決済つきの予約システムが3,940円〜/月

足立区の水道屋
トイレ詰まり・水道の詰まり・水の漏れ

水道修理に足立区で緊急即日対応!

足立区の足立水道が詰まった排水口や排水溝のつまり修理
足立区でトイレつまり等のトイレ修理に昼夜対応
基本料金
水漏れ修理【全般】 1,980円から
トイレつまり修理  3,080円から
台所のつまり修理  3,080円から
風呂のつまり修理  3,080円から
洗面所のつまり修理  3,080円から
排水溝・排水口のつまり修理 3,080円から

ネット割引含む・税込みの表記です。
足立区
トイレ詰まり
水道の修理
迅速対応

足立区からトイレ詰まり・風呂場・浴槽・台所・キッチン
排水の詰まり・水道修理にに出動します!

足立区で「詰まり」・「トイレの故障」・「水漏れ」でお困り時に水道修理に駆けつけます!

  • トイレ詰まり・トイレ水漏れの修理をお願いしたい。
  • 水道の蛇口・水まわり・水道設備から水漏れしている。
  • トイレの便器を洗浄していたらブラシが折れて詰まって流れなくなった。
  • 蛇口の根元が折れそうだ
  • トイレつまりを修理してほしいけど、どこに修理をお願いしたらいいか困惑している!
  • 流し台の下から水が漏れる。
  • 厨房のグリストラップが詰まってしまって、夜の営業に支障をきたして困っている!
  • お店の排水管・グリストラップが詰まりかけている・・・。
  • ユニットバスの排水溝が詰まって困っている・・・。

トイレつまり足立区。足立区で緊急対応でトイレの故障を修理します!

足立区地域担当者からのアドバイス
足立区で水まわり修理のご依頼が一番多いのがトイレの故障でその中でも群を抜いて圧倒的に「トイレ詰まり」です。
そんなトイレの詰まりを自力解決をする時に原因を見極めてから対処することが大切なことで最重要です。そこで足立区担当スタッフがトイレの詰まり解決についてご紹介致します。
足立区のトイレ詰まり修理依頼で多いのが大量のトイレットペーパーを排水したトイレ詰まりです。
この原因で詰まっているのでしたらぬるま湯を排水口に流し込んだりラバーかツプを使って容易にトイレ詰まりを解決することができます。何回か試して改善しない場合は原因がありますのでトイレの故障を修理する当社にご気軽に修理依頼下さい。
その次に多いのがお子さんや家族がトイレを詰まらせた原因、ティシュペーパー・にお掃除シートを流した、何か物を落としたなどの原因です。
そんな場合には、原因を見極めてから作業する必要がでてきます。 例えばティッシュペーパーやトイレでの嘔吐も詰まりなどが原因でしたら自力でラバーカップでトイレ詰まりを解決することができます。水に溶けないものや異物が原因でしたらラバーカップを使って加圧することにより便器内の排水トラップを超えて奥の方に行ってしまいますので便器の排水口から手を入れて取り出すことができなければトイレ修理業者にご相談ください。無理やり自力解決を続行すると大掛かりな修理作業が必要になったり修理費用が高くなる原因にもなっていますから試す方法で症状を見極めてから修理作業をするようにしてください。

トイレが詰まっても慌てずに行動
トイレが詰まってしまうと水が溢れだすこともあるためパニックに陥ってしまうことでしょう。一呼吸して詰まりが起きってもパニックにならず落ち着くようにしましょう。自力だけでトイレ詰まりを直すこともできますから慌てなくて良いのです。しかし、間違った対処を行うと詰まりの状態が酷くなる場合もありますから要注意が必要となります。


足立区で水まわりトラブル「詰まり」・「水漏れ」などトイレの故障や水道の修理対応をする水道屋(水道業者)にお任せ下さい。足立区で起きる水道トラブルがありましたらご気軽にご連絡下さい。
足立区のトイレ詰まり修理

トイレのトラブル修理

トイレの修理

・ トイレ詰まり(トイレつまり)が起き便器から水があふれだした。
・ トイレや便器の水が流れていかない。
・ 小便器の排水が流れていかない。
・ トイレにスポンジ・たわし・携帯電話を落としてしまって流れなくなった。
・ 和式便器に物を流して取れない。
・ トイレの水を流したら、便器の水が溢れそうになって困っている。
・ 便器の排水口の水量が少なく異臭がする。
・ トイレの詰まりを修理してほしい。

風呂(ユニットバス)のトラブル修理

風呂の修理

・ ユニットバスの排水口からゴボゴボと音がする。
・ 風呂の排水口に物が詰まって浴槽の水が流れない。
・ お風呂の排水溝や排水管が詰まった。
・ ユニットバスの洗い場の排水溝から水が溢れる。
・ 風呂の洗い場で排水溝から水が逆流してきた。
・ パイプの水が逆流してきた。
・ お風呂やユニットバスの水はけが悪い。
・ お風呂の詰まりをなおしてほしい。

台所(キッチン)のトラブル修理

台所の修理

・ シンクの排水口に物が詰まり流れない。
・ 流し台やキッチンの床の隙間から水がしみ出てくる。
・ 流し台やシンクの排水口からゴボゴボと音がして水が流れない。
・ 台所の排水溝が詰まったので修理したい。
・ 台所の排水溝に物を落として困っている。
・ 台所の流し台や排水口がつまった。
・ 台所のパイプがつまり悪臭がしてくる。
・ 台所の流し台が流れない。

水道修理を足立区で対応する足立水道修理

排水配管の修理

・ 下水管の中で草・木の根が詰まっていて宅内の排水がすべて流れなくなった。
・ 排水管・下水道がつまったて修理したい。
・ 庭の排水溝から悪臭がする。
・ 下水管や排水管を洗浄してほしい。
・ 排水管の水の流れがものすごく悪い。
・ 排水溝の流れが悪くなって困っている。
・ 下水の水詰まりで悩んでいる。
・ ビルやマンションの排水管が全部詰まってものすごく困っている。

排水溝・グリストラップのつまり抜き修理

洗面台の修理

・ 洗面台のパイプが詰まった。
・ 洗面台の排水が詰まって水が流れない。
・ 洗面台の排水口に物を落として詰まった。
・ 洗濯機のパイプが詰まってしまい洗濯機が使えないので困っている。
・ 洗濯機の洗面台の排水溝や排水口から水が溢れ出てくる。
・ 洗面所の排水溝が詰まって何もできない。
・ 洗面所の洗濯機や洗面台の排水口からトイレで流した水が溢れ出す。

トイレつまり等を足立水道修理が解決する

水道修理

・ 蛇口や水道設備の水漏れ全般
・ お店のトイレが全部流れない。
・ マンホールから、汚水があふれ出ている。
・ グリストラップが詰まって水が流れなくなった。
・ グリストラップのパイプからあふれだす。
・ 厨房のシンクの水がグリストラップに流れない。
・ 工場の排水管が詰まった。

足立区エリア地区スタッフのアドバイス
トイレが詰まってしまった時の対処法
トイレ詰まりを解決するための工具として多く用いられるのがラバーカップです。
しかし、詰まった原因と対処法を間違えれば事態は更に悪化してしまいます。適切な対処方法とはどのようにすればいいのか簡単ではありますがご紹介します。

ラバーカップ(スッポン)を使う
トイレに詰まっている異物が柔らかいものや水に溶けやすいペーパ系の場合にラバーカップを使用するのが適切です。トイレットペーパーを一度に大量に流して詰まってしまった場合にも効果的があります。
トイレが詰まった時の解決法としてメジャーなのがラバーカップで通称スッポンと言い吸引する方法で詰まりを解決する方法です。ラバーカップには大きく2種類ありますが小さい方が和式用で大きい方が洋式用です。異なる理由は、便器内の排水経路を通水させるために異なってのですが大きいサイズのものは和式洋式兼用できるのでオススメです。また、裏面に突起物が収納されていて真空状態を作りだす効果アップするようになってます。
使用方法
1:トイレが詰まって流れなくなった部分に柄をもってお椀部分をつぶすように排水口に隙間がないように押しあてます。
2:勢いよく引き抜きます。便器内の水が跳ねる場合がありますので周囲に注意しながら作業しましょう。水がすぐに引いていくようであれば詰まりが解消された証拠です。まだ、水位が下がらないようであれば3回くらい小さく押し引きを繰り返して4回目に勢いよく引き抜きます。
3:水位が下がればレバーで水を流して完了ですがダメ(なおらない)なら当社に修理依頼して下さい。




トイレの水漏れ・詰まり・異臭などのトラブル

トイレの水漏れ、詰まり、異臭は非常に一般的なトラブルですが、早めに対処することが重要です。以下にそれぞれの問題について対処方法を説明します。

トイレの水漏れ:
水漏れが水タンクから発生している場合、水タンクの内部パーツを点検して、必要に応じて修理または交換してください。水タンクの内部パーツは、フロートバルブやフラッシュバルブなどの部品から構成されています。
水漏れが便器の底部から発生している場合、ワックスリング(便器と床を密着させるためのシール)が劣化している可能性があります。ワックスリングを交換することで解決できます。
トイレの詰まり:
トイレが詰まってしまった場合は、まずトイレの便器内に水があふれないように注意してください。その後、トイレのつまりを解消するためのいくつかの方法を試すことができます。
プランジャーを使用してつまりを解消しようとすることができます。プランジャーをトイレの排水口に密着させ、数回ゆっくりと力を加えてプランジング動作を行います。
もしプランジャーが効果的でない場合、水を満たしたバケツを高い位置からトイレの中に注ぐ「バケツリレー」と呼ばれる方法を試すこともできます。水の圧力によってつまりが解消されることがあります。
これらの方法が効果的でない場合は、トイレの専門家や配管業者に相談して専門的な対処を依頼することをおすすめします。
トイレの異臭:
トイレから異臭が発生している場合、まずトイレの周辺を清掃してください。トイレボウル、床、壁などを石鹸水や漂白剤を使って徹底的に掃除しましょう。
異臭の原因がトイレの下の配管やトラップ(曲がり部分)にある場合、排水管をクリーニングすることが必要かもしれません。専門的な配管業者に相談して、配管の清掃や修理を行ってもらうことをおすすめします。
また、トイレのシーリング(シリコンや融けるワックスなど)が劣化している場合、交換することで異臭を軽減することができます。
これらのトラブルが解決できない場合、専門家のアドバイスやサービスを受けることをおすすめします。トイレの配管や修理には専門的な知識や技術が必要な場合がありますので、安全かつ適切な対処が行われるように専門家に依頼しましょう。

足立区の現場へトイレ詰まりなどの水道修理に急行します!