なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

すべての
子どもを、
夢中にさせる。

子ども向けエンタメICTプロダクトに特化した、とあるクリエイターのポートフォリオです。
キッズアプリ
キッズアプリと呼ばれる、子ども向けスマホミニゲームアプリの企画に、10年弱、携わっております。オリジナル企画や企業タイアップ案件、キャラクターIPを用いたものまで、幅広く、企画立案を経験しております。
子ども向け動画
"エンタメ知育/療育"をテーマに、子ども向けの知育/療育動画を提供するチャンネルを運営しています。子どもたちが、楽しみながら学べるようなものを心掛けて、動画を制作しております。
VTuberドラマ動画
個人的に運営しているVTuber「ルル」を起用した、ドラマ動画を制作しております。子どもたちへの「遊びのアイディア」を動画を通して伝えつつ、全体を切ないストーリーで包んでいます。
VTuberドラマ動画
個人的に運営しているVTuber「ルル」を起用した、ドラマ動画を制作しております。子どもたちへの「遊びのアイディア」を動画を通して伝えつつ、全体を切ないストーリーで包んでいます。
子ども向け知育/療育動画
キラリ!
みんなの 知育チャンネル

ものさしの つかいかた
ものさしの使い方を説明する動画です。
難しくないと思われがちなものさしの使い方ですが、苦手な子も一定数います。そんなお子さまに、ぜひ見てもらいたい動画です。
きえたのは なに?(間違い探し)
「位置や図形の記憶」をテーマにした動画の第2弾です。 今回も前回と同様に、2つ並んだイラストの中から消えたものを当てる、という、間違い探しのような内容です。 ただし、前回よりも難しくなっていますので、ご注意ください。 2つ並んだ絵画を見比べて、何が消えたのか、考えてみましょう。
もじ さがし ~漢字 #01
看板やお菓子のパッケージなど、普段、子どもが目にする機会の多いものから、特定の文字を探す(見つける)動画です。ひらがな、カタカナ、漢字を見つけます。(今回は漢字で、小学校1年生で習う漢字を採用しております)
すうじ かぞえ ~1から100まで
1から100までの数字を数える動画です(昇順)
すくないほうは どっち?
色々な物の数を比べます。多い方を選ぶ問題が世の中には多いため、本動画では、あえて「少ない方」を選ぶ内容になっていますので、ご注意ください。お子さまとご一緒に見ても、お子さまだけで見ても良いと思います。親子のコミュニケーションの一助になればさいわいです。
カレンダー #02 週について
カレンダーシリーズ第2弾!テーマは「週」です。今週、来週、再来週、先週、先々週について、カレンダーを使って説明する動画です。日常を過ごしていくなかで、日にちと同じくらい大切な「週」を取りあげておりますので、よろしければぜひご覧ください。
九九を おぼえる! "4×7"
九九の動画です。と言っても、九九の全てを覚えるものではなく、特定の九九をピックアップした動画です。一気に覚えるのが大変だったり、苦手なものだけをピンポイントで練習したい人に最適な動画です。
VTuberドラマ動画
ボクらの ねがいは
ボクらの ねがいは
#01 未来からきた 女の子
VTuberの「ルル」が主人公の、ドラマ動画です。やさしくも切ない、こころを動かす・・・そんな物語が展開されます。
ボクらの ねがいは
#02 わたし、お手伝いします。
小学5年生の「カエデギ ユウト」は、やりたいこと、熱中できることがなかったが、最近は動画作りに夢中になっていた。そんなある日、自室で一人の女の子と出会う。その女の子の名前は「ミライ」。
ボクらの ねがいは
#06 彼女たちの抱えるもの
アイナが学校を休んだ日、ユウトとミライは帰宅中に、病院から出てきた彼女に出会う。ユウトが具合を尋ねるが、歯切れの悪い返答をするアイナ。その様子を見つめるミライだが・・・
ボクらの ねがいは
#09 今と未来のこれから
未来の自分からのメッセージムービーを見たユウト。衝撃的な内容だったが、そのすべてを、アイナにも伝える。アイナも同じくショックを受けつつも、ユウトの決意に安堵する。そして、ミライとの別れの時間が迫っていた。
ボクらの ねがいは
#10 ボクらのねがいは
未来に戻ってきたミライ。アイナの命が尽きるまでの3か月間、その残された時間を、3人は一緒に過ごすことに決めた。そして・・・
キッズアプリ■
・キャラクターIPを用いたパズルゲーム
・小学生向け文字学習アプリ
・ベビー用品メーカーさまとのコラボアプリ

・知育サービス展開企業さまとのコラボアプリ
など
ポートフォリオは
随時更新中!