決済つきの予約システムが3,940円〜/月

働くママの1日3分
セルフケア処方箋
60分セッション

こんなお悩みありませんか?

  • 体のプチ不調を、病院に行くほどではないと放置している。
  • 頭痛や生理痛のときにいつも鎮痛剤に頼ってしまう。
  • ストレスが強く常にすぐ体調を崩してしまう。
  • 忙しいからマッサージやヨガ教室に行く時間がない
  • 家庭も仕事も笑顔で楽しみたいのになかなか上手くいかない
  • 生理前に子どもに当たってしまい自己嫌悪に陥ってしまう。
  • 体のプチ不調を、病院に行くほどではないと放置している。

そんなあなたは"自分だけのセルフケア"
をみつけましょう!

1日たった3分でできること。
例えば、毎朝チョコを食べるだけ。

例えば、夜にヘッドマッサージをするだけ。

そんな風に"今の"あなたの体質にあった体調の整え方があるんです。

この体験セッションでは、現役薬剤師が薬だけではなかなか緩和されないお悩みを、日常生活をちょっと変えるだけの"あなただけの改善法"を提案します。

薬だけに頼らない生活、
はじめませんか?

漢方やサプリメントで体質改善をしようと思ったけど、なんだか自分には合わなかった。

そんな理由でプチ不調を放置してしまっている。

薬でつらい症状を押さえ込んでも根本的な解決にはならない...。そうわかっていても、他に解決法がわからない。
 
そんなあなたに一度試していただきたいセッションです。
 


”あなただけ”のためのセルフケア方法をみつけましょう。

実は『自覚している症状』と『本当に体が求めていること』って違うことがよくあるんです。

”自然の香り”を嗅いでわかることは、先入観の影響を受けにくく、あなたが本能で求めているサインを見抜くことができます。
 
本当にあなたのカラダが求めている”あなただけの体質改善方法を提案します。


本当に困ったことになる前に。

アラフォー女性は体力も落ちてくるし、ホルモンのバランスも変わってくる。体と心の変化につまずいたり、何か起こってから薬で症状を抑え込む前に、日頃からの体質改善で”薬だけに頼らない””一過性ではない”セルフケア方法が見つかります。

例えば、生理痛を痛み止めで押さえ込んでいる方。
例えば、生理前にいつもイライラしてしまう方。
例えば、これから妊娠を望む方。

一度お話をきかせてくださいね。

香りの力であなただけの
体質改善方法が見つかります。

このセッションでは8種類の香りを嗅いで、好きな順番に並べていただくだけで、体質やストレスの情報を読み解き、あなたの体からのサイン(SOS)をグラフであらわします。
 
このセッションで取り入れている【サードメディスンチェック】は、先入観の影響を受けにくい『嗅覚』を利用してストレス度や”今”のあなたの心身の状態をチェックする体質診断法(特許取得済み)です。

はじめまして、守宮まおです。

みなさんは生理痛や頭痛などの体調不良、病院へ行くほどではないと放置していませんか?
もしくは無理やり薬で押さえ込んでいませんか?

働くママは特に忙しい。
自分のケアにあてる時間はなかなかとれない。
 
そんな忙しいママのつらい症状を、1日3分のケアで改善できれば。
少しずつでも薬を減らして、根本からの体質改善ができれば。
 
そんな思いで活動をはじめました。
 
家族の要であるママが健康で自分らしく、笑顔で家庭と仕事を両立してシアワセでいられるようにバックアップしていきたいと思っています。

守宮まお/現役ママ薬剤師のアロマ体質改善レシピ

わたしがあなたの悩みを解決できる理由

自分自身も働くママ
だから

私自身も3才と7才、2人の娘を育てながら仕事をしています。
同じ悩みを持ちながら活動する”働くママ”として親身になってアドバイスいたします。

医療業界に15年の
知識と経験があるから

製薬企業・調剤薬局に勤務経験があり、様々な心身の不調をもつ方たちに接してきました。
体調のこと、お薬との付き合い方、ケアの方法...納得がいくまで調べ、お話ししたいと思っています。

500人以上のママの
悩みを聞いてきたから

ベビーマッサージ教室、親子向けのアロマテラピー教室などを通じてのべ500人以上のママの悩みを聞き、明るくユーモアをもって回答してくれると評判をいただいてきました。
小さな悩みでも気負わずお話しくださいね。

ご利用頂いたお客様からの声

”人間関係が面倒くさくなりやすい”のは自覚済みだったので、結果と合致しておもしろかったです。アドバイスでいただいたスパイス系の食べ物と、教えてもらった精油、意識して取り入れてみます。次はどんなグラフになるか楽しみです。
 
M.Sさま(40代公務員・小学生男児の母)

ストレス、最近多いなぁ。と思っていました。やっぱり無理しているのかな?アドバイスもらったように、もう少し休み休み動きます。
ありがとうございます。食事は一番の悩みなので、たんぱく質を意識してとってみます!

Y.Nさま(30代看護師)

体験セッション当日(約60分)の流れ

STEP

1

ゆっくり話せるカフェでお待ちしています。

ママ友と会うようにリラックスした気持ちでお越しくださいね。お子様連れ、お友達と一緒も大歓迎です。まずはご自身の体調や心の状態、育児のこと、お仕事のこと...あなたが今悩んでいることを聞かせてください。
 
※対面は静岡県磐田・袋井・浜松のカフェ、遠方の方はスカイプも可能です。
カフェでのご自身の飲食代はご自身でお支払いをお願いいたします。

STEP

あなたの今の体質を診断します。

なにも難しく考えることはありません。
やっていただくのは”8種類の香りを嗅いで、好きな順番に並べる。”それだけです。

体験セッションでは”今のあなたの状態”がわかります。継続して診断を続けていただくと、体と心の状態、どんなケアがあなたに合っているのかをより深く知ることができます。

STEP

3

あなただけの”3分セルフケア処方せん”
をお伝えします。

”あなたの心身の状態&ストレス診断シート”をお渡しして、それに沿った生活アドバイスをさせていただきます。日常の中で簡単に実行できるアドバイスなので、その日から取り入れることができます。
簡単気軽に利用できる、あなたのためのセラピーを体感してください。

STEP

1

ゆっくり話せるカフェでお待ちしています。

ママ友と会うようにリラックスした気持ちでお越しくださいね。お子様連れ、お友達と一緒も大歓迎です。まずはご自身の体調や心の状態、育児のこと、お仕事のこと...あなたが今悩んでいることを聞かせてください。
 
※対面は静岡県磐田・袋井・浜松のカフェ、遠方の方はスカイプも可能です。
カフェでのご自身の飲食代はご自身でお支払いをお願いいたします。

働くママの”香りで読み解く”1日3分のセルフケア処方せん
60分体験セッション

日時:平日9時から15時まで・土日祝9時から17時まで

場所:静岡県 袋井市・磐田市・浜松市内のカフェ 

価格:通常5,000円
→ 初回の方限定!毎月3名さままで3000円

※土日祝ご希望の方もお気軽にお申し付けください。


ご予約について(キャンセルポリシー)

◆料金については振込みにてお願いいたします(申込日より5営業日以内)
◆お振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
◆ご入金を確認した時点で予約の成立とさせていただきます。
◆ご入金後のキャンセル・返金は致しかねますのでご了承くださいませ。