決済つきの予約システムが3,940円〜/月
あなたの会社の"資金調達"
弊社へお任せください
全国の法人・個人事業主様の対応をさせて頂きます
株式会社 経営サポートプラスアルファ TEL. 03-5953-5585

このタイミングなのに資金不足ではないでしょうか?

創業融資

開業にあたっての資金調達をお手伝いします

新規事業

新しい事業始める時の販路拡大・設備投資などの資金調達をお手伝いします

追加出店

店舗展開をする際にまとまった資金が必要かと思いますが、まとめてお手伝いを致します

従業員増員

事業を軌道に乗せるために増員をするための追加融資のお手伝いを致します

弊社の特長


特徴1
記帳代行を基盤にしているので
財務に強い

特徴2
会ったその場で
問題解決とプランニングで
スピードある対応

特徴3
ビジネスの市場を広げる
グローバル力

特徴3
ビジネスの市場を広げる
グローバル力
弊社が選ばれる理由
資金調達のトータルサポートだから安心!

当社では、お客様それぞれに合った最適な資金調達方法の選定から、事業計画書の作成支援、調達元となる金融機関や投資家のご紹介まで、トータルでサポート致します。事業計画書作成支援のみを行うわけではないため、資金調達について何もわからない!という方でも、ご安心してご依頼頂けます。

成功報酬型だから初期費用が抑えられる!
事業の立ち上げ時は多額の資金を要します。手元資金では足りず、調達しなければならない場合がほとんどです。その際に、成功するかわからない資金調達支援に一括で数十万~数百万の費用を支払うことは大きな負担となります。当社はお客様の負担を少しでも軽減するため、成功報酬型を採用しております。お客様の事業成功に向けた資金調達のお手伝いを、全力でさせて頂きます。
二人三脚で歩んでいく、寄り添い型のサポート!
当社は、お客様の資金調達成功のためだけにお手伝いをさせて頂くわけではございません。当社のミッションはお客様の「想いをカタチに」することです。お客様が目指す会社像や、展開していきたい事業内容をじっくりとお聞きし、それを実現するにはどのような資金調達方法が最適で、どのような事業計画を立てることがベストなのか、資金調達のその先を見据え、お客様と二人三脚で一緒に考えて進めてまいります。
実績数が違う!
これまでに500社を超えるお客様の資金調達のお手伝いをさせて頂きました。
成功報酬型だから初期費用が抑えられる!
事業の立ち上げ時は多額の資金を要します。手元資金では足りず、調達しなければならない場合がほとんどです。その際に、成功するかわからない資金調達支援に一括で数十万~数百万の費用を支払うことは大きな負担となります。当社はお客様の負担を少しでも軽減するため、成功報酬型を採用しております。お客様の事業成功に向けた資金調達のお手伝いを、全力でさせて頂きます。
資金調達をする際に注意しておくべき五箇条
自分で用意できるお金がないのでとりあえず銀行に相談行こうかな?
ある程度の自己資金がないと、基本的に銀行からの借入はできません!
VC(ベンチャーキャピタル)からの調達がかっこいい!
VCから調達した会社は、これから伸びるベンチャーとして認められてる感じがしますよね。でもこれからの
会社経営を大きく左右する資金調達の方法を、”かっこいいから”という理由だけで決めてよいのでしょうか?
社労士に相談したら助成金取りましょう!って言われたのでその資金で運営します!
助成金は交付の決定がおりてもすぐに入金されるわけではありません。他の調達方法と組み合わせて考えるのがよいでしょう。
資金調達方法によってそんなに違いあるの?資金が手に入るなら何でもいいんだけど‥
同じ「お金」であっても、その出元によって、その後の会社経営が大きく変わる場合があります。資金調達は事業を成功させるための通過点ですが、その時に判断を誤ると後々後悔することになります。自社の事業内容、将来のビジョン、どのタイミングでどのくらいの資金が必要か等、様々な角度から考え、最適な調達方法を見つけましょう。
調達方法は決めたけど、事業計画書が進まず時間ばかり過ぎていく。
事業計画書は事業展開をしていく上での道しるべであり、資金調達が成功するかどうかを左右する最も重要な資料の1つでもあります。しかし、事業計画書の作成に時間をかけすぎて、事業立ち上げに必要な他の作業が進まないのでは本末転倒です。事業立ち上げはスピード感がとても大切なのです。
社労士に相談したら助成金取りましょう!って言われたのでその資金で運営します!
助成金は交付の決定がおりてもすぐに入金されるわけではありません。他の調達方法と組み合わせて考えるのがよいでしょう。

まずは相談ください!

どんな悩みでも当社スタッフが懇切丁寧に対応させて頂きます。


① 当社スタッフがお客様の状況やニーズをヒアリングし、適切な調達の方法・調達に向けたスケジュールをご提案致します。資金調達に関わる不安を当社スタッフにぶつけて下さい!

② 事業計画書の書き方などわからない、というお客様でもご安心下さい。当社専門家が、調達方法に応じた事業計画書の作成を心を込めてお手伝いさせて頂きます。お客様の想いが伝わる事業計画書を作成しましょう。

③ 調達方法により申請・審査のフローが異なります。予め決めたスケジュールに沿って進めていきましょう。当社担当が親身になってお客様をサポート致します。

④ 無事に資金が確保出来たら、ここからは皆さんが本領を発揮し、事業を成功させるのみです!

依頼者様の声 
建築工事業 A様(東京都)

■会社を停滞させたコミュニケーションの欠如

私たちは家業として建築資材会社を営んでいますが、従業員はすべて現場作業で、社長である叔父がその他すべてを担当している状態でした。建築業界も進歩し、今までと同じことをしていても遅れるばかりで、私も「なんとかしなくちゃ」という思いがありました。ところが叔父はとても寡黙な人で、どちらかというと学者肌。何か提案をしてもすぐに答えを出さず、なかなか計画や行動に結びつきませんでした。

私は経理を担当していたので、財務状態に危機感を持ち、関連書籍を読んだり、セミナーに出席したりして活路を探していました。そんな時、ご縁があって道家さんと知り合い、その手腕と人柄に期待して事業再生のコンサルタント契約を結びました。

最初、道家さんからはクールな印象を受けたのですが、いろいろと相談をしているうちに、私たちのことを真剣に良くしようと思ってくれていることが分かり、内に秘めた情熱はとてもホットなのだと頼もしく思うようになりました。

早速、月1回の経営会議をはじめましたが、社長は多忙を理由に欠席ばかり。次回までにやるべき宿題も放置してしまいがちでした。社長の考え方が出てこないため、コンサルの意味がなくなるような状態でした。私たちはこのコミュニケーションの欠如、風通しの悪さが、会社の停滞の大きな原因であることを痛感しました。

道家さんはそれでも放り出すことなく、会議で熱心にアドバイスしていただき、社長の携帯電話にも頻繁に電話を掛けてくださり、少しずつ再生への取り組みが進みはじめました。



2016年3月30日 

会社概要

BUSINESS SUPPORT PLUS α  Inc.
会社名 株式会社 経営サポートプラスアルファ
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-42-14 山京ビル303
電話番号 03-5953-5585
メールアドレス info@keiei-support-plus-a.com
代表者 石堂 雄太
設立 2012年10月
事業内容 ・記帳代行
・節税
・融資コンサル
・IPO向け資本政策
・ファイナンシャルリース
・すごい会議
・理念共有サービス
・事業再生
設立 2012年10月

MAP