決済つきの予約システムが3,940円〜/月

完全マン・ツー・マン英語専門塾

誰にも言いたくない 秘密にしておきたい隠れ塾
スカイプ授業実施中
/無料体験レッスン実施中・随時/
お申し込みは 
09049060149

こんなことで悩んでいませんか?

  • あいまいな英語教育を受けたため 英語に苦手意識を持っている。

  • 英語の勉強方法がわからず成績が上がらない。
  • 英語が不得意なため 第一志望校受験が不安である。
  • ✅ 志望大学が決定できない。志望大学の決定の仕方がわからない。

KESの特徴

① 小学生低学年からのフォニックス(文字と音のルール)指導

   --発音を聞いただけでスペリングが推測できるようになる--

 --英語で英語の授業が理解できるようになる--

② 英語指導専門家の視点で基礎知識(正しい発音、文法)を
  丁寧に指導

 --間違って身についた発音を矯正⇒ネイティヴ発音に近づく--

 --学問的・専門的な文法知識を分かりやすく、楽しく解説--

③ 英語圏の文化や考え方が自然に身につく

④ 学校では習わない「発音」、「詳しい文法」、
 「長文読解」、
「英作文」、 “Listening & Speaking”能力
   が
身につく

    --センター・テスト⇒大学入学共通テスト
      (読み、書く、聞く、話す)に対応--

⑤ 大学(推薦/AO)入試は30年の指導実績を有する

地域貢献

CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)  
現代社会においては、塾としても収益を求めるだけではなく、その社会的責任を果たすことが求められています。

私共は以下のような地域貢献活動をさせて頂いております。

①松江市内(大庭町)の保育園で7カ月「完全ボランティアでの英語学習」を提供
 ABCから始め、基本単語の意味・発音、単語の読み書き、最終的にサンタさんへお手紙を書くことまで出来るようになりました。
 この lesson には準備にとても多くの時間、労力や費用を費やしましたが、私共の40年間の英語教育の know-how、英語学の専門知識、文化的背景 等を「楽しく、面白い」形で組み込みました。

➁地域の幼児と保護者様対象の「英語絵本の読み聞かせ」を実施

③地域の方々対象の気楽で楽しい「英会話サロン」を実施


幼児期から英語を通して「多文化理解の楽しさ」や、各自が掲げた「英語到達目標達成の満足感」を経験することにより、将来 松江、島根、日本、世界の平和・発展に貢献できる人材を育成する一助となれれば幸いだと考えています。

尚、国連のUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)、国境なき医師団、国際セラピードッグ協会、等にも塾の収益金の一部を寄付しております。

受講生/卒業生の声

れはKES卒業生の合格体験記、及び就職に関する手記です。
この中に受験や就職に関する多くのヒントがあると思います。お読み下されば幸いです。

《大阪市立大学→現 国際線CA》

私は現在日系の航空会社に勤めており、客室乗務員として国内線・国際線共に日々乗務しています。また国内線ではチーフパーサーとして乗務する事もあります。 私が航空業界に興味を持った理由には、KESに通っていたことが大きく影響しています。
…学校では教えてくれない様なところまで深掘りした授業を受けられ、中学で初めて触れる英語の基礎をしっかりと固めることが出来ました。その為、中高6年間で英語の成績に不安を感じる事はありませんでした。

…英語が得意科目になると英語への興味が湧き、就職活動の際には自然と航空業界に憧れを抱くようになり、現在の会社に就職しました。

夢を叶えるきっかけを下さったKESにはとても感謝しています

《岐阜大⇒現 航空会社GS》

 …英語を基礎から教えていただけ、文法や発音などを英語の専門家の視点で教えてくださる塾

  … 学力や希望を考慮し、最初に岐阜大学を提案してくださったのはKESでした

  … 過去の入試のデータを分析してくださったり、模試の結果から、併願して受ける大学の候補やその際の受験方法などを提案してくださったりしました

  …センター試験が上手くいかず、その結果だけを見れば岐阜大学を諦めるのが妥当だと思われましたが、二次試験の試験傾向などから二次試験での逆転が狙えるということで岐阜大学の受験を後押ししてくれたのもKESでした。

  …その他英語以外の苦手科目の勉強方法などもアドバイス頂きました。

  … KESで学ぶことで、英語を正しく理解することができたように思います。見かけのことを教えられるのではなく、文法などを基礎から教えてもらうことで、その後 他の場面で応用することもできるようになりました。

   …初めての英語教育で曖昧なことを教えられてしまったために英語に対して苦手意識を持つ方がいらっしゃるという話を聞くこともありますが、私はKESで学んだおかげで有難いことに英語に対して苦手意識を持つことはありませんでした。

   …授業の休憩時間などに、英語圏の生活や文化などを教えてもらったことも いい思い出・人生の経験となっています。

   …(航空会社の地上係員として)働きだしてからも、KESで正しい発音に耳を慣らしていたおかげで、(外国の)お客さまのお話を聞き取り理解することができています。

  …社会人になってからの自学の際にも基礎ができているおかげで、

スムーズに勉強を進めていけていると自負しています

《東北大学・AO入試⇒起業家志望》

…英語の成績が著しく悪かったという部分が大きいです。

ここに通っている姉の成績も伸びていましたし、何が分からないかが分からないという状態(学校でビリくらいの成績)でしたので、少人数で自分にあった形で教えていただけるのはとても有意義でした。

…なかなか成績が伸びない時期もありましたが、基礎の基礎から根気強く教えていただいた甲斐あって、英語の成績は模試で安定して8割までになり、学校での成績も9や10を取れるようになりました。

…英語だけでなく、入試のアドバイスもいただいたお陰で、東北大学農 学部に現役で入る事ができました。

…どんな事でもコツコツと努力する事で変える事が出来る事を学べた事が一番の経験でした。

  …今英語や受験のことでお困りでしたら、一度お話を聞いてみてください。少し変わった先生ですが、必ず良い出会いになるはずです。先生と出会ってくださることを心よりお待ちしています

《金蘭千里高校⇒大阪大 外国語学部》

…KESに通うことになったのは、模試で英語の成績が落ちたことがきっかけです。もともと得意だった英語を武器に受験しようとしていたのですが、その英語の成績が落ち、なんとかしなければ、と思っていました。その時に母がKESを見つけ、実際に説明を受けて、ここで勉強すれば英語の力がつきそう、と思ったので通うことにしました。

…高1の冬から受験が終わるまで、約2年間通いました。マンツーマンなので、授業を受ける中で自分の苦手なところや理解の浅いところを先生が見つけてくれ、それを徐々に埋めていくことで、気づいたら成績が上がって安定していました。

…一つの教材や過去問に集中的に取り組み、じっくりと考えた上で詳しい説明を受けるので、学校では教えてもらえない深いところまで英語を理解することができました。

…受験にあたっても、偏差値や模試の判定だけではなく配点や細かいデータの分析をして志望校の決定を一緒にしてくださいました。

…KESに2年間通った結果、第一志望の大阪大学外国語学部タイ語専攻に合格しました。英語の配点がとても高かったので、KESで英語を深く勉強し、過去問をじっくり解いたことが、合格に繋がったと思います。

《松江松徳学院⇒関西学院大・AO入試》

…英会話に加えて大学受験に必要な文法や長文読解などを教えてもらえる英語塾

…KESで学んでから英検準一級を取得することができ英語のテストでは90 点代をキープすることができました。

…大学をなかなか決められなかったのですが、KESでAO入試や推薦入試で 自分のレベルより高い大学を目指すことができ、合格することができたと思います。

 …県の英語のスピーチコンテスト等に二度出場し、発音や表現方法などの指導をしていただき二位と三位を受賞することことができました。

…将来、私は国連で働くという夢を持っているので、卒業後は国連職員になれるよう海外でのボランティア活動などに積極的に参加し、国連職員の試験に挑戦したいと考えています。

《松江南高校⇒島根大・推薦入試》

…KESで学んで英語の成績は、通い始めて3ヶ月経ったくらいからぐんぐん成績が伸びてきました。通い始め直後は依然と変わらない成績しか出なかった時期もあったのですが、毎回基礎部分から丁寧に教えてもらった効果がしっかり出ていったと思います。

…高校入学以前までの英語の基礎知識の無さにも気付かされ、英語の読み方を一から教えてもらえました。

 …何より、学校ではやってもらえない、きちんとした発音を教えてもらえたのがよかったです。センター試験の発音アクセント部分も間違えないようになっりましたし、リスニングもスッと聞き取れるようになりました。

 …入試情報は、塾に通い始めてから自分から調べるようになりました。塾に通ってから知ったことがほとんどでした。学校で教えてもらえるものの100倍くらいの情報を得られたと思います

学校で教えてもらう情報ばかりに目を向けていたらかなり進路が狭まってしまうし、大学へも行けたか分からないなと塾に通って思いました。

…模試結果の活用法やネットでの調べ方、各大学の違いを教えてもらえたし、その沢山の情報から自分に合った入試方法を一緒に選んでもらえました。

…他の学校や、全国の高校はどのような様子で、どれだけ自分が通っていた高校と違っているのかもわかりました。

《和歌山大学推薦入試⇒地方創生に関わる仕事》

…先生からは英語以外に推薦の情報や推薦の為の勉強方法などを教えていただき、自分の学力では到底受からないだろうと諦めていた大学にも挑戦することができ、進学の視野を大きく広げることができました。

 …一般ではなく推薦入試を受け、現在和歌山大学観光学部の学生として、日々勉学に励んでいます。

 …他の塾に通っていれば、推薦やAOを受験すること自体、考えずに自分で自分の可能性を潰していたと思います。

…卒業後は、観光学部で学んだことを活かし、地域の方と近い距離で寄り添い、地方創生ができるようなお仕事ができればと考えております。

 …参考書を買い、勉強をすれば成績は伸びます。ただ、志望校、志望学部に合った勉強方法があります。

 …先生からは教科書や参考書では得られない勉強方法を教えていただくことが多くありました。

…KESでは学生一人一人に合った指導をしていただきました。KESを卒業した今でも、とても感謝しています。

兵庫県立国際高校⇒同志社大学・法律政治学科

今わたしは同志社大学法学部政治学科に通っています。自分の力で自分の行きたい大学、学部に行きたいと思い一般入試で受験しました。景山先生から基礎から英語を教わったおかげで本番でも英語は8割を超えることが出来ました。
高校生になりたての頃、自分の進路について具体的に考えられませんでした。それ故勉強にあまり身が入らず成績も低下していきました。
高2の冬、このままでは底辺の大学しか行けないと気付かされ猛勉強し、私大ならある程度ある程度大学が選べるような学力に最終進路決定の時期には何とか持っていきました。
未だ具体的な就職については未定ですが、今のところ出来ることならば高校で習った移民についてもっと深く掘り下げたいと思い政治学科という道に進みました。
... 今のところ、将来は法務省で働きたいと思っており、そのための勉強もしています。
... バイトでも、サークルでも京都という地を生かし英語を話せる環境にいて楽しいです。
今の自分がいるのは根底には景山先生に教わったからで、いくら感謝してもしきれません。
今は松江で頑張っていらっしゃるようですが、関西にくるときには連絡してください。英語で京都の街をご案内致します。
これから寒くなりますが体には気を付けてください。

大阪府立能勢高校⇒明治大学・農学部

私がKESに入塾したきっかけは、グローバル化が進んでいる現代には英語は必要不可欠だという強い思いと、自分は英語が苦手なこともあり、基礎から学び直し少しでも克服できたらと入塾したのがきっかけです。
そして、KESの丁寧で根気強い指導のお陰で、明治大学 農学部に現役で合格できて心から感謝しています。
KESで学んで、テストを受ける度に英語の成績が上がっていき、英語が身に付いているな と実感することができました。
また英語だけではなく、志望校選択の仕方や入試方法などについても丁寧に詳しく教えてもらいました。
私はAO入試で入学したのですが、その際も時間を削って親身に教えてもらい、その甲斐あって第1志望の私立農学部で1番を誇る明治大学に合格することができました。
ここまで親身になってくれる先生達はいないと思います。
現在の学生生活ですが、先生と明確にやりたい事を話し合い アドバイスをもらうので、入学してから何をしたらいいのかわからない と迷うことがなく、楽しく充実した学校生活を送ることができています。
また、私は今夢に向かって地域活性化(町づくり)、地域デザイン、アドバイス について学びをより一層深めている段階です。いつかその地域に合った問題解決方法を記載した本を出すことができたらいいなと思っています。

Profile

専任講師プロフィール
(幼児、小・中学生担当)

 Kazue “Katie” Kageyama
(カズエ “ケイティ” カゲヤマ)

 K.E.S. 代表

 《特技》

犬や猫の気持ちが理解できる

 《趣味》

野草を使った民間療法、動物保護団体会員

 ♪ 山口大学卒業

♪ 公立小学校・中学校英語教諭として25年間勤務。

♪ 勤務のかたわら、英語を母語とする生活様式などを現地体験する目的で、『学生(大学生や高校生)のための海外英語研修』の ホームステイ・エスコートを務める。ロサンゼルス、ボストン、ニューヨーク、オーランド、ボーリング・グリーン、フォートウエインに滞在。米国の教育機関の依頼を受 けて、小・中・高校生に日本の学校生活や日本文化紹介のデモンストレーションを行う。

♪ 川西市教育委員会より、姉妹都市である 米国のケンタッキー州ボーリング・グリーン市表敬訪問の依頼を受け、『第1回 川西親善大使』のエスコート及び通訳を務める。

♪ ・フォート・ピアス(フロリダ州)

・ボーリング・グリーン(ケンタッキー州)

・フォート・ウエイン(インディアナ州)

・ボストン(マサチューセッツ州)

に滞在。

♪ 英語検定英語面接委員を長年務める。

                ......................

小・中学生には、よりネイティブに近付けた発音指導を実践しております。どの様に口を開けるとネイティブの英語に近づくのでしょうか。

 口を縦に長く開けるのか、横に広げるのか、口を窄めるのか、口を窄めてから開くのか、歯を見せて横に広げるのか、舌の動き・位置をどうするのか、喉に近づけるのか、上前歯の付け根の辺りにくっつけるのか、舌の先を尖らせるのか、丸めるのか、どの程度舌を見せて発音するのか、私共のような専門家が上記の具体的な説明を加えることでネイティブの発音に容易に近づくことができます。

 音声学の観点で文を発話する際、前の語の終わりの音と、次の語の始めの音をリンクさせたり音が変化したり、消えたり、強弱のリズムをつけることで、英語らしく発音できます。

 Can I ~?(~してもいいですか。)は「キャン アイ」ではなく

「キャナイ」や「ケナイ」のように音がリンクします。

 英語国民の文化や考え方を知ることも大切です。言語と文化は表裏一体ですから。

専任講師プロフィール
(高校・大学、社会人担当)

Chiaki “Jack” Kageyama
(チアキ “ジャック” カゲヤマ)

 K.E.S. 塾長

 《特技》

空手道4段。日本空手道円空会副館長。二代目宗家に師事

 《趣味》

bluesmanを目指す。vocal、guitar、blues harpを演奏

 《現在までの海外滞在先》
・Garden Grove, CA USA

・Palmdale, CA USA
・East Bridgewater, MASS USA

・Fort Wayne, IN USA.
・Fort Pierce, FL USA

・Bowling Green, KY USA.
・Bairndale, VIC Australia
・Upper Hutt, Wellington New Zealand

・Buda Pest, Hungary

 
♪ ・山口大学教育学部(英語)卒業
  ・3年間私立大学(情報処理関係の学科)に在籍後、自主退学。

♪ 「Oxford英検」上級取得(1987)

♪ 英語検定英語面接委員を26年務める

♪ 兵庫県の県立高校で33年間勤務  

・大学受験問題や国公立・私立大学受験制度を徹底的に研究。  特に、京大、阪大、神大クラスの受験問題に精通  
・英会話及び、外国人との “co-teaching” 研鑽に没頭する。英会話に関しては  大阪から神戸に至るまで出来る限り多くの場所でnative相手に英会話力を磨く  
・音声学、言語学(文法)等にも興味を持ち、常に英語力向上を目指す  
・校務分掌において国際教養部長を務めていた時、ニュージーランドの高校との姉   妹校提携に尽力し、また米国ケンタッキ―州でのホームステイ・プログラムを立ち上  げる。
・数年間、毎夏、英会話合宿を企画運営する。職場の隣の机には常に2人のALT(米国と英国/豪州/NZ) がいるという恵まれた環境にあった。

 ♪ 大手予備校(K塾、S予備校、Yゼミナール等)の大学入試問題研究会、報告会、研究会等に30年間ほぼ毎回出席し、研鑽する

♪ アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド等における全国の中高生を対象にした   ホームステイ・エスコート歴は長い

♪ 地域の公民館で社会人対象英会話クラスを教える

♪ 日本最大手航空会社の現役パイロット(captain)や、総合病院の医師をone-on-one (マンツーマン)で教 える

教室案内

営業時間 
月〜金曜日・祝日 / 17:00〜23:00
 
土曜日 / 13:00〜23:00
 
定休日 
日曜日
 
電話番号 
 
メール 
 
英語学習塾 Katie English Seminar 教室外観
 
Skypeレッスンについて
 
 
川西市 もSkypeレッスンに対応しています。
料金をご確認ください。

店舗情報詳細

店舗名

松江市英語学習塾 KES(ケイティー イングリッシュ セミナー)  

 ジャンル

学習塾・塾/

 幼児教室/

 家庭教師

 住所 

島根県松江市大庭町1810-6

アクセス/最寄駅 

大庭バイパス沿いにあるスーパーマーケット「ひまり」大庭店さんの反対車線側にございます。

乃木駅(3.6km)

松江駅(3.9km)

電話:
09049060149

 電話で予約・お問い合わせ 

 メール:
jkageyama@nifty.com 

 メールでお問い合わせ 

URL

公式ホームページはコチラ  

営業時間/定休日

月 ~ 金

 17:00〜23:00

 13:00〜23:00

 定休日