米国NLP™️協会認定
NLP体験セミナー

『NLPって何?』を『NLPって面白い』に変える
そんな体験型セミナーです。
開催日程

9月17日(火)17時00分〜18時30分
9月26日(木)19時00分〜20時30分
10月21日(月)16時00分〜17時30分
10月31日(木)19時00分〜20時30分
※2人以上集まればご要望に応じて対応します。
お問い合わせください。
NLPを学んでいます。とお伝えすると、かなり高い確率で『NLPって最近よく耳にするのですが、一体なんですか?』と言うご質問をいただきます。
カウンセラーやコーチの方が学ばれている事は多いですが、NLPの本当の価値はそれだけではありません。
このセミナーでは、その『何?』をクリアにする事と、学ぶと『どんな事に応用可能なのか』を知っていただき、日常に生かすヒントを体験してもらいます。

応募はこちらから

このセミナーで経験できる事

NLPとは?

NLPとは何か?NLPの歴史やその根幹となっている事についてご紹介します。

日常の中のNLP

日常の中にNLPと言うスキルが介在すると、どの様に見え方が変わるのか?日常のお困りごとから見えてくるNLP的な目線を体験してもらいます。

NLPを体験する

実際NLPスキルを体験してもらいます。日常の苦手なコミュニケーションが少し楽になるかも知れません。
NLPを学んで起こった私の変化
ご自身の人生の中で『物事がうまくいかない』そんな経験を、一度や二度はされているのではないでしょうか?

過去の私は自分の正当性を訴え、物事の弱い所に厳しく対応を求める。そんな一面を持っていた様に思います。そしてその矛先は上司でした。が故に、同じ思いを持つ同僚や後輩とは団結力がありましたが、上司にとってはなんとも扱いづらい部下だった事でしょう。今思い出してもショッパイ思い出の一つです。

そんな私が大きく変化できた理由が、NLPを学んだ事でした。NLPを学んで見えてきたものは、責め続けた上司たちのその時の思いや立場、そしてリーダーという孤独。様々な場面で求められた対応力でした。それは単純に相手の立場が解ったということではなく、自分の癖を知ったから、相手との違いがわかった。そして、そのようにしか出来ない人生の歩み方を知った。そんな事の様に思います。

NLPを学んで、豊かな人生を歩みませんか?きっと今よりもっと人生が楽しくなります。
参加者の声
日常の行動を元に説明してくれたので、自分にもわかりやすかったです。自分のタイプ、人のタイプがわかると、次にどうその人に接したらいいかわかったきそうだと思った。
S.Hさま
ワークショップで体験したことは、その人の価値観を測ることにちょうど良いと思いました。またその人の価値観にヒットする言葉選びにより、人とのコミュニケーションを円滑にできるし、営業系だけではなく、会社などの人間関係もうまくいってトラブルも起きにくいんだろうな。と思いました。
N.Sさま
人間が発する言葉・行動の影響を知ることがこのNLPではできるのだと思いました。おもしろい!!です。
K.Sさま
人の思い込みはV.A.Kも関わっているということは知らなかったので学びになりました。出来事の意味づけは、自分次第でどうにでもできるとは思うけれど、何故個人差が出来上がったのか?ということを知れたことがよかったです。
高橋徹さま
人の思い込みはV.A.Kも関わっているということは知らなかったので学びになりました。出来事の意味づけは、自分次第でどうにでもできるとは思うけれど、何故個人差が出来上がったのか?ということを知れたことがよかったです。
高橋徹さま

講師 富山裕美
米国NLP™️協会認定トレーナー
Principle of Heart 代表

【経歴】

外資系製薬会社で19年の現場の営業経験。そして組織改革のプロジェクトに就任。本社と現場を繋ぎ、業務を改革するチェンジコーディネーターとして活躍。その後外資系人材派遣会社のスタッフィング業務では年間380人を超える採用面接、コンピテンシー作成等から、どんな人が企業に求められ、活躍するのかを考え続けました。
起業後は、『がんばるリーダーのがんばらないやり方®️』として、組織のチームをより強固にし、成果を上げやすい仕組みづくりやリーダーの育成に携わりながら、組織作りを応援する仕事をしています。

【資格】

NLPトレーナー (米国NLP™️協会認定)
メンタルコーチ1級、心理セラピスト1級
コーチングスキルアドバイザー(TCS認定)
【NLPへの想い】

製薬会社で19年の現場の営業経験。そして組織改革のプロジェクトに就任。その時に仕事の世界観が変わるという体験をしました。そして、NLPを学んで変わったものは、自分自身の見ていたものが本当に一部だった…という事を知り、人それぞれの生き方を丁寧に受け入れる。そんな事が出来てきているように思います。

もっと楽に生きて欲しい。
コミュニケーションはその人の在り方。そのもです。

自分を攻める事なく、そして相手に多くを求めなくても、人生は豊かになります。その考えは、ビジネスでもプライベートでも変わりはありません。
応用範囲の広いスキルを手に入れて、不器用な人生から卒業しましょう。

応募はこちらから

セミナーに関するお問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いいたします
セミナー詳細
開催日程 2019年9月17日(火)17時00分〜18時30分
2019年9月26日(木)19時00分〜20時30分
2019年10月21日(月)16時00分〜17時30分
2019年10月31日(木)19時00分〜20時30分

※日程が合わない際でも、2名以上集まればご要望に応じて対応いたします。
お申し込みページからお問い合わせください。
開場 15分前からお部屋に入れます。
開催会場
東京都新宿区四谷3-7 四谷三丁目ビル
株式会社シナジー・エンタープライズ 5F会議室

※5階まで階段しかありません。ご留意ください。
参加費 2,000円

当日会場で承ります。
人数制限のある講座ですので、ドタキャンはご遠慮くださいませ。
※参加が厳しい折には、前日までにご連絡ください。

開場 15分前からお部屋に入れます。