このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日10:00~17:00

あなたの想像を超える感動

グルテンフリーの魔法のマカロン 
失敗しない神レシピ 誕生!

概念が変わるマカロン作り

安定レシピで失敗しない
 
難しいと言われるマカロンを、
誰もが悩むことなく失敗なく
作れるようにしたい
そうして生まれたのが「魔法のマカロン」です。 

情熱のマカロンマニアの
300回以上
チャレンジ試作から生まれた
おしゃれなマカロン秘密の神レシピ

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コツさえつかめば
今までの失敗が嘘のように

輝くおしゃれマカロンに大変身

失敗しないマカロン魔法のレシピで

あなたの毎日を彩りませんか?


マカロン作りでこんなお悩み、ありませんか?

✓ピエが出ない。割れる
✓成功したと思ったら、中が空洞。とにかく安定しない
白いマカロンが焼きたい!焼き色がつく
✓雨の日は作りにくい。時間がかかる
✓中が生っぽい気がする
✓オーブンの温度や時間、乾燥も毎回悩んで大変
✓習ったけれど・・・うまく出来ない

そんなお悩みを
魔法のマカロンなら解決できます

◎数値化されたレシピなので悩まなくてよくなります。

◎春夏秋冬、雨の日も晴れの日もいつでも好きな時に作れるようになります。

◎表面はさくっ中はふわしっとり、甘さ程よいマカロンを、気軽に作れるようになります。

魔法のマカロンのすごいところは、なんといっても”安定レシピで失敗しない”こと。 それに加え、クリームも本格的。なのに非常に作りやすいです。

”失敗しないレシピ”  と “マカロン作りの考え方"があれば、難しいマカロンを悩まずに、しかも「気軽に」作れるようになります。

◇何度も作ってきて悩んでいる
◇いくつかの教室でマカロンを習ったけれど、失敗する
◇2.3回作って、あきらめてしまった
◇試行錯誤したけれど、封印してしまった
◇憧れのマカロンに初チャレンジしたい

そんなあなたにこそ、心から出会っていただきたいのが、魔法のマカロンです。

マカロン作りへの扉が開かれ、新たな楽しい体験が待っています。
その魅力にきっと虜になることでしょう。

失敗しない魔法のマカロンとは?

安定して失敗しない
作り方に悩まなくていい



全工程が数値化されています。
どのくらい泡立てる?
どのくらい乾燥させる?
など、悩まなくていいので
マカロン作りが楽しくなります。
計量から完成まで 驚きの1時間

さまざまな時短の工夫が施されています。

乾燥卵白は、全く使いません。

天気に左右されず、

雨の日でも乾燥3分。

美しく焼きあがります。
同じ温度で15分焼くだけ
白いマカロンも楽々上手に焼きあがります。白の着色料、使いません。
ワンボウルですぐ出来る!
特別で本格派のバタークリーム
美味しい!と大好評です。
簡単公式でアレンジ力までつきます。と言いつつアレジしなくても、20以上のレシピが付いていますよ(フルコース)。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

全8Stepの内容

趣味の方向け全8Stepのコースレッスンです

レッスンや販売を商用利用をお考えの方は、魔法のマカロン講座にてご受講いただけます

プールエミュ監修の魔法のマカロンは、サクふわしっとり、甘さほどよい

失敗なくできるからこそ、すぐ作れるからこそ
相手好みの味のマカロンを考えてワクワクする!

あなたのイメージする色、ひと手間を加えたデザインまで楽しめます

プールエミュ魔法のマカロン誕生秘話

フランスの伝統菓子マカロン
色も形も魅力的なマカロン。
お菓子作りが好きな方なら、誰もが作ってみたいお菓子ではないでしょうか。

シンプルな材料だから難しい

マカロンの生地は「アーモンド・砂糖・卵白」
なのにイメージ通り作るのは、なんて難しいのでしょう
メレンゲ作り、乾燥、焼き上げ。
温度や湿度を毎回メモ。
オーブンとはにらめっこ。

雨の日には作れない、生地作りには全力投球で、クリームを作る頃にはへとへと。

天候に左右されるマカロン

8年ほど前、マカロンが流行った頃にマカロンのレッスンしていました
乾燥は 30 分位、クリームはガナッシュ。
生徒さんに喜んでいただきましたが、
やはり、天気に左右されるマカロンでした。

「誰もが悩むことなく、いつでも失敗することなく作れるマカロンを作りたい。次にマカロンのレッスンをするなら、それが出来た時」

いつしか、私はそう心に決めていました。

価値のあるレッスンとは?

「マカロンを作りたい」
という生徒さんのお声が私を応援してくれました。
せっかく習っていただくのです。
生徒さんが、ご自宅で再現できてこそ
価値あるレッスン”です。

どうにかして
安定したマカロンを完成させたい。
その一心で試作に試作を重ね、天候に左右されない神レシピの「魔法のマカロン」が誕生しました。

生地とクリームのハーモニー

マカロンは「生地とクリームのハーモニー」を楽しむお菓子です。
生地作りにフォーカスされがちマカロンですが
マカロンは、中のクリームも大切です。

そうお菓子の美味しさは、ハーモニー(調和)。
そして、バランスで決まります。
良質なバターで作る手作りのバタークリームは、口溶けよく絶品です。そうは言っても、バタークリームはハードルが高い、ちょっと面倒。

これも何とかしたかったのです。

バタークリームには、他にはない
「抜群の作りやすさと美味しさの両立」を追求しました。

そんな魔法のマカロンクリームも手に入れていただけます。

もう失敗しない、悩まなくていい、マカロン作り
それが、魔法のマカロンです

そして、マカロンをただ上手に作れるだけでなく、
失敗なくできるからこそ、
スピーディに出来るからこそ、
そこから広がる
マカロン作りの楽しさまでをお伝えします

それでは内容を見ていきましょう

8 Stepのレッスン内容

レッスンはデモと実習
講師は、作っているところを拝見します
オンラインレッスンの場合は、動画も使用します

Step 1&2

・基本のマカロン生地
・基本のバタークリーム
・バニラビーンズの使い方
・簡単公式1


・なぜピエができる?
・なぜ 3 分乾燥が実現するのか
・衛生面に配慮して作る
・いつも失敗しないために一番大切なことは?

・美味しさを保つマカロンの保存方法
・マカロンを送りたい時はどうする?
・理想の食感「さくっふわしっとり」のマカロンにするには

・プレゼントレシピ(珈琲、紅茶、ほうじ茶のマカロン)
マカロンはフランスの伝統的なお菓子ですが日本でも大人気です。このレッスンでは、和の素材である抹茶を使ったマカロン作りを学びます。

・クリーム:抹茶
・抹茶の性質を把握してマカロン生地を作る
・和の素材をマカロンにとりいれる(抹茶、ごま、きなこ、ゆず)

~プレゼントレシピ~(ベーシック&アドバンス受講者共通)
・特製クリーム「きなこ」

~プレゼントレシピ(アドバンス受講者のみ)~
・和のマカロンレシピ(黒ごま・白ごま)

アドバンス受講者の方には、和のマカロンとして、「生地にもクリームにも」黒ごまや白ごまを使用したマカロンご紹介します。ごまの風味が豊かなおしゃれな和のマカロンは、プレゼントにもおすすめです。
・和のマカロンレシピ(黒ごま・白ごま)

初回のレッスン(Step1と2)では・デモはバニラと抹茶を、実習はバニラのマカロンを作ります

Step 3

・着色の仕方(世界にひとつ、あなた好みのトーンに調整する)
・フルーツ味のバタークリームの考え方、他の味の作り方
・簡単公式2・3
・よりあなた好みのマカロンへ
 5つのクリームの調整方法
・レモンの使い方
・フルーツピューレの使い方
・作れるようになるバリエーション
 ブルーベリー、マンゴー、パッションフルーツ、レモ
ン、いちご他

Step4

マカロンショコラ6個、マカロンWショコラ5~6個を作ります

・マカロンショコラ生地

・クリーム:ビターショコラ
・きれいなチョココーティングの仕方
・金箔を飾る

~チョココーティングで、マカロンがより満足感あるスイーツに~
 コーティングしてさらに甘そう?
 びっくり!そんなことないですよ
 ”想像の上をいく”と言っていただく
 マカロンWショコラ、どうぞお楽しみにしていてください。

・マカロンショコラ生地の作り方、気をつけたいこと
・なぜショコラ生地が一番難しいの?
・生地が生っぽい(ねちゃっとする)理由


~プレゼントレシピ~ ベーシック・アドバンス共通
 特製クリーム「大人のマロン」

※旧マカロンコース受講済の方へ
アドバンスコース+Wショコラの場合

【対面の方】
デモ&ご試食 
Wショコラマカロンのお持ち帰りはありません

【オンラインの方】
マカロンショコラを作っておいてください。
デモをご覧いただいた後、実習していただきます

Step5

かわいい~と喜んでいただけるキュートなマカロンを作りましょう。
 
マカロンは、そのままでも見た目の可愛さで人々を魅了してくれますが、さらに、可愛らしさをさらにアップしてみませんか。

・マカロン生地に水玉模様をつける
 可愛い水玉模様になるコツをマスターします。

・魔法のクレームブラン
 白いバタークリームを学びます。

 
どの色、どんなデザインにも合う万能クリームです。
 ワンボウルで作れるのも魅力。
 上品な味わいのクリームです。

Step 6

マーブルにチャンレジしたけれど、
あれ?ちょとだけしかマーブルになっていなくて
がっかりした経験、ありませんか?
今回お伝えするのは

12個のマカロンが

いつも
全部
きれいなマーブルになる」

とっておきの方法”魔法のマーブル”です。
美しいマーブル作りで驚きと感動を共有しませんか。必見です!

・いつも安定してきれいなマーブルを作る

・マーブルマカロン生地
・クリーム:キャラメルマキアート 珈琲×キャラメル

オンラインレッスンの場合
※キャラメルは事前に動画で学んでいただき、レッスンで作っていただきます。

Step 7

・同時に2 色の生地を作る
 少量を同時に 2 色作るからこそ、把握しておきたいポイントを学びます

・ライン(線)のデコレーションの仕方

・ラインのデザインをするクリームの作り方

・これまでの学びを生かして、好きなクリーム、好きなデザインに
 チャレンジしていただきます。
 クリームを考えるのがご負担にならないよう、
 おすすめのクリームも載せていますので、ご安心ください。

・お好きな色の組み合わせとデザインで、ワクワクするあなただけのオリジナルマカロン作りましょう

Step 8

マカロンケーキの魅力を最大限に引き出すために、大きな生地の絞り方や焼き方を学びます。

・大きな生地の絞り方、焼き方

・きれいな組み立て方

マカロンケーキにすすめなのは、フレッシュ(生)ラズベリー。その理由は、可愛いらしい見た目に加え、水分が出ないからです。けれども、見た目と実用性を兼ね備えた生ラズベリーは、手に入らない人がほとんどではないでしょうか。そこで

どの果物にも合うマカロンケーキをご提案します。

季節の果物で、憧れのマカロンケーキを作れるようになります。。身近だけど、意外な食材を使う「5つの味と食感のハーモニー楽しめる」マカロンケーキです。
 
便利なテクニックも紹介します。これらのテクニックを使えば、憧れのマカロンケーキもあなたのレパートリーのひとつにきっと加えていただけます。

見た目も美しく、味も楽しめる新しいマカロンケーキの世界を、ぜひ体験してみてくださいね。

・水分対策の方法
・鍋不要 マカロンに合うカスタードクリーム
・必見!泡立て不要の生クリーム他

【対面】
講師がデモ&ご試食ティータイム お持ち帰りはありません
これまでの振り返りやプレゼントレシピのポイント説明

【オンライン】
デモ後、実習していただきます
これまでの振り返りやプレゼントレシピのポイント説明
実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
Step①~④は3回にわたる 魔法のマカロンコース ベーシック
Step④~⑧は4回にわたる 魔法のマカロンコース アドバンス

プールエミュの魔法のマカロンのレッスンは
ここが違う!!

ベーシックコースは、3回のレッスンで
3種類のマカロンを作るレッスン、ではありません

〇自宅で失敗しないで作れるようになる。
〇たった60分で、気軽に本格マカロンを作れるようになる。
〇マカロン作りの考え方まで分かる
〇クリームの配合の作り方・簡単公式を学べる。
〇3回のレッスンを通して、ムリなく身に付く
〇クリームの配合の作り方・簡単公式まで学べるので、自分で好きな味のマカロンを作れるようになる。

〇他にないマカロンWショコラを学べる。

ここまでの濃い内容まで学べるのは、
魔法のマカロンならでは。
渾身のマカロンレッスンです。

こんな方におすすめです

  • ●マカロンを失敗なく、いつも安定して作れるようになりたい方

    ●マカロンを何度か作ってあきらめてしまった方

    ●うまくいかなくなって、マカロン作りを封印している方

    ●家族や友人にマカロンを作ってあげたい。自信を持ってプレゼントできるようになりたい方

    小麦を使わないグルテンフリーのお菓子を作りたい方

    ●習ったけれど、うまく作れない方

    ●初めてだけど、憧れのマカロンにチャンレンジしたい方

    ※販売やレッスンなどを商用利用をお考えの方は、魔法のマカロン講座にてご受講いただけます。


  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お客様の声

voice

家族が美味しいって喜んでくれたことが一番嬉しい!!
特別なマカロンだなぁと思います。

成功して本当に嬉しい!友達にも喜んでもらえ、自分だけの自己満足のマカロンを卒業しました

ゆうさん 兵庫県 

メレンゲ、乾燥、マカロナージュ、オーブン

判断が難しすぎて、今までにマカロンのレッスンを受けたことがありましたが、よく分からなかったです。

このたびレッスンを受けて、何が大事か、ポイントが明確で分かりやすかったです。

自宅でも繰り返し作りました。

先日、友人にプレゼントして、めっちゃ喜んでもらえました。

とうとうそんなマカロンが作れるようになった と

あらためて感激でした(^‐^)

自分だけの自己満足のマカロンを卒業です。

まだまだ作ります!!

もう作れないと思ってたマカロン、本当に楽しかったです

Kさん 三重県50代

もう作れないと思ってたマカロン作れるようになり、先生に魔法をかけていただき、本当にありがとうございました。

お菓子作りがもっと楽しくなりました。

マカロンの奥深さ、いっぱい教えていただき勉強になりました。

 マカロンをzoomで難しいと悩んでいる方がいたら、zoom初めてのおばさんでも、

すごいマカロンが作れるようになるのだから、是非おすすめしたいです♪

3回本当に楽しかったです。

またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

冷蔵庫にマカロンがあると、主人が喜んでくれ作り甲斐があります

寧々さん 長野県

マカロンは習いましたが、空洞やヒビ割れ、表面が焦げてしまったり、なんとなく生っぽいような?など、問題点が出てしまい焼かなくなってしまいました。

魔法のマカロンのレッスンを受けた今では、『とにかく可愛いマカロンが楽しく作れるのが嬉しい!!』

梅雨でも、部屋干ししててもOKなのが嬉しい♪色んな味のバタークリームが、すぐに作れるのが、今までと違って楽チン!!

お店のマカロン越えてます!
お友達からのメッセージが嬉しかったです。
買えばお高い高級マカロンを自宅で簡単に美味しく作れて皆に喜ばれるのが、とても嬉しいです。

主人も『美味しいマカロンが毎日食べれるなんて幸せなだなぁ~』と言ってくれて作り甲斐があります。

基本のマカロンが作れるようになったので、嬉しくてアドバンスにもチャレンジしました。水玉やマーブルやデザインマカロン。お店でもあまり見かけないマカロンケーキも作れるようになりました。

今まで習って失敗の多かった方々、私のように「封印してしまった方」モチロン初めての方には、ほかでなく是非「魔法のマカロン」に出会って欲しいです。

感動のマカロンレッスン!
子供たちも大絶賛!

Nさん 徳島県

受講して本当によかったです。これまで、本やネットで勉強しながら、お菓子作りをしてきましたが、マカロンは全くの初めてでした。

オンラインレッスンで最初は不安もありましたが、実際に受けてみると、的確な指示で丁寧で分かりやすかったです。マカロン作りを通して、色々なことを教えていただけ、ちょっとした悩みが晴れたり、毎回のレッスンがとても楽しみでした。

作ったマカロンは、子供たちが喜んでくれて『これ最高!』『いーけーるぅ』と絶賛してくれました。最後の一個まで感激しながら食べて『また作って、近々作ってくれる?』と言ってくれます。

授業参観で、おやつにマカロンを作ってくれたエピソードを子供が発表してくれた時はびっくり。子供たちも喜んでくれてることがとても嬉しかったです。

最後のマカロンケーキも、小学生の娘が、味も見た目も超最高~とウルウルしながら食べてくれました。先生の可愛いマカロンに惹かれて、お申込みして本当によかったです。

「進化系マカロン」と呼びたい。有意義な時間でした

Tさん 
ル・コルドン・ブルーで学んで、マカロンを自分で探求してたくさん焼いてきました。どんなに湿度の低い日でも、ピエもなかなか理想的には出来ません。

メレンゲとシンプルな材料でこんなにも時短で、美しいマカロンパリジャンが出来るなんて。

本当に”進化系マカロン”と呼びたいです。
レッスン、とても楽しかったです。

有意義な時間をありがとうございました。

またの機会があれば、よろしくお願いいたします。

「自信を持って人に贈ることができるお菓子に。家族も同僚も大ファンです!」
Yさん 大阪府

マカロンは「ただ甘いだけのお菓子」というイメージでしたが、先生のレシピはとてもおいしくて、一気にマカロンファンになりました。

家族も同僚も大ファンです!「マカロンは難しい」と一般にはよく言われていますが、

この作りやすい魔法のマカロンしか知らないので、”え?どこが難しいの??”という感じです。

おいしさに自信を持って人に贈ることができるお菓子のひとつになりました!

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • マカロンを作ったことが無いですが大丈夫でしょうか?

    はい、道具の使い方、混ぜ方をはじめ大切な基礎から丁寧にお伝えしますので大丈夫です。
    また、分からないことやご質問はLINEにでフォローさせていただきますので、ご安心ください。
  • 急な欠席の場合はどうなりますか?参加できない日程があります。

    オンラン・対面とも録画受講(視聴期間15日)していただけます。次回のレッスンまで
    空きがあり可能な場合は振替いたします。が、実際はおそらく難しいかと思います。
  • zoomレッスン自体が初めてで不安です。

    魔法のマカロンが初めてのzoomレッスンですという50代・60代の方もおられます。 
    ご相談くださいましたら、事前につなぐ練習もしますのご安心ください。

  • ガスオーブンでも大丈夫ですか?
    私の(電気)オーブンは火力が強い(弱い)ようです。など

    はい大丈夫です。ガスオーブンも場合も、通常ピエが出て割れることなく焼けます。どのオーブンであっても、他のお菓子と同様に、オーブンによって焼き上がりに違いがあります。より理想の焼き上がりになるよう、調整の方法をアドバイスさせていただきます。電気またはガスとも、庫内容量が小さいオーブンは、焼き色がつきやすい傾向があります。

  • 庫内容量が推奨の26ℓより小さいオーブンです。
    大丈夫でしょうか?

    でき上がりの状態は、オーブンによって違ってきます。まずはお手持ちのオーブンでチャレンジしてくださったらと思います。オーブンの購入を検討されている場合は、どうぞご相談ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

レッスン受講にあたって


推奨オーブン・・・庫内26リットル以上 熱風タイプ
該当でないオーブンもあるかと思います。26Lより庫内が小さいオーブンで、私自身がマカロンを焼いたことがないですが、焼き色がつくなどが予想されます。

どのオーブンの場合も、出来上がりの違いはあります。どこまでの完成度を求めるか、ということもあり、なんとも言えないですが、まずは手持ちのオーブンでやってみていただくとよいと思います。

◆オンラインレッスン◆
指定の材料・道具をご用意いただける方が対象です。全ての材料・道具は、製菓材料店・100円ショップ・ネット等で購入いただけます。ご入金確認後、必要な材料・道具の詳しい資料をお送りしますので、ご安心ください。

◆対面レッスン◆
ご自分で作られたマカロンは、ラッピングして全てお持ち帰りいただけます。講師がデモでお作りしたマカロンをご試食いただきます。

・受講の後のご質問やご相談は、LINEにてフォローをさせていただいています(受講後2カ月)。

レッスン日程

◆次回の募集がちょっと気になるという方は、公式LINEにご登録のうえメッセージくださると嬉しいです
◆4/7(日)20:00に公式LINEより募集いたしました
※やむをえず欠席の場合は、15日間録画受講していただけます

【対面ベーシック】満席
・07/10(水)09:40~14:15①②マカロンバニラ&抹茶
・09/11(水)09:40~12:40③マカロンフルーツ味
・10/16(火)09:40~12:40④ショコラ&Wショコラ

【対面レッスンフルコース】満席
・05/15(水)09:40~14:15①②バニラ&抹茶
・06/13(木)09:40~12:40③フルーツ味
・07/11(木)09:40~12:40④ショコラ&Wショコラ
・09/12(木)09:40~12:40⑤水玉
・10/12(木)09:40~12:40⑥魔法のマーブル
・11/07(木)09:40~12:40⑦ときめきデザイン
・12/12(木)09:40~12:40⑧憧れのマカロンケーキ他

【対面ベーシック土日クラス】満席
・07/14(日)09:40~14:15①②マカロンバニラ&抹茶
・09/15(日)14:45~17:45③マカロンフルーツ味
・10/13(日)14:45~17:45④ショコラ&Wショコラ

【オンラインベーシック】満席

・06/04(火)09:00~13:30①②マカロンバニラ&抹茶
・06/25(火)09:00~12:00③マカロンフルーツ味
・07/02(火)09:00~12:00④ショコラ&Wショコラ

【オンライン フルコース】満席
・06/27(木)10:00~14:30①②マカロンバニラ&抹茶
・07/04(木)10:00~13:00③マカロンフルーツ味
・07/18(木)10:00~13:00④ショコラ&Wショコラ
・09/05(木)10:00~13:00⑤水玉マカロン
・09/19(木)10:00~13:00⑥魔法のマーブル
・10/03(木)10:00~13:00⑦ときめきデザイン
・10/24(木)10:00~13:00⑧憧れのマカロンケーキ

【オンラインベーシック】満席
・07/23(火)10:00~14:30①②マカロンバニラ&抹茶
・07/31(水)10:00~13:00③マカロンフルーツ味
・08/27(火)10:00~13:00④ショコラ&Wショコラ

【オンライン ベーシック】満席
・04/26(金)09:00~13:30①②バニラ&抹茶
・05/08(水)09:00~12:00③マカロンフルーツ味
・05/31(金)09:00~12:00④ショコラ&Wショコラ


☆大阪対面レッスン フルコース 満席
・02/06(火)9:40〜14:00 マカロンバニラ&フルーツ
・03/19(火)9:40〜12:40 抹茶
・04/16(火)9:40〜13:40 ショコラ&wショコラ
・05/14(火)9:40〜12:40 水玉
・06/11(火)9:40〜12:40 魔法のマーブル
・07/09(火)9:40〜12:40 デザインマカロン
・09/03(火)9:40〜12:40 憧れのマカロンケーキ
 
・1月~12月 対面&オンライン 満席

受講料について

【受講料 対面レッスン】
 マーブルやマカロンケーキも気になってる方は最初からフルコースがおすすめです。7000円お得です。
 Step①~④ベーシックコース3日間‥37,000円税込
 Step⑤~⑧アドバンスコース4日間‥36,000円税込
 Step①~⑧   フルコース7日間‥66,000円税込

【受講料 オンラインレッスン】
 Step①~④ベーシックコース3日間‥35,000円税込
 Step⑤~⑧アドバンスコース4日間‥34,000円税込
 Step①~⑧   フルコース7日間‥62,000円税込
※振込明細書を領収書とさせていただきます

特典

presents

・ご質問やご相談はLINEでフォロー付き
~魔法のマカロンベーシックコースご受講の特典~

・マカロンレシピ(珈琲、紅茶、ほうじ茶)
・特製クリームレシピ(きなこ、大人のマロン)

~魔法のマカロンアドバンスコースご受講の特典~
ベーシックコースの特典に加え

・和のマカロンレシピ(黒ごま・白ごま)
・特製クリームレシピ ピスタチオ

・型紙 くまさん&こだわりの可愛いハート


教室へのアクセス

Access

魔法のマカロンとお菓子の教室プールエミュ

大阪市阿倍野区(詳細はお申込後にご連絡させていただきます)
《最寄駅》
地下鉄 谷町線 阿倍野駅 徒歩13分
阪堺線 松虫駅 徒歩5分
南海線 天下茶屋駅 徒歩13分
駐車場 1台あります(無料)
《付近のコインパーキング》
①パークジャパン大阪松虫第1 5台
・場所 松虫通り2-8-43 60分200円(平日8時~20時) 24h最大 800円
②パークステーション松虫第一 5台
・場所 松虫通り2-8-3 ・60分200円(平日8時~20時) 24h最大1,000円
③P.ZONE ピーゾーン あべの元町駐車場 
・場所 阿倍野元町2-1-13 ・20分100円(平日8時~20時) 24h最大1,500円
少しでも快適に、お菓子作りを楽しんでいただきたくて、保健所の衛生基準をクリアした製菓専用室でのレッスンです。
幅2m超のゆったりした作業台。
全員分の洗い物を、超高速の大型食洗機が担当します。
作ることに集中していただけます。


※教室でのレッスンは、ご試食・ティータイムがあります。

最後に

少し長くなりますが、魔法のマカロンが出来た経緯をお話させてください。

大阪とオンラインでお菓子教室をしている
兎子尾英実子(としお えみこ)と申します。

2010 年 お菓子教室をスタート
2015 年 自宅の一室を製菓専用室に改装
2017 年 東京都在住

えみこ先生のレッスンが好きと言ってくださる生徒さんと、大阪の教室で毎月レッスンをさせていただいています

2021 年 魔法のマカロンオンラインコーススタート2022 年 魔法のマカロンが特許庁で商標登録される

現在の魔法のマカロンは、3年程前にある程度形になっていました。
が、レッスンするにはあと一歩、という状態でした。

当時の私は、レッスンといえば、大阪の対面でしかイメージしておらず、であれば、繊細なマカロンは、実際にマカロンを焼く大阪の教室のオーブンで試作したい と、考えていたんですね。

大阪でのレッスンの際には、時間を見つけてはマカロンを試作。
記録するものの、次の試作までの日数が空くので、どうしても細かい所までは把握しきれず、試作が思うように進みませんでした。
「マカロンのレッスンをすることは、もうないかも」

そんな残念な気持ちがよぎることもありました。

コロナ禍が続くなか、オンラインレッスンをしていなかった私は、
「マカロン、オンラインならレッスン出来るかも」
初めてのオンラインレッスンにマカロンを選びました。


なぜなら、オンラインなら、まずは東京の自宅のオーブンで毎日でも、何時でも、何回でも試作できる。そう考えたからです。
「安定したマカロンを全国のマカロンに悩んでいる方に届けたい。」
集中して試作することを決意。

そうして、最終的には4種類のハンドミキサー、4種類のオーブンで試作。
ガスオーブンでも大丈夫。
どれでやっても、うまく作れる。
これならいけるかも。
確信めいたものがありました。とは言っても繊細なマカロンです。

初めての魔法のマカロンコースには 4名の方がご参加くださいました。

「マカロンは失敗するもの、時間がかかるもの から、マカロンは成功するもの、時間がかからないもの に変わりました」
「神レシピですね」
「初めてのマカロンが、先生のレシピでよかった」
「革命的なマカロン作りだと思います」

そんなお声をいただいて、心の底からホッとしたことを思い出します。

お菓子作りは、小さな配慮の積み重ね
小さな配慮は、文字通りちょっとしたこと。
難しいことではないんです。

でも、そのちょっとしたことが、どれも全~部大切なんですね。
魔法のマカロンは、魔法とはいえ(笑)

あくまでも本格的なマカロンなので、
マカロンならでの繊細さ、難しさ、が確かにあります。
それでも、各材料の性質をふまえて、小さな配慮を重ねながら、各工程を手順通りすれば、必ず作れます。

マカロンはオーブンが変わると作れる気がしない。
マカロンはオーブンの調整が大変
ともよく言われますが、この1年で50名以上の方が受講してくださり
数多くの喜びあふれる声をいただいています。


「マカロンが好きな子供たちに、たくさん食べてさせてあげられます」
失敗しないので、マカロンを作っていこう!と思えるし、
 人にプレゼントできるようになりました♪
「マカロンは、特別感があるみたいで、すごく喜んでもらえるし、
すごい~と言ってもらえます」


これまでのレッスンを通しての新たな気づきもプラスして
さらにブラッシュアップしたマカロン作り
お菓子作りが好きなあなたに、全力でお伝えさせていただきます。
またこの魔法のマカロンを通じて
お菓子作りの様々なことをより深めていただけると確信しております。

全行程 1 時間
秘密にしたい神レシピ

楽しいマカロン作りを通して、
喜びや笑顔が、あなたの毎日にますますの彩を添えてくれることを願っています。

兎子尾 英実子(としおえみこ)
神戸女学院大学食物学科卒業
辻学園日本調理師専門学校卒業

お申込み お問い合わせ