一般社団法人
日本腸内環境食育推進協会

「腸の学校」無料説明会

テレビ・雑誌など多数のメディアで
ご紹介いただきました!
7,000人が体験した腸活。
講座生の変化
3か月の「腸の学校」サポートを通じて手に入るのは「理想の自分」便秘やお腹の壊しやすさを改善した先に叶えたい未来を先輩たちが次々に実現しています。

3週間でウエスト-10㎝
便通は週2回から毎日2回に!




他にも…
2週間に1回の便通が毎日
3倍量の便秘薬を飲まなくても、するりと出るように
◍会社を辞めるほどのお腹のガスが、たまらなくなった
アトピーの症状で悩まされなくなった
6か月で20㎏の減量に成功
◍食事だけで家族全員の便秘解消。
◍生理前のイライラやメンタルの不安定さが解消された
 
など多くの方が変化を実感しています。

「腸の学校」
「和腸活マイスター」とは
代表理事で管理栄養士の加勢田千尋が7,000人以上の食事サポートの末に完成させた「便秘や腸の不調にお悩み」の方の為の講座です。3か月かけて自分の便秘や腸タイプに合わせた食事法を身に着け一生分の食知識をお伝えします。
 
現在はオンライン化。中国・沖縄・福岡・愛知・大阪・島根・長野・新潟など全国からご参加いただいています。
テレビや雑誌など
様々なメディアで
ご紹介いただきました。
ずぼらでも料理苦手でも結果がでる腸活が話題になり、多くのメディアで取り上げていただきました。

テレビ東京「主治医が見つかる診療所」
「最強!免疫力アップ&脳と血管の若返るSP」
「腸内環境を良くする極意」
「芸能人血液不健康ランキング&デブ味覚をヤセ味 覚にするSP」出演~免疫力を高めるオクラレシピ監修~

など多数出演。

anan腸活特集・週刊女性・朝日新聞・yahooニュースなど様々なメディアで特集いただきました。
\7,000人が体験した腸活/
腸の学校
結果がでるつの理由
料理を頑張らないずぼら腸活

「料理を覚える」のではなく「体質に合わせた食材や調理法を知る」ことがメインのテーマ。難しい料理は一切出てきません。《漬けるだけ・置いておくだけ・混ぜるだけ》などずぼらで料理が苦手な方も大歓迎の講座です。

クラスメイトがいるから
続けられる

食育学校では、クラスメイトとともにお腹の悩みを共有しながら進んでいきます。お互いが応援しあい、仲良くなることで改善率は数倍にもなると言われています。

知識を身に着けるだけでなく、続けられる環境が自慢です。

スマホ1つで全国から参加可能

福岡・京都・兵庫・愛知・新潟などの全国の生徒さんがオンラインで参加しています。
全日程オンライン(ZOOM)開催となります

スマホ1つあればOK!調味料はご自宅までお届けします。

スマホ1つで全国から参加可能

福岡・京都・兵庫・愛知・新潟などの全国の生徒さんがオンラインで参加しています。
全日程オンライン(ZOOM)開催となります

スマホ1つあればOK!調味料はご自宅までお届けします。

薬やサプリメントに頼らず
スーパーで購入できる食材で整える

「全国」どこにいても、自分の腸の状態に合った「食材」や「調理法」を選べるようになる。これが「腸の学校」の目標です。スーパーで購入できる食材から自分にあったものをいつでもどこでも選べるようになります。

管理栄養士監修。
7,000人が体験した
オーダメ―イドの腸活。
代表理事で管理栄養士の加勢田千尋が7,000人以上の食事サポートの経験を元に、「自分の腸に合った対象方を身に着け、料理を頑張らず、楽しみながら結果を出す方法」をお一人ずつお伝えします。
食育学校では、テキスト・調味料は
ご自宅までお届けします

管理栄養士が全国から厳選した
おすすめ調味料・食材を
ご自宅までお届け!

講座で使う調味料はご自宅までお届けします。
調味料の選び方を学びながら試食を行います。
実際に調味料を使っての実習も。
※腸の学校・アドバンス講座が対象となります。
腸の学校 ご自宅までお届けするもの
(和腸活マイスターアドバンスで送付するものは、腸の学校と内容が異なります。)
・「やせ玉」腸活ダイエット・添加物の本
・醤油6種(濃口・淡口・白・再仕込み・溜まり・甘口)
・塩2種(天日塩・焼き塩)
・味噌6種(米・信州・八丁・合わせ・仙台こしなど)
・酢 ・みりんシロップ ・えごまオイル
・ごま ・切り干し大根 ・ひしおの糀
・三五八 ・鰹節粉 ・麹 ・昆布
・こんにゃくの素 ・米粉 など
※内容は変更となる可能性があります

オンラインでもテキストはお手元に

テキストは受講までにご自宅までお届けします。管理栄養士が監修しています。
オンラインでも、紙でのテキストで、記入・確認ができます。

受講された受講生様の声

食育学校で3カ月受講された生徒様から頂いたうれしい変化

薬なしでも便が出るようになり、日よっては2, 3回と回数も増えました!

土取 衣理さん(仮名)40代女性 ※写真はイメージです。

カチカチのコロコロ便から、バナナ状の便になりました。また、色も黒っぽい茶色から薄茶色に変わりました。教えていただいた料理レシピも、簡単で美味しくて再現性があるものなので、リピートしています。
先生方や受講者の皆さんとの素敵な出会いに感謝しています。 腸活はこれからもずっと続けていきますので、今後とも、よろしくお願いします。

VOICE

繰り返し出ていたニキビがおさまって肌荒れが改善

細野 愛華さん(仮名)30代女性 ※写真はイメージです。

お通じが2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に」

「便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになり、お腹にガスが溜まって張ることがなくなった。

アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまり、たまに不調の時に出るだけになった。」

VOICE

3日に1回のお通じが毎日に!生理前はイライラせずに過ごせるように

吉田 希さん 40代女性 ※写真はイメージです。

「生理前でも毎日出るようになり、イライラせずに過ごせるようになった。」

「お化粧のノリが良くなり、「肌がキレイだね」と友人に言われることも。」

「簡単で美味しい料理や今まで知らなかった調味料も教えていただき、料理することが楽しくなった。

 

VOICE

風邪をひきにくくなり、免疫力アップを実感!4カ月で10キロ痩せました

田中麻美さん(仮名)30代女性 ※写真はイメージです。

「子供を産んでからだんだん太ってきた事を自覚するようになり、鏡を直視できず、写真を避ける様に。講座を受講して、薬の力を借りていたほどの便秘がすんなりと改善、肌もツヤツヤに。」

「これまでなぜか1か月に一度は発熱していたのが、風邪を引かなくなりました。定期的な運動を組み合わせ筋肉を残しながらキレイに脂肪を落とせた

VOICE

繰り返し出ていたニキビがおさまって肌荒れが改善

細野 愛華さん(仮名)30代女性 ※写真はイメージです。

お通じが2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に」

「便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになり、お腹にガスが溜まって張ることがなくなった。

アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまり、たまに不調の時に出るだけになった。」

VOICE
「腸の学校」
「和腸活マイスター」
無料説明会とは

個別でのカウンセリングだから悩みも話しやすい

「腸の学校」ではお一人ずつのお悩みに合わせて3か月間並走していきます。大切なカラダを変化させていく期間のため、カラダのお悩みや今まで行ってきた食生活改善などしっかりお伺いします。
 
実際の学校では、一人ひとりの腸の状態に合わせた食事プランを作成していきます。
 
説明会は「オンライン」スマートフォン1つあればご自宅からカンタンにご参加いただけます。外出が不安な今の時期も、安心して受けていただけます。
 
少人数制ですので、いつもは話せないことも気軽にお話しくださいね。
 
腸の不調から解放され、笑顔で生活できる毎日のために。
 
お話しできることを楽しみにしています。
                    加勢田千尋
〇開催場所・方法
オンライン(zoom)
※スマホ1つで簡単にご参加いただけます。
〇参加費
5,500円(tax込み)
無料
〇時間
40分~60分
〇時間
40分~60分

「腸の学校」
「和腸活マイスター」
無料説明会日程

◍日程
個別で開催となります。
フォームに3候補記入
をお願いします



◍時間
40分~60分程度

◍方法
オンラインZOOM
(無料アプリを使用します)
※スマホ1つで簡単にご利用いただけます。
お申込みの方に操作方法をご連絡いたします。

講座監修

一般社団法人日本腸内環境食育推進協会
代表理事
加勢田 千尋

病院・企業にて7,000人以上の栄養指導・食事アドバイスを行う。
独立後、腸に特化した食育資格和腸活マイスター資格を監修する。
自身も幼いころからアトピーや腸の不調に悩まされ続け、腸内環境を整える食事法により3ヶ月で不調を改善。
現在は薬やサプリメントに頼らない食事法を伝えている

活動実績
  • 著書
    たった4か月で10kgの減量に成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット(主婦と生活社)
  • TV主治医が見つかる診療所
    『腸内環境を超よくする方法』出演
    『コロナの疑問!徹底解明&主治医からの検定SP』出演
  • 雑誌
    anan「腸活特集にやせ玉掲載」 女性セブン/週刊女性/安心/夢21など多数掲載
  • TV主治医が見つかる診療所
    『腸内環境を超よくする方法』出演
    『コロナの疑問!徹底解明&主治医からの検定SP』出演
Amazon1位 重版決定!
「TV主治医が見つかる診療所」出演
「ウンTube」出演
各種雑誌多数掲載
タカギ様
太田油脂様
ストアカ"人気先生ランキング"1位"
「TV主治医が見つかる診療所」出演
「ウンTube」出演
お申込みの流れ
Step
1
ボタンをクリック
“お申し込みはこちら”の緑色のボタンをクリック
Step
2
必要事項を記入
お申込みフォームに必要事項を記入して“送信”をクリック
Step
3
URLが送られてきます
後日、弊社よりメールにてZOOMのURLが送られてきます
Step
4
時間になりましたらURLをクリック
お申込み時間になりましたらURLをクリックしてお待ちください
Step
個別カウンセリングに参加
スマホでも、パソコンでもご参加いただけます
Step
2
必要事項を記入
お申込みフォームに必要事項を記入して“送信”をクリック


ZOOMはクリック1つでオンライン電話が出来る無料のWebサービスです。

※スマホ・タブレットでご参加の場合は、無料のZOOMのアプリのダウンロードが必要です。
受講された受講生様の声

コロコロ便がバナナ状で
1日3回出るように
ジーパンのサイズが
5サイズ小さくなりました。

私は毎日便通があるもののコロコロ便で残便感があったのですが、受講して3ヶ月にはバナナ便がでるようになり、1日1回だった便が1日3回出る日もあります。

食育学校に通い漢方をやめても毎日便通があり精神的にも金銭的にも楽になりました。

ウエストから下が太くてコンプレックスだったのですが食育学校に通い3ヶ月でジーパンのサイズが28インチから23インチになり自分でもびっくりです。

今まで何をやっても痩せなかったのにとても嬉しいです!

些細な事で落ち込み何日も引きずりやすい性格でしたが、落ち込んでもすぐ切り替えられるようになり前向きになりました。

疲れやすくてすぐ横になっていたのですが疲れにくくなり毎日よく動けて子供達とも沢山遊べるようになりました。

ライングループの方々とは、不安なことや悩み事を共有共感できて「私だけじゃないんだ!」「皆さん頑張ってるんだから私も!」と思えました。それぞれのレシピやアイデアも共有できて、刺激になりました!

腸活を始めて子供の睡眠時間が長くなったり親子で精神安定して笑顔が増えたりしました。

さらに、飲み薬も減らすことができました。
勇気を出して腸活を始めて本当に良かったです。

食育学校生 小野 しほさん(仮名)40代女性 
※写真はイメージです 

       

お通じがすぐ1日1回になり
3ヶ月後には1日2〜3回に
肌も体調も調子が崩れにくくなり
嬉しかったです

30代になってから、特に原因のない不調(ダルさ等)が多くなり、便秘とお腹壊すことを繰り返すことも増えたので、食事に少し気をつけて、体調を安定させられるようになるといいなと思いました。

お通じが2〜3日に1回→すぐ1日1回になり、3ヶ月後には1日2〜3回に。

便秘の時はカチカチ便で出血することがありましたが、1週間でカチカチ便になることがなくなり、出血もすることはなくなりました。
調子が良い日はバナナ状や、少し調子悪くても少し細めなくらいに安定するようになりました。 

吹き出物や口内炎ができなくなって、肌も体調も調子が崩れにくくなり、嬉しかったです。久しぶりに会った友人に、全体的にスッキリして、目が大きくなったといわれました。

調味料の選び方の授業では、私の選んでいたものはイマイチなものが多く驚きました。選ぶ基準を知れたのは一生の財産です!

簡単料理の実践の授業では、作り置きしたものを取り入れることで体調の変化を感じられました。教えてもらうだけだと面倒で実践できなかったかもしれないので、家に作り置きがあることで実践しやすく本当に良かったです。  
お酒を飲む機会が増えると、変化が後退してしまうこともありましたが、お酒の前後に気をつけることで、体調の戻りが早くなったことも嬉しいです。

一緒に学び始めた仲間ができ、仲間の変化にも励まされながら楽しく学べました!これからも楽しく学び続けていきたいです。

本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします

外園 佑果さん(仮名)30代女性
※写真はイメージです

40年飲み続けた便秘薬を
やめることができました。

お腹にガスが溜まらなくなり
2か月で2㎏減
ベルトの穴が2つ減りました

「2か月目くらいに家族や友人から「痩せたね」と言われるように」

「お腹にガスが溜まらなくなり、2か月で2㎏減、ベルトの穴が2つ減った」

「気分が沈むことが無くなり、明るく自信を持つことができた」


40年以上便秘薬を飲み続けていますが、最近は薬を飲んでもスッキリせずお腹が張って苦しくなり、自分の体型にコンプレックスを持ち気分が沈むこともありました。受講することで便秘薬が不要になりダイエットもできたら素敵だなと思い受講しました。


今まで、濃い味が好きで何でも甘辛く味付けしてたのと、ほんだし専門の私が受講翌日から砂糖とほんだし全く使わなくなりました。そして、お料理が苦手だったのに今では何作ろうかな?とワクワク楽しみながら料理している自分に驚いています。


家族も美味しい!
と喜んでくれ、これから嫁ぐであろう娘が料理に関心を持ってくれたのはとても嬉しいです。
“腸活”凄いです!できればもっと早く知りたかったです。

行田富美乃さん60代女性 
※写真はイメージです

5日に1回の便通がほぼ毎日に。
吹き出物がキレイになり
肌を褒められるようになりました

「4~5日に1回だったお通じがほぼ毎日に」

便秘と肌荒れを改善したい
と思い受講しました。4~5日に1回だったお通じがほぼ毎日になった上に、カチカチ便がバナナ状の理想の形になりました。

便秘時の不快感から解放され、便秘薬からも卒業

便秘時の不快感から解放されたのが一番嬉しく、頼っていた便秘薬からも全て卒業しました。


〇写真に写るのが嫌なほどの吹き出物がキレイに

写真に写るのが嫌なほどの吹き出物や肌荒れがキレイになくなり肌を褒められる機会が多くなりました。


人と比べたり、落ち込んだりすることがなくなったことは気持ちの上での大きな変化でした。

効果が嬉しく、家族や友人、パートナーにも勧めています。中でも、調味料の選び方についてはすぐに実践に移せて、自分だけでなく家族の健康にも繋がったので、授業の中でも特にお気に入りです。

一緒に学ぶ仲間とも仲良くなれて楽しい時間が過ごせました。

早戸 弓美さん(仮名)20代女性

※写真はイメージです

最後に…

クリニック・大手企業の保健指導
専門家として多くの
経験をさせていただきました。


充実した毎日の中、
私が起業を決断した大きな理由。


それは
「専門家であるのに何もできなかった」
自分の無力さからでした。



病気になって悲しんでいる方
ご本人よりも家族が悲しんでいる姿。


泣いている声が響く病室で
ただ私は涙をこらえることしかできなかった。


ただ、励ますことしかできなかった。


悲しい思いをする前に
できることはなかったのか。


私にできること他にないのか。


考え続けたその答えが
病気になる前のサポートができる
「腸の学校」を創ることでした。


薬ではなく
「大切な人との幸せな時間」のために
健康な人生を歩みたい。


そう願う方々の
サポートをしていきます。


一人で悩む時間をやめ、
食を楽しむ人生を
選択できる方が増えますように。


加勢田千尋

よくあるご質問

  • Q
    受講をするかまだきめていないのです。参加してもいいですか?
    A
    はい。大丈夫です。気になっていることをお聞かせくただきそれに合わせた講座をご紹介します。腸活はやりたいと思ったタイミングに始めるのが大切ですので、お好きなタイミングでご受講ください。
  • Q
    講座の日程が合うのかわからないのですが、カウンセリングに参加してもよいですか?
    A
    はい、大丈夫です。すでに日程が決まっている講座もありますが、個別に調節が可能なものもあります。
    お気軽にご相談ください。
  • Q
    栄養士などの資格を持っていないので、講座についていけるか心配です。
    A
    受講されている方の9割以上が食について学ぶのが初めての方です。専門用語は極力使わずにわかりやすい言葉でお話しますので、安心してご参加ください。
  • Q
    スマートフォンしか持っていないのですが、参加できますか?
    A
    はい、大丈夫です。講座生の8割程度の方がスマートフォンでご受講されます。テキストは事前にご自宅まで送りますので、音声を聞くことが出来れば問題ありません。
  • Q
    参加方法は?
    A
    オンライン無料ツールZOOMでの講座になります。
    パソコン・スマートフォン・タブレット端末での参加が可能です。
    初めてZOOMを使う方は返信メール内からご利用予定のURLを選び、ダウンロードをお願いします。当日は「当日のZOOM URL」をクリック、パスワードを入力して開始までお待ちください。
  • Q
    メールが届かないのですが…
    A
    1. キャリアメール(docomo/softbank/au)の場合、届かない事があります。フリーメール(gmail/yahoo/icloud)でのご登録をお勧めします。
    2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。お手数ですが、迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。
  • Q
    講座の日程が合うのかわからないのですが、カウンセリングに参加してもよいですか?
    A
    はい、大丈夫です。すでに日程が決まっている講座もありますが、個別に調節が可能なものもあります。
    お気軽にご相談ください。