実行委員長の浜田さんからのメッセージ

宗像フェスへのボランティアへ参加頂く方々へ

 

この度は、宗像フェスへのボランティアへ、ご参加頂き本当にありがとうございます。

今年で8回目を迎える宗像フェスは、九州を代表するイベントに成功する事が出来ました。

僕ら実行委員会は、もともと「地域の活性化」「青少年育事業」「海や川のクリーンアップ」などをずっと行ってきた団体で、音楽やイベントも「ど素人の集団」でした。

宗像には花火大会がなく子供たちも隣町へ見に行く状況で、なんとか自分たちの町で花火を見せたいと思い、全て自分たちで会場設営をし、お金を集めて開催した花火大会が初めてでした。

1500発の近隣の花火大会からも小バカにされるほど、小さな花火大会でしたが夢の一杯詰まった大会でした。

翌年のライブを併催し若者も多く参加する「音楽と花火の融合イベント」の原型ができ、2014年に初めての音楽フェスが誕生する?させる?事ができました。

宗像フェスは、イベンターでも行政でもできない「究極の地方創世」を僕ら手作りで誕生させる事ができた日本唯一の音楽フェスであります。

その原点は「みんなの夢」です。

みなさんの宗像フェスのイメージってどんなものですか?

「宗像フェスは大手イベンターが派手にやっている」「宗像市とか行政が開催しているじゃないの?」「アーティストが豪華だから関東の芸能界がやっている」

 

などとイメージして頂いているなら成功だと思っています。ただ実際に言われているのも事実であります。

なので今年は、多くの方々に参加して頂き夢の共有ができる機会を増やしていきたいと思っています。

夢もイベントも膨らませるだけ膨らんできました。

 

これから本当に必要なのは「みなさんの笑顔」と「若いエナジー」だと思っています。

ボランティアに参加するだけでなく、宗像フェスの仲間になってほしいです。今年の宗像フェスも「やりがいの塊」でありますし、同じ時間を共有できる有志としてお待ちしております。

同じ達成感を味わい、そしてまた夢が広がる!そんな仲間とイベントを作り上げましょう!

応募はこちらから!!

活動内容
会場内の設営サポート
 案内板設置・装飾など
会場を盛り上げる環境
私たちで創り上げましょおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!

会場内の運営
 物販ブース(接客)、アーティストやステージ、バックヤードのサポート

 

お客様の誘導
 
スムーズで安全に会場入りして頂くために
私たちの”お・も・て・な・し♡”で
盛り上げましょう!!

会場内のクリーンアップ
 エコブースでの分別の呼びかけなどで会場の盛り上がりに華を添えましょうw

受付やお客様へのご案内
 チケットもぎりなど会場内でお客様が最初に会うスタッフ!素晴らしいスマイルお願いします(^▽^)/

ボランティアとは

私達の活動で1番大切な事は、フェスを楽しむ事です。スタッフひとりひとりが楽しんで活動する事でその熱がお客様にも伝わり、フェス全体を盛り上げることに繋がります。誰かにやらされているのではなく自らの意思で活動に参加しているという自覚を持って楽しく活動しましょう!
タダ!
有名なアーティストの生パフォーマンス、人気タレントのステージMCをなんと無料で聴くことが出来ます!また、昼・夜の食事も出ます!フェス当日のボランティアではスタッフTシャツ支給!
交流♡
このボランティアに参加する学生はいろんな大学から参加してくれます。年齢性別問わずたくさんの方と交流出来るチャンスがてんこ盛りです!
SNS☆
若者に必要なモノ、それは携帯電話。たとえ交流があっても「ボランティアって堅い感じだし、携帯使ったらダメだよね…、友達と写真撮りたかったな」「これインスタ映えしそうなのに」・・・その悩み、解決しましょう。確かに活動自体にメリハリをつけて活動してもらいますが、携帯使っていいことになっていますよ♡基本的に自由度の高い活動になっています。(アーティストは撮影不可)
協力!
スタッフの中にはボランティア活動が初めてで不安...という方もいらっしゃると思います!ですが、活動中に何か分からないことがあった場合でも相談できる仲間がたくさんいます!1人で解決しようとするのではなく、仲間に相談をし、助け合いましょう!
SNS☆
若者に必要なモノ、それは携帯電話。たとえ交流があっても「ボランティアって堅い感じだし、携帯使ったらダメだよね…、友達と写真撮りたかったな」「これインスタ映えしそうなのに」・・・その悩み、解決しましょう。確かに活動自体にメリハリをつけて活動してもらいますが、携帯使っていいことになっていますよ♡基本的に自由度の高い活動になっています。(アーティストは撮影不可)
概要

宗像フェス2019
日程 ・9月19日(木) 9:00~18:30 会場設営、案内板設置
・9月20日(金) 9:00~18:30 前日リハーサル会場装飾・設営
・9月21日(土) 8:00~22:00 宗像フェス1日目 (開場10:00/開演11:00)
・9月22日(日) 8:00~22:00 宗像フェス2日目 (開場10:00/開演11:00)
・9月23日(月) 9:00~18:30 撤収日
・9月24日(火) 9:00~18:30 撤収日
※全日程、または、いずれか1-6日でも参加可能です。
集合 JR福間駅に各自集合(福間駅からボランティア専用バスがでます)
開催場所
福岡県福津市渡641

説明会・交流会
日時 2019年 9月15日㈰ 13時~15時(目安)

※この説明会では担当場所の発表、担当の説明など、設営や当日皆様がスムーズに動けるような大事なお話をします。またグループ内の交流会も兼ねているので基本的に皆様参加でお願いいたします。どうしても来れない方は、学生スタッフのメールアドレス(下記問い合わせ)にご連絡お願いいたします。
場所
お問い合わせ ボランティアスタッフについて↓

munakata.fes.vol@gmail.com

このメールでのやり取りはすべて学生スタッフが行っています。気軽にご連絡ください!
※件名、お名前など、必ず記入をお願いいたします。
集合 JR福間駅に各自集合(福間駅からボランティア専用バスがでます)
応募の締切は8月30日とします。
※定員に達し次第締め切ります