Trirobites The Triathlon Company

誰でも楽しく、素人から始められるトライアスロンチームです。

トライロバイツ

はじめまして、トライアスロンチーム「トライロバイツ」です。

水泳、自転車、長距離走を続けて行う過酷なスポーツ・トライアスロン。始めてみたいけど、何から始めていいかわからないという人から、経験者までが集まるチームです。

それぞれのレベルにあった練習に参加するところから、本格的な練習、近場の初参加のレースから飛行機での長距離遠征レースの準備の仕方、ギアの選び方など、チームの仲間と挑戦出来ます。

お問い合わせはこちら

トライアスロンは無理だと諦めていませんか?

トライアスロンと聞くと、とてもじゃないけれど自分には無理だと感じる人が多いのではないでしょうか。

実際、初めはみんな素人で誰も余裕でできるとは思いません。現在のチーム員もゴルフ仲間が中心になって始めたチームなのですが、誰一人として体力自慢や元陸上部とか水泳部ではありませんでした。

でも実際には完走出来なかった仲間は誰一人居なく、2年目には最高峰のアイアンマンレースにも完走者が出るほどです。

しかもそれほど特別なトレーニングを積んだわけでもありません。

大事なのは仲間と楽しむ気持ちと情報の共有を図り、いつもよりも少し挑戦し楽しんでみる気持ちを持つことです。





自分のペースで楽しもう。

トライアスロンのスクールは調べれば色々とあるものです。しかし、そこに個人で申し込みをして参加できる人は少ないのではないでしょうか。

いくら初心者向けと書いてあってもなかなか敷居が高いと感じる方が多いと思います。

でもトライロバイツは本当に初心者から、もっといえば応援者から参加できるチームなので特別に気合を入れなくてもトライアスロンの魅力を感じることが出来ます。
活動案内

リレーマラソンやハーフマラソン

トライアスロン以外にもリレーやハーフマラソン、ゴルフなども盛んに参加してオフシーズンも楽しんでいます。

バイク練習

都内では荒川や大井ふ頭などでバイク練習をしています。チーム員で声を掛け合って現地集合や途中合流、自由解散などスケジュールに合わせて気軽に参加できます。バイクの分解整備やパンク修理のやり方などの勉強会もしています。

皇居ラン

こちらは開催も多くチーム員以外の参加も多いです。まずは軽いランニングから初めて徐々にレースの応援に来てくれたりする方が多いです。
走った後は軽く一杯。最高です。
トライロバイツの特徴
とにかく楽しむ。
トライアスロンの楽しみはレース前後の楽しみの総量です。結果はもちろんですが、練習を積み、仲間を応援し、称え合い打ち上げを楽しみ全国を旅する事がトライロバイツのレースの楽しみ方です。
色々なメンバー
何も共通することもない仲間たちが集まっています。

日本全国、決まったレースでしか会えないメンバーもいます。遠くは海外のメンバーもいますがSNSを通じて近況報告をしているのでお互い刺激になりますよ。
トライロバイツのユニフォームは東京コレクションにも参加している気鋭の若手デザイナー岩田翔氏。そしてカモフラージュデザインはwjkなどを大ヒットさせたjunhashimoto氏が手掛けるデザイナー橋本淳氏のオリジナルカモパターン。ちなみに姉妹チームのトライセラトプスは黄色ベースのカモフラで大会でも注目を浴びています。

トライアスロンだけじゃないよ!
旅行にゴルフにバーベキューに各種飲み会やちょっと気の利いたお店での食事とか。

気楽な居酒屋や、wagyuのお店に行ったりもします。
トライアスロンだけじゃないよ!
旅行にゴルフにバーベキューに各種飲み会やちょっと気の利いたお店での食事とか。

気楽な居酒屋や、wagyuのお店に行ったりもします。