Make
Lesson

おしゃれになりたくて
洋服を新しくしたのに
メイクはそのままなあなたへ

新しいあなたにぴったりな
メイクができるようになる
贅沢なメイクレッスンを
受けませんか?

こんな事を感じている人に
オススメです。

  • メイクがいつも一緒になってしまい、代わり映えのない顔の印象になる。
  • 今のメイクが自分の顔に合っているかわからない。
  • もう何年もメイクを変えていない。
  • メイクが大切なのはわかっているけど、ついつい手抜きをしてしまう。
  • 自分の顔にコンプレックスがある。
  • 年齢・トレンド・シーズンに合ったメイクを知りたい。
  • 年齢とともに顔の印象が変わってしまい、どうにかしたい。
  • メイクが苦手でなかなか上手になれない。
  • 美容部員さんにやってもらったメイクは自分でできない。
  • 洋服は新しくしたのにメイクを変えていない。
  • メイクがいつも一緒になってしまい、代わり映えのない顔の印象になる。


あなたのメイクは
洋服に合っていますか?

洋服は新しくしたのに、
メイクは今まで通りで

「顔だけ浮いてしまう」
「顔と洋服の一致感が無い」
「トータルバランスが取れない」

このようなもったいない事が
起きていませんか?

それは、
洋服とメイクが
合っていないからです。

洋服に合った
メイクができていないと
全体のトータルバランスが取れずに
残念な状態になってしまいます。

より、おしゃれで魅力的な
外見になるためには
洋服に合った
メイクをする必要があります。

以前、メイクレッスンを
行ってきましたが・・・

大変有難いことに
ファッションの仕事依頼を
たくさんいただき
時間が取れず
メイクレッスンをやめていました。

でも、お客様から
メイクレッスンをしてほしい!
というお声を多くもらい

新しいあなたにぴったりな
メイクができるようになる
贅沢なメイクレッスンを
スタートすることにしました。

メイクレッスンは3つの
ステップで行います。

Step1

自分の顔の魅力を知る
印象分析をします

まずは、あなたの顔の印象を知ってもらいます。自分の顔は見慣れすぎていて、印象や魅力がわかりにくいですが・・・

プロに客観的に印象を分析してもらうことで、あなたがこれまで気がつかなかった顔の印象・魅力を知ることができます。

その事で、あなたの顔の魅力を最大限に活かすメイク方法がわかってきます。

Step2

洋服に合ったメイク、
顔の魅力を
最大限に活かす
フルメイクをプロが行います

Step1で発見した、顔の印象・魅力を最大限に活かすメイクとあなたの洋服に合わせたメイクをプロがトータルで提案し、フルメイクします。

化粧品を購入する際とは違い、洋服を含めたトータルバランスから提案させてもらうので一瞬にして印象・気分が大きく変わります。

また、フルメイクを行いながらメイク指導も交えて進めていきます。

Step3

メイク練習

3Stepの中で一番大切な時間です。

このメイクレッスンでは、メイクしてもらって終わりではなく、Step2でしてもらったメイクを「自分でできるようになる」為の練習をします。

プロのマンツーマン指導により、苦手意識がある人も安心してできるようになります。

メイクレッスンを
受けた事で

  • 自分の顔が今よりも好きになれます。
  • 自分の顔の魅力を最大限に活かすメイク方法を知れます。
  • メイクに対する苦手意識をなくす事ができます。
  • メイクを楽しいと感じられるようになります。
  • 人から「素敵だね」と褒められるようになります。
  • 顔のコンプレックスが改善されて、自信が持てるようになります。
  • ついつい、鏡を見たくなってしまいます。
  • 今までとは違った顔の印象に変化する事ができます。
  • 顔の印象が変わったことで、毎日の気分も変化します。
  • 着ている洋服に合ったトータルバランスが良くなるメイク方法を身につけられます。
  • 自分の顔が今よりも好きになれます。

お客様の嬉しいお声

「この顔はいいな」と思えた!

Before

After

これまで、誰かにメイクをしてもらうと、必ず青いアイシャドウを濃く塗られて モード系のメイクになってしまい、普段のすっぴんに近い顔からのギャップが大きくてその顔を好きになれずにいました。 
また、周囲には、濃く派手なメイクをしているわけではないのに、きちんと手をかけている感じの女性が沢山いて、私もそうなれたらいいなと思い、申込みました。

実際、メイクレッスンを受けてみて、とても丁寧になりたいイメージをヒアリングしてくださるのが良かったです。
会話の中で、自分でも気付いていなかった自分の希望が見えてきて面白かったですし、自分の顔の良い所をたくさん褒めていただいて、嬉しかったです。

初めは褒めていただいても、どう受け止めていいのかわからない位 、心のどこかで自分のような者はかわいくなりたいとか、きれいになりたいと思ってはいけないのでは、という思い込みがあった事にも気付きました。
でも、その思い込みは全く不要で、変に卑下するのではなくて、自分の美しい部分を自分で 自信を持って受け入れていいんだなと思うことが出来ました。

メイクレッスン後
・今までのフルメイクの時のような、化粧崩れして肌が汚く見える感じがない!
・毛穴が小さくなっている気がする!
・まるで黒目ディファインのコンタクトをつけたみたいに、黒目の印象が強くなった!
・外側は横に流すマスカラの付け方が新鮮で素敵!同じ化粧品でも使い方次第で変わるんだなと実感 !

メイクレッスンを受けたことで、あらためて、色味・質感とも好きだなあと、この顔はいいなあと自分で思えました。

H・Sさん

習ったメイクを
自分で再現できるようになった!

Before

After

肌の乾燥やかゆみから解放されたくて肌断食をして約1年。 メイクもパウダーファンデを軽く塗る程度でしたが、さおりさんのお買い物同行などを経て、もう少し外見で自分を表現したいと思うようになりました。
とはいえ、やり方がわからないので、自分に合うメイクはどのようなものなのか、どうすれば垢抜けた印象になるのかなど教えていただきたいと思って参加しました。

受けてみて、とても有意義な時間を過ごすことができました! 化粧水の使い方や、メイクのポイントを丁寧に教えていただき、今までやってきた自分のメイクがいかに雑だったのかを思い知りました(笑)
化粧水を使うところからお化粧ははじまっていて、丁寧に自分と向き合う、少しの手間と暇をかけてメイクをすることで、心にもゆとりができ、自分の求めていた『ゆとり・余裕』を表現できるようになった気がします。

自然なメイクなのにスッピンとは思われない垢抜け感・余裕が欲しい、という自分の中でもそれってできるの?というリクエストに対し、プロの技をたくさん教えていただき感激しました。
ほんの一手間、ちょっとした工夫で仕上がりが全く違ったものになるのだということを体験でき、今回お願いしてみて本当に良かったと思っています。

また、一方的にメイクをしていただくのではなく、アドバイスをいただきながら自分でもメイクをする、というレッスン内容だったので、その場ですぐに復習ができ、習ったメイクを自分で再現できるようになれたのでとても良かったです。
オーガニックの化粧品でメイクしたい、石けんでオフできるメイクがしたい、という要望にも応えていただき、とても感謝しています。 今回使っていただいた化粧品をすべて購入しました! それくらい良かったです。 

ともさん

とても充実したレッスンでした!

Before

After

さおりさんのパーソナルカラーレッスン、お買い物同行をお願いしいたあとでしたので、初めて挑戦した服に似合うメイクを学びたくて申し込みしました。
また、メイク用品の色と種類、やり方が正しいか?自分に似合っているか?年齢相応のメイクと普段、着物を着るので和装のメイクの仕方も知りたかったです。
メイクレッスンを受けてみて、和装と洋装両方のメイクを細かく丁寧にとてもわかりやすくに教えていただき、とても充実したレッスンでした。
仕上がりは、頬の色が明るくなり、目元、口元がはっきりして、でも自然な印象になり、優しく、上品で、おしゃれ感がでました。
また、翌日、きれいな字で丁寧に書かれたまとめをお送りいただき、感激しました。 顔の各パーツごとに要点をしっかりまとめていただいており、日々のメイクにとても役立ちます。

H・Tさま

自信満々でデパートの
化粧品売り場に行けました!

Before

After

学生時代はスポーツばかりでメイクの仕方をそもそも知らず、そのまま社会人になり、もちろんどうやってメイクすればいいかもわからず、駅のトイレとかで化粧直しするのとかもとてーーーも抵抗がありました。
特に眉毛はしっくりくる形がわからずボーボーの状態で髪の毛で隠したりしていました。涙。

また、自分の肌色に一体どんな頬や唇の色があうのかわかりませんでした。(デパートとかで美容部員さんに声をかける勇気まったくなし。)
結局ワンマイルメイクとかパーティーメイクの違いはアイメイクでしか分けられておらずなんだか服装とあわないメイクばかりしていました。

メイクレッスンを受けてみて、あっと言う間の時間!半日は欲しかったくらいです。
悩みでもあった眉毛がこんなに決め手だなんて!眉毛一本ずつ書くのも抜くのもこれからは慎重にやります!

メイクレッスンの帰り道にこれまでは恥ずかしさがありましたが、自信満々でデパートの化粧品売り場に行けました。購入するアイテムも、高いものでなく、ドラッグストアで揃うものでも自分に合っていればいいということがとてもよくわかりました。

また、スキンケアについてもじっくり教えていただけて良かったです。
ヒアリングをしっかりしていただけたので、とてもしっくりきましたし、顔の形やパーツについて今まで考えたことなかったけど、学術的に説明してくださったのでとても納得がいきました。

30代 O・Mさん

自分の気持ちに寄り添ってくれた
メイクレッスンでした!

Before

After

メイクレッスンを受ける前は、自分の顔に合うメイクの色と、特に眉毛の状態をどういう風にしたらいいのかわかりませんでした。客観的に自分の顔のパーツと全体の印象がどうなっているのか知りたいと思い、申し込みしました。

受けてみて、私の良いところを沢山褒めていただいて、すごく照れ臭かったのですが、すごく楽しかったです!教えていただいていて思ったことは、部分を見て、全体を見る…という繰り返しなんだなと思いました。
パーツだけを見ていると、できているかどうか分らなかったのですが、引きで見ると、確かに顔に色が乗っていることが分かって、面白い発見でした。

眉も、顔というお皿の中で見た時、自分の思い描いている形に近づけるのに、肌と毛の境を
明確に分けないと輪郭がぼやけてしまうというのが分かりました。

もともと、「誰かになりたい」という願望は小さいころから、あまり持ち合わせてはいなくて、他の子を見ていても、それぞれがとても魅力的で素敵だなぁという感覚はあっても、自分を基準にして考えることがなかったのです。

今まで他の人の気持ちや、自分の内面にすごく注力していたのですが、自分の外側のケアを始めた途端、良い意味で、今までの内側のものと、外見をどう合わせて行こうかな…という前向きな気持ちを持ち始めることができました。だから、答えはあえて言うなら、「自分になりたかった」のだと思います。

沙央理さんもそうなのですが、史佳さんのレッスンは、自分の持っている魅力に合わせて、きちんと寄り添ってくれる所がとても魅力的で、抵抗感を感じることなくお話をすることができました。自分が疑問に思っている事を、他の人たちに聞かれる心配もなく、マンツーマンで聞ける機会もなかなかないので、本当に良かったです。

30代 K・S


今回のメイクレッスンは
よりお客様に喜んでいただくために
プロのメイクセラピストに
担当してもらいます。

メイクセラピストとは
日常・普段使いできる
メイクを教えることを
得意としています。

また、気になる所を
カバーするメイクではなく、
お客様の顔の魅力を
引き出すメイクを行います。

担当

FRANge GRANd 代表
メイクセラピスト

平山史佳

20代後半まで全くメイクをしてこなかったが、 「スッピンじゃ出かけたくない」と言いっていた祖母が 明るい表情で出かけて行った姿を見てメイクに興味を持つ。

顔をつくっていくメイク方法ではなく 学生時代に専攻していた心理学とカウンセリングの知識を活用し、 メイクを通して心から晴れやかな表情を引き出すメイクセラピストになる。

「わたしの魅力はわたしだけのもの」というコンセプトのもと、 「誰かと比べて輝く魅力」ではなく「誰もが持っているその人だけの魅力を見つけ、輝かせる」ことを得意とする。

【活動内容】 ・個人向けメイクレッスン ・企業様向け福利厚生によるメイクセラピー講座多数開催 ・メイクセラピストとしては、アットコスメのネット配信美容ニュースでメイクのコラムを掲載 ・ネット配信美容サイトのGODMakeでメイクコラム掲載

メイクレッスン詳細

【時間】
90分

【日時】
お申込み後、
決めさせてください。

【金額】
¥12,000(税別)
※事前のお振込みになります

【会場】
新高円寺駅
徒歩10分
(出張可。交通費別途)

詳細はお申込み後
お伝えします。

【対象者】
菊池のMenuを
受けた事がある人
(イベントも可)
or
受ける予定がある人

【メイクレッスンを受けるにあたって】
あなたにとって
必要な情報をレッスン中に
できるだけたくさんお伝えするために
事前アンケートにお答えいただきます。