もっと美しく、もっと、もっと自分らしく


mission

各々が持つ可能性を引き出し、
皆が自分らしく生きる世の中にする。

私には、大きなミッションがあります。
人の可能性の扉を開き、潜在能力を引き上げ自分を信じ生きたいワタシを生きることが出来る
その感動を届けることで人を幸せにすることです。
過去15年間私が行ってきた仕事は、 個人が描く理想の自分像へ導くこと。
そこから新たな人生をスタートする方々を沢山目にしてきました。
年齢・性別関係なく、今から「自分らしく」をはじめていきませんか。

contents

「職場の基礎代謝®」向上

 社員のマインドが合致すればすごい生産性や成果を発揮します。逆に「不」が募れば、生産性が下がるだけでなく、離職率が高くなるなど問題も併発します。
社員の能力×職場の基礎代謝=会社の実力(組織の生産性)の公式の元、社員の「不」を解消し、生産性をアップするにはどうしたらいいのか?を考えてアプローチしていくのが「職場の基礎代謝向上®」です。

中小企業×SDGs

 昨今では、国連が定めた「SDGs=持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」をキーワードに、それぞれの企業において、具体的な行動指針策定などもサポート。利益を追求するだけでなく、それぞれのターゲットに対し持続可能なゴールを定め進めていくことが、企業全体の組織力強化や生産性向上、企業ブランディングに繋がる。SDGsを通して企業の未来が豊かになるツールにフォーカスした事業を展開しています。

各種セミナー開催
(オンラインでの受講も可能です)

 

■一般社団法人Beyond SDGs Japan認定
SDGsビジネスマスター
■start SDGsビジネススクール公認
ファシリテーター

SDGs社内浸透に向けた支援を行います。


About us

男性と女性が共に
活躍できる組織へ

これからの時代は、女性を活かす企業になることが生存戦略において不可欠です。相互が性個性を理解することで、
相乗的に高め合える組織に変革していきます。
「男性思考と女性思考の違い」
「女性の人材育成」
この2つを大切にしています。


女性社員を部下にもつ
男性社員へのサポート

合理的な立ち回り方や
上司としての信頼度向上など
女性部下育成に必要なスキルを提供します。

01、基本プログラム
女性思考と男性思考の基本を習得し、女性社員の活かし方を学んでいただけます。マネジメントが必要なポストに就かれる方にとって、最低限知っておくべき内容です。「女性はわからない」というストレスの軽減に繋がり、また女性社員のモチベーションをアップさせることで会社の活気を維持していくことが可能です。


02、実践プログラム
基本プログラムに基づき、理解だけではなく現場にて実行していただきます。上層部より取り組んでいただくことが効果までのスピードを加速します。更に、ポストや職種などの条件をもとに希望者を公募し、社内で継続していくことも重要です。社内だけではなく、プライベートでの変化も体感されています。


03、事後サポート
その後のご相談はもちろん、おススメの書籍や外面についてもサポートいたします。


※詳細についてはお問い合わせください


女性活躍プログラム

女性の本来持つ潜在能力を引き出し、
職場でも個人の能力が最大限に発揮出来るよう、
マインドスキルを提供します。

01、初級プログラム
女性のもつ美しい力をご理解いただくプログラムです。自身が持つ可能性に光を当て一層人生を輝かせることはもちろん、新たな自分の未来を創造していく内容です。毎日を活き活きと過ごし、日々楽しくて仕方が無いと思える自分へと変革します。

02、中級プログラム
日々の実践方法を学びます。習慣化していく為に必要な要素と、個人の特性に沿ったプログラムを策定していきます。潜在力、可能性を開花させることで自己肯定感を強化し、それだけではなく人を魅了する姿へと導きます。

03、サポート
その後のご相談はもちろん、メイクや外面についてもサポートいたします。

※詳細についてはお問い合わせください

Plan

オーダーメイドで、組織に合った研修をご提供いたします。
持続可能な組織づくり研修
社員さんから生の声をヒアリングします。会社が一方的に決めるのではく、社員同士でグループワークなどで自ら議論させる場を設け、社員さんが考える未来の会社についての理解を深め今後に反映させていく内容です。

マタニティー体験研修
男性社員がマタニティー体験を行える内容です。独身や、単身夫婦など生き方が多様化する中、子育て中や今後出産適齢期の女性社員の身体的、精神的負担を理解することで、社内でのコミニュケーションやサポート体制への参考にご活用していただけます。

profile

西野 美冬

15年間 美容業界でトータルビューティーを極め、セミナー講師業や新たな組織の立ち上げなどに邁進するとともに、企業において人を魅了するリーダーの育成が大変重要であると確信し、多くの人材育成に携わってきている。また、自身も働く妻、働く母として、個々人の状況に寄り添いこれまで延べ約18,000名の女性にアドバイスを行った経験を活かし、企業内で特に女性の人材育成を行うことで企業の成長や生産性アップを図ることを得意とする。

女性の持つ潜在的な能力を発揮させせるだけではなく、更に周囲の人材がパフォーマンス向上をできるような取り組みを提唱し、従業員が活き活きと活躍する職場に導き、全体の組織力強化や生産性向上、企業ブランディングに繋げることにより経営のサポートを行う。

昨今では、国連が定めた「SDGs=持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」をキーワードに、それぞれの企業において、具体的な行動指針策定などもサポート。利益を追求するだけでなく、それぞれのターゲットに対し持続可能なゴールを定め進めていくことが、企業や個人のみならず地域社会の未来に対し大きな役割を担うと啓発を続ける。


1976年生まれ  富山県在住
2016年プロフェッショナルコーチング資格取得
2019年SDGsビジネス講師・コーディネーター資格取得

お問い合わせ

各種セミナーや、コンサルティングのお問い合わせを承っております。お気軽にご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。