●自分を好きになれない・・
●純粋に楽しめない・・
●上手・下手 を決めつけてしまう・・
●なんかつまらない・・
●自分を責めちゃう・・
●自由になれない・・

 と、感じている、そんなあなたへ
アートを通して
今よりもっと
自分を好きになって

幸せを感じてみませんか?
"上手" "下手" なんて関係ない!

人の目が気になっちゃう・・
絵なんて描けないよ・・
私が参加してもいいのかな・・
そんなあなたの自由を取り戻す体験をしてみませんか?

ゆるい雰囲気の中で
みんなと楽しく手を動かすかすだけで

たった数時間で、
自由を感じてしまう
無邪気になれちゃう
満たされちゃう
何かに気付いちゃうかも〜


そんな楽しくて無心になれる体験を、
一緒にしませんか?

どれかの日程で
タイミングの合う方は是非

一度きてみてくださいね。

日時:⑴ 5月15日(水) 13:00 - 17:30 
   ⑵ 5月26日(日) 13:00 - 17:30 
   ⑶ 6月12日(水) 13:00 - 17:30 
   ⑷ 6月23日(日) 13:00 - 17:30 

場所:品川
(お申込いただいた方に詳細をお伝えします) 

参加費:6,000円(当日、お支払いください)

**********************************

普段は「細分化」「模倣」
"左脳の世界"で仕事をしていることが多いと思います。
「セルフイメージアップ自画像講座」では、
アートを通して「統合」「創造」"右脳の世界"を体験してみませんか?

**********************************
<セルフイメージアップ自画像講座>
<内容>
・自由を取り戻す15分模写
・自分を好きになる10分クロッキー
(参加者同士でモデルを交代でやっていただきます)
・自画像
※4回とも、少しずつ内容が変更される可能性があります

自己紹介

はじまして!「きくち ともこ」と申します。

⼩さい頃から絵を描くのが⼤好きで、いつも⾃宅や学校で友達と絵を描いて遊んでいました。完全なインドア派でした。 

社会⼈になり、改めて絵を習いたいと思い、⻘⼭にある⻘⼭塾 という現役イラストレーターが教えてくれる塾に⼊り、2年間過ごしました。

授業の中で、実際の人物をモデルにして見ながら描く時間があり、自分の中にある「上手くキレイに描く」ということの常識が崩れたのを覚えています。10分という限られた時間で描くため、一部ではなく全体を見る力がつきますし、予想しない線が描けた時の面白さを感じ、ほどよい集中力で無心になれ、イメージする力がアップしました

また、絵を描くことで自分を見つめ、繋がっていく作業になると気づきました。ひたすら集中して描き続けることで、上手とか下手ではない、自分だけの、自分が満足する線を見つけていくので、自己の肯定に繋がりました。そして絵を描くことで普段は使う機会が少ない右脳の機能を活性化できるので、この心地よい感覚を、一緒に楽しめる仲間と共有できたら嬉しいと思い、今回のアートワークショップを開催することにしました。

絶対!楽しい時間になること間違えないと思うので、よろしくお願いします!!


きくちともこ
<参加者してくださった方たちの感想>
参加してくださった方々、感想をありがとうございました!
<セルフイメージアップ自画像講座>
皆さまのご参加をお待ちいたしております〜♫