ヒゲ脱毛のメリットやデメリットは?
岡山でおすすめのサロンについて

男性の多くが行っているもの、それがヒゲ脱毛です。今回はヒゲ脱毛のメリットやデメリット、岡山でおすすめの脱毛サロンについて紹介していきましょう。これからヒゲ脱毛を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲ脱毛をすることで、どんなメリットがあるのでしょうか? 今回は、ヒゲ脱毛をするべきか悩んでいる人のために一部のメリットを集めてみました。

 ・朝にゆとりがもてる

女性のメイク同様、男性は毎朝ヒゲ剃りで時間を取られてしまう人も多いでしょう。ヒゲ脱毛をすることで、毎朝のヒゲ剃りから解放されるのでゆとりのある朝を迎えられます。

 ・清潔感が出る

ヒゲがある男性はワイルドではありますが、女性にとっては「不衛生」とみなしてしまう人もいます。ヒゲ脱毛をすることによって清潔感が出て、自分の雰囲気を爽やかなものにすることができるのです。

 ・異性からモテる?

ヒゲ脱毛をすることによって女性にモテ始めた、という意見があります。ただ、これは確実にモテるというわけではありません。モテるまではいかなくても、女性から声をかけられるようになったなどのメリットはあるようです。

ヒゲ脱毛のデメリット

ヒゲ脱毛はメリットばかりではなく、デメリットもあります。こちらでは、どんなデメリットがあるのかを見ていきましょう。

 ・痛みを伴う

医療脱毛であってもサロン脱毛であっても、脱毛自体に痛みが伴います。そのため、無痛で施術を終えられるということはないのです。痛みに弱い人にとっては、痛みを感じることがデメリットになることもあるでしょう。

 ・肌トラブルを引き起こす

肌が弱い人などは、脱毛によって赤みや腫れなど肌トラブルを引き起こす場合があります。ただ、これはずっと続くわけではなく一時的なものです。赤みや腫れが長期的に続く場合はサロンなどに相談をしてみてください。

 ・期間がかかる

ヒゲ脱毛と言っても、すべて一気に抜けるわけではありません。複数回の施術が必要なので何度も通わないといけません。長期的な施術が必要ということで、費用も大きくなってしまうのがデメリットになるようです。

ヒゲ脱毛サロンの選び方

ヒゲ脱毛が可能なサロンは数多くあります。良い意味で頭を悩まされる人も多いでしょう。こちらでは、ヒゲ脱毛サロンの選び方について見ていきましょう。

 ・肌状況に合わせてくれる

男性の中にも肌が弱い人が多いです。乾燥肌、敏感肌など肌の状況に合わせた脱毛方法を提案してくれるかどうかに注目してください。

 ・費用

ヒゲ脱毛費用はサロンなどによって異なります。サロンによってはキャンペーンなども行っているので、お得に脱毛をすることができるところもあるようです。費用を重視するなら、複数のサロンを比較してから決めるようにしてください。

 ・口コミ

実際にヒゲ脱毛をした人の意見を聞くことで、優良サロンかどうかを判断する材料になるのではないでしょうか。ただ、匿名で書き込めるサイトなどはすべての口コミが正しいとは限らないので注意しましょう。口コミを判断材料にする場合は特定の口コミではなく、総合的な口コミで判断するようにしましょう。ただし、不自然なほど過剰な褒め方をする口コミしかない場合はサクラの可能性があります。

岡山で評判が良いヒゲ脱毛サロンは?

こちらでは、岡山で評判が良いヒゲ脱毛サロンについて見ていきましょう。ヒゲ脱毛を検討している人は、サロン候補のひとつにしてみてください。

 ・リンクス岡山駅前店

リンクスは全国展開しているメンズ脱毛サロンです。リーズナブルな価格でヒゲ脱毛が受けられるので、多くの男性に支持されています。他にも脱毛機器メーカーと共同で開発した機種で脱毛をしてくれるのも魅力のひとつです。

 ・ブランオム岡山

スタッフ全員が男性ということで、女性に施術されるのが恥ずかしい男性でも気軽に通うことができます。医療機関と提携しているので安全性の高い脱毛が期待できます。もし、肌トラブルなどが起こっても医療機関でしっかりケアしてもらえるのも魅力ですね。

 ・岡山中央クリニック

サロン脱毛ではなく、医療脱毛となります。医療レーザー脱毛を受けられるだけではなく、医師が施術してくれるので安心して脱毛を受けることができます。肌が弱い人などはトラブルが起こった時のことも考えて、医療脱毛を検討した方がいいかもしれませんね。

岡山でヒゲ脱毛サロンについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

岡山にはさまざまな脱毛サロンやクリニックがあります。
サロンとクリニック、両方にメリットとデメリットがあるので
比較してから決めるようにしてください。
安全性を選ぶなら医療脱毛、お手軽を選ぶならサロンの方がおすすめです。
ヒゲ脱毛をすることで開放的な感覚を味わえるので、
ヒゲの濃さに悩んでいる人は脱毛を検討してみましょう。