祭りを終えて

今年も駒寄地区夏祭りが多くの参加を戴きながら無事終える事が出来ました。

ここ数年、天候に左右され雨を気にしながらの夏祭りでしたが、今年は天気も良くすがすがしい風を受けながらの一日でした。

例年以上に多くの参加を戴き、更にはボランティアそして関係者の協力を戴きながら楽しい夏祭りが出来た事を嬉しく思います。

来年も駒寄地区伝統の夏祭りを続けて行きましょう。

  2018年8月19日
  駒寄地区夏祭り実行委員会
      委員長 徳丸増雄

祭りの思い出

第34回 駒寄夏祭り開催!
2018.8.18(土)13:00-19:00

今年で34回目を迎える『駒寄地区夏祭り』。ヨーヨーやかき氷に喜ぶこどもたち。
焼き鳥にビール。そして、太鼓の音。夏の最後に思い出を。
会場は、駒寄小学校校庭です。

POINT

イベントNews

1.参加賞はガリガリ君!「駒寄ソーラン」を当日13:10より行います。小学生の皆さん、そして卒業生の皆さんも!ふるって参加を!(先着200名まで)
2.藤沢市出身の元気ハツラツ青春ロックスリーピースバンド!、『チロル』さんの参加が決定。8/18 14:00公演!!チロルさんの公式ホームページはこちら
3.8/18のボランティア募集中です。問い合わせは、koma.natsu1984@gmail.comまで。

夏祭り当日の催し

おとなも、こどもも、大好き
たべもの屋台!

焼き鳥にビール、フランクフルト。
もちろん、かき氷もお菓子も、ジュースもあるよ。
みんなでわいわい、がやがや、楽しみましょう。

お楽しみの催しもの

ヨーヨーに、にんぎょうすくい。女の子も男の子も大好きですね。
今年も野球少年たちによるストラックアウトも楽しみですね。

 プログラム 

駒寄ソーラン

駒寄ソーランを踊ってガリガリ君アイスをもらおう!先着200名。13:10集合。

在校生も卒業生も!完璧に踊れる子もなんとなく覚えている子も!お子さんの踊りを何度も見て踊りを覚えてしまったお母さんお父さんも!

チロル

アコースティックライブ!

藤沢市出身の元気ハツラツ青春ロックスリーピースバンド!、『チロル』さんのアコースティックライブ! 14:00-14:25 公演です。
*この公演は物販等はありません。
*チラシ、無料配布CDはあります!
チロルさんの公式ホームページはこちら

フラダンス

ポーハイケ アロハ フラスタジオ

〜自己紹介です〜
今年で15年になります。
指導者も生徒さん達も年月を重ね、今は上手に踊る事よりも美しいハワイアンミュージックに癒されながらフラを楽しんでおります。若い生徒さんもいらっしゃいますが、人生の先輩たちと心通わせながらレッスンに励んでおります。

練習場所:小糸市民の家
日時  :毎週木曜日15時より
何時でも見学対応受け付けております。
子供さんのレッスンも相談に応じますので楽しくフラダンスを練習したい方のご参加お待ちしております。

夏の風物詩~盆踊り~

夏祭りといえば、盆踊り。みんなで一緒に踊りましょう。

湘南八寿花会

(しょうなん やすはなかい)

〜自己紹介です〜
会主: 新日本舞踊家元 井上 八寿花(いのうえ やすはな)

古典を基にした創作舞踊を目的としています。市内各所に練習場(サークル)があり、“いつまでも若々しく、楽しく踊ろう”をモットーに練習に励んでいます。年齢、経験は様々ですが、皆踊ることが大好きです。遊行の盆や市民まつりを初め、市内各地の行事に参加したり、また年2回チャリティーショーを開催して、心ばかりですが市の福祉に貢献させて頂いています。

秋のチャリティーショーは次のように開催します。是非多くの皆様のご来場をお待ちしています。
・しょうなん民舞のつどい
(舞踊、民踊、フラダンス、大正琴など)
 日時:9月22日(土) 午前10時45分開演
 会場:藤沢市民会館小ホール
 入場無料

見学もお受けしています。一度遊びにいらっしゃいませんか?
写真は今年の5月に浅草公会堂で行われた舞踊公演に参加した時のものです。

 会場案内 

 アクセス 

駒寄小学校校庭にて

夏祭り実行委員会からのご挨拶

こんにちは、夏祭り実行委員会です。
今年から、夏祭り実行委員会は全員有志のボランティアで結成されています。
駒寄連合会のもと、みんなで協力して新しい夏祭りを企画してきました。おとなも、こどもも、運営も、みんなが楽しめる夏祭りを。