What’s New

9月12日(日) スペシャル稽古会_宮崎市
軸があり乱れない自分を作る方法・主体的に生きるための稽古を、みっちり教えていただきました。
8月8日(日) 志体術体験会@延岡 開催 _延岡市
6名の参加で、驚きとともに日常をより良く変える方法を体感していただきました。
7月23日(金・祝)

志体術体験会@宮崎 開催 _宮崎市
小さいお子様連れで身体が秘めている力を体感していただきました。
https://ameblo.jp/nico2-ohisama/entry-12696761957.html

8月8日(日) 志体術体験会@延岡 開催 _延岡市
6名の参加で、驚きとともに日常をより良く変える方法を体感していただきました。

初めての方へ

「宮崎武学道場」は、
国の最高統治者のみに伝承されてきた軍師の活学と言われる「武学」を通して、
「主体的により良い世界を創っていける人」になるための学びと実践をしている会です。


自らがより良い世界を創っていくため、伝えていくため、残していくために、

  • 争わないにはどうしたらいいのか?
  • 人生の目的を見つけるためにどうしたらいいのか?
  • 自律した人生を歩むには何をしたらいいのか?
  • 人生の目的のためにいかに行動をしたらいいのか?


などについて武学を軸に学び体得し、
「徳の体得と活用」ができる人になっていくための場を作っています。

全国で志を同じくする仲間が活動をしていますが、このページでは宮崎県内で開催している講座や練習会の情報をまとめています。

ご興味ある方は、体験会や稽古会にいらしてみてください。

武学とは

「武学」とは、
2,500年前には既に成立し、皇帝や軍師など国の最高統率者に極秘に伝えられ進化発展してきた「帝王学としての概念と技術」のこと。

自他不敗の活学とも言われ、
自分も負けない、相手も負けさせない、「人生に活用するための知行徳一の実践的学問」のことです。

国の最高統率者が扱うものですから、
「いかに人を統率するか?」「いかにすれば人が従うか?」が究極に考えられ、心理などの側面から考察されています。

→最初は「従わない者は殺す」というところからスタートしましたが、

→「究極」を突き詰めていくうちに、人は殺すのではなく活かす、という真逆に行き着きました。

つまり
どのようにしたら平和にできるのか?ということであり、
武学の目的は「徳の体得と活用」なのです。

さらに詳しくお知りになりたい方は、参考サイトをご覧いただくか、練習会・体験会などに参加してみられてください。

参考:武学レノンリー公式サイトより

講座・体験会

志体術体験会

身体に秘められた力を使って
「自分の生きる目的:志(こころざし)」を引き出す究極の方法
を体験していただくことができます。
次回開催が決まりましたらお知らせいたします。

自主練習会・稽古会

体験していただいたことを体得し日常に生かすために、武学を学ぶメンバーで練習会・稽古会を開催しています。

*初めての方も参加可能な練習会も開催しております。
武学について知りたいという方、どんな会か一度参加してみたいという方、参加条件をご確認の上お問い合わせください。

学びとは「仕入れ」に過ぎません。
稽古することで「体得」でき、体得できて初めて、日常である「本番」に使うことができるようになります。
武学ってどんなものか知りたい方、自分自身を磨いてより良い在り方を身につけたい方、ご参加お待ちしております。

宮崎武学稽古会

武学宮崎スペシャル稽古会
総合武術 武藝団師範によるスペシャル稽古会を開催します。
■日時:2021年9月12日(日) 13時〜16時半
■場所:レンタルスタジオ@中村道場
  宮崎県宮崎市大塚町原ノ前1593−1(Pあり)
■参加費:3,000円
■参加資格:武学に関わる体験会または稽古会に参加経験がある方はご参加いただけます。

詳細・お問い合わせはこちら
https://fb.me/e/21yDwLnMn

延岡武学体術稽古会

延岡定例稽古会_9月2週目
■日時:2021年9月9日(木)13時〜15時
■場所:kcsセンター     
  宮崎県延岡市南町1-4-8
■参加費:無料
■参加資格:武学・志体術にご興味がある方であれば、未経験者の方でも参加OKです!

お気軽にご参加ください。
駐車場は近くの中小企業復興センターの裏手の駐車場が3時間無料になります。

詳細・お問い合わせはこちら
https://fb.me/e/HgqHfElF

お問い合わせ

参加希望などのお問い合わせは、
各会や稽古会の詳細からお願いします。

関連サイト