Oculo Facial Clinic 東京
オンライン診療のご案内
ABOUT

オキュロフェイシャルクリニック東京は手術専門のクリニックであり、バセドウ病・甲状腺眼症に対する手術治療を行っている全国にもわずかしかない施設の1つです。

しかしながら受診したいけれども東京まで行けない、東京に行くのが怖い、そんな患者様の声をいただきました。

そのような患者様のお悩みを解消するため、通院の負担を軽減するオンライン診療を新規に始めることとなりました。

ドクター
鹿嶋 友敬
院長
これまで10年以上にわたり日米通算1万件以上の手術を行って参りました。
今までに私が培ってきた最先端医療の知識や経験を日本でお困りの患者様の為に提供していきたいと思っています。
オンライン診療の流れ

Step 1
下部の「オンライン診療お申し込み」リンクから、お申し込みください。
バセドウ病眼症(初診)で、当院または分院(新前橋かしま眼科形成外科クリニック)までの移動時間が2時間以上の方のみを対象としています。

1~2営業日以内にご連絡します。

Step 2
診察に必要なMRIや写真のご準備をお願いします。

■MRI
当院からMRIの撮影のご連絡をします。
※オンライン診療には1ヶ月以内に撮影したMRIが必要です
MRIは撮影後、当院にご郵送ください。

■写真
・バセドウ病眼症発症前の写真3枚以上
・現在の顔写真3枚(正面、右斜め45度、左斜め45度)

写真はLineにてご送付ください。
Lineアカウントはお申込み後、こちらから連絡いたします。

Step 3
MRIの到着後、オンライ診療の日程の相談をさせていただきます

Step 4
オンライン診療(テレビ会議)

Step 5
※オペになった場合
当院から書類を郵送します。
その資料を元に日程のご相談をします。
新前橋かしま眼科形成外科クリニックで施術となります。

ご注意事項
■オンライン診療について
甲状腺眼症、バセドウ病眼症(初診)で、当院まで2時間以上の方のみを対象としています。
また再度のオンライン診療はできません。

未成年者のオンライン診療はお受けできません。

時間はお一人5〜10分間となります。

オペの合間にオンライン診療を行うため、予定通りに始まらない可能性があります。予約時間から2時間ほどは予定を入れないようお願いします。

必要に応じて来院をお願いする、または他の医療機関への受診をお勧めする場合があります。

他の医療従事者が同席する可能性があります

オンライン診療以外でも何度かやりとりが発生します

■オンライン診療の利用環境について
FacetimeまたはLineを利用します。

■料金について
当院への診察料は発生致しませんが、MRIなどを撮影する際に料金が発生します。

■処方について
当院ではオンライン診療のみで処方を出すことはできかねます。

■手術について
手術適用となった場合、手術日は2ヶ月以内でお受けしております。
2ヶ月を過ぎると再診が必要となります。

オンライン診療のご予約
下記のリンクからご希望の日にちを選択し、お申し込みください。
同意書について
手術をご希望される方向けに手術の同意書を公開しております。

眼窩腫瘍摘出(深在性)同意書

全身麻酔説明同意書

感染症検査同意書
CLINICについて
Oculo Facial Clinic 東京
■住所
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階

■電話
03-5579-9995