*個別オンライン説明会

開催します! 

 定員になり次第
募集終了しますので
今すぐお申し込みください 

【特典】お申込者限定
“自分軸”運気UP占い(約10分)
プレゼント!!

自分軸を取り戻し、運気を上げるために
あなたをフォローしてくれるアイテム・行動・カラー・場所などを
占い(四柱推命)を使って
説明会の時間枠の中でお伝えします!!

あなたはこんなことで
悩んでいませんか?

  • “他人軸”と“自己犠牲”を卒業し、もっと自分を大切にしたい!
  • 相手の反応を気にせず、自分軸を持ってブレない自分になりたい!
  • 気分をサッと切り替え、ポジティブになれる方法が欲しい!
  • 今度こそ本気で自分と人生を変えたい!

  • 運気の流れを変えて幸せになりたい!
  • 周りの目に左右されない自分になりたい!
  • 「NO」を言える&本音で生きられる自分になりたい!

  • 自己肯定感を高めて自分を愛せるようになりたい!
  • 目の前のことに集中できて、今を楽しめる人になりたい!
  • 相手の反応を気にせず、自分軸を持ってブレない自分になりたい!

「本当の“自分軸”と“自信”を

取り戻すことができるだろうか?」

これは僕の人生の大きなテーマでもありました。

森雄二です。

僕は「般若心経エッセンス×感情コントロール」をベースにした【おかげマインド】というオリジナルメソッドをつくりました。

そしてそのメソッドを使い「本当の自分軸と自信」を取り戻し、心穏やかで楽に生きられる人生にシフトする方法を教えています。

今でこそこうした講座を開いている僕ですが
かつては「自己犠牲」と「他人軸」のループから抜け出せず、悩み苦しんだ時期があり菅した。

そんな時に出会ったのが、般若心経の ”空(くう)の教え”
=般若心経のエッセンスでした。

「なぜ、般若心経なのか?」

あなたは「般若心経」と聞いて何を連想しますか?

僕は若い頃からこのお経が好きでした。

不思議と心が落ち着き、自分に戻れる気がしたからです。
でも、その「教え」については詳しく知りませんでした。


・「色即是空 空即是色」=この世の儚さを伝えるお経
・亡くなった方の魂を鎮めるもの

そんな連想をする程度でした。


しかし、真実はまったく違いました。
般若心経を深く学んでいくと、


===============

人の苦しみのすべての原因は

【執着(しゅうちゃく)】である

===============

と、説かれていることが分かりました。

つまり、冒頭で書いた悩みや願いの数々は【執着を手放すことで解決する】のです!


般若心経とは

【執着を手放し幸せになる教え】

心穏やかに自分らしく生きる方法が凝縮されたもの=エッセンスだったのです!

執着から解放され

「安心と感謝」
で心が満たされていく

人間関係に悩み「自己犠牲」と「他人軸」に苦しんでいた僕は、この真理にたどり着いた時「僕の人生に必要なのはこれだ!」と直感。

さっそく毎日実践し続けました。


すると心は解放されていき、安心と感謝で満たされていきました。

さらには般若心経のエッセンスに

・日本でもブームになった「アドラー心理学」
・「奇跡講座(”奇跡のコース”と呼ばれる書籍)」
・言葉で心や人生を変容させる「アファーメーション」

などを融合させたオリジナルの癒しスキル【おかげマインドメソッド】を確立して実践。


自分軸と自信を取り戻すことができました。



その結果、人生全体にも良い影響が現れ、

・幸運の流れ(運気)に乗れるようになり
・素晴らしい人間関係に恵まれるようになり
・治らないと言われた腫瘍が自然に消えたり
・仕事が順調に回るようになり

ますます感謝であふれる人生にシフトしたのです。



それを叶える秘訣は3つです。

『執着を手放す』
『執着しない習慣作り』
『心を満たすトレーニング』


では次に、この3つの秘訣についてと、他の講座との違いをお話ししていきますね。

感情を上手にシフトさせる3つの秘訣

秘訣①

「執着を手放す」

執着は目に見えない上に、自覚が難しいものです。

でも、誰でもハッキリと自覚できる瞬間があります。


それは

=============

感情に振り回されたり、感情の切り替えができない時

=============

です。

「執着を手放す」とは感情コントロールの達人になること!


そうなることで、自動的に執着を手放せて、同時に自分軸と自信も手に入れるように導いていきます。

秘訣②

「執着しない習慣作り」

さらに普段から【執着しない習慣作り】も大切です。

なぜなら、執着を手放すことは大切ですが、そもそも執着しないような思考になっていければ、手放すこともなくなるわけです。

==========================

執着しない習慣作りは「心が向かう先」を常に「今このとき」にもっていくことです

「昨日の後悔」や「明日の不安」から「心を今に戻す」ことです

==========================

そこで本講座では、その習慣作りを般若心経エッセンスの一つ「マインドフルネス」を使って学んでいただきます。

その方法を身につけることで、あなたが二度と「自己犠牲」と「他人軸」のループに戻らずに済むようにサポートしていきます。

秘訣③

「心を満たすトレーニング」

感情の切り替えの難しさには、じつはもう一つ理由があります。

それは「満たされていない心」の存在です。

たとえば、せっかく執着を手放せても、心が満たされていなければ、

空っぽの心を埋めようとして、また誰かや何かに執着してしまうからです。

心を満たすトレーニングを積めば、あなたの心はいつでも満たされ

幸せと感謝でいっぱいになります。

そうすれば、「本音を隠したり自己犠牲をしてでも相手に心を埋めてもらおう」

とは思わなくなります。

当講座では、般若心経のエッセンスを取り入れたアファーメーション(前向きな宣言)をしていくことで、“満たされる”トレーニングをしていきます。

他の「自分軸を取り戻す」講座との違いは

「感情を上手に切り替える方法」に着目したところ

自分軸と自信を取り戻す方法を教える講座は色々あります。

「潜在意識の書き換え」「脳科学の活用」「心理学・行動学で自分を変える」

などを教えている講座が一般的です。

当講座との違いはなんといっても

================

般若心経のエッセンス=執着を手放すことですべての悩みに対応できる

==================

ことです。

その中でも感情を上手に切り替える方法は特に力を入れて強化したカリキュラムとなっています。

なぜなら感情のコントロールは執着を手放す『要』だからです!

【おかげマインド講座】

のカリキュラムの一部を大公開!

本講座では、先にご紹介した3つの秘訣を柱に、主に3つのことを学びます

1 執着を手放す方法 

 ① “般若心経のエッセンス”を学び、執着を手放し心を整える習慣を身につけます

 ② マインドフルネスで心を満たす方法を学びます

2 他人のことが気にならなくなる方法

 アドラー心理学のエッセンス「課題の分離」と
「人生の“意味づけ”を変える」で、自分軸を取り戻す方法を学びます 
 

3 3分で感情を切り替えられる方法(当講座オリジナルメソッド)

 アファーメーション(前向きな宣言)で、“自己癒し(ヒーリング)”と“自己満たし”の方法を学びます

心穏やかで楽に人生を
送れるようになって欲しい

僕は2002年にリラクゼーションサロンを開業して、整体師・占い師・各種スクール講師として延べ2万3千人のお客様と接してきました。

その中で実感したのが、人は誰でも

「幸せになりたい」

「自分らしく生きたい」

「楽に生きられるようになりたい」

と願っているということです。

にもかかわらず、9割以上のお客様が願いを叶えられず、感情に振り回されたり他人軸になって自信を失い続けているというのもまた事実なのです。

僕はとても幸運でした。

般若心経エッセンスと出会い、【おかげマインド】スキルを身に着けたことで、自分軸と自信を取り戻すことができました。

そして「自由に 自然に 自分らしく」生きられるようになりました。

また、命にかかわる大病をして主治医から「治らない」と言われた時にも、おかげマインドスキルを実践した結果です。

心穏やかで楽な毎日を送るうちに、病気が自然治癒して消えるという奇跡体験をしました。

今、僕の命があるのはまさに「おかげ様」。

だから僕は、おかげ様で生かされたこの命を、かつての自分と同じように悩み苦しんでいる人たちのために役立てたい。

そんな思いに至ったわけです。

この講座を学ぶことで得られる結果

  • 感情を上手に切り替えられるようになる

  • 自分軸が取り戻せる

  • 心のモヤモヤがスッキリし、否定的な出来事も“おかげさま(感謝)”に変わる

  • 人目が気にならなくなり、自分らしく生きることができるようになる

  • 自己肯定感が高まり、いろんなことに前向きにチャレンジすることができるようになる
  • 周りに振り回されなくなり、目の前のことに集中できるようになる
  • 嫌なことに対してハッキリNOが言えるようになる

  • 愛と感謝の人生に導けるスキルが手に入る

  • 自分と、これからの人生を変えられる

  • 自分の嫌なところも「これも愛すべき自分」と肯定的に受け入れることができる

  • ストレスが原因の体調不良が改善される

  • 自分軸が取り戻せる

このような状態になれたら嬉しくないですか?
興味をもたれた方は、今回説明会を開催することにしましたので

下の案内をご覧ください

感情を上手にシフトさせる

“おかげマインド”スクール 説明会開催します

■個別オンライン説明会の流れと所要時間

① LINEにご登録後に、お名前と「説明会参加希望」と入力して送ってください

② LINEで個別オンライン説明会の
日程を調整します

③ 指定の日時に個別オンライン説明会開始!
(60分〜90分)

この個別オンライン説明会は、zoomというテレビ電話ソフトを使って1対1で行います。

↓ zoomのやり方(zoomはクリック一つでオンライン電話ができる、非常に簡単な無料のWebサービスです)

まず、あなたのお悩みをじっくりと聞かせていただきます。

そうでないと、この講座があなたに最適なものかそうでないのかわからないからです。

そのための時間は60分から90分程度を予定しいます。

説明会に参加したからと言って売り込まれることやしつこく勧誘することは一切なく、とても和やかな雰囲気で楽しくお話をしますのでご安心ください。

個別オンライン説明会の参加費

通常価格3,000円無料

今回ご案内している『感情を上手にシフトさせる“おかげマインド”スクール」の個別オンライン説明会の参加費は
通常3,000円のところ、今回は「オンライン講座スタート記念」として、今回に限り募集期間中にお申し込みいただいた方には 完全無料でお申し込みいただけます! 

なお、定員に達した時点で募集は終了させていただきます。

完全無料での参加は今回限りとなりますので、お早めにお申し込みください

講師のプロフィール

森 雄二

“おかげマインド”スクール講師
工業高校卒業後、鉄道会社に就職
エンジニアとして21年間務める中で、心の疲れが原因で体調を崩されている方を何人かみてきました。

「そんな方々をサポートできるような仕事がしたい」気持ちに
「自営業がしたい」という長年の夢も重なり、ヒーリングサロン を20年前にオープン。

その後、約2万4千人(整体・占い・講座・コーチング含めて)のクライアントさんと接しました。

そんな中で、心の疲れは“執着”が強く関係していることを知りました。
また、執着は長年親子関係で引きずってきた私自身の課題でもありました。

そこで、執着を手放すための方法を10年間に渡って学び、辿り着いたのが
「感情を上手にシフトさせる」メソッドです。

これを実践していった結果、親子関係の長年の課題や人間関係の悩みも解消。
それに比例し、運気(仕事・お金の流れ)も驚くほど良くなっていきました。

さらに患った病気(甲状腺腫瘍・脳出血後の高次機能障害)も回復しました。
そして、サロンのコンセプトでもある「自由に 自然に 自分らしく」楽な人生を送ることができるようになりました。

その内容を体系化したのがこの講座です。

自己癒し前(2018.5)

自己癒し後(2019.7)

“おかげマインド”自己癒し(ヒーリング)を施す前(左)と後(右)の画像です。

当時7cmまで腫れ上がった甲状腺腫瘍。
医者からは
「この腫瘍は絶対小さくなることはないから、早めに甲状腺全摘の手術をした方がいい」
と勧められました。

僕はそれを拒否し、経過観察の選択をしました。
そして自己癒しを毎日続けました。

その結果、腫瘍はどんどん小さくなり9ヶ月後には完全に消失しました。
手術もしなくてすみました^ ^
おかげさまです。

この自己癒しのメソッドも本講座で学べます。

あなたを自分軸に戻すための
“5つ特徴”

1【個別の受講】

 人それぞれ性格や悩んでいる内容も違います。なので本講座は、グループでの講座ではなく、「あなたにあったあなただけの個別の講座」とし、6ヶ月間寄り添ってまいります。

 

2【受講期間中チャットワークでの質問を無制限サポート】

受講期間中、不意に不安に襲われたり、どのようにメソッドをしていっていいかわからなくなることもあります。そのため、受講期間中はチャットワークでの質問を無制限でサポートします。

 

3【割安料金での延長&単発セッションのサポート有】

全受講終了後「もっと深く学びたい」「こんなことがあったので相談したい」などあった時は、通常料金の割安価格(お受けいただいた1回あたりの受講料から5,000円引かさせていただいた金額)で、延長講座・単発セッションを受けられます。

 

4【何も得られなかったorまったく効果を感じられなかった場合の全額返金制度】 

全講座終了時、何も得られなかったorまったく効果を感じられなかった場合は,受講料金を全額返金させていただきます。

5【自分軸と自信を持つための正しい姿勢チェック】 

【自分軸と自信を持つための正しい姿勢】を、現役整体師の視点でチェックさせていただきます。なお、正しい姿勢の矯正とそれを維持するための日常習慣&適したエクササイズを、講座とは別枠で指導させていただきます(60分程度)


入校後のスケジュール

【感情を上手にシフトさせる方法】を学ぶ

・マインドフルネスについて

・課題の分離について

・自己癒しの方法について

お客様の声

「あっという間の6ヶ月でした。

お伺いするたび、たくさんの気づきがあって、知らないうちに幾重に着込んだ鎧を脱いでいくような感覚で、回を重ねるたび心身ともに軽くなっていきました。

ずっと寄り添っていただいたこと、ありがとうございます。

ただただ感謝しかありません。

教えていただいた事を、実践しながら夢を叶えられたらなぁと思っています。」

《40代女性 Kさん》

「ずっと父親に支配され、自分軸が持てなかったのと、会社の上司のパワハラがきつくて、振り回されていました。

ですが、受講中にどんどん自分の考え方が変わっていき、気持ちの切り替えも早くなっていきました。

それとともに自分軸を実感するようになっていきました。

今ではすっかり、自分の意思をハッキリ相手に伝えられるようになり、『自分が好きになること』ができるようになりました。

ずっと伴走して下さり、ありがとうございました。」

《40代男性 Mさん》

「ずっと父親に支配され、自分軸が持てなかったのと、会社の上司のパワハラがきつくて、振り回されていました。

ですが、受講中にどんどん自分の考え方が変わっていき、気持ちの切り替えも早くなっていきました。

それとともに自分軸を実感するようになっていきました。

今ではすっかり、自分の意思をハッキリ相手に伝えられるようになり、『自分が好きになること』ができるようになりました。

ずっと伴走して下さり、ありがとうございました。」

《40代男性 Mさん》

“おかげマインド”スクールは
こんな方にオススメです

  • 自分軸を取り戻したい方
  • 執着を手放し、感情を上手く切り替える方法を身につけたい方
  • 自分の嫌なところも「これも愛すべき自分」と肯定的に受け入れるようになりたい方
  • 自分と、これからの人生を変えたい方

  • 人に対する執着がなくなり、人間関係を改善したい方

  • 心が満たされ、穏やかな時間を長く過ごせるようになりたい方
  • 人目が気にならなくなり、自分らしく生きることができるようになりたい方

  • 自己肯定感が高まり、いろんなことに前向きにチャレンジすることができるようになりたい方

  • 周りに振り回されなくなり、目の前のことに集中できるようになりたい方

  • 嫌なことに対してN Oがハッキリ言えるようになりたい方

  • 執着を手放し、感情を上手く切り替える方法を身につけたい方
  • 執着を手放し、感情を上手く切り替える方法を身につけたい方

ただし、今回この講座を受けて
いただけるのは

この説明会を受けていただいた方
限定です

なお、講座は個別で受けていただくため、1ヶ月にできる人数に限界があります。

したがって講座の定員が10名になり次第、予告なしに募集は締め切らせていただきます。

よくある質問 Q&A

Q:3日ぼうずで続かない私ですが、習慣作りはできるでしょうか?

A:はい、大丈夫です^^継続するためにはモチベーションを保つことが大切ですが、そのあたりもしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

Q:1回の受講時間と、受講間隔はどのくらいでしょうか?

A:はい、1回の受講時間は2時間です。次の受講日までの間隔は2週間を基本としておりまが、ご都合により前後していただくことは可能です。

 

Q:効果はどのくらいで感じられるのでしょうか?

A:人によりけりですが、初回から効果を感じられる方もみえれば、2〜3ヶ月で大きく変容される方もみえます。

 

Q:zoomを使ったことがないのでうまくお話できるか不安なのですが、私のPCでも出来るのでしょうか?

A:カメラ付きのパソコンであれば大丈夫です。もしカメラ付きのパソコンがなければタブレットでも問題なく利用出来ます。

 

Q:説明会で強引なセールスをされるのでは無いかと不安なのですが、大丈夫でしょうか?

A:一切ございませんのでご安心ください。

 

Q:講座に入る時の決済方法はどのようなものがありますか?

A:銀行振込一括払い、PayPalでのお支払いが選択できます。

その他ご希望に応じて柔軟に対応しますので、ご相談ください。

 

Q:講座に入った後に何か有料のサービスをさらに売られるなんてことはありますか?

A:一切ございませんのでご安心ください。

 

Q:次回の講座までの間で、分からないことや聞きたいことがあった時、どのように対応してくださるのでしょうか?

A:チャットワークというものを使って、営業日であれば48時間以内にお返事をさせていただきます。お気兼ねなくお尋ねください。

 

Q:対面での講座はされてないのですか?

A:対面・オンラインどちらもお受けしてます。

 

Q:Wi-Fi環境でないと講座は受けられないですか?

A:はい、オンラインの講座の場合、Wi-Fi環境でないとできません。

 

Q:森先生は男性ですが、生徒さんも男性中心ですか?

A:僕のお客さんは8割女性ですのでご安心ください^^

 

追伸

「“他人軸”や“自己犠牲”のループにはまりずっとモヤモヤしている」
それはかつての私のことでした。

だから同じ状況の方のお気持ちはよーくわかります。
これほど辛くて悲しいことはありませんよね。


この講座を受けることで、感情を上手に切り替える方法が手に入れられます。
その結果、自分軸を取り戻せます。


想像してみてください。
【自分の思いを率直に相手に伝えられる未来を】

想像してみてください
【嫌なことは嫌と、罪悪感なくはっきり相手に伝えられるようになっている未来を】


自己犠牲感は、ほんとはこうしたいけどできないもどかしさと、それを受け入れてしまう自分に対する嫌悪感でできていると思います。

自分軸を取り戻すということは、その自己犠牲感が生まれないようにすること。

もしそれが生まれたとしても、すぐに手放せるようなマインドを作ることだと思っています。
そして、あなたが本来持っている
“自信があり、100%魅力的なあなた”でいることができるようになるということです。

それは、結果的にあなた自身ばかりでなく周りも幸せに導くことにもつながります。


もし、このままの状態で行けば、10年後のあなたは後悔が残り、あなた自身を、そして周りを恨むことになりかねません。


ほんのちょっと勇気を出して、受講してみませんか?
この小ちゃな一歩は、きっとあなたの人生を大きく変える一歩になることと、信じております



森 雄二