スマホやPCの画面で相手の顔を見ながら、いつでもどこからでも
⦿すきま時間にいろいろ学べて、気軽に”自分磨き”ができる
⦿愚痴や悩みを話して、気軽に相談できる
⦿普段話しできない魅力的な人とも気軽に話ができる
⦿紹介した知り合いが利用すれば継続的に報酬が得られる

こんなに便利で日本中の人とface to faceで繋がるサロンができました!


日本初のFace to Face communication Salon
フェイコム」の”ゲスト”(お話・学び・相談したい人)に
登録して
自分磨き(+お小遣い稼ぎ)しませんか?

ゲストの声

●ちょっと空いた時間に話や学びや相談ができるのはとても便利です!
●誰かに話を聞いて欲しい時、愚痴など話したい時、面倒な関係がない相手だからこそ気軽に話せますね!
●最新のビデオチャットで、ボタンを押すだけの操作なのでとても簡単!
●自分の知りたいこと、相談したいことをリクエストボードに記載して、対応してくれるホストを選ぶこともできる!
●こちらの顔は見せないでお話することができるので安心!
知人に紹介して、ゲストとして利用してもらえれば継続的に報酬がもらえるのでちょっとしたお小遣い稼ぎや副業にもなります!
ゲスト向けキャンペーン中!
初回利用時1000円分の
クーポン進呈

こんなお悩みはありませんか?

色々と相談しり学びたいけど、昼間は忙しく時間がない。ちょっと空いた時間や家に帰ってゆっくりできた時に気軽に相談したり聞いてみたりしたい。
愚痴ったりお話する相手が欲しいけど、友人・知人・家族には話できないこともあるよね。そんな話が本音でできて仕事や家庭と関係ない人がいたらいいな。
やってみたい、知りたいことがあるけど、高いお金を払って、どこかに行って学ぶのは時間と手間がかかるので面倒だし腰が重い。気軽に安く気軽に聞か手見たり学んだりしたいなぁ。
空いた時間に、自宅などで気軽に知ってることや経験したことを話してお小遣いや副業ができるならいいな。
自分の知り合いにフェイコムを紹介し利用してもらって、喜ばれる一方で、自分にも報酬を継続的にもらえるならうれしいな。
愚痴ったりお話する相手が欲しいけど、友人・知人・家族には話できないこともあるよね。そんな話が本音でできて仕事や家庭と関係ない人がいたらいいな。
そんなあなたの悩みを

遠く離れていても対面での会話ができる
”フェイコム”が解決します!

フェイコムとは?

学びのサロンでできること

音楽、美術、フラワーアレンジメント、ファッション、マナーなど、多様なライフスタイル実現に必要なことをスピーディーにプロから学べます

相談のサロンでできること

様々な悩みや相談したいことに対して、専門家が語り掛け、解決への道を示してくれます

語りのサロンでできること

様々なテーマでの話題豊富なホストがあなたのお話の相手をします。勿論、フリートークで気分転換もできます!

サービスの特徴

好きな時にどこからでも予約してコミュニケーションできる

誰かと話したくなった時、画面の向こうに話を聞いたり話をしてくれる人がいる

面倒なアカウント作成やID・パスワードの入力が不要、操作が極めて簡単

実経験に基づいた生きたスキル・知識を学ぶことができる

ゲストがニーズを提示して、提案してきたホストを選ぶことも可能

サロンを紹介してもらい、ゲストとして利用してもらえれば、課金額の一部を収入として得ることができる

面倒なアカウント作成やID・パスワードの入力が不要、操作が極めて簡単

こんな方にオススメ

  • 誰かと話したい、聴いてほしい、意見を聞きたいけど、知り合いではちょっと。。。会ったこともない人だからこそ気軽に話ができることも。。
  • 社会で長く実体験をしてきた人から自分の知らない仕事の内容や業界の実態、海外生活など様々な生活の世界を学び体験してみたい
  • 夜の時間でないと話ができないし、近隣には話をできる人がいないので、時間に関係なく、遠く離れた人とでも会話したり、相談したり、学びたい
  • 共通の趣味や生活テーマを持った様々な方々とのコミュニケーションを全国レベルで広げ、機会を作ってリアルな世界でも会って親密度を深めたい
  • リアルの世界では遠くて習うことはできない先生のレッスンを受けたい
    また、いきなりレッスンを受けるのではなく、自分に合った先生を選んだり、学んだり練習したりするに際して事前の摺合せを先生と行いたい
  • こちらの顔は出したくないが、相手の顔や表情を見ながら話したり相談したりできれば、会話かスムーズにでき、本音で話ができる
  • よく使われているビデオ会話システムは、アカウント登録やID・パスワードを入力しなければならず面倒。もっと簡単な操作でスマホで対面会話ができれは利用したい
  • スマホの画面に景色や部屋の間取りやインテリアなど様々な状況を映して、それに対して適切なアドバイスを受けたい
  • 友人や知り合いにこのサロンを教えて、ゲストとして利用してもらうことで、副業収入を得たい。
  • 夜の時間でないと話ができないし、近隣には話をできる人がいないので、時間に関係なく、遠く離れた人とでも会話したり、相談したり、学びたい

【ご利用の流れ】
①ゲストの会員基本情報の入力→ゲスト規約の承認
②ポイントを購入
③サロンに入室し、各部屋を閲覧
④希望するホストを選択
⑤ホストのスケジュールからクリックして予約を確定
➅予約時間に予約画面のボタンを押して画面を立ち上げ、ホストからの呼び出しを待つ
⑦コミュニケーション開始
⑧終了後、完了報告やホストの評価を記入 

ゲスト料金の種類 料金
登録料
無料
利用料
ホストが設定する料金
(ホスト毎に異なります)
利用料
ホストが設定する料金
(ホスト毎に異なります)

よくある質問

Q
顔は相手のホストに見せたくないのですが。。。
A
ゲストの型は顔を映すことは必須ではありません。ホストの顔をみながら声だけやチャットで会話することも可能です。
Q
本名は相手のホストにはわからないようになっていますか?
A
ゲストもホストも本名はご登録いただきますが、相手にはニックネームで表示されますのでご安心ください。
Q
コミュニケーション取りたいホストを探しにいかなければならないのですか?
A
ゲストが知りたいこと、相談したいことを記入したら、ホストが提案してくれて、その提案の中からコミュニケーションしたいホストを選ぶことができます。
Q
コミュニケーションしている途中で中断することも可能ですか?
A
勿論可能です。但し、その場合でも予め決められたポイントは全額消化されますのでご了解ください。
Q
ホストのスキルや経験はチェックするのですか?
A
はい。管理者の方で登録された情報のみならず、実際にオンライン面談等でホストの資格や経歴・スキルを確認し、話し方などもチェックした上で承認しますのでご安心ください。
Q
サロンでお小遣い稼ぎや副業もできるとはどういうことですか?
A
個人でも弊社のパートナーとなり、知り合いにサロンの魅力を伝えていただき、その方にゲストとして利用してもらえれば、そのゲストに課金される料金の20%が報酬として支払われます。(サロンのパートナーとして登録させていただきます)
Q
本名は相手のホストにはわからないようになっていますか?
A
ゲストもホストも本名はご登録いただきますが、相手にはニックネームで表示されますのでご安心ください。

当社の想い

●医療が進展して100歳まで生きる時代が到来すると、今までの学習⇒仕事⇒退職⇒セカンドライフという単線的な人生ではなく、いくつかのスキル・経験・趣味を活かしたマルチな生活スタイルが求められます。
 当社はその認識を世の中に広め、かつそれを実行してもらえるインフラを提供したいと考えました。
●そして、その経験から得られた無形の価値としての知識・スキルを伝える場とそれをもとにビジネスを生む機会を作り、次世代にとって貴重な財産を残したいと思います。
●また、知と経験・スキルそして情報は大都市に偏在しており、地方を含めた日本全体で共有化できれば様々な活力が世代と地域を超えて日本全体に満ちるのではないかとも考えます。
●このオンライン・サロンを通じて、対面では時間と場所に限界があった会話・学び・相談を、”いつでも””どこからでも”できる仕組みを提供することにより、社会の発展や個人のマルチライフの実現に役立ちたいと考えています。
●一方、我が国にはモノは満ち、ネット上での文字での繋がりは広がりましたが、逆に人と人との心の触れ合うコミュニケーションの機会が薄まった結果、シニアも若者もメンタルが弱くなって孤独から心の病が広がる等、様々な社会問題が広がっています。
●当社は、IT化・AI化が進展すればするほど、人と人が表情から感情を感じ取りながら会話することの重要性が高まるものと確信しています。従って、テクノロジーの進展の裏側で地道に人の心に向かい合える場所をサロンに作り、人が大切にするべきコミュニケーションのプラットフォームとなればと願っています
ご登録はこちらから
お問い合わせは原則メールでお願いします
Mail:info@face2com.net
電話でのお問い合わせは以下の電話番号にどうぞ
TEL: 03-4400-7048
(受付時間:10:00~18:00)
登録のお申込みは、以下のサロン・サイトからお入りください

会社概要

運営会社について
会社名 Face2communication株式会社
代表者 山中康史
住所 東京都港区南青山6-6-21-1003
電話番号 03-4400-7048
E-mail info@face2com.net
WEB http://face2com.net
住所 東京都港区南青山6-6-21-1003