私の人生の主人公は「私」

「優しいね」「空気が読める」「聞き上手」
「ノリやリアクションが良い」「場を取り持つのが上手」
このうち、ひとつでも言われたことがあるあなたへ。

「人に嫌われたくない」「こんなこと言っていいのかな」
そうやって知らないうちに自分を押さえ込んでいることを、
私は知っています。
なぜなら、私自身が「八方美人」 だったからです。
【堤ゆかりプロフィール】
1985年5月生まれ
中央大学を卒業後、就職。
転職を繰り返し、飲食会社での接客・ブライダル会社での営業・保険会社での営業事務を経験。
28歳の時に、「目標ややりがいのない生活を、このまま30代・40代と続けるのは嫌だ」と思い、自分の生き方を真剣に考え始める。

2014年秋 副業で輸入物販ビジネスBUYMAを開始
2015年6月 OLを卒業し独立
2016年2月 夫婦で会社を設立
2016年4月 出版社からオファーがあり、書籍出版決定

現在は、
夫婦で物販ビジネス講師業・ブログライティング講師業等に取り組む。

「他人の評価」や「常識」を気にして、
自分の気持ちを見失っていませんか?

私は元々、優柔不断で自分の意見を言えませんでした。(友達と食事に行っても、何を食べたいかすら言えないくらい(笑))他人の意見を尊重し、その場が円滑に進むように気遣い振る舞っていました。

周りの評価は総じて、「いい人」。

だけど、私が自分の意見を主張できなかった本当の理由は、
「人に嫌われたくない」
「他人にどう思われているか不安で仕方ない」から。

学生時代に受けたいじめがトラウマになり、周りの反応にとても敏感になってしまったんです。目立たないよう同調することで、私は自分の身を守ってきました。

皆さんも、SNSの投稿の反応やLINEのやりとり、食事中の会話や態度にいつも敏感で、無意識のうちに「他人の評価」や「常識」を気にして一喜一憂していませんか?

他人のために自分の時間を無駄にするなんて、もったいない。

嫌われるのを恐れて、みんなに承認され応援されることしかできなかった私。
波風立てずに上手に振る舞う術を身につけた代わりに、”自分が本当はどうしたいのか?”を考えられなくなっていました。

でも、30歳を迎えるタイミングで、将来の働き方に漠然とした不安を感じたことを出発点に、自分の気持ちと向き合うようになりました。
それこそ最初は「心配や批判なんてされたくない」という気持ちが強く、周囲の言うことに右往左往していましたが(笑)、「自分の人生なのに他人に振り回されるなんて悔しい!」と思い、周りの雑音を気にする癖から脱却すべく、試行錯誤を繰り返しています。

7日間に分けてお届けするメールで、私が八方美人だった過去と自立していく過程やメソッドをお伝えします。
他人に合わせ、周りの意見に流されてしまう人生からは、もう卒業。

私の人生の主人公は「私」
他人に邪魔は、させない。

①弱さを認める

自分がいかに他人に影響され、顔色を伺っているのかを認めることから始めます。
空気を読み他人の意見を尊重すること、それ自体は決して悪いことではありません。
問題なのは、自分の頭で考えようとせず、本音を蔑ろにした意思決定をしていること。そこに、自分の弱さが存在します。

②現在地を知る

その方法は「思いの言語化」です。頭の中に漂う感情を素直に文章にすることで、自分を客観視する力を養うことができます。「感情のキャッチ」→「自己対話での深堀り」→「言葉に書き起こしてアウトプット」の3ステップの習慣化と継続が大切だと、私は考えています。

③未来を見据える

「私はどうしたい?」
人生は、自問自答と行動の繰り返しです。

ただなんとなく毎日を過ごすよりも、目的意識や理想に向かって主体的に時間を使う方がよっぽど充実して刺激的で、楽しい。
自分の在り方や目指す方向性を常に意識し、アップデートしていきます。

このメールマガジンでお届けすること

  • 「他人主体」から「自分主体」へ。
    芯の強い軸のある女性になる為に、ワークや動画の他、私の経験談や知識をシェアします。
  • ブログを使った「思いの言語化」のステップとメソッドをお伝えします。
    SNSを使って副業・起業している方(したい方)も必見です。
  • 副業・OL卒業後のお仕事について、
    全体公開では言えない”ココだけの”裏話や活動状況をお話します。
  • 自立心が芽生え強くなったその軌跡を、夫婦関係から紐解いてお伝えします。
    彼の存在と「夫婦起業」ライフスタイルの実現なしに、私の過去・現在・未来は語れません。
  • 一般募集のセミナーのお知らせを、メルマガ読者様に1番にお届けします。
    メルマガ読者様限定のセミナーやイベントも開催するかも?!
  • 【特典その1】
    「”私の心を強くしてくれた”おすすめ書籍10選」データをプレゼント!
  • 【特典その2】

    「堤夫婦対談音声」データをプレゼント!

    ・自分主体で生きるために必要なことは?
    ・変われる人と変われない人の違いは?
    ・堤ゆかりの変化を間近で見ていた感想など…私たちならではの視点でお話します

  • 「他人主体」から「自分主体」へ。
    芯の強い軸のある女性になる為に、ワークや動画の他、私の経験談や知識をシェアします。
【登録無料!】「自分の人生を生きる」その覚悟とメソッドを知り、強くなろう。
ご登録いただいた直後に、1通目のメールをお送りします!
届かない場合は、
迷惑メールBOXに入ってしまっている可能性があるので
ご確認の上、迷惑メールに入らないよう設定ください。

万が一、迷惑メールBOXにも届いていない場合は
別のアドレスにて再度ご登録をお願いします。

※注意
携帯アドレスでは受信しにくいので、
携帯アドレス以外でご登録ください。