【週刊】サードプレイス・メルマガ

仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!

登録はこちら >>

仲間と一緒にワクワクしながら、大人が本当の夢を叶える!

大人な男たちが伝えたいメッセージがある

仕事と家庭の日々に追われて、日々疲れているビジネスパーソンのあなたに、同じ立場の私たちから伝えたいメッセージがあります。
自分の好きなこと、やりたいことに夢中になって、まず一歩を踏み出すことで、成長を遂げてきました。
そのヒントをより多くの大人な方に知ってもらいたい。そして、その背中を押す、お節介なお手伝いをしたいと思っています。

私たち3人とはあなたは近い存在です。

“毎日90秒でワクワクな人生をつくる。” 徳本昌大
『片付けパパ』大村信夫
【サードプレス】で夢実現!安斎輝夫
3人で共同執筆する週間メルマガです。役立つ書評記事、習慣術、個人の夢を応援するプロジェクト(インタビュー)の3本柱で展開。メルマガ読者を元気に、夢を叶える人にします!! 

サードプレイス・メルマガの特徴

役立つコンテンツ

書評記事で知識を得て行動に向かえます。習慣術のコラムを読んで自分に取り入れられる習慣を学べます。夢に頑張っている人のインタビューを通して、あなたに勇気を与えます。

読者限定の募集あり

メルマガ読者限定で、執筆者3名への質問・相談などのサポートも受け付けています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

初月無料!

まぐまぐの有料メルマガ(月額800円➕税)になりますが、初月のお試し期間は無料で購読できます。まずは、1ヶ月トライアルしてみてご判断ください。

この3人が届けるサードプレイス・メルマガ

私たちの変化や成長が、きっと、あなたにとってのヒントに!

3人のプロフィールの紹介

◆書評家&習慣の達人 徳本 昌大
経験と書籍から得た知識、人脈を生かす習慣化の達人・書評家・ビジネスプロデューサー。断酒・瞑想・グルテンフリーなど良い習慣を実践しながら「サードプレイス」のキーマンとしてメルマガメンバーを牽引。

◆『片付けパパ』大村信夫
男性では珍しい片付けのプロ資格「整理収納アドバイザー1級」所持。様々な習慣を整理し、毎日の生活を整える、片付けの本質的な考え方を応用して夢を叶える方法を「7つの片付け習慣術」として紹介。

◆サードプレイス研究・実践者 安斎 輝夫
家庭と職場ではない、居心地の良い場所「サードプレイス」による夢実現サポート活動中。夢を叶えたい人をインタビューしながら、サポートを拡散する男。得意分野は生産性の向上の為の「時間術」ナビゲーター。

 

3人で作り上げるコンテンツは、他のメルマガにはない、親しみやすさとユニークさを大切にしようと心がけています。

メルマガ編集長・安斎輝夫からのメッセージ

毎週発行して2年になるメルマガです!

本業は普通のサラリーマンですが、このサードプレイス・メルマガを2017年8月に発行して以来、編集長として発行を続けています。一緒に執筆をしてくれる、徳本昌大さん、大村信夫さんの3人で続けてきたメルマガを、あなたにも読んで欲しいと考えています。

私自身、サードプレイスという、職場でも家庭でもない第3の場所・空間、コミュニティを広げていくために、日夜、活動を続けていきながら、色々な方にお会いして刺激をもらいました。このエッセンスの一部だけでも、あなたに伝えることで、何らかのお役に立ちたいと考えています。

登録はこちら >>

月額800円(税別)のメルマガは高い?

無料メルマガの購読はお気軽にできます。有料メルマガになると、ハードルが上がってしまいます。
毎月固定の費用をかける価値がある情報・コンテンツが揃っているのか気になるという不安な方は、お問い合わせいただければ、一部バックナンバーを無料で進呈致します。もしくは、1ヶ月の無料トライアル期間を経た上で、購読継続を御判断ください。


このサードプレイス・メルマガで知り得た知識や情報は、どうぞ読者のあなたが自由に活用してしてください。
友人・知人の雑談に使ってもOKです。もっと知りたいと思って深掘りできれば、あなたのオリジナルなものとしてさらなる価値が生まれてきます。読むだけで終わらず、活用できるメルマガを目指しています。

月額800円。月4回平均の発行になりますので、1回あたり200円。カフェで1杯のコーヒーを飲む価格よりは安いです。
コンビニで食べるおにぎりや缶コーヒーよりは高いですが、それ以上の価値を提供できる自信と実績があります。

FAQ

Q
メルマガの発行日と頻度は?
A
毎週火曜日(祝祭日・年末年始を除く)午前中に配信を行なっております。
Q
購読する1番のメリットは何ですか?
A
自分ではダイレクトには得られない知識やヒント、ビジネス書や自己啓発書ほどハードルの高さがないコンテンツをあなたに提供することをお約束します。
Q
メルマガを読んでいて何か商品やサービスを売られるのではないですか?
A

このメルマガ経由で商品・サービスを売り込むことは致しません。安心して継続購読していただけている方が多い点です。

月1回のサードプレイス・ラボのイベント情報は提供させていただいておりますが、参加の有無は読者様のご判断に委ねております。

Q
個人情報としてメールアドレスの管理は大丈夫ですか?
A
このメルマガは、メルマガスタンドとして実績豊富「まぐまぐ」を利用しています。適切な対応・対策を行なっておりますので、ご安心ください。
Q
メルマガの発行日と頻度は?
A
毎週火曜日(祝祭日・年末年始を除く)午前中に配信を行なっております。