• いつまでも若々しく美しいカラダ
  • 無理な食事制限なし‼
  • 無理な筋トレなし‼
  • でも効果は絶大‼

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。医者いらずの健康な身体。生涯現役を貫く身体。健康的で理想的な最高の身体を手に入れたいと、私たちは考えています。
はじめまして TSUKUBA BODY & SOUL STUDIOです
【女性こそ筋トレが必要!】
「筋トレするとムキムキになっちゃいそうで。」
「私、すぐに筋肉付いちゃうんです。」
女性からよく相談いただく内容です。
しかし!血の滲むようなトレーニングを積まない限り、女性がムキムキになることはありませんのでご安心ください!
その理由の根拠が女性ホルモン。
女性ホルモンは筋肉が大きくなることを抑制し、脂肪の蓄積を促し、女性らしい体を作ってくれます。
つまりは、そもそも女性は筋肉が付きにくいということです。
だから女性がムキムキになることは、よほど頑張らないと難しいので安心してください。

お問い合わせはこちら

成長ホルモンの分泌量増加が盛んになる。

成長ホルモンは筋肉を修復したり、骨を丈夫にしたり、他には皮膚の再生にも実力を発揮します。

つまり、筋トレすればお肌スベスベ、美肌効果も期待できるわけです。

また脂肪燃焼効果をもたらすことから、体重を減らしたい人にもバッチリなのです。

筋トレにはリフトアップ効果もある

ポッコリお腹も、お腹の筋肉をしっかり鍛えれば内臓が所定の位置に引っ込みお腹がスッキリします。

これと同じことが、お尻や二の腕でも起こすことが出来るんです。

筋肉は「天然の補正下着」と言われるように、筋肉でしっかり支えることでお肉が重力に負けて垂れていくのを防いでくれます。

このように、きれいなメリハリボディを目指すためにも、女性こそ筋トレが必要です。
スタジオのご案内

 ロッカー、シャワー、パウダールーム

大きい荷物が入る鍵付きのロッカーだから、仕事帰りでも気軽にご利用になれます。汗をかいた後はシャワーブースへ。リンスインシャンプーとボディソープ完備です。

グループレッスン教室

スタジオは木目の床と大きな窓があり自然光のなかでリラックスしてヨガを行えます。オープンスペースラウンジには専門誌が置いてあり、レッスン前後にくつろいだり、ポーズの復習をすることもできます。

個別レッスン教室

加圧トレーニング後の有酸素運動に極真空手をベースにしたキックやパンチレッスン。その他にヨガ、フラなど様々なメニューを用意しております。
テキストてきすとテキストてきすとテキスト
 
 写真の会員様は、30歳の加圧歴1年のI様です。お仕事がとても忙しくお家に帰ってくるのもいつも9時10時 それから夕飯を食べているそうです。「もちろんご飯も沢山食べています」と笑顔のI様
 食事制限は、いっさいしていません。週1度の加圧トレーニングと有酸素運動(キックエクササイズ、トレッドミル)をしているだけで、一番気にしていたウエストや腕のしまりが写真でもみてわかると思います。 
 ・体脂肪率 5%ダウン↘(31%→26%)
 ・基礎代謝アップ (1280kcal→1320kcal)
加圧トレーニングによる筋力のパンプアップで乳酸値が通常のトレーニングよりも上昇し、さらに成長ホルモンの分泌、そこに有酸素運動で 脂肪の分解、燃焼が効果的に進みます。
好きなものを食べ、楽しく運動してキレイになりました。
 これからの目標は、体脂肪が26%→23%!!ここからが大変なんですよね~とI様。少し糖質も控えましょう!(スタッフからの心の叫び…笑)

お問い合わせはこちら

TSUKUBA BODY & SOUL STUDIOの特徴
加圧トレーニング
短時間・短期間・超軽量負荷で
幅広く実践できる
安全・安心のコンディショニング
加圧トレーニングの5大効果
  1. ダイエット効果
  2. 血行促進
  3. 回復力アップ
  4. 筋力アップ
  5. 若返り・美肌
多彩な経験を持つインストラクター
オーナーは極真空手の師範。全日本チャンピオンを何人も育成している空手の師範。体育大学出身の専門知識を持ったスタッフもおり、幅広い年代、どなたでも安心して始めて頂けます。最近では、男性の方も増えてきており、そのほかにもご夫婦やお友達同士など、様々な方が一緒にレッスンもしています。
効果的なトレーニング方法でサポート
加圧トレーニングをベースに、効率的・効果的なトレーニング方法や知識を学びます。自分で自分のカラダを一生コントロールできる!
太陽光がたくさん入るスタジオ
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
太陽光がたくさん入るスタジオ
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
スタッフ紹介
鴨志田オーナー
加圧トレーニングスペシャルインストラクター!
県内でも数少ない加圧トレーナーを育成できるスペシャリスト。
極真空手師範(五段)
2013年、極真空手の最高峰である全日本空手道選手権大会で弟子の安島喬平を全日本チャンピオンに!
空手で培ったノウハウと自己研鑽に励み、つねに研究を怠らない。

大塚トレーナー

山中トレーナー

加藤トレーナー

加藤トレーナー

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
スタジオ名 TSUKUBA BODY & SOUL STUDIO
代表 鴨志田裕寿
設立年月 2006年10月10日
スタジオ住所
茨城県つくば市春日3-1-7 2F
設立年月 2006年10月10日