この度は、理想を叶える教室運営12のステップ《無料体験講座》にご登録いただきまして、誠にありがとうございます。

今回の講座では3回に分けて、教室運営の3大ポイントをお伝えしていく講座となっております。

現在のご自身の状況や教室の全体像を把握し、今後の課題を見出せる講座となっておりますので、受講の際は、チェックシートにワークや点数をご記入いただきながら、進めていただけたらと思います。

下記リンクより、チェックシート(PDF)をダウンロードの上、プリントアウトしてください。講座動画の公開まで、しばしお待ちくださいませ。

第1回【生徒集客】

第2回【ブランディング】

第3回【経営者マインド&アンテナ】

コンサルタント プロフィール

有限会社TOWARD
ピアノフルート講師/教室コンサルタント
高松義美(たかまつよしみ)


千葉県生まれ。
聖徳大学附属高等学校音楽科、日本大学芸術大学音楽学科卒業。
在学中に代講レッスンを引き受け、その経験から出張レッスンをスタート。

大学卒業後、出張レッスンを継続しながら不動産業界にて就職。2000万〜1億越えのマンション販売を経験する。

リーマンショックの煽りを受け、不動産会社を退職。同時期に恩師から生徒の紹介を受け、そちらを機に実家にてピアノ・フルート教室を開講。


新規開講チラシを3日で剥がしに行くほどの問い合わせを受け、体験は100%の入会、よって開講時より満室の状態で教室運営。その後、実家の引越しや結婚を機に、教室を3度移転。


市外への移転の際に引継ぎの先生を探すも、教室や先生を探すこと自体に相当苦労する。

そこで【消えていく教室・消えた教室】が多くあること、また普通だと思っていた自分の教室運営の状況が、必ずしもそうではないことを初めて知る。


3度の教室移転を経て、地域・学区が変わっても
全て約1年以内には満室になる運営方法を伝授してほしい、という声をきっかけに、教室コンサルタントとしての仕事を始める。


振り返れば、教室運営の根底に、不動産業界で培われた【予測コミュニケーション】【集客ノウハウ】がベースになっていることに気づき、各種講座や教室運営アカデミーを通して、全国の先生方のサポートを行なっている。

\スペシャル特典/

チェックシートをお手元に
より個々に合ったアドバイスを
させていただきます!
個別コンサル(60分)
通常¥10,000 → ¥5,000
9月日程限定で無料受付中!