の写真をオンライン上に晒したことがきっかけです。

ジム終わりに撮った写真が予想以上に好評で体づくりを教えて欲しいと聞かれることが増えたんです。

約8年間で身に付けた筋トレ知識をここ一年で様々な方に体を変えるコツとしてお伝えしてきました。ココナラなどのスキル販売サービスやzoomを使ったオンラインフィットネスサポートなどこの一年で113人の方にお伝えしてきました。

その中で、筋トレで体を変える本質は
「サボらず続ける」「限られた時間で効率良いトレーニング」をすることだと気付いたんです。

筋トレのメリットはみなさん理解されています。
ただ、めんどくさくて続かなかったり、
少し続いても効率の悪いトレーニングをしていて
成果が出ない→面白くない→やめてしまうというループにハマっている方が本当に多い。

そんな方の力になれればと思いこのサービスを作ることにしました!

筋トレが楽しく続く4つの仕組み!

筋トレを「楽しむ」ためにはトレーニングの「量」が大事。
筋トレをはじめていきなり「楽しい!!」とはなりません。
楽しくなるまで、ある程度の「量」をこなすことが必要です。ちょっと筋トレをかじってやめる方が実は一番しんどかったりします。
はじめはとにかく続けて、量をこなすことが大事です!!
「量」をこなすと筋トレが習慣になる
続けているうちに体が筋トレに慣れてきます。習慣になると「さあ、やるぞ!」と意気込まなくても体を動かすことが苦じゃなくなってきます。第一段階は「習慣になるまで、量をこなすこと」がゴールです!!
習慣になっただけじゃ楽しくない
楽しくなるためのもう一つの要素。それは筋トレで体が変わることです。
体が変わる成果が出ると、筋トレがものすごく楽しくなってきます。筋トレのごほうびです。
筋トレが「つらい」「しんどい」という考え方が、体が変化するにつれ、「体に効いてる」「成長してる」という考えに置き換わってきます!!
効率よく変化を起こさないと、体が変わる前に嫌になる。
筋トレは正しい負荷のかけ方するのと、しないのでは成長速度が大きく違います。
せっかく習慣になってきた筋トレも、成果が出るのが遅ければ嫌になってしまいます。
正しい知識で筋トレをすることも非常に重要です。
効率よく変化を起こさないと、体が変わる前に嫌になる。
筋トレは正しい負荷のかけ方するのと、しないのでは成長速度が大きく違います。
せっかく習慣になってきた筋トレも、成果が出るのが遅ければ嫌になってしまいます。
正しい知識で筋トレをすることも非常に重要です。

サボれない3つの仕組み

気合で続けるのは無理!
仕組みでサポート
このサービス受講者には、決まった時間の週3日、1日30分の筋トレに必ず参加してもらいます。
決まった時間にzoomでの合同トレーニングが開催されますので、あなたが参加しないと周りの方に迷惑をかけてしまうことになります。
少々スパルタですが、習慣を変えるには強力な強制力が一番効果的です!
達成度を可視化
トレーニングへの参加は達成表で管理されています。
これを見ることで参加者はトレーニングの達成度や現在の進捗状況をひと目で把握することができます。
体に変化が現れるまでこの達成表があなたのモチベーションを保ちます!
参加するごとに積み上がってゆく達成表を見るのは快感です。
グループでチャレンジ!
「体を変えたい!」という同じ目標を持った仲間と励ましあいながらトレーニングを行えます。
一人でなんとなくするトレーニングと違って、緊張感が生まれ短い時間でも効果の高いトレーニングをすることができます。

「一人じゃない!仲間がいる!」と感じることは習慣作りにも有効です。
グループでチャレンジ!
「体を変えたい!」という同じ目標を持った仲間と励ましあいながらトレーニングを行えます。
一人でなんとなくするトレーニングと違って、緊張感が生まれ短い時間でも効果の高いトレーニングをすることができます。

「一人じゃない!仲間がいる!」と感じることは習慣作りにも有効です。

まずは一週間のお試しサービス!!

まずは一週間の無料体験で、お試しを!!

初級コースは平日2日一回30分オンラインビデオツールzoomを使った合同トレーニングを行います。

「参加ご希望の方はファーストぺんぎん村のこの投稿へメッセージを下さい!」