なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

HSP(敏感気質)、アダルトチルドレンで悩んでいませんか?
こんなお悩みありませんか?

✔自信がない、自分がない、自分のことが嫌い

自己肯定感が低い、自分を否定してしまう

アダルトチルドレンHSPに悩んでいる

人の目や評価が気になる

✔強い劣等感やコンプレックスがある

✔親密な人間関係を築けない・対人関係が疲れる

✔親(娘)の気持ちが分からない

✔恋愛がうまくいかない(見捨てられ不安など)

✔病院や薬に頼らず、根本的に解決したい

当てはまった方はこれまで生きづらさを感じてきたと思います。

そして誰にも言えず孤独で苦しい日々を送っていませんか。

変わりたくても、変われない自分を責めてはいませんか。

私自身20年間HSPやアダルトチルドレンに悩んできました
その時に心理学やカウンセリングに出会い、自分の苦しや生き辛さの根本原因が子供の頃の親との関係や家庭環境にあり、そのことで無意識の内に「歪んだ思考や価値観」を身につけ、「ネガティブで否定的な感情」を抑え、これが色々な問題を引き起こしていたことに気づいたのです。
悩みや苦しみの『根本原因』に気づき、それを癒せたことで、ありのままの自分を受け入れられるようになり、いまではアダルトチルドレンやHSPの生き辛さを克服した経験を活かして、カウンセラーとして活動しております。


HSPやアダルトチルドレンを改善させるには適切な方法と順番があります。
※ライン登録後、HSPとアダルトチルドレンチェックを受けることができます。

アダルトチルドレンやHSPの原因は子供の頃に親や家庭内で受けた、

 

・身体的暴力(殴る、蹴る、叩く、髪を引っ張るなど)

・精神的暴力(過保護、過干渉、過剰な期待や支配)

・言葉の暴力(暴言、否定的な言葉、傷つく言葉)

・育児放棄(親の無関心、無視、拒絶、離婚など)

・性的虐待(性暴力、子供の前で性的なものを見せるなど)

など何かしらの傷つき体験があります


そのとき受けた心の傷やトラウマが、『歪んだ思考や価値観』と『否定的でネガティブな感情』を作り、これが問題を引き起こしているのです。

 

最近では一見すると普通の家庭や仲の良い家庭で育った人、高学歴者やエリート社員にもアダルトチルドレンやHSPで悩んでいる人がたくさん見受けられます。

 

そしてこれを放っておくと、仕事や恋愛、夫婦や親子関係など、様々な問題へと発展していきます。

 

・それが自分に向かうと対人不安や強いストレスによる体調不良などにつながります。

・他者に向かった場合には、弱者への暴力やいじめ、DVやモラハラ、過保護や過干渉、支配や束縛などへとつながっていきます。

こんな方におすすめです
✔これまで自分でやってきたが限界を感じている方
✔カウンセリング経験があるが、うまくいかなかった方
✔HSPやアダルトチルドレンを克服したい方
✔病院に頼らずに解決したい方
✔現在つらい状況にありなんとか抜け出したい方
✔もっと親や子供の気持ちを理解したい方

プロフィール動画

プロフィール

HSP、アダルトチルドレン専門カウンセラー カウンセリングルームこっとん 
江頭あきこ

資格 産業カウンセラー、心理学上級
◆自身もHSPやアダルトチルドレンで悩み苦しんだ経歴あり
◆教育委員会の認定を受け、命の電話の相談員として活動した経験あり
◆公立中学校にて不登校の生徒をサポートする仕事をした経験あり
◆現在40代で、主婦や子育てをしながらカウンセラーとして活動
◆精神病を抱える母を持つことから、どんな人でも受け入れ寄り添うことができる
◆女性の気持ちに寄り添う、女性専門カウンセラー

※現在は主にオンライン(メール、電話、TV電話、チャット)にてカウンセリングを行っております。まずはラインにてご相談下さい。
 対面カウンセリングは福岡県久留米にて可能。

Vision

◆自分と同じように自信がなく自己肯定感が低い人に寄り添う
◆いきいきした女性(勉強・仕事・恋愛・結婚・育児)を目指すためのサポートをする
◆家庭不和やいじめの被害者で悩み苦しむ人を減らす
※ライン登録後、HSPとアダルトチルドレンチェックを受けることができます。