2020年10月10日(土)
リーダーミーティング@札幌
開催決定

2012年に始まったリーダーミーティング。
9年目となる今年は札幌で開催。ツイキャスプレミアにて生配信も決定!!

10月10日リーダーミーティング詳細

札幌 カラフル会議室 大通
場所
北海道札幌市中央区南二条東1丁目1-12 フラーテ札幌 505号室
時間
開場 10:30 / 開演 11:00
参加費
無料
定員
5名(要予約)
参加費
無料
ツイキャスプレミア配信
場所
                          
時間
10:50~
参加費
550円
定員
上限なし
参加費
550円
参加者特典:参加者限定のオンラインzoom交流会へ招待します。
日時:10月17日(土)19:00~21:00

リーダーミーティングとは

リーダーミーティングには、
お互いの活動を応援し合える仲間がいます。

変わりゆく時代を一緒に楽しみ、
支え合いながら、ワクワクしながら活動できる「個 」の集まり。

個がつながり、
お互いの未来を作るコミュニティ、
それがリーダーミーティングです。

自分の活動に自分で納得している?

自分の活動の評価は、
知名度でも売り上げでも、
誰かに褒められることでもない。

まずは、あなたの活動の評価を
あなた自身がすること。

他人の評価に縛られる必要はない。

自分自身が満足できる活動を!!


新型コロナウィルス感染症の影響によって、
世の中は激変しました。
ただ嘆くだけじゃなく、できることをしよう。
変わりゆく時代の中で、どう変容していくか。
これからの活動を考えよう。

もしあなたにこんな思いがあるのなら

  • 新しい活動にチャレンジしたい
  • 活動を広げたい
  • 活動をお金にしたい
  • 活動する時間をもっと増やしたい
  • 活動を支えてくれる仲間がほしい
  • 活動を広げたい

リーダーミーティングで実現できます。

なぜなら次の3つがあるからです。

個を磨く
今までの常識が常識でなくなる時代、これまでの当たり前を疑い、個をアップデートしよう。
講義や対話から得られる気づきは、あなたの行動を変えるきっかけを作ります。あとは、一歩を踏み出すだけ。行動が変われば結果が変わります。
個を知る
自分はどうありたいのか、どうなりたいのか。あり方を大事に、自己対話を重ねるワークを実施。
あり方から考えると、おのずと自分の活動が見えてきます。ありたい自分が未来を創ります。
個と協働する
参加者同士の交流から、これまでにたくさんのプロジェクトが生まれました。
なぜなら、リーダーミーティングという場では、価値観の合う仲間たちと、夢を応援し合う文化を創造しているからです。
個と協働する
参加者同士の交流から、これまでにたくさんのプロジェクトが生まれました。
なぜなら、リーダーミーティングという場では、価値観の合う仲間たちと、夢を応援し合う文化を創造しているからです。

リーダーミーティングに参加すると

活動スタイルが確立できます。
フリーランスやパラレルキャリアなど、自身の活動スタイルを確立できます。自分自身が納得できる活動の仕方をみつけることができます。
音楽仲間ができます。
一緒に音楽をする仲間ができます。イベントに出演したり、コラボしたりして、お互いの音楽の幅が広がります。
クリエイターと出会えます。
カメラマンや映像クリエイターなど活動を支えてくれるクリエイターとつながることができます。アー写、MV制作、配信などこれまでに幾つもマッチングしてきました。
活動を仕事にできます。
仕事を作る考え方を学び、活動を仕事につなげます。すべては考え方、やり方次第です。また、定期的な情報交換によって、次の展開を作っていきます。
活動を仕事にできます。
仕事を作る考え方を学び、活動を仕事につなげます。すべては考え方、やり方次第です。また、定期的な情報交換によって、次の展開を作っていきます。

参加者の声/推薦コメント

音楽系映像撮影のフリーランス
宮原那由太

 リーダーミーティングに初めて参加したのは、会社を辞めると決意してからすぐの時でした。今までは、自分の周りに「仲間」と思えるような人はほとんどいなく、会社の中でも孤立していましたが、リーダーミーティングの参加者は自分と似たような考え方の人たちや、刺激的な活動をしている人たちが沢山いたため、参加する度に自分の人生が広がっていくのを感じました。
 リーダーミーティングは、いい意味で裏がありません。後から高額な個別コンサルに誘われたりはしません。(笑)一人ひとりの参加者の、お互いを知り、日常的な活動を刺激し合うことで、自分の活動を充実していく。そのための出会いの場であり、人生をアップデートしていく場です。「参加したら次の日から人生が一気に変わる!」という魔法のようなものもありません。ですが、僕はこの回にほぼ毎回参加しているうちに、素晴らしい仲間と出会えたし、考え方もどんどん磨かれて、よりよい人生を送ることができるようになりました。最初は答えを求めに来てもいいかもしれませんが、「一緒に答え探しをする仲間ができる」というのがリーダーミーティングの一番の魅力だと思います。

シンガーソングライター/
ナレーター/利酒師
氏家エイミー

https://www.ujiieaimee.com/https://www.ujiieaimee.com/
 知人の紹介でリーダーミーティングに参加し始めました。最初は興味本位で“覗いてみよう”くらいの気持ちで参加しました。その当時、セルフプロデュースの仕方を模索していた私にとって、今まで意識が出来ていなかったマーケティングの面や自分の個性を生かすブランディングの打ち出し方など、非常に勉強になる講義ばかりでした。今の活動の基盤になる考え方を養ってくれた場所で、嘘みたい聞こえるかも知れませんが、リーダーミーティングに参加していたから今の成功例があると言っても過言ではありません。
 私はシンガーソングライターであり、日本酒のプロフェショナルでもある利酒師の資格を保有しています。音楽活動の傍ら日本酒の魅力にハマり、地酒専門店の立ち上げや店長も経験した事から、国酒である日本酒を広げたいと思い始めました。そして、日本酒に関する知識や経験が自分の武器だと分かっていましたが、その当時はなかなか活かす事が出来ていなかった様に思います。リーダーミーティングに参加する様になってからは、自分の活動を客観視する事が少しずつ出来る様になりました。音楽で日本酒を伝えていく取り組みがしたいと明確に思うようにもなりました。そうした時に、周りに分かりやすくこの活動を伝えられるキャッチコピーが欲しいなと思うようになり、思いついたのが“歌酒(かしゅ)”という言葉でした。このキャッチコピーを打ち出してから、2019年はテレビの特集4社、様々な地酒イベントやラジオ、雑誌など各方面で取り上げて頂けるようになりました。
 また、リーダーミーティングに参加した事でいろんなジャンルの意識あるクリエイターさんと知り合う事ができ、私の場合ですとミュージックビデオを作成できたり、イベントにお声がけ頂いたり、活動について協力や相談できる仲間ができました。誰とどんな仕事をどんなクオリティーでするのかもとても大切な選択だと思います。頼もしい仲間との出会いをくれた場としても私はリーダーミーティングに先ず気楽な気持ちでも良いので参加してみるのもおすすめです。

働くオトナのリアルを届ける
パラレルキャリアな
シンガーソングライター
MIMOGY

 リーダーミーティングに初めて参加したのは、音楽活動の方法がよくわからなかった活動初期の頃でした。会社員生活の中で心の病になった自分が立ち直るために始めた音楽活動でしたが、周りに音楽活動をしている人はおらず、右も左もわからない。ライブハウスでただ演奏してもお客さんは増えないし、事務所に所属しているわけでもない。どうやったら自分の音楽を届けることができるんだろうと考えていたときに、友人に誘われて参加したのがリーダーミーティングです。
 リーダーミーティングは、わたしが会社で働きながら音楽活動をする中で漠然と浮かんでいた「働き世代の心に届く音楽を作りたい」という想いを形にするヒントをくれた場所であり、活動の仕方を自分で決めて良いんだと知ることができた場所です。
 現在は、パラレルキャリア(複業)を体現しながら、同じような働き世代に響く曲を届けるべく、演奏活動にとどまらない幅広い音楽活動ができています。リーダーミーティングに参加したことで、応援してくれる仲間も増え、これからの時代に合った自分らしい音楽活動をしていくきっかけを作ることができました。どう活かすかはもちろん自分次第、でも現状に悩んでいるのであれば、きっと参加する価値があると思います。

変わりゆく時代の中で、変化を楽しむために

今までの常識が常識でなくなる時代にあなたはどう生きる
これからの時代を生き抜く方法を知る

わたしたちの思い
主催:音楽活動支援団体 musician's Agent Club

musician's Agent Club代表
音楽活動戦略コンサルタント
大関勇気

2012年にリーダーミーティングが始まって、9年目となりました。当初はマーケティングなどの音楽活動の戦略を伝えることが主でしたが、徐々に参加者同士の交流からプロジェクトが生まれていきました。今ではコミュニティとして、お互いの活動を応援し合い支え合う場となっています。何故そうなったのかと言えば、リーダーミーティングという場が考え方を学ぶ場であるからだと思います。参加者は自分の活動に置き換えて、気づきを得ることができます。そして、自分の活動の方向性を自分で決めて行動していきます。誰かに言われたから、まわりがそうだからではなく、自分で考え判断します。自分で考え決めるという姿勢を一貫してきた結果として、個が磨かれ、変わりゆく時代を一緒に楽しむ仲間との出会いが生まれたのだと思います。
 リーダーミーティングが9年続いているのは、参加者のこれからが楽しみだからです。どんな答えを出すのか、どんな活動をしていくのか、どんな結果を出すのか、一緒に考えるとワクワクするからです。リーダーミーティングにはお互いの活動を応援し合える仲間がいます。支え合いながら活動できる「個」の集まりです。個がつながり、お互いの未来を作るコミュニティです。
 これからの時代、コミュニティの価値が高まると考えます。なぜなら、正解を教わる、教えるという関係性が機能しなくなっているからです。そもそも、こうすれば良いといった模範となる答えが、今の時代にはないからです。活動の仕方、生き方も多様化しています。いや、個別化していると言っていいでしょう。だから、自分にとっての答えを見つけていかなければいけません。誰かに教わることではなく、自分で見つけること。そのためにコミュニティが大事となってきます。コミュニティでの仲間との対話から気づき、自分をアップデートできます。つながりという安心感からモチベーションも上がります。
 リーダーミーティングでは、お互いを肯定し合うことを第一に考えています。肯定されると人は安心します。その安心感が行動につながるのです。だからこそ、リーダーミーティングの参加者は変わっていくのでしょう。その姿を見るたびにお互いに刺激を受け、より良い変化を作るのだと思います。その変化を生み出すお手伝いができることを誇りに思います。

大関勇気 プロフィール

アーティスト、クリエイターのコンサルタント
ブログや本の出版など執筆や講演活動、リーダーミーティングを主催するなど、
好きなことで仕事を作ることを目的に活動する。
自身も、2年前から福島県会津若松に移住し、東京と会津の二拠点活動を開始。地域活性や教育など地域をつなげる活動をする。今後は札幌も含めた多拠点活動をスタートさせる。
「音楽業界 金のバイブル ~キャパ200完売への道~」(著)
「ネット時代のクリエイターやミュージシャンが得する権利や著作権の本」
(シンコーミュージック)

10月10日リーダーミーティング詳細

札幌 カラフル会議室 大通
場所
北海道札幌市中央区南二条東1丁目1-12 フラーテ札幌 505号室
時間
開場 10:30 / 開演 11:00
参加費
無料
定員
5名(要予約)
参加費
無料
ツイキャスプレミア配信
場所
                          
時間
10:50~
参加費
550円
定員
上限なし
参加費
550円
参加者特典:参加者限定のオンラインzoom交流会へ招待します。
日時:10月17日(土)19:00~21:00