ECCジュニア東郷教室・松ヶ江教室・西海岸教室
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

楽しく学べてしっかり身につく。
子どもたちの未来が広がる。


☎︎ 050-5269-4009

こんなお悩みありませんか?

  • まだ3歳だから、英語はまだ先でもいいかな?
  • 小学校でも英語が始まるって聞いたけど大丈夫かしら?
  • 外国人講師の方が、喋れるようになるのかしら?
  • 習い事は、小学生になってからにしようかしら?
  • 小学校でも英語が始まるって聞いたけど大丈夫かしら?
  • 自分が英語で苦労したから子どもには得意になってもらいたい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

将来英語で困らないお子さまのために
\グローバルマインドが育つ教室/

🌟日本人が英語を習得するのには、2200時間もの学習が必要。
(アメリカ国務省の付属機関による研究データより)
中学・高校の授業で約1200時間学習するので、残り1000時間の英語学習をすれば、
英語をマスターできるということになります。

🌟幼児期から学習をスタートすると、時間の確保はそれほど難しいことではないですし、
楽しい時間をたくさん取りながら力をつけることができます。

🌟また、インプットとアウトプットのバランスも大切。
「読む・聞く・見る」というインプットだけでは、言葉は使えるようにはなりません。
お友達と会話練習をすることで、飛躍的に力がついていきます。
門司・門司港・小倉南区
エリアから選べる3教室

ECCジュニア東郷教室・松ヶ江教室・西海岸教室にお任せください。

たとえば、こんなことが
できるようになります!

きれいな英語の発音ができる
幼児のうちに学習を始めると、聞こえた通りに発音できます。母国語に近い状態で英語を使い、歌ったり遊んだりしながら、たくさんのアクティビティを楽しみながら自然と英語を身につけていきます。
学校の英語が得意になる
2020年より小学3年生より始まりました学校の英語がよくわかり、ALTの先生にも積極的に話しかけたり、授業のお手本になっている生徒も多いです。
楽しいイベントでやる気が続く
ハロウィンパーティーや発表会、クリスマス、イースターなどの季節のイベント、外国人講師とのイベントを通して、楽しく学ぶ原動力となっています。
英検®︎合格に自信がつく
小学生で英検®︎5級・4級・3級に合格、中学生で3級、準2級、高校生で2級に多数合格しています。最近では、準1級に挑戦する生徒さんもいます。
当教室は、英検®︎準会場教室です。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

子どもの特性を活かした
アクティブレッスン!

2024年度 募集クラス
* この他のレベルにつきましてはご相談ください。

幼児(2.3歳児・4.5歳児)
デジタルコンテンツを使って、ネイティブの英語をしっかり聞いて、会話をしたり単語や表現を覚えていきます。歌や踊りを通して、自然と英語に親しみ、聞く力や音が体に染み付いているかのように発音のきれいさは抜群!。また、就学前の知育学習も併せて行っています。
小学生クラス
単語や文を聞く・話す・読む・書くをバランスよく使って身につけていきます。英語のデジタルコンテンツを用いて環境問題など理科や社会のような内容を考えていきます。日本のことを英語で説明したり、自分の意見を発疹型の思考力と英語力を養います。
中学生クラス
英語の基礎となる骨組みを作る中学校の3年間は最も重要な期間です。基礎文法事項を把握し、英語を英語のまま理解し、徹底的に英語の基礎を養っていきます。暗唱大会や海外語学研修にもより組んでいます。英検®︎に高得点で合格し、受験の強力な武器になっています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

話せたらいいな!から
話せて当たり前!になる

当教室のレッスンは、
英語を聞ける・話せる・読める・書ける!
すべての力がつきます。
幼児期から学習をスタートすると、
英語の音を自然にとらえ無理なく吸収していきます。
子どもたちは、楽しみながら自分からたくさん話そうと
レッスンに取り組んでいます。
発音や文法指導もおまかせください。
また、講師は親業・教師学の一般講座を修了、
個性心理学、子育てインストラクターを取得し、
子どもたち一人ひとりに寄り添い、
親と子のより良い関係作りを
サポートしていきたいと思っています。

2023年度 英検®︎合格実績

小学生の英検®合格率100%
5級 小3年2名・小4年2名
小5年2名・中1年1名

4級 小5年2名・小6年3名
中1年2名・中2年1名

3級 小6年1名・中1年2名
中2年2名・中3年2名
準2級 中2年1名・中3年2名
     高1年2名     

2級 中3年1名・高2年1名

ECCジュニア 西海岸教室は英検®準会場に登録されています

通い慣れた教室で受験ができるから、リラックスして試験が受けられる!
そして、遠くにある本会場に比べ自宅の近くで受験できるのは嬉しいですね♪
英検®にはこんなメリットも!
高校受験や大学受験・進学の際に、優遇措置を認める学校も多数あります!
■入試の時に合格判定で優遇されたり、内申点に加算されるなどの
優遇措置がある学校(高校・大学)があります。
■英検®の資格が英語科目の単位として認められる学校もあります。

ECCジュニア東郷・松ヶ江・西海岸教室では年齢やスキルに応じて
丁寧な指導を行っています。
門司区で英検®受験をお考えの方!お気軽にお問い合わせください♪
※志願者の総人数が規定に満たない場合は開催ができませんので、
ご了承くださいませ。

おかげさまで18年
のべ1000人の生徒さんを直接指導
新しい未来への一歩、喜びと幸せの扉を開けよう


 はじめまして、ECCジュニア東郷教室・松ヶ江教室・西海岸教室のページへようこそ!
ほっとする教室で英語力アップ!教室では「笑顔あふれる空間づくり」を大切にしています。「たくさん聞いて・たくさん話せる」生徒が中心の体験型レッスンです。
また、生徒さんたちは英検®️や漢検などそれぞれの目標を持って楽しく学習しています。海外で活躍している卒業生もいます。英語力だけでなくグローバルに活躍できる子どもたちの可能性をどんどん広げて行きたい!全力で応援しています。
学生の頃は、ロックにハマりヘビーメタルからR&Bまで幅広く英語と音楽漬けの毎日でした。最近では、韓国ドラマとK-POP好きが高じて韓国語も勉強しています。

・小学校英語指導資格(J-SHINE)
・ISD個性心理学インストラクター資格
・子育てインストラクター
・門司区子育てサポーター
・華道家ー花芸安達流主任教授
・門司区で東郷・松ヶ江・西海岸3教室運営
・レンタルスペースメリー運営
・英語絵本読み聞かせサークル「レインボー」代表
・英語・韓国語・タガログ語が得意


\こんにちは川ノ上ひとみです

門司・門司港・小倉南区
エリアから選べる3教室  

アクセス
各教室の時間割つきましては、ご相談ください。
東郷教室
門司区黒川西3−12−17
松ヶ江教室
門司区吉志7ー24−27
ニュースセンター読売2F
西海岸教室
門司区西海岸1−2−15
レンタルスペースMerry
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

無料体験レッスンお申し込み

新型コロナウイルス感染予防対策のため、個別に対応しております。お申し込みフォームよりお申しみください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

facebook

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。