(自信なし) (ファッション知識なし) (センスなし)

でも全く問題なし!

スタイリストが作る装いをするだけで洗練度upを体験

コーディネートの組み立てを真似しながら覚えてファッション力が向上

服を使いこなしてあなたの今日の用事完全網羅

毎日完全コーディネート化
理想のファッションライフを実現!

本気の服育「ベーシックコース」


さらに・・・
お申込みの方全員に、
顔タイプ診断とパンフレットを無料プレゼント

ぴったりな服装の完全コーディネート化が、最初から用意されてしまっている
前代未聞のコース

このベーシックコース(2019年までトライアルコ―ス)は、
自信、知識、センス(本当はあるのにまだそれに気づいていない)がなくてもファッション(自分)を楽しむ第一歩が踏み出せるよう、
「スタイリストが作る装い」を着るだけで
服のストレスから解放され
心地よい暮らしを実現するという、
今までにないシステムになっています。



そして、パーソナルカラー、骨格、顔タイプ、イメージ診断などの結果にとらわれずに魅力upできることを実感し、
時間的、精神的な自由を手に入れるプログラムです。


また、それにとどまることなく、
あなたの才能・個性と一体化するぴったりな服装がどのようなもので、その生み出し方までをお伝えするカリキュラムとなっています。


まずは「ファッションってこんなに楽しいんだ!自分っていいな♡」という日々を体感してください。


そして、
誰もが自分固有のファッションして
違いを楽しみ
笑い合える

「Happy Style」をクリエイトする世界に足を踏み入れてください。

いつまで情報に翻弄されるのか?


「私にしっくりくる装い、これでいいのかな」


「服を買いに行くことに、時間と労力が奪われてどっと疲れる」


「パーソナルスタイリングは知っているけど、イマイチイメージがわかない」


なんとなく漠然と、そんなふうに悩んでいませんか?



「似合う○○とか色々聞くけど、正直、何を着たらいいのか分からない

「とりあえず、まず3日分でも5日分でも、プロに作ってもらった服装ができたら嬉しい」


「コレとコレを合わせて自分全開ファッションというイメージがつけば、安心して着たことがないファッションが楽しめそう」


「ファッショナブルに憧れはあるけど、安心できる自分の手持ちであか抜けとかでも全然OK」


こういうお声をよくいただきます。


今、世の中的には、ファッション(自分)迷子の人は、
情報に翻弄されている状態です。


だから、
みんなが着ているようなファッションに安心して、でも、満たされない思いを心の奥でなんとなくいつも感じていて、そのストレス解消のためにまた服を買ってしまう

なんていう人も少なくありません。


そんな状態から抜け出して、
選び方も、装い方も、時間も、もっと自由を手に入れることができたら、
嬉しいと思いませんか?


自分が気に入って購入した服に、最善のアイテムを迎え入れ、ぴったりな服装で、
自分全開になって心のゆとりも手に入る。

そんな状態になれたら、
とても理想的だと思いませんか?

ちょっとしたプチお洒落な人生活

選び方も装い方も時間的にもたくさんの自由、すなわち、ぴったりな服装でいられるようになったときに、
やりたいことは人それぞれだと思います。


受講者のTさんはぴったりな服装でいられるようになってどうなったかと言うと、、、

宏実さんに選んでいただいたジャケットを着てるだけで
自分がとってもオシャレな人に思えてきて(笑)
自信をもって参加できました!

何を着たらいいのかも完全にわからなくなって、友達からの誘いもなんのかんのと理由をつけて断ったり先延ばしにしていたここ数年…


全3回のトライアルは毎回目からうろこの連続だったのですが、
長年ぼんやりと感じてきた違和感や疑問を瞬時に見抜いて
ズバズバッとアドバイスしてくださるのが本当にすごいと思いました。

特に初めてのショッピング同行は想像以上に衝撃的で、頭で考えるのではなく体感するってすごく大事だなぁと感じました
あの数時間で確実に私の中の何かが変わったと言える程の刺激がありました。

先日、同じマンションのお母さん達と出かけたのですが
宏実さんに選んでいただいたジャケットを着てるだけで
自分がとってもオシャレな人に思えてきて(笑)
自信をもって参加できました!

言葉ではうまく言えませんが、本当に貴重な体験をさせていただいたと思っています。あの日スマホを握りしめてずーっと悩みながらも思い切って申込みしてよかった!
本当に本当にありがとうございました。

<40代*Tさま>

ズバズバっとアドバイスはご愛嬌ということで(笑^^;)、


自分にぴったりな服装でいられると、自信安心が生まれるんですね。

だから、
「行きたいところに行けて」「会いたい人にも会いに行ける」自分になれる!

ということをお伝えしたいんです。

なぜ○○タイプに似合う服を知っても、買っても
迷いっぱなしなのか?

こんな話をすると、
「正直、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、イメージ診断…を受けても役に立たなかった。」
と感じている人も多いようです。


あなたはどう思いますか?



実はこれについては米国の研究所によるデータが出ています。


成人の成長する学びの比率
7・2・1の法則です。

7割が「自分の経験から」
2割が「人(他者の観察やアドバイス)から」
1割が「本や座学(研修)から」

この比率から学びを得ているそうです。


服に悩まれている人は
本や座学の学びの比重が多く知識を増やすことが目的になっている傾向にあります。


2割の人からのアドバイスと1割の座学からなる、カラー・骨格・顔タイプ、イメージ診断…というのは、
診断してその情報や知識を受け渡すことがお仕事です。


そこには成長の比重が一番多い「7割の経験」がすっぽり抜け落ちていますよね。

いろんな診断を何十年ものあいだ渡り歩いた診断ジプシーの人は、
3割の学びの中を右往左往していたことになるんです。


だから、
迷いっぱなしで、いつまでも不安なままなんです。


英会話の本をいくら熟読しても、
いきなり英語が上手に話せるわけではないですよね?

それと同じです。



つまり、こだわるところは情報や知識を増やすことではなく、

7割の経験(行動)
です。



なぜなら、情報や知識だけで実践できる人は少ないからです。


ご紹介したTさんも
「頭で考えるのではなく体感するのって大事だなぁと」おっしゃってますね^^


手法レベルで悩んでいるよりも、
明らかに確実に望む結果に近づきやすくなりますよ♪



そして、、、

ストレスゼロで理想のファッションライフが実現している証拠

本当にストレスなく、自由に、
それでいてぴったりな服装ができている人というのは、
ムダな動きはしません。


なぜなら、
自由自在にファッション(自分)を楽しむ日常を送れているからです。
いつも「静かなワクワク」の中にいる、とでも言いましょうか。


そして、今日の用事に合うぴったりな服装がいつでもスタンバイしてくれているので、
ファッションについてのストレスを感じていません。


だからこそ、
今日の用事を頭に描いて
自分のためだけでなく、誰かのために、その場所に華を添えてあげたいなという、
おもてなしの気持ちが自然と働くようになります。


「自分がよく見られたい服」
と思っているのではなく、
「自分や誰かを楽しませていただく服装」
だと思っているからです。


そこに感謝があるからです。
だから、自然と服や人をもてなしてあげたくなるんです。


世の中の「ファッションに精通する有名な方」がこのことを体験していると思います。

そして私も、
この気持ちはとてもよくわかります。


だからこそ私自身、
「洋服を大切にする人は、人も大切にできる人よ」
35年以上にわたり祖母が教えてくれたこの言葉を胸に
ぴったりな服装で人生好転する人を目の当たりにしてきました。

ある受講者さんも、
「ゆくゆくは自信がついて、心に余裕ができたら、
だれかに元気とかそういう何かを差し出せる自分になりたいです。」 
という気持ちが心から働くようになり、

ぴったりな服装の日常が整ってきたら、

独り暮らしをスタートさせ、
お勤めしながら学校に通い、
現在は、気の合う仲間とやりたいことで、人に喜ばれる活動をされています。



それは、
自分自身がストレスなく服を着ることをし、
自由自在にファッション(自分)を楽しむ暮らしを送っているからこその、
自然な心の働きなんです。

ストレスフリーのファッションライフを送りたいなら
これにだけはならないで!!!


あなたはおそらく、

星の数ほどある服の中から人に似合う服をさがす仕事をし、
ぴったりな服装になるようコーディネートし、
その理由を説明し、
やがてはパーソナルスタイリストを育て上げていこう、

なんていうふうには思っていないと思います。



どちらかというと、

誰かにファッションを教えるスペシャリストになるのではなく、
自由にぴったりなファッションを楽しみながら、
ごきげんな日々を送れるようになりたい
、と思っているのではないでしょうか?



だとすると、

いろんな似合う知識を集めれば集めるほど必要のない知識に惑わされ、
「こうでなければ~」という思考が離れなくなり、
かえってファッションが窮屈で楽しめなくなる「○○ねば~ランドの住人」にだけは、ならないほうがいいですよ。

私の周りにもそういう経験がある方がたくさんいらしたのですが、

みんな口をそろえて言うのが、

「活用できない」

 

私は、「知識提供」をする一人として

受講者さんの自由を奪う「○○ねば~ランド化」だけは避けたいと思っています。

それではお届けする意味がないからです。


だからこそ私が大切にしているのが、
1割の良質な知識を踏まえた「7割の体験」
です。

もしあなたのクローゼットに
専属スタイリストを設置することができたら

あなたが今持っている服って、
いろんなお店で買ったものじゃないですか?

しかも買った時期もバラバラだったりしますよね。

 
だとすると、
「どう組み合わせたらいいのか、、、」

で困った経験ないですか?

 

そして、
最近はショッピング同行の経験のある方も増えてきています。

だからこそ、多くの人が自分の魅力を開こうと新しい服に挑戦しようとします。


でも、
「アレンジの仕方が全然わからない」
という方がとても多いのも事実です。


つまり、大部分の人が
「ワンパターン」でしか着られないことに
困っているというわけなんですね。


もしも、
あなたのクローゼットに専属スタイリストを設置することができたら、

0から服を揃えなくても、気に入って買った服がこのパターンにも、あのパターンにも活躍しだして、
クローゼットが活性化しますよね。

しかもどれも自分にぴったりな服装が作り出されている状態です。


あなたは、明日からそれをそのまま着るだけなんです。

自分で見つけ出すとか
買えるようにとか、着こなせるようにとか
いったん忘れてください

今あなたは、

「自分の個性が十分に活かされる、ぴったりな服装」

がイメージできる状態ですか?

 

もしそうでないとしたら、

そもそもその状態で何を買って、どう組み合わせるのでしょう?

 

「しっくりくる服を使って自分全開ファッションになって、いい気分で日々暮らしたい」

 

あなたは、そう思っているのではないでしょうか?


だとしたら、考えなければいけないのは、

「買う事・組み合わせることをどうしようか?」

なんていうことではなく、

「どうやっていい気分の暮らしにしていこうか」

ということではないでしょうか?

 

それも、

できるだけ、時間と労力をかけずに、

精神的なストレスも少ない状態で。

 

それが、あなたの理想ですよね?

 

私も、そういう考えで
自分のファッションも受講者さんのファッションも効率化を進めてきました。

 

だからこそ、

作り出すことができた解決策があるんです。

 

それは、、、

この方式なら
あなたがすることはたった一つ!

「毎日完全コーディネート化」です。


それを、
スタイリストがお作りします。

単に似合うファッションではなく、
あなたのライフスタイルに合うぴったりな服装を複数パターンもお作りします。


あなたがすることは、
「今日の用事にあわせて着るだけ」です。


こちらの受講者さんは、どうだったかと言うと、、、




時間ぎりぎりまで仕事をして着替えて授業参観へ行きましたが、
どれにしよう?
と迷う事なくサッと用意ができ、時短にも繋がりました。

3年前にテイストとパーソナルカラーのレッスンを受けて、自分に似合う物が分かり、服も選びやすくなりましたが、服のコーディネートに自信がないので受講しました。

コーディネートレッスンでは、自分では考えつかない組み合わせに、
本当に驚きました。鏡の前でアイテムをいろいろ合わせる作業が楽しかったです。
今までは、上下の服のコーデイネートばかりに気を取られていて、靴・カバン・アクセサリーは、なんとなく合わせているだけでした。服だけではなく、全身をコーディネートすることが大事なんだと分かりました。

また、顔タイプ診断で自分が似合うスタイルを教えて頂き、
ショッピング同行では、実際に試着して、似合う服を実感する事ができました。

先週、授業参観に行きました。

時間ぎりぎりまで仕事をして着替えて学校へ行きましたが、
どれにしよう?
と迷う事なくサッと用意ができ、時短にも繋がりました。

トライアルコースを申し込んで、本当に良かったです。
自分に似合うものを知ることができ、それを実感できたこと。コーディネート方法などもたくさん教えて頂きました。

つまり私が
・ぴったりな服装の毎日完全コーディネート化

までをやっておけば、

あとは、
あなたが、
・今日の用事に合うぴったりな服装をする

だけで、
ファッションは完結し、ファッション力も向上し、望むライフスタイルも得ることができるようになるわけです。

手取り足取り教えます

ここのコレ買って、コレとコレを合わせて
を教えます。


はっきり言って、
手取り足取り状態です。ハイ


ただ、
こんなに手取り足取り状態だと、
あなたはこう思いませんか?

「それじゃ、本当の自立ができないんじゃないの」
「宏実さんがいないと、イマイチな自分になってしまうんじゃないの」
「それでは、依存状態なんじゃないの」

と。


もし、あなたがそう感じたのであれば、
素晴らしいことです。


なぜなら、
それはあなたが本当の意味で、
自立をしたいと望んでいるという証だからです。



私が自転車を後ろから支えますから
安心してペダルをこいでください!
ぴったりいい気分を体験してください!

そして、

「ずっと依存状態になってしまうのではないか?」

という心配は無用です。

 

私がするのは、

言ってみれば、

あなたが初めて自転車の練習をする時に、後ろで支えていたお母さんのような役割です。

 

あなたも初めて自転車に乗る練習をした時は、

「ちゃんと持ってるから、転ばないから大丈夫よ」

「支えてるから、ペダルをこいでごらん?」

「ほら、前に進めたでしょ?」


きっと、こんなふうに、
後ろから支えてもらっていたのではないでしょうか?

 

その支えも無しに、

「ほら!こいで!こがないと転ぶよ!とにかくこいで!」

なんて言われてしまったら、

怖くて自転車に乗るのも嫌になってしまいますよね。

 

今でもあなたは自転車に乗る時に、後ろから支えてもらっていますか?


おそらく、もう支えは必要なくなっているはずです。

 

「まず支えてもらってこぐ練習をする」

「少しずつ手を離してもらい、自分で前に進めることを実感する」

「支え無しでも自転車に乗れるようになる」

 

きっと、あなたもこんなステップで自転車に乗れるようになったのではないでしょうか?


つまり、

私がしたいのはそういうことなんです。

 

いつまでもいつまでも手取り足取り教えて依存状態にしたいのではなくて、

一度「しっくりくる服を使ったぴったりな服装の作り方」を体感してもらい、

最終的にはそれを、自分に落とし込んでいってほしいんです。

 

受講者さん実例&声

他所で受けたカラー診断スプリングを活用できないのと、「いつもカジュアルな服装なので、もう少し、大人っぽいものが着てみたい」と受講しました。
<会社員>

以前、メイクを直していただいて、とても嬉しかったのもあって、受講しました。
<30代会社員*Hさま>

「最近はお出かけするのが楽しみです!」
とにかく、自分に何が似合うのか、どこから手をつければよいのか分からず、悩んでいたところに友人がトライアルコースをすすめてくれました。本当に楽しかったです!
<40代会社員*Nさま>

ぺたんこでソールのしっかりした靴しかはけない足の症状があっても"あか抜けられました!"
<50代主婦*Hさま>

宏実さ~ん、黒のワンピース&ピンクのネックレスで送別会に行ってきました。
何人かの方にいいね〜!と褒められました(^^)
<40代会社員*Hさま>

華やかな服が似合うタイプということで、アメリカで見つけやすそうなのに、(アメリカでは大人っぽいものや鮮やかな色の服が大半だそうです)今まで無難なものを選んでいたので、もったいなかったです・・・
次は、秋冬のレッスンをうけたいと思っています。また、お会いできるのを楽しみにしてます。
<50代アメリカ在住Mさま>

ファッションに疎く、変わりたいという思いはあっても、それをどう表現したらいいのか分かりませんでしたが、徐々に着こなせるようになってきました!
<50代会社員*Oさま>

会社員として、毎日制服を着て出かけ、帰ってきたらラクな服に着替えるだけの毎日で、自分に似合う服装が分からなくなってしまい受講しました。
<30代会社員*Yさま>



まだまだあります多くの方が変わられてます

ショッピング同行は「楽しい!」の一言です。
ジェットコースターに乗ったかのような興奮でした(笑)

ファッションに対してとても苦手意識が強いのですが、何とか克服したくて受講しました。

【レッスン一回目】:出張クローゼット厳選
手持ちの服を全て見てもらったことが、かなり良かったです。
現状と向き合おうと決心してました。
あたたかく、揺るぎない一言ひとことに、私の不安な心も緩んできました。
【レッスン二回目】:ショッピング同行@名古屋駅周辺
ショッピング同行は「楽しい!」の一言です。
ジェットコースターに乗ったかのような興奮でした(笑)
お買い物が楽しいなんて今まで思えなかったのに!驚きです。
心にスッと入ってくるお洋服でした。
【レッスン三回目】:アイテムを揃えての出張コーディネートレッスン
宏実先生のコーディネートはどれを着てもサマになる!
前回購入したアイテムと手持ちが引き立つ!

三回を通じて、実践して分かることは、頭で分かるより遥かに多い情報量だなぁ!!と実感しました。理論も大事だとは思いますけど、やはり、体感、肌で感じたことに理論がついてくる。
宏実先生のレッスンは実践と理論のサイクルが早い。
ほぼ同時です。

<40代主婦*二児のママKさま>

kさんの変身ストーリーはこちらをクリック

自分に合うブランドを知れたので、
お店をはしごする労力を減らせますね!

仕事柄(料理の先生、出張シェフ、料理の研究のためにお洒落なレストランへ出かけられる)服を確実にチョイスしたく宏実さんにお願するのが一番と思いお願いしました。


お買い物って楽しいなーーって、久しぶりに感じました!

型にはめていた私を広げてくださり、この先の方向性を感じることができて、これからの自分がとても楽しみになりました。

以前別のところでカラー診断を受け、それは私の枠を広げてもくれたのですが、段々それに縛られるようになっていたのだと、実感しました。

・似合う色の型に合うか合わないかという眼鏡を通して見てしまい、
・合わないものは最初から排除してしまったり、
・私はこのタイプだからこれは似合わないとか考え、
素直に私を見ることをしなくなっていました。

宏実さんは私の個性を感じてくださっていて、私はそこをすっかり飛ばしてしまっていたなあ・・・と。だから、先日のショッピングとても楽しくウキウキしました。

また、自分にフィットするブランドを知れたことは、お店をはしごする労力を今後減らせるのは目に見えているし、お店の方と楽し気にお話しする宏実さんの様子も、とても刺激になりました。お願してよかったと思います。

<40代料理講師*Mさま>

Mさんの変身ストーリーはこちらをクリック

買ったけどやっぱり着ないかも?なんてことはないように、
日常生活に取り入れやすい形にもってきてくださいました。

ベレー帽をかぶった姉のMさんを見て、それがとっても似合っていて♡「スタイリングを受けたんだよー」と、宏実さんのことを教えてくれました^^ 私も、ぜひお願いしたいです。

以前、スタイリストさんのショッピング同行を受けて、もちろんその時も自分では選ばないものにチャレンジできたり新しい自分と出会えたりとても新鮮でした!

ただ、そのあと意外とその服を着る機会がなかったり、お買い物をしたときの組み合わせ以外ではコーディネイトが浮かばなかったり、、、
うまく活かしきれなかった、ということがありました。

今回の宏実さんとのお買い物では、今までになかった新しいものを提案してくれながらも、きちんと私のライフスタイルに合ったものを選んでくれたり、好みのテイストを取り入れてくれたり、

なので、せっかく買ったけどやっぱりあまり着ないかも?なんてことはないように、ちゃんと日常生活に取り入れやすい形にもってきてくださいました。

一緒にコーディネイトしながら、細かくポイントを伝えてくださったので、これから自分でお買い物をするときや、組み合わせを考えるときにもいろんな視点を持ちながら、自分でもっともっと楽しんでいけそうです。

これからは、お買い物での失敗も減りそうです。

本当に自分に合ったものに出会ったときや、素敵なコーディネイトが生まれるときって、ぱっと気分が上がりますよね!!

そんな一瞬を自分で作っていきたいと思います。

また別のシーズンで困ったときや、冬のアウターの選び方など、改めてご相談できたらうれしいな、と思っています。

<40歳ネイリスト*Iさま>


とても心が癒され嬉しく楽しいひとときでした。

お洋服を買うときの選び方や、合わせ方などを学び、ファッションを楽しみたいと思い応募いたしました。


今回トライアルコースを受講して、
洋服の布地の種類や柄の色の濃淡も
似合う似合わないがあるということも目からウロコでしたし、

何より原さんのお人柄が素敵すぎて‼️

宅配でサロンに送った洋服や持参した洋服達と私を生かせるような様々なアドバイスをしてくださり、柔らかい雰囲気と自然な笑顔で温かく包みこんでくださって、

とても心が癒され嬉しく楽しいひとときでした。

心から、原さんのような素敵な年の重ね方をしたい‼️と思いました!

<40代三重在住*会社員Mさま>

見た目はあなどれませんね

職場で若い人に合わせすぎなカジュアルな服を着続けることが周囲に不安を与えていることを感じて受講しました。


とは言えピンとくる服がなく・・・何を買ってよいのか?自分に何が合うのか?よく分からず難民になっていたけど、

<3ステップ翌日>
「あら~、スカート珍しいわね。」
「今日はOL風だね~。」
「いつもと感じが違って、いいね~。」
さっそく服装を変えて出社したら周りの反応が激変しました!

<40代会社員*Tさま>

私らしさをみつけられたことは私の財産です

どんな服を着たらいいか分からず、ファッションを楽しめていません、、、ほんとはもっと冒険して楽しみたいです!!


「ファッションを毎日楽しめるように、自分が好きになりたい」と受講しました。


ファッションって、こんなに楽しいものなんだ!
今までは、サイズが入るか入らないかで決めてたり、着た感じの違和感を無視して服を着たりしていました。違和感って、自分のしたいファッションとのズレや、サイズ感の違いなど、いろんな理由がある事を知ることができてすごくよかったです。

<1ヶ月後>
あれから教えてもらったお店の店員さんと顔見知りになり通っています( ¨̮ )
素敵なお店を見つけていただき、ありがとうございます!!

自分の好きなファッションが分かってきました!
毎日ファッション楽しんでます。

私らしさを見つけられた(あか抜けポジション)ことは、私の財産です!!
本当にありがとうございました!!

<20代会社員*Tさま>

内容の濃いレッスンをありがとうございました!

年齢に合わせたお洒落を楽しみたいと思い申込み致しました。

三回のレッスンを受けて、
もっとお洒落を楽しみたいと思いました。

的確にアドバイスを頂けたので、
実践しやすく、明らかに洋服を選ぶ視点が変わりました。

試行錯誤を繰り返しながら、私らしさが出せるコーディネートを目指します。

これからは、洋服選びも小物選びも真剣勝負です!

良心すぎる価格で、内容の濃いレッスンをありがとうございました!

とても楽しい時間が過ごせました。

<会社員*Mさま>

自分に似合う服がわかってしまいました!!すごい

「ワードローブを減らしておしゃれになりたい」と思って申し込みました。

とっても楽しい3日間でした。オシャレって楽しい!と思えたことが一番良かったです。次はあれ買って、こう組み合わせようかなーとか考えるのも、楽しくなりました。

ショッピング同行では、
・トレンチコートの選び方、どういうものが似合うかがわかりました。

・大好きなタカシマヤ5、6階で、どのお店を見ればよいかがわかりました。
(時短につながり、嬉しいです。)

・タカシマヤ以外ではほとんど買い物したことがなかったので、
それ以外の2店(BEAMS、伊勢丹HAUS)を教えていただいてよかったです!
(気になったので、今日も見に行ってしまいました。)

・おしゃれスイッチが、オンになりました。
昨日似合うと言っていただいたキャスケット、本日買ってしまいました〜。
・○○万円もする個性的なセットアップ、saleでお得になっていて気に入っても自分では購入を決めきれませんが、宏実さんのおかげで決断できました〜。

・今日時間つぶしに○○(洋服屋さん)に行ってみたら、
自分に似合う服がわかってしまいましたー!!すごい。

というわけで、「ワードローブを減らしておしゃれになりたい」
と思って申し込んだのですが、

お店巡りのムダが減らせるのと、おしゃれスイッチが入って楽しくなったので、
じゅうぶん満足しています。ありがとうございました!!

<40歳会社員*Mさま>

ファッションは楽しいですね!

パーソナルカラーを活かせなくて受講しました。


自分の個性を知り、ワードローブの厳選、ショッピング同行、コーディネートレッスンを経て、ようやく見えてきた気がします。
「着こなすということ」

今まで着ていた服が全然違うもの、ウキウキするものになり、
とにかくそれにびっくりしています。

新しい洋服もワクワクしますが、
着こなしを考えるのも、とってもワクワクするものなんですね^^

ファッションは楽しいですね! 本当に多くの発見がありました!

<20代子育て主婦*Nさま>

心のしこり(萎縮)を溶かして解放してもらった感覚です
宏実先生の言われてた、【思い出す】ってこの事なんですね。
これから、私も私らしく生きていきまーす
そんな効果もあったトライアルコースです。

10年前からパーソナルカラー診断を数回、最近、骨格診断を受けても迷いっぱなしで悩んでいたところに、宏実さんの「短期集中コース」を受けたお洒落な友達からトライアルコースを紹介してもらいました。

【1日目を終えて】:出張クローゼット厳選
でね、あれから買い物に行ったんです。

ついでにちらっと服も見てましたら、
服を選ぶ時にいつもの癖が出て来てビックリしました。

パーソナルカラーの影響すごい刷り込まれてる❗
あ~邪魔してるってすごい気付きでした💦

だから、下手に知ってると変化が遅いんだなーって思いました。
頭が混乱するのです…

でも私、昨日の1日での思考は、生き方も変えてしまうんじゃないかと言うくらいの衝撃と興奮だったんです✨
と熱くなってて、昨日は電気切れでバタンキューとなりました。

【全3日を終えて】:
たくさんの方にもぜひ宏実先生に会ってもらいたいな~って思って、私の場合は…と振り返えって言葉にしてみました。

心のしこり(萎縮)を溶かして解放してもらった感覚です
先生の言われてた、【思い出す】ってこの事なんですね。

服を選ぶのも買うのも、どれがいいのか似合うのか?
全然わからなくなってたと思っていたのですが、
いっしょにお買い物に行って思いました。

分からないんじゃなくて、私、萎縮してたんだなって

だって、試着した自分を見て、
一瞬で好き♡とか、
いまいち、、、とか
自分の心の中で判断できてましたから。

もうね、
一瞬で楽しい~♪ 
気持ちいいい~♪
に気持ちが変わってました!

トライアルコースを一言でいうなら、、、
もう自信が無いなんて逃げ言葉は使えないなー^^;
100%の自分を知ってしまったから・・・って感じです!

装いもメンタルも両方が整うって、これってとっても大事なんだなって、当たり前なのかも知れませんが、私にとって初めての経験でした。

先生のあの服を瞬時に選ぶスピードとセンスは、誰にも奪われない神様からのギフトなんだろうなーって、本物ってこう言うことなんだわってワクワクしました。
本当に楽しかったです。
トライアルコース、大大大満足です♡
また是非お会いしたいです。

<40代主婦*Nさま>

とても素敵な体験でした!

自分に似合う洋服が分からなくなり、服はあるのにしっくりこない・・・と受講しました。


何と言っても「コーディネート&お買い物」たくさんの発見で目から鱗ばかりでとても楽しかったです。

上手く言えませんが、単純な制服化とも単なる着回しとも違う・・・自分に似合う自分らしくいられるコ―ディネートたち。
とても素敵な体験でした。
毎回、原さんの素敵オーラを浴びるのが幸せでした♪
またレッスンを受けたいと思っています。

<40代主婦*Aさま>

無い→有る、へ180度変わった気がします(≧∀≦)

144センチの低身長でも、オシャレな女性になりたい、オシャレを楽しむ女性でいたい!と受講しました。


今まで雑誌とかで、カッコいいなぁとか、エレガントだなぁ、良いなぁ、って思ってたものは、私には無いから、頑張って、雑誌のスタイルに寄せなきゃって捉えてたけど、

すでに、私の中に“ある”んだから、それを表へ出してあげる(活かしてあげる)には、どういうスタイリングにすれば、良いかな?って考えれるようになりました。

無い→有る、へ180度変わった気がします(≧∀≦)

写真、眺めていたら、ふと気付きが!
昔からあまり身なりは構わない私として過ごしてきて、

さらに結婚、出産を経て、自分の事は後回しにしがちで、
それが当たり前と思ってきましたが、

そこが大間違い!!と思いました。

メイクはおろか、鏡も見ずに外に出かける事もしばしばで、
そこから、あかんなぁ~~~と実感しております。

自分の顔、姿形、、、毎日しっかり見つめてあげるように心掛けます☆

こんな些細な事だけど、大事な事、気づかせてくださって、
ありがとうございます(≧∀≦)

<40代主婦*Kさま>

原さんのお人柄にとてもファンになってしまった私でした♡

最近体型の変化もあり、どこで服を買えばいいか、どんな服を買えばいいかで悩んでいて、この機会を活かしたいと受講しました。

3回にわたっていろいろなことを丁寧に教えてくださり、とってもためになりました!!

色の効かせ方・使い方、直線・曲線のロジック、自分のスタイルから外れすぎない、ダメそうなアイテムも試してみる、100点コーデを目指す、手持ちのアイテム・コーデから買物リストを明確にする、それを塊ではなく広げて使う などなど
いろいろ学ぶことがありました!

まとめのメールもとても丁寧でわかりやすくて、感激しました。
私に似合う本当の着こなしをこれからも実践していきたいと思います。

今度は秋冬物、そしてダイアンなどのここぞという時のお洋服も揃えていきたいと思っています。

原さんのお人柄にとてもファンになってしまった私でした♡

<50歳会社員*Nさま>

「持っている服なのに、なんでこの組み合わせをしなかったんだろう?」ってなるのが面白いです。

幼さ→大人スタイルに移行したいけど、わからず?無難から抜け出したくて受講しました。


やっぱり、コーディネートが一番楽しいですね。

「持っている服なのに、なんでこの組み合わせをしなかったんだろう?」
ってなるのが面白いです。

アクティブキュートって軸にしすぎなくてもいいし、エレガントガジュアルなんて生まれて盛り上がってとっても楽しかったです。

他人の目でみてもらうのも大事。
だからって自分の好きに間違いはない!!

沢山、経験をするのが必要だから、

自宅に来てもらって持っている服で
自分で考えて着て、
提案してもらって着て、

トライ&エラー っていうけど、
エラーなんて考えなくて

トライ トライ トライ

自分でエラーなんて出さなくて、やってみるって大切だなと
そして、楽しいなと改めて思いました

私らしくアクティブキュートで活動的に、カジュアルだけどエレガントをめざす!
でいきたいと思います

またの機会を楽しみに、「ウイムガゼット」覗いてみますね
ありがとうございました

<40代会社員*Sさま>


ベーシックコ―スは3ステップ!


    • 【1回目】①ヒアリング ②垢抜けポジション確認 ③ワードローブの厳選&コーディネート
    • 【2回目】ショッピング同行
    • 【3回目】コーディネートレッスン
このベーシックコースは、
「ぴったりな服装をステップ化して身につける」というコンセプトの元、こんな流れになります。
 

STEP1.お客様の手持ちのアイテムであか抜けファッションを体験する

STEP2.ショッピング同行で視野を拡げる体験を積む

STEP3.新たに迎え入れたアイテムと手持ちでぴったりな服装を体験し、生み出し方も理解する(望むファッションライフの実現)


そして3ステップを終えると合わないアイテムの断捨離が自然とできてしまう効果も期待できます。



・本当に自分らしくいられる心地いいファッションはどんなものなのか?

・それはどんなアイテムを用い、どういう装い方で生み出されるのか?


・そして、自分の中のいろんなキャラクターを楽しませてあげるために、装いをどう発展させていくのが最善なのか。



をぴったりな服装で具現化し、

それにより、あなたの望むファッションライフを実現する。


これがこのコースが目指す最終目標です。


タイムテーブル

お申込み
ヒアリングシート送付
お申込み完了後にヒアリングシートをお送りしますのでご記入いただき、ヒアリング3日前までに返信してください。
一日目:3時間
①事前ヒアリング
②顔タイプ+α分析・確認
③ワードローブの厳選&コーディネート
お客さまの個性をスタイリスト原独自が導き出した(顔タイプ診断では拾いきれないコアな部分をも感じとっていく+αの)垢抜けポジショに落とし込み、お手持ちのアイテムを一点一点身に付けて頂きながらコーディネート&厳選していきます。事前にご記入されたシートをもとに、欲しいアイテムやご予算などできるだけ細かく具体的にお伺いします。より良いサポートとお買い物をしていただくためにとても大切です。
場所は岐阜市当サロンまたは※お客さまのご自宅にて行っております。

※ご自宅までの出張料1,000円+交通費につきましては、岐阜市内は無料、それ以外は別途頂戴しております。
下見:約3~4時間
下見(スタイリストだけで行きます)
ヒアリング内容をもとに、事前にスタイリストだけでおすすめアイテムを下見に行きます。
お客さまのご職業、内面、今日の予定に合う服装も考慮した洋服の選定を行っています。
スタイリストの考えを押し付けるのではなく、お客さまの魅力”あなたらしさ”を一緒に見つけていきます。

場所は名古屋駅、栄周辺、岐阜市近郊でたくさんのショップを周り、その中からおすすめのアイテムを探していきます。他に場所のご希望があればそちらで行うことも可能です。ご相談ください。
下見:約3~4時間
下見(スタイリストだけで行きます)
ヒアリング内容をもとに、事前にスタイリストだけでおすすめアイテムを下見に行きます。
お客さまのご職業、内面、今日の予定に合う服装も考慮した洋服の選定を行っています。
スタイリストの考えを押し付けるのではなく、お客さまの魅力”あなたらしさ”を一緒に見つけていきます。

場所は名古屋駅、栄周辺、岐阜市近郊でたくさんのショップを周り、その中からおすすめのアイテムを探していきます。他に場所のご希望があればそちらで行うことも可能です。ご相談ください。
二日目:3時間
ショッピング同行
当日は下見でチェックしたショップを中心に何店舗か周り、試着して視野を広げる経験を積んでいただきます。
お買い上げになるかどうかはお客さまの自由です。
同行の際には、手持ちとの合わせ方、しっくりくる素材やデザイン、ショップ、店員さんとのやり取りなど様々なことをアドバイスいたします。

※時間延長の場合、30分につき3,000円が発生いたします。
※下見を含む現地までの交通費につきましては、岐阜市近郊は無料、それ以外は別途頂戴しております。
三日目:3時間
コーディネートレッスン
厳選後のお手持ちのアイテム+お買い物で購入されたアイテムを用いて、「ぴったり完了コーディネート」の組み合わせの練習をしていきます。
場所は岐阜市当サロンまたは※お客さまのご自宅にて行っております。

※ご自宅までの出張料1,000円+交通費につきましては、岐阜市内は無料、それ以外は別途頂戴しております。

料金について

気になるお値段ですが。

これまで私のスタイリングの受講料は4ヶ月の継続コースがメインということで
気軽にとはいかないイメージがあったかと思います。


私のお客さまは一般の方が中心ですので、
たしかにそういうお気持ちも分からなくはないですし、

まずは基本的なことを実践して
とにかく早く「ファッションが楽しい!」「自分っていいな♡」
という経験をしてもらったほうが

第一歩を踏み出せていない人にとっては
良いのではないか?

とも思うようになりました。


そうしたことも考えて、

新規の方:82,000円
リピーター様:77,000円

そこから7,000円offとさせていただきます。


※有効期限2ヶ月、基本ワンシーズン対応となります。
※レッスン期間が季節をまたいだ場合2シーズンになる場合もあります。


さらに、
お申込みの方全員に

顔タイプ診断
顔タイプ冊子無料でプレゼントします

私の中にあった矛盾を
解消できた画期的なプログラム

この数年、私はずっとある矛盾に悩まされてきました。

 
それは、

「ファッションサポートとは、自分でできるようになっていただくために行うもの」

という強い思いと、

「世の中の誰しもが、ストレスなく楽しく生活するために、ゴキゲンでいられるぴったりな服装を届けたい」

という、同じくらい強い思いの両方が、私の中にあったからです。

 

かたや、

「安易に私が手だしするべきではない」

という気持ち。

 
かたや、

「誰しもにぴったりな服装を」

という気持ち。

 

このことについて、
私自身、5歳からエレクトーンを習い始め、
ドレミ~ドレミ~、ソミレドレミレ~の『チューリップ』から
ジャズ、ヒュージョンなど様々なジャンルまで楽しめるようになった
19歳までをゆっくり振り返って考えてみたんです。

 

「先生が、どうやって教えてくれたからエレクトーンが上達したのだろうか?」って。

 

そしたら、

譜面を一から拾って自力で練習したときより、
まず先生が弾くお手本を一通り聴いて、鍵盤に触れる指のタッチの加減などを視覚からイメージを体感に落とし込んだ後、譜面と重ね合わせて練習したほうがやりやすかったし、
早く上達したんですよね。


だから、

「世の中の誰しもが、ストレスなく楽しく生活するために、ゴキゲンでいられるぴったりな服装を届けたい」

「ファッションサポートとは、自分でできるようになっていただくために行うもの」

 

この二つを矛盾なく行うためには、

「まずぴったりな服装の日々を送れるように整えること」

「その時に心も時間も経済的(ムダ買いが減って)にも、豊かであること」

これが欠かせないと気づいたんです。

 

ならば、

時間も労力も奪われることなく、誰でも理想のファッションライフを実現できる、
ぴったりな服装の「毎日完全コーディネート化」実践サポートを届けたい、と思いました。

 
それも、できるだけハードル低く、

まずはぴったりな服装を着るだけで、

「本当にファッションって楽しいな! 自分っていいな♡」

ということを実感してもらえたらと思います。


ここでの「楽しい」の意味は、笑ってもらうだけではなくもっと広くて、

・癒される
・悩みが晴れる
・不安がなくなる
・ファッション、自分に興味が湧く
・感動する
・楽しいを味わう
・自分に感謝の心が芽生える


こんなニュアンスです。


だけど、そこで止まっちゃう仕組みになってしまったら
それはそれでダメだと思うんです。

 

だから、

「まずぴったりな服装を体感する」

「それと同時に、ぴったりなやり方を覚え、その後に応用する」

そんなベースを作りたいと思ったんです。

 

それが、
『本気の服育』の始まりでした。

 

このプログラムは、
いきなり4ヵ月のコースはちょっと、、、

お試し的なコースを受けてみたいというお声から生まれた

4ヵ月集中プログラムの縮小サイズのコースでもあります。



本気の服育プログラムは、
生まれながらに誰にでもあるのだけれど、隠れてしまった「センス」 を見つけ出し、
使われていない「おしゃれ筋」を育てていくプログラムです。

ぜひあなたも、

私と一緒に生み出すぴったりな服装のこのプログラムで
ご自分の、物凄く、すごーく!大切な”センス”を育ててあげてください。


よくいただくご質問にお応えします。

Q
選んでいただく服の予算は、どれくらいを考えればいいでしょうか?
A
当サービスの特徴は、まずはお手持ちのアイテムを活かしてあげること、一人ひとりお客さまのご希望に沿ったご提案を大切にしています。そのため、お手頃な価格帯、中価格帯、高価格帯の中からご予算に合ったアイテムを比較検討してご提案しております。
これまで、20,000円~300,000円のご予算で承りました。
Q
有効期間はありますか?
A
初回レッスン日から2ヶ月間有効、基本ワンシーズン対応となります。※レッスン期間が季節をまたいだ場合2シーズンになる場合もあります。
全3日をお好きな日時で受講いただけます。
Q
他所とはどこが違うのでしょうか?
A
具体性・再現性・サポート体制、すべてが違います。
特にお客さまが「明日、何着よう・・・」のお悩みから解放されるよう、ファッションの安定化の仕組み作りに取り組んでいきます。
他所のサービスは、サービスする側が示した基準に自動的に従わせていくノウハウ型の提案が普通です。「○○タイプのあなたは、これが似合いますよ」といった型にはめる知識提供はするけどそこから先はお客さま自身で、というスタンスです。
このトライアルコ―スでは、逆に型にはめない知識提供と、もう、そのもの「あなた唯一無二のコーディネート」をお創りします。
Q
サロン持ち込みの洋服などは、宅急便で配返送できますか?
A
はい、可能です。
遠方の方が配返送料お客さま負担で利用されています。
Q
遠方に住んでいて、岐阜まで行こうと考えていますが、出張していただけるなら そのほうがいいでしょうか?
A
ご自宅でサービスを受けられることに問題なければ、すべてのワードローブが拝見できる環境で行うほうがベストなので出張でのレッスンをおすすめします。
これまで、石川県金沢市、兵庫県まで出張いたしました。
Q
分割払いは可能でしょうか?
A

2回の分割払いも可能です。
半額をお申込み後1週間以内に、残額を2回目下見前までにお支払いください。

 

Q
選んでいただく服の予算は、どれくらいを考えればいいでしょうか?
A
当サービスの特徴は、まずはお手持ちのアイテムを活かしてあげること、一人ひとりお客さまのご希望に沿ったご提案を大切にしています。そのため、お手頃な価格帯、中価格帯、高価格帯の中からご予算に合ったアイテムを比較検討してご提案しております。
これまで、20,000円~300,000円のご予算で承りました。

私からあなたへ

これまでたくさんのファッション迷子さんたちとお会いしてきて感じていることは、

「自分が本当に活かされるファッションってどんな装いだろう?」
「本当はどんな装いをしたいんだろう?」

服も自分も迷い中で多くの方が何となく服を着ていることです。


分からないから、モヤモヤしながらも、
とりあえず皆が着ているファストファッションなら失敗しても最小限の出費で済むから

とか、

そこそこ流行をおさえて服を着ているけど、なんか違和感、なんか違う気がする

とか、

○○診断の先生に「この色の服が似合う」「この丈のスカートが似合う」「このテイストの服が似合う」と言われたから、この服着てます、だけど、なんかテンション上がらなくて、、、

とか、

ファッションの方向性が定まらず、グラグラしている方がとても多いです。


モヤモヤも、
違和感も、
テンションが上がらないのも

「それはあなたに相応しい装い方じゃないですよ」というサインです。

せっかく自分の個性にあった服を持っていたとしても、個性を真に発揮できない装い方をしていたら、、、

本当にもったいないですよね?


私の見る限り、

方向性はなんとなくわかっておられます。
だけど、ドンピシャなところまでは至っていない。

という方が多いです。


例えば、パーソナルカラー、骨格、顔タイプ、イメージ診断などの○○タイプという外在のくくり。

○○タイプという方向性は合っているけど、そのタイプのざっくりしたくくりのままの服装をしてて、
そこにその人だからこそのオリジナルな個性が表されていないからズレが生じ、大切な個性が消え、

その他大勢に埋もれてしまっている、、、
そこにモヤモヤを感じている、、、

この状態の人がとても多いです!!!


このような状態の原因は、その人丸ごとに服を着せていないからです。
自分の可能性を最大化させていないからです。
出し惜しみしているからです。

その人が真に活かされる、その人という唯一無二の装いのカタチが必ずあります。
その装いのカタチを私は、「垢抜けポジション」と呼んでいます。


以前このコースを受講して、垢抜けポジションを明確にしたライフオーガナイザーさんは、
その垢抜けポジションに合わせてコーディネートした装いに変更。

すると・・・!


イベントで発表する場で、
「素敵なコーデイネートね!とスタッフのご婦人に褒められました!そんなこと言われたことがなかったので、嬉しかったです^^」と全3回のうち2回目のレッスン後に報告が入りました!

そのオーガナイザーさん、ファッションの方向性は変えていません。

ただ、その方のあるがままの魅力に、その魅力が本当に活かされる
最適なあか抜けポジションをピンポイントでコーディネートしただけです。


それこそが、そこそこから抜け出し、迷わないために必要なことであり、最も重要なことなのです。


でもこのあか抜けポジション、
何をどうすればいいのやら、、、という状態ではとても自家発電できません。

なぜなら、人は経験がないことは分からないし、自分の個性になかなか気づけないからです。


だからこそ、
まずはぴったりな服装になって、その組み立て方を、理屈もいっしょに肌で感じる体験で覚えてほしいんです。


この「ベーシックコース」で、あなたが理想のファッションライフを実現することは、
「ぴったりな服装をするだけ」という非常にハードルを下げたプランに構成しました。


スタイリストがあなたの服をベースにぴったりな服装をお作りします。
まずは体験してほしいんです。


マンツーマンでサポートさせていただきます。



ぜひぜひ

誰もが自分固有のファッションして
違いを楽しみ
笑い合える世界観を

私と一緒に広げていきましょう。




パソコンスクール経営、ヨガインストラクター、ライフオーガナイザー、システムエンジニア、
料理講師、書道講師、医師、大学研究補助、キャリアコンサルタント、心理カウンセラー、
管理栄養士、教員、保育士、保健師、看護師、メーカー管理職、公務員、会社員、主婦、学生etc・・・

これまで10~60歳代の方、身長140センチ代~175センチの方、5号~15号サイズの方、愛知・岐阜・三重・アメリカコロラド州在住の方に受講して頂きました。

1、3回目をご自宅へ出張も承っております。
これまで遠方の方では、石川県金沢市、兵庫県まで出張いたしました。

※遠方の方で3回をまとめて受講希望の場合、出来る限り対応させていただきますのでご相談ください。


全3日のスタイリングで、
あなたの服装に関するお悩みがスッキリ。

服装であなたの人生をより向上させていくお手伝いをさせていただきます。

お会いできることを楽しみにしてます。


Happy Style128
原 宏実


当サロンについて
●営業時間 9:30~17:00
●定休日 日曜日
●名古屋駅から35分
岐阜県岐阜市(詳しい住所はご予約時にご案内いたします)
国道156号、岐阜公園、岐阜グランドホテル、岐阜競輪場から車で5分