*個別オンライン 無料説明会開催中!

あなたはこんなことで
悩んでいませんか?

  • “他人軸”と“自己犠牲”を卒業し、もっと自分を大切にしたい!
  • 相手の反応を気にせず、自分軸を持ってブレない自分になりたい!
  • 気分をサッと切り替え、ポジティブになれる方法が欲しい!
  • 今度こそ本気で自分と人生を変えたい!

  • 運気の流れを変えて幸せになりたい!
  • 周りの目に左右されない自分になりたい!
  • 「NO」を言える&本音で生きられる自分になりたい!

  • 自己肯定感を高めて自分を愛せるようになりたい!
  • 目の前のことに集中できて、今を楽しめる人になりたい!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

「本当の“自分軸”と“自信”を

取り戻すことができるだろうか?」

これは僕の人生の大きなテーマでもありました。

森雄二です。

僕は「般若心経エッセンス×感情コントロール」をベースにした【おかげマインド】というオリジナルメソッドをつくりました。

そしてそのメソッドを使い「本当の自分軸と自信」を取り戻し、心穏やかで楽に生きられる人生にシフトする方法を教えています。

今でこそこうした講座を開いている僕ですが
かつては「自己犠牲」と「他人軸」のループから抜け出せず、悩み苦しんだ時期があり菅した。

そんな時に出会ったのが、般若心経の ”空(くう)の教え”
=般若心経のエッセンスでした。

「なぜ、般若心経なのか?」

あなたは「般若心経」と聞いて何を連想しますか?

僕は若い頃からこのお経が好きでした。

不思議と心が落ち着き、自分に戻れる気がしたからです。
でも、その「教え」については詳しく知りませんでした。


・「色即是空 空即是色」=この世の儚さを伝えるお経
・亡くなった方の魂を鎮めるもの

そんな連想をする程度でした。


しかし、真実はまったく違いました。
般若心経を深く学んでいくと、


=====================

人の苦しみのすべての原因は

【執着(しゅうちゃく)】である

=====================

と、説かれていることが分かりました。

つまり、冒頭で書いた悩みや願いの数々は【執着を手放すことで解決する】のです!


般若心経とは

【執着を手放し幸せになる教え】

心穏やかに自分らしく生きる方法が凝縮されたもの=エッセンスだったのです!

執着から解放され

「安心と感謝」
で心が満たされていく

人間関係に悩み「自己犠牲」と「他人軸」に苦しんでいた僕は、この真理にたどり着いた時「僕の人生に必要なのはこれだ!」と直感。

さっそく毎日実践し続けました。


すると心は解放されていき、安心と感謝で満たされていきました。

さらには般若心経のエッセンスに

・日本でもブームになった「アドラー心理学」
・「奇跡講座(”奇跡のコース”と呼ばれる書籍)」
・言葉で心や人生を変容させる「アファーメーション」

などを融合させたオリジナルの癒しスキル【おかげマインドメソッド】を確立して実践。


自分軸と自信を取り戻すことができました。



その結果、人生全体にも良い影響が現れ、

・幸運の流れ(運気)に乗れるようになり
・素晴らしい人間関係に恵まれるようになり
・治らないと言われた腫瘍が自然に消えたり
・仕事が順調に回るようになり

ますます感謝であふれる人生にシフトしたのです。



それを叶える秘訣は3つです。

『執着を手放す』
『執着しない習慣作り』
『心を満たすトレーニング』


では次に、この3つの秘訣についてと、他の講座との違いをお話ししていきますね。

これは本当の話です・・…
感情を上手にシフトさせる
3つの秘訣
これをマスターすれば必ず自分軸は取り戻せます

秘訣①

「執着を手放す」

執着は目に見えない上に、自覚が難しいものです。

でも、誰でもハッキリと自覚できる瞬間があります。


それは

=====================

感情に振り回されたり、感情の切り替えができない時

=====================

です。

「執着を手放す」とは感情コントロールの達人になること!


そうなることで、自動的に執着を手放せて、同時に自分軸と自信も手に入れるように導いていきます。

秘訣②

「執着しない習慣作り」

さらに普段から【執着しない習慣作り】も大切です。

なぜなら、執着を手放すことは大切ですが、そもそも執着しないような思考になっていければ、手放すこともなくなるわけです。

=====================

執着しない習慣作りは「心が向かう先」を常に「今このとき」にもっていくことです

「昨日の後悔」や「明日の不安」から「心を今に戻す」ことです

=====================

そこで本講座では、その習慣作りを般若心経エッセンスの一つ「マインドフルネス」を使って学んでいただきます。

その方法を身につけることで、あなたが二度と「自己犠牲」と「他人軸」のループに戻らずに済むようにサポートしていきます。

秘訣③

「心を満たすトレーニング」

感情の切り替えの難しさには、じつはもう一つ理由があります。

それは「満たされていない心」の存在です。

たとえば、せっかく執着を手放せても、心が満たされていなければ、

空っぽの心を埋めようとして、また誰かや何かに執着してしまうからです。

心を満たすトレーニングを積めば、あなたの心はいつでも満たされ

幸せと感謝でいっぱいになります。

そうすれば、「本音を隠したり自己犠牲をしてでも相手に心を埋めてもらおう」

とは思わなくなります。

当講座では、般若心経のエッセンスを取り入れたアファーメーション(前向きな宣言)をしていくことで、“満たされる”トレーニングをしていきます。

他の「自分軸を取り戻す」講座との違いは

「感情を上手に切り替える方法」に着目したところ

自分軸と自信を取り戻す方法を教える講座は色々あります。

「潜在意識の書き換え」「脳科学の活用」「心理学・行動学で自分を変える」

などを教えている講座が一般的です。

当講座との違いはなんといっても

=====================

般若心経のエッセンス=執着を手放すことですべての悩みに対応できる

=====================

ことです。

その中でも感情を上手に切り替える方法は特に力を入れて強化したカリキュラムとなっています。

そのために量子力学の素粒子『フォトン』を上手に活用しながら
感情をコントロールする方法を身につけて頂きます。

*「意識と感情」はフォトンがつくり出している言われています


なぜなら感情のコントロールは執着を手放す『要』だからです!

【おかげマインド講座】

のカリキュラムの一部を大公開!

本講座では、先にご紹介した3つの秘訣を柱に、主に3つのことを学びます

1 執着を手放す方法 

 ① “般若心経のエッセンス”を学び、執着を手放し心を整える習慣を身につけます

 ② マインドフルネスで心を満たす方法を学びます

2 他人のことが気にならなくなる方法

 アドラー心理学のエッセンス「課題の分離」
「人生の“意味づけ”を変える」で、自分軸を取り戻す方法を学びます 
 

3 短時間で感情を切り替えられる方法

 短時間で感情を切り替えられる『風水の技(浄化・封入・結界)』の伝授と、アファーメーション(前向きな宣言)で、“自己癒し(ヒーリング)”と“自己満たし”の方法を学びます

心穏やかで楽に人生を
送れるようになって欲しい

僕は2002年にリラクゼーションサロンを開業して、整体師・占い師・各種スクール講師として延べ2万3千人のお客様と接してきました。

その中で実感したのが、人は誰でも

「幸せになりたい」

「自分らしく生きたい」

「楽に生きられるようになりたい」

と願っているということです。

にもかかわらず、9割以上のお客様が願いを叶えられず、感情に振り回されたり他人軸になって自信を失い続けているというのもまた事実なのです。

僕はとても幸運でした。

般若心経エッセンスと出会い、【おかげマインド】スキルを身に着けたことで、自分軸と自信を取り戻すことができました。

そして
「自由に 自然に 自分らしく」
生きられるようになりました。

また、命にかかわる大病をして主治医から「治らない」と言われた時、それを克服できたのも、おかげマインドスキルを実践した結果です。

心穏やかで楽な毎日を送るうちに、病気が自然治癒して消えるという奇跡体験をしました。

今、僕の命があるのはまさに「おかげ様」。

だから僕は、おかげ様で生かされたこの命を、かつての自分と同じように悩み苦しんでいる人たちのために役立てたい。

そんな思いに至ったわけです。

この講座を学ぶことで得られる結果

  • 感情を上手に切り替えられるようになる

  • 自分軸が取り戻せる

  • 心のモヤモヤがスッキリし、否定的な出来事も“おかげさま(感謝)”に変わる

  • 人目が気にならなくなり、自分らしく生きることができるようになる

  • 自己肯定感が高まり、いろんなことに前向きにチャレンジすることができるようになる
  • 周りに振り回されなくなり、目の前のことに集中できるようになる
  • 嫌なことに対してハッキリNOが言えるようになる

  • 愛と感謝の人生に導けるスキルが手に入る

  • 自分と、これからの人生を変えられる

  • 自分の嫌なところも「これも愛すべき自分」と肯定的に受け入れることができる

  • ストレスが原因の体調不良が改善される

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

このような状態になれたら嬉しくないですか?
興味をもたれた方は、今回説明会を開催することにしましたので

下の案内をご覧ください

感情を上手にシフトさせる

“おかげマインド”スクール 
無料説明会開催します

■個別オンライン説明会の流れと所要時間

① LINEにご登録後に、お名前と「説明会参加希望」と入力して送ってください

② LINEで個別オンライン説明会の
日程を調整します

③ 指定の日時に個別オンライン説明会開始!
(60分〜90分程度)

この個別オンライン説明会は、zoomというテレビ電話ソフトを使って1対1で行います。

↓ zoomのやり方(zoomはクリック一つでオンライン電話ができる、非常に簡単な無料のWebサービスです)

まず、あなたのお悩みをじっくりと聞かせていただきます。

そうでないと、この講座があなたに最適なものかそうでないのかわからないからです。

そのための時間は

60分〜90分程度
を予定しています。

説明会に参加したからと言って売り込まれることやしつこく勧誘することは一切なく、とても和やかな雰囲気で楽しくお話をしますのでご安心ください。

個別オンライン説明会の参加費

無料

講師のプロフィール

森 雄二

“おかげマインド”スクール講師
工業高校卒業後、鉄道会社に就職
エンジニアとして21年間務める中で、心の疲れが原因で体調を崩されている方を何人かみてきました。

「そんな方々をサポートできるような仕事がしたい」気持ちに
「自営業がしたい」という長年の夢も重なり、ヒーリングサロン を20年前にオープン。

その後、約2万4千人(整体・占い・講座・コーチング含めて)のクライアントさんと接しました。

そんな中で、心の疲れは“執着”が強く関係していることを知りました。
また、執着は長年親子関係で引きずってきた私自身の課題でもありました。

そこで、執着を手放すための方法を10年間に渡って学び、辿り着いたのが
「感情を上手にシフトさせる」メソッドです。

これを実践していった結果、親子関係の長年の課題や人間関係の悩みも解消。
それに比例し、運気(仕事・お金の流れ)も驚くほど良くなっていきました。

さらに患った病気(甲状腺腫瘍・脳出血後の高次機能障害)も回復しました。
そして、サロンのコンセプトでもある「自由に 自然に 自分らしく」楽な人生を送ることができるようになりました。

その内容を体系化したのがこの講座です。

セルフヒーリング前(2018.5)

セルフヒーリング後(2019.7)

セルフヒーリングを施す前(左)と後(右)の画像です。

当時7cmまで腫れ上がった甲状腺腫瘍。
医者からは
「この腫瘍は絶対小さくなることはないから、早めに甲状腺全摘の手術をした方がいい」
と勧められました。

僕はそれを拒否し、経過観察の選択をしました。
そして自己癒しを毎日続けました。

その結果、腫瘍はどんどん小さくなり9ヶ月後には完全に消失しました。
手術もしなくてすみました^ ^
おかげさまです。

このようなセルフヒーリングのメソッドも本講座で学べます。

あなたを自分軸に戻すための
“3つ特徴”

1【個別の受講】

 人それぞれ性格や悩んでいる内容も違います。なので本講座は、グループでの講座ではなく、「あなたにあったあなただけの個別の講座」とし、6ヶ月間寄り添ってまいります。

 

2【受講期間中チャットワークでの質問を無制限サポート】

受講期間中、不意に不安に襲われたり、どのようにメソッドをしていっていいかわからなくなることもあります。そのため、受講期間中はチャットワークでの質問を無制限でサポートします。

 

3【割安料金での延長&単発セッションのサポート有】

全受講終了後「もっと深く学びたい」「こんなことがあったので相談したい」などあった時は、通常料金の割安価格(お受けいただいた1回あたりの受講料から5,000円引かさせていただいた金額)で、延長講座・単発セッションを受けられます。

 

入校後のスケジュール

【感情を上手にシフトさせる方法】を学ぶ

・マインドフルネスについて

・課題の分離について

・自己癒しの方法について

お客様の声

【卒業生さんの声】

「あっという間の6ヶ月でした。

お伺いするたび、たくさんの気づきがあって、知らないうちに幾重に着込んだ鎧を脱いでいくような感覚で、回を重ねるたび心身ともに軽くなっていきました。

ずっと寄り添っていただいたこと、ありがとうございます。

ただただ感謝しかありません。

教えていただいた事を、実践しながら夢を叶えられたらなぁと思っています。」

《40代女性 Kさん》

【卒業生さんの声】

「ずっと父親に支配され、自分軸が持てなかったのと、会社の上司のパワハラがきつくて、振り回されていました。

ですが、受講中にどんどん自分の考え方が変わっていき、気持ちの切り替えも早くなっていきました。

それとともに自分軸を実感するようになっていきました。

今ではすっかり、自分の意思をハッキリ相手に伝えられるようになり、『自分が好きになること』ができるようになりました。

ずっと伴走して下さり、ありがとうございました。」

《40代男性 Mさん》

【卒業生さんの声】

今思うと、あっという間の半年間でした。 たくさん褒めてもらえて、本当に嬉しかったです。 これからも自分を信じてやっていけそうです。

 この半年間、どれだけ森さんに見守られ、励まされ、癒され、導いてもらったことでしょうか。 仕事をうまく進めることができず、そんな自分のことが嫌で嫌で仕方がなかった。

 主人との関係にも悩んでいたし、一人で苦しんでいる時に、森さんの講座のことを知りました。 ラインを登録し、ミニ講座を申し込むボタンをクリックし、そして講座を受講することを決めたのは、自分を変えたいという思いが強かったことと、まさに、ご縁だったのだと思います。  あの時に受講を決心してよかった。卒業を迎えた今、この半年間で違う自分になれたと自信を持って言えます。 あの時、本当に苦しかったのですが、そのおかげで森さんとの出会いがあり、成長を信じることができる自分になれました。 
 
 ひとつひとつ丁寧に、考え方や感じ方を教えてくれ、小さな課題を積み重ねてきました。 講座の最初に毎回振り返りがあり、前回の講座の後どんなことがあったのか、どんな変化を感じたのか私が話すのを、森さんは穏やかに聞いてくれ、毎回とてもほめてくれるのが本当にうれしかったです。  森さんが、客観的に見てずいぶんと変わったと、いつも、何度もおっしゃってくれて。 自分でも、すごく変わったと思います。  上司に怒られても、あまりくよくよしなくなったこと。(反省はしますが) マイナスの感情にとらわれても、立ち直りが早くなったこと。 自分の意見を言えるようになったこと。 家事や仕事をやるのが嫌じゃなくなったこと。(なんで私がって思わなくなりました) 主人との関係も少しずつ改善されてきたし、彼に腹が立つことが減りました。
 お金を使うことに罪悪感を感じることがなくなり、自分や家族の幸せのために気持ちよくお金を使うことができるようになりました。 こうあるべきというこだわりが、少しずつ小さくなっていると思います。 生きるのが楽になってきました。

 幸せは、自分の周りにたくさんあって、だけど、心が錆付いていて気が付くことができなかったのが、講座をとおして心が磨かれて、ちゃんと感じられるようになってきたのだと思います。 1人で苦しんでいたあの時、私の良いところも錆付いていて、自分の事が嫌いだったけれど、森さんに、本来の私をどんどん引き出してもらったと思います。  1人で苦しむことはないんだ。 私が手を伸ばしたのは森さんでした。 森さんでよかった。心からそう思います。
 
 半年間、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。 これからも、私の味方だよと言ってくれてありがとうございます。 たくさんの幸せをありがとうございます。 たくさんの宝物をありがとうございました。


《50代女性 Aさん》

【卒業生さんの声】

以前は相手主体が大きかった。
相手にどう思われるかが重要だったけど、今は自分がどう思うか、嫌われても私は私が直感したことに従っていこうと思いました。

これも視点が高くなった?のかなぁとふと思いました。一歩外から眺めている感じです。

このように思えたのもおかげマインドのおかげなんです。
これは執着か?と常に考えられることと、手放すことをセットにやってきたからです!

それとこの経験のおかげで、自分にベクトルをむけることの大切さを感じることができました。
先生や師というものは、生徒に対してその人がちゃんと自分と向き合うこと、ベクトルを向けさせることが仕事というか、
使命なのかなぁと思いました。

《40代女性 Iさん》

【卒業生さんの声】

この日を迎えられたのは、雄二さんに支えて頂いたおかげです。

雄二さんのおかげマインドに通わせて頂き、マンホールの重い蓋で閉ざされていた自分の本当の気持ちを、少しずつ蓋を開け出していくことができました。
小さい頃から、自分の本当の気持ちがわからないくらい、まわりに合わせ、他人軸で生きてきましたが、この決断ができたことで、これからありのままの本当の自分で生きていけると感じています。

これから、自分の心に正直にやりたいことをやり、誰のものでもない自分の人生を楽しんでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

《40代女性 Eさん》

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

“おかげマインド”スクールは
こんな方にオススメです

  • 自分軸を取り戻したい方
  • 執着を手放し、感情を上手く切り替える方法を身につけたい方
  • 自分の嫌なところも「これも愛すべき自分」と肯定的に受け入れるようになりたい方
  • 自分と、これからの人生を変えたい方

  • 人に対する執着がなくなり、人間関係を改善したい方

  • 心が満たされ、穏やかな時間を長く過ごせるようになりたい方
  • 人目が気にならなくなり、自分らしく生きることができるようになりたい方

  • 自己肯定感と自己効力感が高め、いろんなことに前向きにチャレンジすることができるようになりたい方

  • 周りに振り回されなくなり、目の前のことに集中できるようになりたい方

  • 嫌なことに対してN Oがハッキリ言えるようになりたい方

  • 執着を手放し、感情を上手く切り替える方法を身につけたい方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

■受講期間と料金 

1回2時間×12回 全24時間
受講ペース:1回/2週間 

受講料24万円(テキスト有り)  

■特典 

LINEによる質問・相談 無制限

よくある質問 Q&A

Q:3日ぼうずで続かない私ですが、習慣作りはできるでしょうか?

A:はい、大丈夫です^^継続するためにはモチベーションを保つことが大切ですが、そのあたりもしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

Q:1回の受講時間と、受講間隔はどのくらいでしょうか?

A:はい、1回の受講時間は2時間です。次の受講日までの間隔は2週間を基本としておりまが、ご都合により前後していただくことは可能です。

 

Q:効果はどのくらいで感じられるのでしょうか?

A:人によりけりですが、初回から効果を感じられる方もみえれば、2〜3ヶ月で大きく変容される方もみえます。

 

Q:zoomを使ったことがないのでうまくお話できるか不安なのですが、私のPCでも出来るのでしょうか?

A:カメラ付きのパソコンであれば大丈夫です。もしカメラ付きのパソコンがなければタブレットでも問題なく利用出来ます。

 

Q:説明会で強引なセールスをされるのでは無いかと不安なのですが、大丈夫でしょうか?

A:一切ございませんのでご安心ください。

 

Q:講座に入る時の決済方法はどのようなものがありますか?

A:銀行振込一括払い、PayPalでのお支払いが選択できます。

その他ご希望に応じて柔軟に対応しますので、ご相談ください。

 

Q:講座に入った後に何か有料のサービスをさらに売られるなんてことはありますか?

A:一切ございませんのでご安心ください。

 

Q:次回の講座までの間で、分からないことや聞きたいことがあった時、どのように対応してくださるのでしょうか?

A:チャットワークというものを使って、営業日であれば48時間以内にお返事をさせていただきます。お気兼ねなくお尋ねください。

 

Q:対面での講座はされてないのですか?

A:対面・オンラインどちらもお受けしてます。

 

Q:Wi-Fi環境でないと講座は受けられないですか?

A:はい、オンラインの講座の場合、Wi-Fi環境でないとできません。

 

Q:森先生は男性ですが、生徒さんも男性中心ですか?

A:僕のお客さんは8割女性ですのでご安心ください^^

 

追伸

「“他人軸”や“自己犠牲”のループにはまりずっとモヤモヤしている」
それはかつての私のことでした。

だから同じ状況の方のお気持ちはよーくわかります。
これほど辛くて悲しいことはありませんよね。


この講座を受けることで、感情を上手に切り替える方法が手に入れられます。
その結果、自分軸を取り戻せます。


想像してみてください。
【自分の思いを率直に相手に伝えられる未来を】

想像してみてください
【嫌なことは嫌と、罪悪感なくはっきり相手に伝えられるようになっている未来を】


自己犠牲感は、ほんとはこうしたいけどできないもどかしさと、それを受け入れてしまう自分に対する嫌悪感でできていると思います。

自分軸を取り戻すということは、その自己犠牲感が生まれないようにすること。

もしそれが生まれたとしても、すぐに手放せるようなマインドを作ることだと思っています。
そして、あなたが本来持っている
“自信があり、100%魅力的なあなた”でいることができるようになるということです。

それは、結果的にあなた自身ばかりでなく周りも幸せに導くことにもつながります。


もし、このままの状態で行けば、10年後のあなたは後悔が残り、あなた自身を、そして周りを恨むことになりかねません。


ほんのちょっと勇気を出して、受講してみませんか?
この小ちゃな一歩は、きっとあなたの人生を大きく変える一歩になることと、信じております



森 雄二

おかげマインド
〜自分軸と自信を育てるために〜