第35回
駒寄夏祭り開催!
2019.8.17(土)
15:00-20:00

今年で35回目を迎える『駒寄地区夏祭り』。
人形すくいやかき氷に喜ぶこどもたち。
焼き鳥にビール。
そして、太鼓の音。
夏の最後に思い出を。
会場は、駒寄小学校校庭です。

POINT

イベントNews

・8/17のボランティア募集中です。問い合わせは、koma.natsu1984@gmail.comまで。

・8/17のやぐらライブに出演していただけるアマチュアのバンド、ギター弾き語り、楽器演奏、ダンス、などのパフォーマーを募集中です。問い合わせは、koma.natsu1984@gmail.comまで。

お詫び:「湘南高校ジャグリンブ」は誤植で、「湘南高校ジャグリング部」が正しいです。関係者の皆様ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

夏祭り当日の催し

おとなも、こどもも、大好き
たべもの屋台!

焼き鳥にビール、フランクフルト。
もちろん、かき氷もお菓子も、ジュースもあるよ。
みんなでわいわい、がやがや、楽しみましょう。

駒寄ソーラン

今年もやるよ!
駒寄ソーランを踊ってガリガリ君アイスをもらおう!先着300名。15:10集合。

在校生も卒業生も!完璧に踊れる子もなんとなく覚えている子も!お子さんの踊りを何度も見て踊りを覚えてしまったお母さんお父さんも!

ジャグリング!

湘南高校ジャグリング部のすばらしい演技をお楽しみに!15:30からです。
こんにちは。湘南高校ジャグリング部です。
もともとは『ジャグリング同好会』として2006年に発足しましたが数年後、『ジャグリング部』となりました。私たちの代で(部としては)10年目となり、年々部内のレベルも上がっています。
学校での文化祭や校内公演はもちろん、外部での大会や出演依頼などで力を発揮すべく、日々練習に励んでいます。

今回は皆様の思い出づくりのお手伝いができたらと思っております。当日はぜひ温かい拍手をよろしくお願いします。

ふじキュン登場!

夏の風物詩~盆踊り~

夏祭りといえば、盆踊り。みんなで一緒に踊りましょう。

やぐらライブ!

18:30からはやぐらライブです!大人の方はビールでも飲みながらお楽しみください!
出演:
・かじケン
・ホンマ輝子
・汗と涙

かじケン

どーも、はじめまして かじケンでございます❗
九州で生まれ育ち、70年代のフォークを弾き歩いてきた "ケンちゃん" と、80年代の邦楽洋楽がストライクで、97年インディーズ時代にCD制作したことのある "かじさん" 。
そんな酒好き呑兵衛のオヤジ二人が、JR辻堂駅西口の店、<NABURA>で出逢い、 "かじケン" を誕生させました。
カブァーあり、オリジナルあり、気に入った曲はなんでもやります❗
食事しながら、酒呑みながら、みんなでワイワイガヤガヤしながら聴いていただけるのが "かじケン" スタイル。今日はベースの🅿がいませんが、それではみなさま、お気楽に❗どーぞ‼

ホンマ輝子

※プロフィール

湘南地区を中心に活動する、ギター弾き語りのシンガーソングライター。

キャッチフレーズは「愛とスキャンダルをお届け」くすっと笑えてじーんと来る、昼はファミリーで安心して楽しめる健全な歌を、夜は大人向けムフフソングやアホソングも演ります。

自称「藤沢一赤提灯が似合う女」流しスタイルで藤沢のネオン街イベントも盛り上げています。

かわさきFM毎週月曜日13~15時「岡村洋一のシネマストリート」、レディオ湘南毎週水曜日19時半「ちがっと!らじお!」レギュラー出演中。

汗と涙

プロフィール
ショートストーリーテラー汗と涙。
小さい子供をモチーフにした切ない歌詞にはついうなずいてしまう。彼のライブ後は、まるで短い映画を見たかのような軽い興奮を感じている自分に気付く。

 アクセス 

駒寄小学校校庭にて

夏祭り実行委員会からのご挨拶

こんにちは、夏祭り実行委員会です。
昨年から、夏祭り実行委員会は全員有志のボランティアで結成されています。
駒寄連合会のもと、みんなで協力して新しい夏祭りを企画してきました。おとなも、こどもも、運営も、みんなが楽しめる夏祭りを。

2018年の思い出