決済つきの予約システムが3,940円〜/月








30人女子出版プロジェクト
執筆メンバー紹介
50音順(敬称略)

アッキー

チェコの片田舎に暮らす専業主婦
「MIDORI」

ウェブサイト

あやな

インターナショナル保育士。夢はスパイ。
「ワクワクセンサーの赴くまま」

準備中

荒谷 陽子

作家、セラピスト、エサレン®ボディワーク
「I Can Fly!」

アメブロ

伊勢 みゆき

アニマルコミュニケーター
「たった1ヶ月で家を買う方法」


活動地域: どこでも(電話・skype可)
1996年より動物の心の声を聴くアニマルコミュニケーションを開始。迷子捜索の実績多数。レスキュー団体からも信頼を寄せられている。本には動物たちの打ち明け話を書くつもりが……まさかの展開をお楽しみください!
e-mail: mahounoshippo@mail.com

ウェブサイト

植松 裕美

ナース、着付け1級講師、ヒプノセラピスト
「ママだからこそ私らしく生きる」

準備中

梅野 泉

詩人、パフォマー、ヒーラー、翻訳家
「五大元素に恋をして」

活動地域:主に東京。講演会など呼ばれればどこへでも。

エジプト・アレキサンドリア育ち。1985年にチベットに出会ってダライ・ラマ法王にインタビュー。幼いころから抱いていた謎をぜ~んぶ包み込み解き明かす宇宙の源「五大元素」と奇跡の出会いを果たす。五大元素をもとに「生と死」「真の健康法」「介護と看取り」「仏教」についてのお話しや記事執筆、ヒーリングの実践、自作詩と音のパフォーマンス、などで皆が幸せになることが最高の喜びです。翻訳書に「チベッタン・ヒーリング」他。
e-mail: alexadriaxbubu@jcom.zaq.ne.jp

Google

沖田 千英

プライベートサロン
mille's hairsalon経営
「誰にでもできるチャレンジ」

活動地域:千葉県柏市

ウェブサイト

北原 美保

筆跡診断士、着物カウンセラー
「文字からわかるあなたの個性」

活動地域:東京

東京を中心に活動し、筆跡診断の他、初心者向けお着物カウンセリング、1dayお着物ツアーを主催しています。

アメブロ

木下 麻里

演奏家 楽器ViolinジャンルJazz
「ジャズヴァイオリン×ライフ」

facebook

君島 志保美

facebook

木村 知子

管理栄養士、野菜ソムリエ
「保育園の栄養士ができること」

facebook

KIRARIN
(伊藤 教詔)

アーティスト、カラーコンサルタント
「虹色の光に包まれて」

活動地域:横浜・都内
グラフィクデザイナーとして15年キャリアを積んだ後、2016年より独立し、カミングアウトが出来ない同性愛者のためのセミナー活動を始める。今ではカラーコンサルタント・グラフィックデザイナーとして様々なカラーを用いた、より多くの皆さんが笑顔になる活動をしている。OUT IN JAPAN #005出演・LGBTER取材記事掲載・Shibuya-Cross FM・FacebookLIVE MKTV・TBS「好きか嫌いか言う時間」出演etc…。写真撮影・アクセサリー製作・インテリアが趣味。本には、虹色の光で自分らしさを取り戻すためのヒントと勇気をぎゅっと詰め込みました。
e-mail: kirary.nation@gmail.com

facebook

草野 妙敬

日蓮宗僧侶・「大法院」住職
「想像を超えた喜びを共に」

活動地域:群馬県館林市
日蓮宗 大法院 住職。二児の母。「心・体・魂」の癒やしを探求することが趣味(?!)
チベット体操インストラクター。マナカードセラピスト。アーユルヴェーダ・ライフカウンセラー。臨床宗教師。著作2冊。

facebook

黒木 久美子

個別指導塾スマイルアシスト代表/
個育てマム主宰

「社会全体を大きな家にしよう」

活動地域:全国区
私が主宰する個育てマムは、「ママの元気で世界を平和に!」をモットーに、個育てのママプロ集団として各地で個性豊かな先生方が活躍をしています。私自身の経歴は泥臭い現場から事業経営まで様々です(笑)ぜひ、本の内容をお楽しみに♪

アメブロ

小崎 彩(福馬)

薬剤師/Pharm.D.
「Passing Around」

活動地域:USA(在住) & 日本(出身)

世界を知る興奮を、学び成長する喜びを

準備中

SATOMI KONNO

大好きな和太鼓で国際交流会を開催中
「思い続けて趣味が仕事に!」

動地域:主に東京都、埼玉県
2016年より<和太鼓で国際交流>をスタートする。2016年から2017年に東京ウォーカーに連載紹介される。2017年2月~3月にはニュージーランドの日本文化紹介TVCMに抜擢され放送された。インバウンド旅行会社も視察に来たりと活動の場はどんどん広がっています。一歩の勇気が今までにない世界に広がりワクワクの毎日です。
e-mail: s@mmy.tokyo

facebook

ジェーン・ウエダ

おしゃべり英会話教室ディレクター
「いまここコミュニケーション」

活動地域 :静岡県清水市、オーストラリア
清水で「おしゃべり英会話教室」を開いています。人と人との繋がり、地球と人も含めた生き物のとの繋がりを大事にしたい。繋がりは、コミュニケーションから。どういうコミュニケーションをとれば、お互いに幸せになれるか。そのことを一番に考えての「おしゃべり英会話」です。日本とオーストラリアを半年づつで暮らしています。読者のみんさんとも、この本で繋がりあえるのがうれしいです。

ウェブサイト

シスターミチコ

マヤ暦と手相による未来ナビゲーター
「マヤ暦で自分らしく輝く!」

活動地域:世界中どこでも。
マヤ暦&手相鑑定&ヒーリングを通して、全ての人が本来の自分に戻り、望む未来を生きるお手伝いをしている。自身の離婚と婦人科系がん手術が転機となり、今の活動を始める。ドッググルーマーの肩書もあり。

アメブロ

志田 恵里

自然根本療法家・デトックスアドバイザー
「現代を賢く美しく生きよう!」

活動地域:東京都、栃木県
元整体師、元ロミロミセラピスト。
自身の不調を自然根本療法で改善したことをきっかけに、健康の本質をお伝えし、人生を輝かせるサポートをさせて頂いております!熱い想いを本に掲載しました♡
e-mail: eli18rp@gmail.com

アメブロ

杉田 みのり

ヘアメイク、ヒプノセラピスト
「私のお母さん」

アメブロ

田村 佳子

看護師 『みんなで作るシリア展』主催
「きっかけはシリアへの恩返し」

facebook

CHIYO

脱サラ後、物販ビジネス開始
「三十路女逆転人生STORY」

facebook

とだまい
(中野麻衣)

パラレルキャリア実践中!講演依頼受付中!
「女の子だって、女性だって。」

活動地域:現在は東京、5年以内目安でアフリカと中東拠点に!
現在は開発途上国の大学や高校の支援活動を担当!17歳の頃に見た某CMをキッカケにアフリカへの興味がぐいぐい育つも、両親からのアフリカ渡航猛反対に遭う。女の子だって自由に生きられる世の中にする!をモットーに歩み始める。青年海外協力隊では西アフリカのガーナに滞在し、今でも心は第2の故郷ガーナに。

faceook

刀根 優子

アクアセラピスト、児童精神科ナース
「未来への扉」

活動地域:エノスパ(江ノ島アイランドスパ)
東京からの出張可

心と身体の健康は食と心身の解放と考えています。幼稚園などでの子育て支援講演会、お料理会の開催、水中セラピーwatsuのアクアセラピストとして活動しています。
seaworldbighug@gmail.com

youtube

鳥飼 美和子

気功法指導者、峨眉養生文化研修院理事
「気功-魂の種子を育てる」

活動地域:東京都
平成元年より身体と心と生命力のバランスを調えるメソッドとしての「気功」を始める。アタマはクールに、ハートはあたたかく、感覚は繊細に。日常のリラックスクラスから精神神経科でのクラスまで。気功はいのちのダンス、その豊かさや楽しさ親しんでほしい、と願っています。趣味は民俗舞踊や能楽、これも気功なんです!
e-mail: miwatori@nifty.com

facebook

中野 みき

バレエ・ヨガ講師
「ひみこさんの娘」


準備中

長藤 紅子

女性が心から輝く会社を経営
「女性が輝く未来を創る」

ウェブサイト

中山 あや香

ダンススクールカーネリアン代表兼講師
「「ツール」としてのダンス」

活動地域:東京
ダンススクールカーネリアン代表。「楽しく踊って『なりたい自分』になる/大人初心者のためのダンススクール」をコンセプトとした、業界異例の顧客定着率&満足度100%のダンススクールを東京にて展開している。

ウェブサイト

西村 優里

フィナンシャルカウンセラー 
「過去の失敗をネタにする」

活動地域:日本
一般社団法人ウーマンフィナンシャルカウンセリング協会代表理事。買い物依存症の経験を持つ。浪費・借金だけでなく、「やめたいけど、やめられない」心の問題まで幅広く対応できるカウンセラーとして、全国から「誰にも言えない」相談が相次いている。著書に「買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート」(合同フォレスト)、「今度こそ「貯められる女」になる67のルール」(大和出版)がある。

mail:nishimura.uri@gmail.com

ウェブサイト

西村 諒子

フランス料理教室主宰、調理師、栄養士。
「私の台所」

活動地域:愛知県
調理師勤務の後、26歳で1年間フランスへ料理留学。本場での勤務や旅を通しフランス料理を学ぶ。帰国後28歳で料理教室 ma cuisineを開業、現在に至る。本には過去・現在、そして未来の目標を綴りました。

ウェブサイト

二村 麻紀

氣アラインメント認定プラクティショナー
「人生はいつでも変えられる」

活動地域:東京都近郊(遠隔セッションは全国・世界中どこでも)
自身が倒れて動けなくなったことをきっかけに出会ったヒーリングメソッドで、今や前以上に心も体も健康でハッピーに!このメソッドにより、ツインソウルとの出会い・結婚・妊娠と、9か月で人生180度変わりました。原因不明の痛みや苦しみを抱えている人の助けになりたい。そんな想いで活動しています。

ウェブサイト

はせがわ めぐみ

米ぬか酵素ホリスティックサロンほのか店主
「しあわせ微生物共生ライフ」

活動地域:神奈川県(横濱・山手の丘の上)
1973年産。6回の転職を経て2016年2月に酵素浴サロン「米ぬか酵素ホリスティックサロンほのか」を開業。並行して音楽ライブ活動やイベント司会、コスプレ、パンダグッズ収集など、趣味+@の活動にも余念がない。

ウェブサイト

林 みどり
常磐津綱鵬

似顔絵師&常磐津奏者
「感」


facebook

日浦 亜紀

セクシーな恋の潤いを届ける胸キュン漫画家
「夢を叶える秘訣は意地」

ブログ

ひらの このみ

看護師・AGE認定講師
「みんなのしあわせのために」

facebook

フェリシティ・
オズウェル

総合アーティスト・福祉コーディネーター
「ターラダンスと女性性の開花」

活動地域:オーストラリア、日本、インド、ハワイなど
アーティスト、ダンサー、グループワーカー、トレーナー、教師として多面的に共同体発展のために活動しています。障害者のためのコミュニティ開発コーディネーターとしても働いています。日本が大好きで、2000年から日本でも「ターラダンス」を素晴らしい女性たちと始めました。この聖なるダンスによって女
性たちは自らの内なる恵みに目覚め、とても美しくなります。女性たちがどう変わっていったか、も本に書きました。

Felicity Oswell tarama61@gmail.com

ウェブサイト

伏見 幸子

編集者・ライター・
ウェブデザイナー

「ひとつの夢と三足のわらじ」

ほんま かよこ
/本間 香代子

タレント・グラビアアイドル/筋肉愛好家
「わたしが水着になる理由」

アメブロ

松橋 佳奈子

養生キッチンふうど主宰(愛知県名古屋市)
「つながる、養生ごはん」

活動地域:主に愛知県内
自身の体調不良がきっかけで薬膳を学び、「まちづくり」から「食」の道へ。 「忙しい方にこそ、食べることを大切にしてほしい」という想いを胸に、2014年8月に「養生キッチン ふうど」として活動をスタート。 「人間も自然の一部」「すべての食材に効能がある」という薬膳の考え方をベースに、身近な材料とシンプルな調理法でつくれる「養生ごはん」をお伝えしています。
e-mail: fudo.nagoya@gmail.com

ウェブサイト

松本 永理佳

カフェオーナー
「ちっちゃなカフェのひらき方」

活動地域:大阪府
1987年東京都出身/埼玉県育/大阪在住/
りんご好きな、りんごカフェのりんご店長 紅茶マイスター/認定シードルアンバサダー
関西外大→商社海外営業→ 大阪市内にて、りんごカフェ"elicafe"をOPEN

facebookページ

mika

フリーライター/会社員
「Unique Color 私の働き方」

会社員として働きながら、フリーライターとして主に女性向けコラムなどの執筆活動を行う。仕事を通して自己実現しながら家族の時間、子育てを楽しめる自分色のライフスタイルを構築中。

MISAKO

大分県hug,dogオーナーグルーマー
「私にとってのADHD」

活動地域:大分県
グルーマー(トリマー)、サロンオーナー、講師を勤める傍ら、ドッグレスキューボランティアを続けること18年。障害発覚は大人になってからだが、それが仕事を飛躍させ、ボランティアも継続できている大きな要素となっている。命を尊重し、愛をテーマに生きている。

facebook

水上 真里

プロスノーボーダー兼イベントオーガナイザー
「逆境の先の新しい世界へ」

活動地域:東京、北海道、長野
プロスノーボーダーのわたしがイベント主催し始めたきっかけについて語っています。物事の見方によってその後の人生が変わるという実体験をもとにして書きました。
e-mail: marimdream2@gmail.com

facebook

村井 志野

1967年生まれ、O型、車屋さん
「神様がくれたプレゼント」

活動地域:埼玉県
31歳で車屋さんを起業し、今に至る。車両競技であるドリフトを趣味とし、全国各地から海外まで遠征する。異様に頑丈で耐久性に優れ、何より酒に強い。人間工学的見地からして、稀に見る傑作であろう笑。

ウェブサイト

谷中 愛

アロマセラピスト、投資家
「一歩踏み出す勇気」

準備中

YUNO

テニスコーチ、ヒプノセラピスト
「自由に生きる」

準備中

吉岡 まりあ

フリーランス、
性同一性障害・性別違和

「私らしく生きる」

準備中

米沢 峰

医事、生殖相談士、Vo・Per
「50歳でJAZZなわけ」

ウェブサイト

RIKAKO

KOTEartist
「自分の気持ちに素直に生きる」

活動地域:拠点愛知県。どこでも行きます。
アフリカ南部の大自然にインスパイヤーされ、帰国後「 KOTEart 」という名のエコな壁作りを開始!きっと同じ思いを持つ方も多いはず!私が感じるこれから守っていくべきもの!お楽しみください!
e-mail: doi.rikako@yahoo.com

facebook

渡辺 智子

旅人、システムプログラマー、
フローリスト

「心から笑いご機嫌に生きる」

準備中

プロジェクト代表
Masako Hashimoto

blog:Miracle Jouney


プロジェクトへのご連絡はこちら♪