4か月での
成績上昇例

余白(40px)

逆転合格実績

オンライン学習相談(遠方の方)・来校しての学習相談

横浜予備校の逆転合格

  • 商業高校から早稲田大学教育学部(文系)に現役合格!
  • 英語偏差値30台から青山学院大学経営学部に合格!
  • 医学部全落ちで浪人から、医学部全勝!

  • 全科目偏差値30台から國学院大学合格!

  • 理系科目偏差値40台から金沢医科大学合格!
  • 偏差値を25上げて、薬学部全勝!
  • 進研模試で偏差値30台から獣医学部合格!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

オンライン学習相談(遠方の方)・来校しての学習相談

横浜予備校で成績が上がる!?
5つの秘密

余白(20px)

オンライン学習相談(遠方の方)・来校しての学習相談

横浜予備校代表
の想い

余白(20px)

オンライン学習相談(遠方の方)・来校しての学習相談

ここが違う!

横浜予備校の特徴

プロ講師の授業
を他社の半額で提供
他社で受講するとプロ講師の授業は1か月65,000円~90,000円の費用がかかります。横浜予備校ではそのおよそ半額で受講することができます。他塾での1講座分の料金で横浜予備校なら2講座受講することができます。
授業だけじゃない!
復習徹底特訓
授業で勉強した内容をテストで確認します。先生いるところでで問題を解き、その問題の疑問点を先生に聞きながら解決していきます。自立学習型の指導を無料で受講できるので、自動的に授業の復習ができます。また、授業で学習した内容を先生に説明してもらう時間があります。『説明しなきゃ!』という緊張感で復習のクォリティが上がります。
専門のチューター
による
進路指導と面接対策
志望校の選定、推薦入試の面接対策、書類作成のお手伝いをその道のプロが行うので安心。首都圏の入試最前線の受験情報を手に入れることができます。推薦の書類課題の作成指導や推薦入試の面接、医学部などで課せられる専門性の高い面接の対策を本人が納得いくまでとことんやり切ります。
個別に合格に必要な参考書
年間計画を作成
横浜予備校に在籍した生徒の膨大なデータと各教科の講師(専門家)の意見を参考にして一人一人、個別に参考書・問題集の学習計画を作成していきます。横浜予備校のオリジナル教材と授業を合わせた最適で最短の自習計画を提案します。
オリジナル
教材アプリ
を無料で提供
横浜予備校オリジナルの単語帳や苦手な人専用の数学の参考書、必ず覚えられる英単語アプリなどを無料で提供いたします。こだわり抜いて作られた教材を体感してみてください。ほとんどのオリジナル自習教材は苦手な人向きに作られているので、勉強が苦手な人にこそ使ってほしい教材です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

集団塾・学生の個別指導・プロの個別指導の比較

私たちの思い
医学部・難関大に合格できるのは、成績が良い生徒だけだと思っていませんか?

確かに医学部・難関大の合格は楽ではありません。


たくさんの難解な問題を解かなくてはいけないでしょう。


また、一般的には医学部専門の予備校や個別指導の塾の授業料は年間で500万円を超す高額の場合も
多いものです。

でも、横浜予備校は断言します。 

医学部や難関大学合格に、「ずば抜けてよい頭」も、「高額な予備校費用」も必要ではありません。

私たちは、たとえ今勉強が苦手でも、ひとりひとりの学習の現状を把握し、プロの講師が丁寧に指導し、効率のよい学習をしていけば、どんなに難しい大学でも合格が可能だと確信しています。


「努力はしているのに、勉強がなかなかできるようにならない。」

「医学部に入りたいけれど無理。夢をあきらめなくてはいけないかも。」
「すぐに挫折してしまう」
「今まで家庭教師や予備校を試してみたけれど、成績が上がらなかった。」
「早稲田大学に行きたいけど、全く行ける気がしない...」

そういった悩みがある方は、ぜひ、横浜予備校に来ていただきたいと思います。 

私たち、横浜予備校の講師も、以前は勉強のしかたがわからなくて、試行錯誤を繰り返し、たくさんの失敗をしてきました。

だから、成績がなかなかあがらないのは、どこに問題があるのかよく知っているのです。 

成績に伸び悩む生徒の一番の問題点は、「正しい勉強の仕方がわからない」ことにあります。
横浜予備校のプロ講師
生徒の成績を上げる

分からないことを分かるようにする


正しい、効果のある勉強のしかたを教える


ひとりひとりの個性を知り、それに応じた指導をする

プロの講師の仕事は、

できる生徒をいい大学に入れることだけではありません。

「できない」を「できる」に変え、

勉強が楽しくなり、自ら意欲を持って学べるようにすること。

そして、「合格」という生徒の夢をかなえることです。

横浜予備校は、全力であなたの夢をサポートします。

オンライン学習相談(遠方の方)・来校しての学習相談

こんな方にオススメ

  • コロナが怖くて家からあまり出たくないけど、質の高い授業を受けたい...
  • 学習の遅れをなるべく早く挽回したい...
  • 医学部や難関大を目指しているが周りにそのレベルを教えてくれる環境がない...
  • プロ講師の個別指導を受講したいけど、どこも学費が高額過ぎて厳しい...
  • 推薦入試なども考えているのでその対策もして欲しい...
  • 授業だけでなく学習管理もして欲しい...
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

料金

料金について
コース名 料金
プロ講師による完全1:1の個別指導
自学自習徹底管理
32,250円~43,000(月)
15,000円~50,000(月)
内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト

保護者・生徒の声

入塾を断られるほどの学力から早稲田大学に合格!(商業高校出身)

保護者様

高2の冬に難関校受験の意思を固めたものの、大手有名進学塾には「現状の成績で難関校合格は難しい、(こちらが希望する細かい)指導はできない」と入塾拒否され、希望を叶えてくれる塾はないかとネットで検索した所、横浜予備校を知りました。

入塾の決め手となったのは、見学の際に他の塾の生徒には感じなかった塾生全員が目標実現の為に本気で勉強しているのを感じたことです。


見学の際に1日1時間の勉強すら嫌がっていた子供が、入塾後すぐに朝から夜まで自習室で勉強するようになったのは驚きました。

今回、第一志望校はもとより複数の難関校に合格出来たのは、模試の結果が悪かった時も、精神的に弱まってご迷惑をかけた時も先生やスタッフの方々、誰からも見捨てられることは無く最後までサポートして頂けたことが大きいと思います。

 

本当にありがとうございました。

数学の苦手を克服して北里大学医学部医学科に現役合格!

W・Aさん

私は小さい頃から医者を目指していたので、大学も医学部に入りたいと考えていました。医学部に入るために医学部に強い予備校を探し、横浜予備校を見つけました。

予備校の雰囲気が自分に合っていて、少人数制のため先生との距離が近く積極的に授業に取り組めるという点で横浜予備校を選びました。

予備校に通う前は、試験前だけ勉強し普段は部活に専念するという生活を送っていましたが、通い始めてからは授業やハマトレがあることで、部活もやりながら勉強する習慣を身に付けることができました。

 私は、中学生の頃から数学が苦手で高校生になっても苦手なままでした。そこで、数学が苦手であることを伝えると、今後どうやって克服していくかアドバイスしていただいたり、ハマトレの時間に数学の課題を用意していただいたりすることである程度まで数学が出来るようになりました。

 また、先生に気軽に相談できる環境があり悩みや不安を聞いて下さり、勉強面でも気持ちの面でもしっかりとしたサポートがあったため、自分の夢を叶えたいという気持ちを保つことが出来たように思います。

 そして、合格出来たのは横浜予備校の先生方のご指導のおかげだと思っています。高校1年生から3年間、本当にありがとうございました。 最後に、私は小さい頃から医者になりたいと思い続けて医学部に合格することが出来ました。これから受験を迎える方は、成績が思うように上がらなかったとしても諦めずに、自分の気持ちを強く持ち続けることを大切にして欲しいと思います。応援しています。

センター同日模試で英語60点から1年で青山学院に現役合格!

K・Sさん

横浜予備校に入る前までは勉強が苦手で、高2のセンター同日模試では英語は60点、学校では高3に進級できるかも危ない状態でした。

しかし、横浜予備校に入ってからは授業が面白くて英語が好きになっていきました。進路指導の時も、模試の結果がたとえE判定でも否定せず、親身になって今後の勉強方法について相談にのってくれました。

自分に合った勉強方法を先生方が教えてくれました。横浜予備校じゃなかったら、現役で青山学院大学に合格することはなかったと思います。

 

後輩へメッセージ
どんなに成績が悪くても、自分の行きたい大学・夢があるのであれば、模試の判定が悪くても、しっかりと志望校の対策をして受験に臨んでください。

横浜予備校に通いだして性格も変わりました...お子様が医学部医学科に進学のお母さま

保護者様

・入塾の理由
ネット検索で、いくつかの予備校がでてきたのですが、それぞれホームページを見て、横浜予備校と別の予備校と二つ、行かせてもいいかなと思う所があり、それぞれ、見学、入塾体験に行きました。別の予備校は新しい建物できれいで、説明された先生もスーツにネクタイでした。でも、なんとなく違和感を感じました。その後、横浜予備校を訪ねて、建物は古いですが、エレベーターを降りた瞬間、明るくて入っていきやすかったことを覚えています。そして、出ていらした佐藤先生がGパン姿でその手はペンのあとでいっぱいで、一生懸命教えてるんだろうなと、こういう先生なら信じてお任せできると思ったのが1番です。それから、授業料です。他は夏期や冬期講習など、費用が不透明だったのですが、横浜予備校は毎回の授業料がいくらで、1年間でどのくらいかかるかはっきりしていたことです。
・入塾してどうだったか
子供から授業は分かりやすく、先生方もやさしく、質問や相談がしやすいと聞きました。最初に思った通り、先生方を信頼して安心して3年間、通わすことができました。100%お任せ状態でした。
・子供のかわったところ
競争心がなくのんびりした子だったのですが、負けたくない、誰にも自分にも、という気持ちが強くなり、ふにゃけた顔が少し凛々しくなったと思います。また、最初、大学にこだわっていたのですが、いい大学にいきたいんじゃない、医者になるんだとその先を見据え、大学受験に対する心構えができました。
・入塾される方へ
人に教えることを苦手としている子供が先生方のお手伝いをしたいとアルバイトを希望するほど、横浜予備校、先生方が好きみたいです。私も娘が浪人しても引き続きおねがいするつもりでした。信頼して安心してお任せできる予備校です。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンライン学習相談(遠方の方)・来校しての学習相談

合格実績

国公立大
一橋大学
筑波大学
東北大学
電気通信大学
東京都立大学(旧首都大学)
東京農工大
東京海洋大
横浜市立大学
など

難関大
早稲田大学
慶應義塾大学
上智大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
中央大学
法政大学
東京理科大学
立命館大学
関西学院大学
など

医学部医学科
東海大学
帝京大学
東邦大学
東北医科薬科大学
国際医療福祉大学
岩手医科大学
東京医科大学
北里大学
など

その他、薬学部、獣医学部、歯学部にも多数合格

横浜予備校は『塾』のプロが参考にする業界紙でも特集されています!

塾ジャーナル
塾と学びエイド
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
会社名 横浜予備校
代表者 佐藤 徹
住所 〒231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町1丁目18番地第一測量桜木町ビル5F
電話番号 045-250-3915
住所 〒231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町1丁目18番地第一測量桜木町ビル5F

”もっと詳しい説明”はこちら

もっと詳しい説明をご希望の方は、お名前・電話番号・メールアドレスをお知らせください。後日、説明会の実施日を決めます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。