東京でピコレーザーを
行っている評判のクリニックは?

肌にできたシミがいくらスキンケアをしても改善しないと悩んでいませんか?そんな時はピコレーザーの施術を受けてみる方法があります。ここではピコレーザーのメリットや東京で施術を受けたい時のクリニックの選び方をご紹介します。

■ピコレーザーとは?

・シミ改善の施術

ピコレーザーを肌にあてるとシミをつくっているメラニン色素に働きかけて破壊し排泄することでシミを薄くします。また、シミの他にもそばかすや肝斑のように色素が原因であれば色を薄くすることが期待できます。

・新しいレーザー施術

これまでにもレーザーを使ったシミやそばかすを改善する施術はありましたが、新しく登場した方法がピコレーザーのため、従来のレーザー施術よりも大きなメリットを備えていることが特徴です。

■ピコレーザーのメリット

・従来より早く色素を改善する

ピコレーザーのパルス幅が狭いために出力は従来より弱くても十分シミなどに働きかけます。わかりやすく説明すると、同じ時間の中でピコレーザーの方がシミの色素を破壊しようとする回数が多いということです。そのため施術にかかる時間が短くなり、従来よりも早くシミなどを薄くすることが期待できます。

・施術後の肌トラブルが少ない

いくら肌に優しいレーザーと言っても色素を壊す働きをするため、どうしても周辺の肌には負担がかかってしまい赤くなるなどの範囲が広く目立ちやすくなります。しかしピコレーザーはこれまでのレーザー施術よりもさらに狭い範囲で照射ができるため、とても小さいシミやそばかすであっても、その周辺へのダメージを抑えた施術がかなうでしょう。その結果、施術後に起きやすい赤みやかさぶたなどのトラブルも最小限に抑えます。

・ダウンタイムが短い

施術中の肌ダメージが小さくなるため回復にかかる時間もこれまでより短縮できることから、ダウンタイムは短くなります。その結果メイクは患部を除けば当日からでも可能となり、周囲にも気づかれにくいでしょう。

■ピコレーザーを体験した人の声

・広範囲のシミが改善

小さなシミが顔全体にあり気にしていたけれど、ピコレーザーを受けてみると次第に綺麗になっていったという声があります。照射時間が短くすむため広い範囲への施術も行いやすくなったことから、顔全体のシミのケアもしやすくなったのでしょう。

・タトゥーが薄くなった

タトゥーは肌に色素を入れるため何度か施術を重ねていく必要があり、これまでのレーザーではある程度までしか薄くはなりませんでした。しかしピコレーザーはそれよりもさらにタトゥーの色を薄くすることが期待できるため、目立たないようにしたいタトゥーを改善できたと喜ばれています。

■東京で評判のクリニックの特徴

・施術実績が豊富

ピコレーザーの施術実績が豊富なことは、あらゆるシミ・そばかすの例を知っていることにつながります。そのため幅広い状態の症状改善に役立つ情報を持っていると言えるため、自分が悩んでいるシミの状態もこれまでに改善した例があると期待できるでしょう。また施術実績やモニターの改善例をホームページなどで公開しているクリニックもあり、参考にすると分かりやすいです。

・医師がカウンセリングを担当

ピコレーザーもレーザーによる施術のため医師が行わなくてはなりませんが、その施術を担当する医師自らカウンセリングも担当しているクリニックは希望通りの改善を目指しやすく評判が良くなっています。ただし、医師はピコレーザーでの施術を行う間にカウンセリングをするため予約をしてから出かけることをおすすめします。そして予約方法は電話やメールウェブの予約フォームなどからがあり、中でも受付時間に左右されないインターネットからの予約が便利でしょう。

・料金が分かりやすい

ピコレーザーは自由診療のため保険は適用されず全額自己負担になります。そのためクリニックによってかかる費用は違っており請求の内容もさまざまですが、東京で人気のクリニックは料金体系が分かりやすく説明にない費用が突然請求される心配がないでしょう。

・通いやすさ

東京にあるピコレーザーを行うクリニックの中でも交通の便が良い立地のクリニックは、評判が高くなっています。それはシミなどの状態によって何度か施術を受ける必要のある場合、仕事終わりや休日などに立ち寄ることになるためで、通いにくいところにあれば忙しくて出かけづらく施術を続けにくくなるからです。

■まとめ

ピコレーザーはシミを薄くしたい人、これまでの方法で思うようにシミ改善ができなかった人にうれしい新しい施術方法です。あらゆるメリットのあるピコレーザーに興味がわいた時は、ご紹介した東京で評判のクリニックの特徴を参考に施術先を選んでみましょう。そしてどのようなクリニックかを知るために、無料カウンセリングを利用したり問い合わせをしたりして、自分に合ったクリニックを見つけてください。