執筆メンバー追加募集中!

30人女子出版プロジェクトでは、ご自身の事業・活動について本に執筆してくださる女性を募集しています!
参加費
無料

今すぐ申し込む

お申し込みありがとうございます!

お陰様で、「30人」を超えて50名近くの
エネルギッシュな女性の皆様にご参加いただけることになりました。
50名で一旦募集を締め切らせていただきますので、
気になる方はお急ぎお申し込みください♪

こんな方、いませんか?

文章を書くのが好きだ

PRしたい事業・活動がある

出版には憧れるけど自費出版はお金がかかって難しい

異業種の方とつながりたい・人とのご縁を楽しみたい
本の執筆や出版を経験してみたい
新しいことにチャレンジしたい

そんな貴女にぴったりのプロジェクトです

「30人女子出版プロジェクト」は、30人(前後)の女性がそれぞれの事業・活動・ライフワーク等に関する話を持ち寄って、1冊の本を出版するプロジェクトです。熱意を持って主体的に取り組んでいる事業・活動・ライフワークであれば、営利・非営利・個人・法人は問いません。1人で出版するのはハードルが高い・・・でも仲間との共同出版ならできそうですよね?しかも無料で参加できるなんて、こんなチャンスはなかなかありません!1人1人、思い思いの話を執筆し、素敵な仲間と一緒に本を出版しましょう。
輝く女性、頑張る女性を応援し、読者にとってもバイタリティやインスピレーションにつながる本を作りたいと考えています。様々な個性に触れることで、自己発見や自己受容にもつながるかもしれません。多くの可能性を秘めたこのプロジェクトの仲間となって、まずは出版までの半年間、一緒に楽しんでいきましょう!

こんなエピソードを書いてください

    • 起業してこんな事業を展開しています!
    • 会社に勤めながら2足(以上)のわらじでこんな事業・活動をしています!
    • 育児をしながら、こんな事業・活動をしています!
    • こんな世の中になってほしいから、こういう事業・活動しています!
    • 自分の事業・活動を通してこんなやりがいを感じています!
    • 自分の事業・活動を通じてこんな素敵エピソードがありました!
    • 自分の事業・活動のここが凄いんです!

プロジェクトの概要と参加条件

≪概要≫
●本はアマゾン等のWEBでの発注販売限定です。
●当プロジェクトへの参加費は無料です。
●執筆に対する報酬や印税はありません。(プロジェクト代表者に対してもありません)
●お1人2ページ~数ページ受け持っていただくことを想定しています。
●各ページはモノクロです。写真の掲載も可能です(レイアウトは指定されたものから選択)。
●市販する本という特性上、出版の趣旨から同業者は多くて3名までとし、参加確定(覚書提出)の先着順とさせていただきます。ただし執筆内容にもよりますのでご相談の上で判断させていただきます。
●基本的にFacebookの非公開グループにて連絡などを行い進行していくことを予定しています。見落としを防ぐため、補助的にLINEグループでも連絡を行います。Facebook、LINEに登録されていない方については個別にメールで対応していく予定です。
●当プロジェクトは「30人の女子で1冊の本を出版する」という大枠は決まってはいるものの、例えば本のタイトルなど現時点では不確定部分もあり、参加者と共に作り上げていく部分、進行しながら都度決定していく部分もあることをご了承ください。主催者から参加者へご意見を求めることもあるかと思いますが、可能な限りご協力いただければ幸いです。

≪参加条件≫
●女性限定。主体的に取り組んでいる事業・活動・ライフワークがあること。
●他人に迷惑をかけないこと(当たり前ですね)。参加者同士の交流や情報交換も当プロジェクトの一つの側面(任意)ではありますが、ネットワークビジネスや宗教などの勧誘はトラブルの元になるのでご遠慮ください。参加者からそのような報告を受けた場合は、プロジェクトメンバーから外させていただくことがあります。また、主催者は参加者同士のトラブルに対する責任は負いかねますのでご了承ください。
●お申し込み後、簡易的な審査があります。執筆内容が公序良俗に反しないこと、プロジェクトの趣旨に沿い出版内容として妥当であるかの確認を行います。
●参加者は基本的には説明会にご参加の上、覚書(同意書)にご署名いただきます。
※どうしても説明会のスケジュールが合わない場合は、できる限り個別対応いたします。
※遠方にお住まいであったり、メンバーとの交流を求めない場合はオンラインのみの説明も可能です。
※説明会参加のための交通費、飲食費の実費は各自ご負担ください。

プロジェクトスケジュール(予定)

※参加者の集まり具合や原稿等の提出具合によって前後する場合があります。
7月    参加者募集開始 
9月    プロジェクトスタート、気軽な顔合わせ会 
10月  説明会&顔合わせ会/覚書(同意書)提出
11月  原稿作成相談会(仮) 
12月末 原稿締め切り
1月    懇親会 
3月    出版&出版記念パーティー

プロジェクト説明&顔合わせ会(任意参加)

東 京
名 称 プロジェクト説明&顔合わせ会 第一優先日
日 時 2016年10月15日(土)17時半~
場 所 渋谷(お申し込みいただいた方にお知らせします)
主 催 30人女子出版プロジェクト
参加費用 飲食代
説明会のお申込み・お問い合わせ先

満席御礼☆締め切りました

説明会のお申込み・お問い合わせ先

満席御礼☆締め切りました

東 京
名 称

プロジェクト説明&顔合わせ会 第二優先日
(第一優先日に参加できない方向け)

日 時 2016年10月8日(土)18時~
場 所 新宿(お申し込みいただいた方にお知らせします)
主 催 30人女子出版プロジェクト
参加費用 飲食代
説明会のお申込み・お問い合わせ先 満席御礼☆締め切りました
説明会のお申込み・お問い合わせ先 満席御礼☆締め切りました

シリーズ紹介

100人100旅シリーズ
2009年、100人で旅の話を持ち寄って1冊の本を出版する「100人の旅話プロジェクト」が発足、同年、第一弾「100人100旅~126人で作った旅の本~」を出版。以後、100人100旅シリーズとして毎年1冊以上のペースで出版を続け、2015年に第八弾「そしてまた旅が始まる」を出版。合計9冊の出版を行う。全国の書店や通販で購入可能。印税は世界の助けが必要な方々へ執筆者らが出向いて寄付を行っている。
100人100犬
100人100旅の姉妹本で、2011年に出版される。売り上げの一部は東日本大震災で被災した動物を救うために寄付が行われている。