就学前にお子さんがうまく小学校でやっていけるかでお悩みの
子育てママの方へ

どうして3時間で就学前の不安を解消して
安心してお子さんを小学校に入れることが
できるのか?

小学校の秘密を知り対策をすることで
お子さんがクラスで輝く方法

こんなことでお悩みではありませんか?

  • うちの子が、授業についていけるかどうかわからない

  • うちの子が、どうすればいいかわからなくて泣いてしまいそう

  • うちの子が、学校に行きたくないと言い出さないか心配だ

  • うちの子が、クラスで浮かないか心配だ

  • うちの子が、クラスのお友達と仲良くできるかが心配だ

  • 親として、小学校に入るまでにどんな準備をしておけばいいかわからない

  • 親として、子供がどれくらいの学力をもたせたうえで、小学校に入れればいいかわからな

その解決にこんな取り組みをしてみませんか?

その

1

就学前に親が何も知らなくても、小学校に子供を入れる場合には何も問題はない。なんとかなるはず。

幼稚園でも、保育園でも、特に対策もせず、なんとなくうまくいった。実際に小学校生活が始まってから、何か足りないところや困ったところがあったら対策をねろうと考えます。

その


うちの子は、家でお片づけとかあいさつとか、しっかりできる。字も書けるし、大丈夫なはず。

うちの子は、私の前ではいつもいい子。ほかの人にも、あいさつしなさいと言ったらちゃんと挨拶します。字も、決して上手ではないですが書けています。これだけできていれば、小学校に入っても大丈夫だと考えます。

その

困っても、学校の先生にすぐ相談すれば解決するから、就学前に親が特に何かを教えなくても大丈夫。先生が、子供のことを責任をもって全部面倒みてくれる。

 先生に任せておけば、大抵のことはなんとかしてくれます。これから何をすればいいかは、小学校に入ってから先生に聞こうと考えます。実際、幼稚園でもそうしてきて、幼稚園の先生も親身になって行動してくれました。

その

1

就学前に親が何も知らなくても、小学校に子供を入れる場合には何も問題はない。なんとかなるはず。

幼稚園でも、保育園でも、特に対策もせず、なんとなくうまくいった。実際に小学校生活が始まってから、何か足りないところや困ったところがあったら対策をねろうと考えます。

自己流ではなく、専門家の、本物の先生に
教えてもらうことが大切なのです

幼稚園での教育は、その幼稚園の方針にもよりますが、あくまで集団行動の入口にしか過ぎません。

小学校では、いきなり厳しく集団行動が求められます。
チャイムがなったら、自分の席に戻らないといけません。
教科書なども準備しなければなりません。
さらに、学習の部分でも、限られた時間の中でどんどん進んでいきます。
ひらがなの書き方も、短時間で(それこそ、一文字5分で)済ませていくこともありあえます。

さらに、家であいさつをするからといって、学校でするとは限りません。

困ったときには、小学校の先生が味方にはなってくれるでしょう。
ですが、いっぺんに30人の子供を見なければなりません。
もちろん、それでは目が届きませんし、個別指導を30人全員に同じように行うことはありません。
(あくまで、教師からみて、気になる子、問題のある子にほとんどの時間を費やします)

そうなったときに、やっぱり親が、確実に小学校に入る前に子供に教えておかなければならないことがあります。

でも、何を教えておけばいいのか・・・わからないですよね。

先輩ママに聞いても、本当にそれでいいのか心配です・・・

そこで、専門家に聞けば確実に間違いなく心配がなくなります。

プロフィール

申し遅れました。

 

ママと子供の不安感を取り除くことの専門家、大坂と申します。
私はこれまでずっと小学校教員をしてきました。
北海道で2年、愛知県で5年、そして東京都で3年です。
そこで、数多くの子供達、そして、親御さんたちに寄り添ってきました。
そして、多くの親御さんから、先生が担任の先生でよかったです、と言われてきました。
なぜ、子供達、そして何より親御さんたちの不安を取り除くことができたのか。
それは、私が教師という専門家として、どうすれば子供たちが伸びるのかを知っているからです。
今回、この経験を生かして、「小学校就学前あんしんワークショップ」を提供することにしました。

小学校就学前あんしんワークショップ

それでは、「小学校就学前あんしんワークショップ」の内容を紹介しましょう。
コンセプトは非常に簡単です。

 

「あなたのお子さんが小学校にスムーズに入学し、安心して学校生活をおくれるようにします。」

 

そのために、以下の二つのワークショップを行います。

 

・ママのワークショップ
・お子さんのワークショップ

このワークショップを受けると、子供たちが何を小学校生活開始までに身につければいいかがわかります。
また、ママ向けのワークショップもあります。
ここでは、小学校の保護者には伝えない秘密、内部情報をお伝えし、それをもとにどう親が考えればいいかがわかります。
例えば、ひらがなはどんなことに気をつけて書けばいいか。
小学校の先生が、小学校でどのよに成績をつけていくのか。
これらのことが分かっていれば、ポイントを絞って子供に家庭学習をさせることができ、好成績を取ることができます。
うちの子だけ、浮くことなく、みんなと同じように生活するためのポイント。家庭でのしつけが基本です。 

「小学校就学あんしんワークショップ」に参加するメリットをまとめます。

  • あなたのお子さんは、事前に小学校でどんな風に過ごせばいいかを教えてもらえ、安心します。

  • ママは、小学校入学までドキドキして過ごすことがなくなります。

  • さらに、ママにも心構えができるので、安心することができます。

  • 実際に子供に取り組ませたり、練習させたりして、親子ともに小学校に対する不安がなくなります。

  • ほかの子より、一歩も二歩も先にスタートダッシュすることができる。そうすることで、自分はできないんだ、という劣等感から、落ちこぼれになることがなくなります。

なぜこのワークショップを開くことにしたのか?

これまで、多くの子供達、そして親御さん達に接してきました。そして、これまで、小学校でうまくやっていけない、子供に力をつけさせるのにはどうすればいいのかわからない、という方をたくさん見てきました。さらに、有名な企業の通信講座を受けさせてみたけど、全然身につかない、すぐに飽きてやめてしまう、という方もたくさんいました。

 その一方で、お子さんに必要なスキルや、親御さんの心構えをいち早くキャッチし、我が子に実践し、我が子がぐんぐん成長している、という方の姿も見てきました。

 どちらの方も「お子さんに対する思い」「教育に対する熱意」自体には、それほどの違いはありません。

 違いはただ、「自信をもって行動しているのか」だけなのです。

 今回で言えば、プロに教えてもらい、自信を持って就学準備ができるか、ということですね。

 今回の「小学校就学前あんしんワークショップ」を提供することにしました。

 なぜこのワークショップをすることにしたのか、それは、「多くのお子さん、そして何より、心配性なママに幸せになって欲しいから」です。

参加費用について

今回のワークショップでは、今後一生を左右する、小学校生活でのスタートをスムーズにスタートするために必要なことを習得します。

普通、このように就学前に小学校の教員が、直接お子さんや親御さんにワークショップを行う、というようなサービスを行っているところはありません。

教員は副業ができず、そのようなサービスをしたくてもできないからです。

そういう意味では、このようなサービスを受けるためには、値段はいくらかかるか、想定不可能です。一生を左右することですから、10万円以上かかるものかもしれません。

生涯的な利益を考えれば、参加費用はそれくらいでも高くないでしょう。

ですが、今回のワークショップの参加費用は、3.9800円にさせていただきます。

 

また、それでも本当に役にたつかわからない。そんな方のために返金保証をご用意しました。

30日間の満足保証

どれだけこのワークショップで、

 

「就学前にお子さんが小学校生活を安心してスタートすることができる」

「就学前の親御さんの不安が解消することができる」

 

といっても、あなたにはまだ不安があるかもしれません。

でも、返金保証制度があるのでご安心してください。

 

もし、ワークショップに参加してあなたが満足しなかった場合、どんな理由でも30日以内であれば、無条件で参加費を100%お返しします。

 

安心してご参加ください。

参加者限定の【7大特典】があります。

ご参加頂いた方には以下の7つの特典をプレゼントします。

  • 特典1:これで安心! 就学前準備チェックシート

  • 特典2:小学校での生活の流れ 基本事例動画

  • 特典3:こうすればやる気が出る! 子供のほめ方テンプレート20

  • 特典4:トラブルになったときには? トラブルシューティング2016年7月24日

  • 特典5:学年別教科目標一覧(学習指導要領準拠)

  • 特典6:子供にあげよう! すぐ印刷できる賞状テンプレートPDFファイル10

  • 特典7:秘密のフェイスブックグループご招待

場合によってはご参加頂けないことがあります。

自信をもっておすすめする「小学校就学前あんしんワークショップ」ですが、1つだけお伝えしておかなければならないことがあります。

 

あなたがもし、

・通信教育で行えばそれで十分だと思っている

・専門家の知識やノウハウは必要としない

・小学校では、勉強だけできればそれで大丈夫だから、学習のポイントだけしっかり教えてくれればそれでいい

                                                               

というようなことを考えているのでしたら、このワークショップは見当違いです。

上記の方は、このワークショップではご満足いただくことが難しいと思いますので、ほかの教材や学習塾様をご検討ください。

 

でも、もし、お望みが

・元現役の教員に、本当に必要な子育てのポイントを教えてほしい

・専門家の知識を聞き、これからの子育てを充実させたい

・小学校では、学力だけではなく人間性をしっかり育てていきたい

 

ということでしたら、このワークショプはきっと気に入ってもらえます。

よくある質問(Q&A)


Q
仕事が忙しく、遅い時間帯でなければ参加することができないのですが?
A
お仕事でお忙しい方に向けて、ナイトワークショップを開催しております。こちらは、遅い時間帯で、お子さんと一緒に行うもの、親御さんのみの参加のものをご用意しております。
Q

参加にあたり、何か必要なものはありますか?

A
何も必要ありません。必要であれば、メモのご用意をよろしくお願いします。
Q

親対象のワークショップのみに参加したいのですが・・・

A
可能です。その場合は、半額(19800円)となります。
Q
仕事が忙しく、遅い時間帯でなければ参加することができないのですが?
A
お仕事でお忙しい方に向けて、ナイトワークショップを開催しております。こちらは、遅い時間帯で、お子さんと一緒に行うもの、親御さんのみの参加のものをご用意しております。

追伸

ここまでお読みいただき有難うございます。

 

もし、まだここまでの部分をお読みでない方のために、お伝えさせていただいたことをまとめさせていただきます。

 

今回、「小学校就学前あんしんワークショップ」というのを、行うことになりました。

このワークショップに参加することで、

あなたのお子さんが、事前に小学校でどのように過ごせばいいかが分かり、あなたも、必要な事前準備がわかります。さらに、小学校生活を大きくスタートダッシュさせることができ、ほかの子に差をつけることができます。落ちこぼれになることも防げるでしょう。

 

ワークショップでは、一人一人の参加者の方をしっかりとフォローするために、各回の参加者を10名様までとさせていただきます。

少しでも、役に立ちそうだなって思えたのなら、お早めにお申し込みくださいね。

 

最後になりますが、これだけをお伝えさせてください。

 

こどもが自らの手で幸せをつかむ力をつけさせることができるのは、親だけ

 

お子さんが晴れて自立することができるようになるまでは、親御さんのパワーが必要です。

 

あとは、行動あるのみです。

私たちは、あなたのお子さんが自立するための、お手伝いをしたいと思っています。

 

あなたが行動すれば、こどもは幸せになっていけるでしょう。

 

ここまでお読みいただいて、もし私のメッセージにご共感いただけたら、ぜひワークショップにご参加ください。

あなたと、ワークショップでお会いできることを、楽しみにしています。