決済つきの予約システムが3,940円〜/月

‐ 前橋市赤城少年自然の家 ‐

- Maebashi Sity Akagi Youth Nature Center -
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


前橋市赤城少年自然の家

群馬県前橋市赤城山、、、標高1,346mの山頂、大沼湖畔沿いにある林間学校宿泊施設。
編集画面では動画は再生されません。











ツリーイング体験など、日常生活では味わうことの出来ない
様々な楽しいアクティビティ体験をご紹介!

ツリーイング









ツリーイングとはハーネスを装着し、木に設置したロープを使って手と足の力で木を登る自然体験型アクティビティ。
ツリーインストラクターが優しくサポートしてくれるので子どもから大人まで安心して楽しめます。


(日帰りでツリーイング体験や選択プログラムで赤城の大自然を満喫していただく~AKAGIアクティビティ体験~を事前予約制で随時承っております。日程調整等ございますので、詳しくは当施設までお問い合わせください。)

カッター

仲間と力を合わせて漕ぎ進む、達成感のあるカッター体験が楽しめます。


登山

赤城山登山は黒檜山、駒ヶ岳、地蔵岳、鍋割山、荒山、鈴ヶ岳、薬師岳など様々な山登りを楽しむことが出来ます。


キャンプファイヤー

みんなで一つの炎を囲い、楽しいひと時を・・・


ネイチャーゲーム

五感をたっぷりと使って自然と触れ合う面白さを体験してみませんか。


スノーシュー

冬の季節も魅力的な赤城山。スノーシューを履いたら冬の全面結氷した大沼の上も歩くことができます。


スキー教室

赤城のさらさらとしたパウダースノーで、小学生を対象とした初心者向けのスキー教室を毎年開催しています。


赤城少年自然の家では年間を通して楽しいイベントを開催中!

  • 赤城の大自然の中で思いっきり遊べる!
  • ご家族での参加や、老若男女問わず気軽に楽しめるイベントもあり!
  • ご家族での参加や、老若男女問わず気軽に楽しめるイベントもあり!