ヨガで、軽やかな心身を

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。
マインドフルネスヨガ
マインドフルネスとは
「今この瞬間の自分の体験に意識を集中、現実をあるがままに受け入れる」ということです。

いつも以上に五感を研ぎ澄ますことで、自分の身体の状態や感情を受け入れやすくなります。
それにより、記憶力・集中力・モチベーション・幸福感・免疫力・意思決定力がアップし、ストレスは軽減すると言われています。
皆さんもよく知る、世界的企業のGoogle社でも企業研修に取り入れ、その成果が有名です。
日本でも「最高のパフォーマンスを引き出す手段」として、予防医学、ビジネス、経営、ダイエット、スポーツなど様々な分野に取り入れられており、今注目が集まっています!

ヨガの効果
このクラスのヨガはヴィンヤサヨガ、そして瞑想・呼吸法です。
ヴィンヤサヨガは「呼吸と動き、ポーズをつなげる」という意味があります。
リラックス系のヨガというより、運動量の多いヨガです。
消費カロリーが高く、ダイエット効果があるだけでなく、ポージングにより、血流やリンパの流れを活性化するので、基礎代謝もアップします!
そして最大の効果はアンチエイジング効果です。
普段使わない筋肉をたくさん使い、いつまでも若々しくアクティブでいたい方にお勧めのヨガメソッドです!

ぜひみなさんもこの機会に体感してみませんか?(^^♪

インストラクター紹介

Kaoru


英国王立大学卒業後、
グラフィックデザイナーとして大手ファッションブランド、外資系企業のブランディングに携わる。


グラフィックデザイナーとして働いていた頃、ハードなスケジュールと過酷な現場で戦い続ける日々に、
”完璧でなければ愛されない”と感じるようになっていました。
デザインという職業柄、目に見えるものを作り上げることが多く、いつしか自分の心を見失い、不安定になっていました。
そんな時、本場であるインドでヨガと出会いました。
ヨガをすることで自然でありのままの自分を受け入れられるようになり、またそれがとても心地よいことに気付きました。
自分の内面と向き合うことができるヨガは、心身ともにバランスをとることができ、私にとってなくてはならない存在となりました。
それからは不思議なほどに仕事や私生活でとても充実感を感じるように変化していきました。
そんな私の体験をより多くの方に感じてほしいと思います。
         -Kaoru-


その後、2013年にYoga works RYT200を取得。
表参道スタジオで、美ボディヨガ、Engllish Yoga、ヴィンヤサヨガなどを担当。
その後独立し外国人も含めプライベートでもレッスンを開催。

詳細
日時 毎週土曜日 開場10時 12時終了予定
料金 2000円
アクセス
東京都豊島区池袋2-71-3
ベルスパッツィオ池袋B1
料金 2000円