小さくてもいいから自分だけの城を持ちたい。

自分が選んだ場所で、自分のやり方で、テーブル、ベッド、タオルやカーテン、壁紙、照明、観葉植物に至るまで、自分で選んだモノたちに囲まれてお客様をお迎えする

お客様がどんどん美しくなり、毎日やりがいを感じながら仕事をする……。

そんなイメージはいつもしているのだけれど、、、

いざ実際にやろうと思うと、一歩踏み出す勇気がなかったり、何から手を付けていいかわからなかったり、 あるいは、夢を実現して実際に開業したけれど、、、


もしあなたがそんな悩みを抱えているとしたら?

実は、成功するサロンを作るには、3つの要素が必要です。

その前に、私自身の話をさせてください。

私がエステサロンの経営を始めたのは、今から20年前のことです。

当時27歳。その時の全財産をつぎ込んで開業しました。

開業最初、施術にはもちろん自信がありましたが、経営に関しては全く無知でした。

安くすればお客様は来てくださると勘違いして、その場で割引をしてみたり、お客様に合わせてスケジュールを変更したり、今思えばありえない経営方法でした。

 

オープンして一年ぐらいたった時、どんどんと借金が増えていき、このままでは倒産するかもしれない、という危機的状況に陥りました。

予約表はガラガラ、明日はどうなるのか……。眠れない日が続きました。
せっかく夢をかなえて開業したのに、このままで終わるのは嫌だ!
なんとか軌道に乗せて成功させたい!

というのも私は、子供のころから美に対してとても興味がありました。
10代のころからエステティシャンになりたい! そう思って20歳でエステティシャンデビュー。そこからエステ業界で経験を積み、27歳でやっと開業して自分の夢をかなえたのです。

でも、現実は厳しかった。

しかし、ここであきらめるわけにはいきません。
すでにサロン経営で成功しておられる方のところに学びに行ったり、自己啓発セミナーに行ったり、コンサルを受けたり、さまざまな商材を実際に試してみたり、とにかく必死で学び、体験を積み続けました。

その結果、わかったことは・・・

私はエステティシャンは天職だと思っていましたし、もちろん、技術には自信がありました。

お客様をきれいにしたい! その思いは人一倍ありました。

が、それだけではサロン経営はできなかったのです。

その時の私には、足りないものがありました。

それが、これからお話しする3つの要素です。

エステティシャンにとって、自分のエステのスキルに自信があるかどうか?
これは、エステサロンを開業する上での必要最低条件です。
お客様は自信のない人から施術を受けたいとは思いません。

開業当時の私は、エステティシャンとして、1万人の施術経験があり、エステの腕には自信がありました。

が、それだけではだめなんです。

お客様が求めておられるのは、結果。
来た時よりも美しくきれいになっているか、この一点につきます。

いくら自信があっても、結果が出なければ意味がない。結果が出れば、お客様はリピートしてくださいます。

私は結果が出る技術を追求し続けてきました。

その結果
オールハンドでも結果が出る
お客様をとりこにし、思わずリピートしたくなる
高額なメニューが売れ続ける
独自の施術方法を生み出し、ご提供できるようになりました。

女性の苦手な分野がこの経営ノウハウ。
スキルがあっても、経営力がなければ、サロン経営はできません。

でも、安心してください。
私も最初は、何も知らずに始めてしまいましたから。
経営ノウハウといってもそんなに難しいことではありません。
するべきことはたったの2つ。

まず1つ目はゴール設定です。

年間の売り上げ目標はいくらにするのか?

月間の売り上げ目標は?

無理をする必要はありませんが、できるかできないかではなく、あなたが本当に欲しいと思う金額を決めることが大切です。

2つめ。そのゴールを達成するためのメニュー設計です。

実はこのメニュー設計がとても大事なのですが、よくありがちなのは、ただできることを並べているだけ
どれが主力の商品なのかわからない
何をしてもらえるのかがよくわからない

これではお客様はリピートしてくれません。

実は、このメニュー設計によって、リピートしていただけるか、売り上げが上がるかどうかが大きく変わってきます。

試行錯誤をくり返した結果、
売り込まなくてもリピートしていただける
高額なメニューでもお客様から買いたいと思っていただける
物販が飛ぶように売れる
メニュー設計の方法を生み出しました。

サロンを開業したら、それが小さな規模であっても、あなたはもうりっぱな経営者です。

経営者は孤独です。
こんなやり方でいいのか?
お客様は喜んでくださっているのか?
売り上げは上がるのか?

わからないことや不安なことがあっても、
それを相談したりする相手はなかなかいません。

新しい機械を入れるかどうか
メニューを変えるかどうか
価格を上げるかどうか

すべての選択決断は、自分一人でしなければなりません。

ここで重要になってくるのが「お客様マインド」
どうすればお客様が喜んでくださるのか?
お客様にとって何がベストなのか?
常にお客様の視点たって考えることです。

お客様の視点に立てば、今やるべきことが明確になります。
あとはそれを行動に移すための実行力。それさえあればサロンはまちがいなく繁盛します。

 

以上、成功するための3つの要素、

私の知識と経験から習得した成功するサロンづくりのノウハウをすべてお伝えするのがこれからご紹介する

これからサロンを始めたいと思っている方で

☑ 何から手を付けていいかわからない方
☑ 短期間で開業したいと思っている方

 あるいは

すでに開業している方で

☑ もう少しサロンの規模を大きくしたい方
☑ お客様を増やして安定した収入を目指したい方
☑ お客様を虜にする技術を学びたい方
☑ 結果の出る技術を学びたい方
☑ 高額な広告を出さずに新規顧客を獲得したい方
☑ 月収7ケタを目指したい方
☑ 現在のサロン経営に不安を感じている方
☑ これまでいろいろコンサルは受けてきたけどあまり効果が出ていない方

☑ サロンを持つ夢を実現できる

☑ 経済的にも精神的にも自立できる

☑ お客様が集まるメニューの作り方がわかる

☑ 物販が売り込まなくても飛ぶように売れる

☑ 高額なメニューであってもお客様の方から「お願いします」と言われて購入していただける

☑ 新規顧客獲得に困らない

☑ 二か月先まで予約で埋まるサロンになる

☑ 成功するサロン経営ができる

項目
ZENBI 美骨筋形成
内容

ZENBI美骨筋形成は、女性の「なりたい自分を叶える」という思いの全てが詰め込まれています。
新しい視点での様々な角度からのアプローチはアンチエイジングまで導き、その場で変化を実感し、その先のリバウンドレスを実現させます。素晴らしいオールハンド技術を使い、一回で結果が出てその場で効果が実感できる手わざをマスターしていただきます。

解剖学

お客様の体を知る(体の癖、骨・筋肉・皮膚)

皮膚理論
お客様の肌質を知り、体と肌質を見極めてお客さまに適切な施術を提供する方法をお伝えします。
東洋医学
経絡、気の流れ、経穴、ツボ、陰陽五行など施術をする上で知っておくべき東洋医学の知識についてお伝えします。
皮膚理論
お客様の肌質を知り、体と肌質を見極めてお客さまに適切な施術を提供する方法をお伝えします。
項目
内容
メニュー設計

お客様にリピートとしてもらえるメニューの作り方

高額商品を買っていただく方法とは?

事業計画

・自分に合った目標設定の仕方

・効果的に収益を上げる方法

事業分析の仕方

・お金をかけずに新規集客する方法

・お客様に喜ばれるカウンセリングトーク

東洋医学
経絡、気の流れ、経穴、ツボ、陰陽五行など施術をする上で知っておくべき東洋医学の知識についてお伝えします。

事業分析の仕方

・お金をかけずに新規集客する方法

・お客様に喜ばれるカウンセリングトーク

項目
内容

お客様視点

・徹底的なお客さまファーストの視点

・心のブロックをはずし、苦手意識をなくす

・お客様から信頼される接客術

お客様視点

・徹底的なお客さまファーストの視点

・心のブロックをはずし、苦手意識をなくす

・お客様から信頼される接客術

・技術アフターフォロー(1回1時間)

技術を学んだけれどわからない、できないということ、あると思います。
技術アフターフォローでは、お一人お一人のニーズに寄り添い、実践的なフォローをさせていただいていますので、安心して受講してください。

・20年間黒字経営を続けてきた私が直接指導します!

申し込みしてみたら実際の指導は弟子だった、というようなことは一切ありません。
施術経験4万人、20年間黒字経営を続けてきた私が、すべてのプログラムを直接指導させていただきます。

■お客様の方から次の予約を入れてくれるようになりました!(フェイシャルとコンサル受講)

その場で変化が目に見える技術とスキルを学べた結果、お客様の喜びが増えて実際ビックリするほど売り上げに繋がっています!こちらから言わなくてもお客様の方から次の予約を入れてくれるようになりました。

結果が出る技術とサロンオーナーとしての経営を学ぶことができ目標設定などもより明確にできるようになりました。これからの時代、エステが好きだからだけでは個人サロンは生き残って行けないと感じ受講を決めましたが、改めてフェイシャルスキルとコンサルを学べてとても良かったです。

売り上げ7桁も夢じゃなくなりました!ありがとうございました。
(Tさん 30代女性 エステ歴1年)

■もうダブルワークしなくてもサロン一本で行ける!と確信しました

まだサロンオープンして1年未満ですが、麻由美さんの講座に出会い、早い段階でサロンを繁盛店にするための大切なことを学べて本当に良かったです。私のサロンの売り上げは1ヵ月数万円くらいで、本業にしたいけどなかなか売り上げが上がらずWワークをしていました。
学んでからは、お客様の半数以上がリピートに繋がり、高額商品も出るようになりました。
物販も全くでしたが、お客様から下さいと言われることが多くなり物販も売れるようになりました。

サロンを長く経営していく上で、お客様から信用と信頼を頂けるために大切なことをこの講座で学べて本当に感謝してます!
(Y様  48才女性 サロン経営歴5年)

■学んだことを実践したら売上7ケタ達成しました!(ボディとコンサル受講)

もう、眼からウロコ状態でした。
ボディはサロンでやっていたものの体の癖、骨格の歪み、筋肉の歪みや捻れ、皮膚の状態などなど、これまで意識していなかったことを深く知ることができ、今までとは違う視点からのアプローチでこんなにも結果が出ることにビックリでした。本当に楽しく学ばせて頂きました。 私にとって一生物の学びとなりました。

コンサルでは、サロンを運営する責任を深く実感でき、黒字経営をするためのノウハウも学べ、これから個人経営者としてさらに襟を正してお客様ファーストでやって行きます。

麻由美さんに学んだことを実践したら7桁達成しました!ありがとうございました。
(E様 43才女性 エステ歴6年)

  • Q
    講座は対面ですか?
    A

    講座は実際にサロンにお越し頂きます。

  • Q

    遠いのですが、期間短縮はできますか?

    A

    事前に日程を伺いますのでお伝え下さい。2日間で習得も可能です。

  • Q

    支払い方法は?

    A

    銀行振り込み又はカード払いです。

  • Q

    分割払いはできますか?

    A

    クレジットカードで分割できます。

  • Q

    返金保証はありますか?

    A

    申し込み完了後はご返金できかねます。ご了承下さい。

  • Q

    できるかどうか不安です

    A

    1人ひとりのレベルに合わせて丁寧にお伝えします。受講中の動画撮影も可能ですので自宅で何度も復習できます。疑問点もLINEやメールで対応しています。
    マスターすると言う気持ちがあれば大丈夫です。

  • Q

    遠いのですが、期間短縮はできますか?

    A

    事前に日程を伺いますのでお伝え下さい。2日間で習得も可能です。

さて、気になる受講料です。

このスクールで学んだことを確実に実践していただければ、その場で結果の出る一生モノの技術と安定して黒字を出し続けることができるサロン経営の方法とお客様に喜ばれ自分自身も喜べるマインドの持ち方、これらが手に入ります。真剣に取り組めば、月収7ケタも夢ではありません。

とはいえ、これから開業する方、まだ開業して間もない方にとってみれば、大きな投資は勇気がいること。それは私自身が経験していますからよくわかります。

そこで今回は、本気でサロン経営に取り組んでいただける方なら数ヶ月で回収できる金額額を設定しました。

運命が劇的に動き出す! 
毎月7ケタ達成!繁盛サロンの作り方

コース
料金
フェイシャル
ZENBI 美骨筋形成 フェイシャル 12時間(3時間×4日間)
480,000円
ボディー
ZENBI 美骨筋形成 ボディ 15時間(3時間×5日間)
600,000円
コンサル
経営&マインド 6時間(3時間×2日間)
180,000円
コンサル
経営&マインド 6時間(3時間×2日間)
180,000円
コース
料金

【フェイシャル】+
【コンサル】コース

フェィシャル 12時間(3時間×4日間)
コンサル   6時間(3時間×2日間)
660,000円のところ500,000円

【ボディ】+
【コンサル】コース

ボディ  15時間(3時間×5日間)
コンサル 6時間(3時間×2日間)
780,000円のところ520,000円 

【ボディ】+
【コンサル】コース

ボディ  15時間(3時間×5日間)
コンサル 6時間(3時間×2日間)
780,000円のところ520,000円 
開催場所:
ソレイユ 群馬県太田市藤阿久町503-1

日程:
日程については個別に調整させていただきます

できる人から学ぶ。

これはサロン経営にかかわらず、すべてに通じることです。

私自身、サロンを始めたころは、試行錯誤の連続、思うようにいかないことばかりでした。そんなとき、すでに成功している人に教わったことが、これまでサロン経営を続けてこられた大きな要因になっています。
一人で考えるより、不安なまま走り続けるより、すでに成功している人から学ぶこと、これが望む結果を手に入れる唯一の方法だと私は確信しています。

このスクールは、私がこれまでの20年間で学んだこと、体験してきたことの中から、成功するサロン経営に必要なエッセンスだけを凝縮して詰め込んでお伝えします。

私のように回り道をしなくても、最短最速で結果を手に入れることができます。

あなたの未来が、輝く成功への道へと進めるように、全力でバックアップさせていただきたいと思います。

株式会社J&Mクリエーション
代表取締役社長
大繁盛サロンへ導くコンサルプロデューサー
木村麻由美


赤城おろしで有名な群馬県出身。

「かかあ天下と空っ風」でも全国に知られた土地でもあります。
上州(群馬県)の女性は強いです。だからこそ今の私があるのだと思います。

 「多くの人に感動と喜びを与えることをしたい」

これが常に私の原点にある思いです。

20歳の時、縁あって大手上場の化粧品会社に就職することになりました。ここでの経験が未来への扉の入り口だったかもしれません。
この会社で携わった化粧品販売で、私はカルチャーショックを受けました。
化粧品をお客様に販売すれば歩合給というものがあることを生まれて初めて知りました。   

肌悩みを持ったお客様がこの商品で綺麗になり喜びを得ていただける、その喜びをお客様と共有できることが嬉しくて嬉しくて精一杯頑張った結果、トップ成績で新人賞を頂きました。

それから数年の月日が経ち、中堅のエステサロンから役職付けでのオファーがあり、悩んだ末思い切ってエステティックの世界に飛び込んだのが23歳の時でした。そこでは、エステティックの技術や人間力の磨き方、管理職としての仕事などなど沢山の経験をさせていただきました。

お陰様で、若干23歳であった私が、帯のついた給料を頂いた時の感動と驚き、今でも鮮明に覚えています。

ある時、もっとお客様に寄り添いたい、小さくても自分のサロンが持ちたいという思いが脳裏に芽生えてきました。そして私は、27歳でエステサロンをオープンすることを決意し実行したのです! 今まで貯めた資金を元にサロンの場所探し。内装や機材等を揃えたら残高0円になってしまいました!

もちろん、不安はありました。

「でも後には戻れない! 絶対たくさんのお客様で賑わうサロンにするんだ!」と意気揚々でスタートしたのはよかったのですが、いざオープンしても思うようにお客様は入らず 閑古鳥が鳴く毎日。もちろん売り上げも上がらず……

でも毎月の支払いは待った無しで変わらずやってくるのです……。当時はスタッフもおらず一人で切り盛りしていたので、高熱が出ても休むこともできず、手のひらがグローブのように大腫れしてもお客様を裏切ることはできないので、全身全霊でやらせて頂いたのを今でも鮮明に覚えています。

そんな苦しい日々を乗り越え、随分遠回りをしましたが、その後は予約殺到の繁盛店となりました。

現在はスタッフを4名かかえ、メインの女性のエステサロンとメンズサロン、スクール等をさせて頂いております。独立して巣立っていくスタッフもいて、大変嬉しく思っています。

私が今思うことは、お客様と日々接することで、自分自身が幸せであることを実感しています。その思いが最終的にお客様をこのエステで幸せにできることだと確信しております。

私と一緒に、あなたの夢を実現していきましょう。