喜楽家 kirakuya salon

大阪市住吉区山之内3丁目
090-8484-7484
喜楽家 kirakuya salonは、
あなたの温活ライフをサポートします。

冷えをとることで、あらゆる不調を改善へ・・・
40分座るだけの健康法。

『よもぎ蒸し』で本来身体が持つ巡る力を高めましょう。

温かい身体には
温かい心を育ててくれるパワーがあります。

よもぎの香りで優しい心の本来の自分へと
導き出してくれます。

最近このようなお悩みありませんか?

  • 季節問わず冷え性で悩んでいる
  • 毎日便秘がつらい、または痔のトラブルがある
  • 日々ストレスがあり、窮屈な思いをしている
  • 寝つきが悪く、眠りが浅い、朝起きるのがつらい
  • 疲れがなかなかとれない、すぐに疲れる
  • 肥満体質、むくみやすく体が常に重い
  • ニキビ、肌荒れで悩んでいる
  • 生理不順、生理痛、月経前症候群(PMS)に悩まされている
  • 更年期症状がつらい、やる気がでない
  • 自律神経が乱れやすい
  • 妊娠準備をしたい、または産後の子宮ケアをしたい
  • 毎日便秘がつらい、または痔のトラブルがある

よもぎ蒸しとは

韓国では600年以上前から続いている
伝統的な健康・美容法。

裸の上に専用のガウンを着て穴の開いた椅子に腰かけ、
よもぎなどの生薬を椅子の下で煮出しながら
発生した蒸気で体を温めます。
専用のガウンの中に蒸気がとどまり皮膚から体内へ吸収。膣、肛門、子宮など女性のデリケート部分を温め、
そこから生薬の成分がダイレクトに吸収されていく為、
体の芯(内臓器官)が温まります。
よもぎ蒸しは粘膜から作用するため、通常サロンの皮膚からのトリートメントでは改善しづらい婦人科系器官の改善に効果的なのが最大の特徴です。

内臓器官を温めることで、内臓の動きを活性化。
他にも女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

よもぎ蒸しの効能


『よもぎ蒸しレンタル』のメリット

ステイホーム応援!
【よもぎ蒸し一家に一台】
座るだけの健康法で
病気にならない身体づくり

◎ サロンへ通う準備の手間や、移動時間がいらない
◎ 自分のペースで好きな時間によもぎ蒸しができる
◎ 男性、お子様、ご年配の方も家族全員でよもぎ蒸しを楽しめる 
◎ わずかなスペースとコンセント一つで、手入れも簡単、気軽にできる
◎ リーズナブルな価格でよもぎ蒸しを継続できる
◎ 男性、お子様、ご年配の方も家族全員でよもぎ蒸しを楽しめる 
◎ オンラインを使ってのサポートがあるので安心
◎ 続けられることで体の調子が整っていくのを実感しやすい
◎ 妊活中、産後の自宅ケアに最適
◎ 体質改善の為に一定期間集中してよもぎ蒸しが取り組める
◎ 難しい技術もいらず、サロンと同じ効果が期待できる
◎ 妊活中、産後の自宅ケアに最適

お客様の声

お喜びの声がたくさん届いています

R・Iさん 女性30代後半
主婦(埼玉県)

よもぎ蒸しは独身の頃、生理痛に悩まされてサロンで体験していました。自分では自覚がなかったのですが、体がかなり冷えているのが原因だったことを知り、芯から温めることで生理痛が改善されました。その後結婚、妊娠で現在は子育て中で、つい自分の事が後回しになりがちな毎日。疲れが慢性的に溜まっていたので、よもぎ蒸しレンタルを知り、これなら続けられると思い始めました。今では自宅でゆっくり子供を寝かしつけてからの蒸しタイムが私の幸せ時間。温まったあとにすぐに布団に入れるのもとっても嬉しいです!

R・Iさん 女性20代前半
学生(東京都)

あったかポカポカ~めっちゃ気持ちいいです!今までにない体感です。毎日シャワーばかりで冷えやすいので、温泉代わりに漢方蒸ししてます!

R・Iさん 女性50代前半
パート(千葉県)

5年前から更年期の様々な不調が続き、肩こり、頭痛、めまい、動悸がよくありました。またイライラ怒りっぽくなったり、またはくよくよ憂鬱な気分になったりと、感情が自分でもコントロールできず自立神経が乱れているなーと感じることが多くありました。よもぎ蒸しは初めてですが、生薬が何とも言えない心地良い香りで心からリラックスできます。始めてから肩こりがほぐれ、頭痛の頻度も減ってきたようです。高齢なので今はコロナの心配もあり、よもぎ蒸しを体調管理の為にと習慣にしています。仕事で毎日の外出は避けられないので、よもぎ蒸しで免疫力アップ、菌に負けない身体作りの為にも週に2回は続けています。

R・Iさん 男性30代前半
鍼灸整骨院オーナー(大阪府)

よもぎ蒸しで体の芯から温めたあとの施術は相乗効果が期待でき相性が抜群にいいです!新メニューとして取り入れた所、お客様にも大変人気で喜ばれております。よもぎ蒸しは女性特有の悩みだけではなく、ストレスや肩こり、腰痛や痔などでお困りの方にもおすすめですね。椅子を置ける場所、半畳のスペースで手軽にできてお客様の反応も予想以上でしたので大変嬉しいです。


R・Iさん 女性30代前半
会社員(兵庫県)

初めてのよもぎ蒸しでしたが、カウンセリングとやり方の動画説明でオーナーのりかこさんとラインでやり取りしながら、いつでも相談できるので安心して利用できました。汗をかきにくい、太りやすい体質でいろんなダイエットを試してきましたが、サウナと違い息苦しくない、気持ちいい汗や毒素が出て、なんとも爽快でやみつきになります!基礎化粧品は変えていないのに肌の調子も良く、トーンが明るくなり、内側からキレイにすることの大切さを実感しています。

R・Iさん 女性40代前半
在宅ワーク(京都府)

テレワークになり一日中パソコンをしています。目の疲れと運動不足のせいか?便秘症と手足の冷えが気になっていました。仕事合間の休憩によもぎ蒸しをする事でリフレッシュでき、集中力もアップします。サラサラした汗がでた後は体がとっても軽く感じ、数回続けるうちに便秘、むくみが和らいできたのを実感しています。椅子に座って足蒸しをしながら音楽を聴いたり、本を読んだり・・楽しみの時間が増えました♪

R・Iさん 女性20代前半
学生(東京都)

あったかポカポカ~めっちゃ気持ちいいです!今までにない体感です。毎日シャワーばかりで冷えやすいので、温泉代わりに漢方蒸ししてます!

喜楽家のこだわり

黄土の座器と壺

よもぎ蒸しの椅子には、木製、プラスチック製、黄土製があります。
喜楽家のよもぎ蒸しは、こだわりの黄土座器と黄土壺を使っています。
ここで注目してほしいのが黄土の威力!

韓国では、生きてる土、無病長寿といわれてきた黄土。
もともと黄土は、地球上に広く分布する酵素をたっぷり含む土壌で、その薬効が注目され、「薬土」として昔から珍重されてきたものです。

【黄土は粒子が細かく微細な穴を通じて、空気が自由に出入りする】
黄土座器や黄土壺にあるこの細かい通気口で、よもぎ蒸しをより効果的に行なうための温度と湿度を保つのにも適しています。

【黄土には40種類以上の豊富なミネラル、酵母を始め各種の酵素を多量に含み、遠赤外線、バイオセラミック、ゲルマニウムなど体に良い物質が豊富に含まれる】
よもぎを煎じる黄土壺を60度以上で加熱すると、遠赤外線が多く放出されるので温め効果はかなり上がります。体の表面ではなく深部に届く波長の遠赤外線で内臓の温度を効率よく上げていくことができます。

【黄土の自然殺菌作用・浄化作用・解毒作用】
温め効果の他に黄土自体に、自然殺菌作用・浄化作用・解毒作用があり消毒の必要もなく衛生的に使っていただけるというメリットがあります。

【黄土のひとさじに、約2億個の微生物が生きている】
細胞の働きを活性化してくれる上に、血流促進、新陳代謝アップなど、よもぎ蒸しと合わせてダブルで効果が得られます。また酸性体質からアルカリ性体質に変わり、自己免疫力が向上しやすいです。

【プラスチック製や木製の座器との違い】
プラスチック製座器・・・
プラスチックは腐らないですし、割れたりなど破損もあまりないため長く使え、雑菌が発生する恐れもないので安心なように思えますが、プラスティック自体が化学物質でできています。
よもぎ蒸しは、直接、膣の粘膜にスチームを当てるため、そのスチームの中にプラスチックの化学成分が溶けている可能性もなくはありません。
木製の座器・・・
プラスチックと違い、天然の木はもちろん化学成分は含まれていません。
木は呼吸しそして水分をしっかりと吸収します。木の座器も、蒸気の水分を吸収し、次第にカビが生え、腐り、雑菌だらけとなります。スチームがあたるので、湿気は避けられずこればかりはどうすることもできません。
熱を加えると、座器も温められますので雑菌が繁殖しやすい温度になりますが、木材の特徴から 繁殖した雑菌を消毒する方法は無いので衛生管理を徹底しなければいけません。特に座器の内側は、雑菌の隠れ家です。その雑菌とともに蒸気が体内にも侵入する可能性もなくはありません。

喜楽家の黄土座器・黄土壺 
韓国職人さんにより精巧な手作業で伝統の窯1250度で2回焼き一つ一つ丁寧に心を込めて作られています。黄土壺は表面にツヤが出る塗装もしてません。そのツヤを出すものに有害な成分があるために、黄土の効力が発揮されなくなってしまうからです。

黄土の壷で薬草を煎じると、木やプラスティックのよもぎ蒸しと比べ、約80倍もの効果が高くなるともいわれます。
黄土座器&壺を使用したよもぎ蒸しを是非ご体験してください!




厳選された生薬

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

サービス紹介

セットメニュー
※3コース全てについています
黄土座器・黄土壺・専用コンロ
8回分生薬・専用ガウン
専用座器カバー

  1. 毎月生薬8回分(週2回相当)が含まれています。
  2. 生薬は3種類から組み合わせを自由にお選び頂けます。(美肌・ダイエット・婦人科系)
  3. 専用ガウンと座器カバーは新品のものを差し上げますので返却不要です。
  4. 黄土座器・黄土壺・専用コンロは返却まで大切にお使い下さい。
  5. 安心してご利用できますよう使用方法マニュアルをお付けいたします。
  6. カウンセリング・お問合せはいつでも受け付けております。
  7. 回数を増やしたい方、ご家族でのご利用したい方など、生薬を追加したい場合は1回分400円で追加可能です。
  8. 送料について、レンタル一式お届け時の送料はこちらが負担致します。レンタル期間を終えご返却の際はお客様の負担となります。お住まいの地域にもよりますが、円∼円程ですので事前に必ずご案内致します。
  9. 私達の体を構成する細胞たちがゆっくり生まれ変わり、効果を感じられる目安は3か月程とも言われます。サロンでよもぎ蒸しを受ける場合1回3000円前後が相場ですので、リーズナブルな価格でこの機会にしっかりと自分の体と向き合い労わってあげて下さい♡


はじめまして

全国対応『よもぎ蒸しレンタル』
喜楽家オーナー りかこです

大阪で看護師+おうちサロンをしております。
医療現場でたくさんの患者さんとの出会いから、病気、未病、健康について考えることが多く、病気の原因、また病院・薬との付き合い方に疑問を持つこともありました。日々の生活習慣が心と体をつくっている事、そしてこれからは予防医学、自然療法がますます必要とされていく時代、病気を自分で治していく時代ともいえます。薬に頼りすぎない体質改善を手助けしてくれるのが植物の神秘のパワーです。植物の力は薬のように即効性はなくとも、生活に取り入れることで、優しく時にはパワフルに私達を癒し助けてくれる力を持ち、心と体の本来持っている機能を整えてくれます。地球にある自然の恵みには、はじめから人間に必要な物が全て備わっているんです。そんな心と体、魂が喜ぶ自然療法をもっと身近に生活に取り入れて、たくさんの方が幸せで元気な生活を送れますように♪

是非おうちに黄土よもぎ蒸しがある生活を
楽しんでみて下さい。
心と体を温かくゆるめることで笑顔になり、
周りにも幸せが広がっていきます。
女性の笑顔が増えることで、
家庭、そして社会へと
幸せが広がっていきますように・・・

当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております