1人住まいの男性の生活

衣食住、自身の経験が少しでもお役に立ちますように!
仕事と家の往復で一日が終わってしまう。休日は彼女がいたらデートも出来るが、いなければ家でダラダラ。
何もしなくてもお腹は空くし、部屋はホコリが溜まる。買い物行くのもめんどくさい。
そんな1人住まいの男性に、少しでも役に立てる情報が発信出来ればと思っております。
大した内容ではありません。時価つぶしにもなりませんが、のぞいて見て下さい。


スーツ、制服、普段着など

スーツや普段着はDHOLICと言う韓国メーカーサイトがお勧めです。韓国メーカーですので作りに若干の雑さはありますが、価格が安くトレンドも抑えていると思います。
UNIQLO、無印良品も部屋着、下着購入には最適だと思います。
仕事で使用する制服などは、Amazonが販売数が多く価格も安くで購入出来ます。


自炊、宅配、総菜、弁当

スーパーの総菜は、お昼は弁当類が多く16時以降は単品食材が多くなります。空いている時間帯は15時頃、値引き販売は閉店時間により変動があります。自炊をする場合は、クラシルというレシピサイトは登録の必要無くレシピが観覧出来ます。
宅配はdocomoのdショッピングを利用しています。
ドリンク等はAmazonでのケース購入が便利です。
サプリや薬などもAmazonで購入出来ます。


洗濯、掃除

洗濯洗剤、掃除道具などはAmazonが便利です、プライム会員になる事をお勧めします。
Amazonは家電の品揃えも良く価格も安く購入出来ます。
家具はニトリ、ニッセンが便利です。

娯楽
ネット配信動画など

ネット配信は、AmazonのネットfiveTVを利用しています。docomoのネット配信も併用利用しています。
動画配信サイトは、YouTube、ニコニコ動画がメインで、TopBuzzV、TikTokなど楽しい動画サイトもあります。
女性にプレゼントを贈るなら、annyshopがお勧めです。