マイナチュレカラートリートメントの効果は?白髪を染めた私の口コミ

女性用育毛剤で大人気のマイナチュレからカラートリートメントが新発売。女性の髪の健康を考え無添加にこだわりを持った製品づくりをしているマイナチュレ。そのノウハウが結集したカラートリートメントの白髪染めを使用した私の口コミです。

マイナチュレカラートリートメントで白髪を染めた(口コミ)

マイナチュレカラートリートメント到着!

使用前の髪の状態

鏡で正面から見た時は気づかなかったのですが、てっぺんはかなり白くなってました。

使い始めは好みの色に染まるまで3~5日間続けた方がよいとのことです。

1回目

シャンプーの後、リンスを使わずにトリートメントを使用。髪の水気を乾いたタオルでしっかりと拭き取ります。

トリートメントは素手で手にとってはいけません。(素手でも大丈夫とはありますが、確実に手も染まります。)付属のビニール手袋をはめてこめかみから分け目、全体になじませていきます。私は、ショートヘアなのでこの量を5回くらいとって使いました。

以前、使った市販のカラートリートメントは素手で髪に塗っていましたので、明らかに染色力が違います。匂いはハーブ系?森の中にいるようなよい香りです。

1回目の仕上がりです。正直、以前使ったカラートリートメントの経験から、ここまで染まると思っていませんでした。

2回目

説明書を見ると、シャンプー前の乾いた髪にも使えるとのこと。整髪料を使った場合は洗い流してからとのことですが、今日はこのままでもいけそうです。風呂に入る前に髪に塗りこみ10分。その後に、お風呂で流しました。
もともと髪が少ない方ではありませんが、ふっくらとトップにボリュームがつきました。髪のつや感も良い感じです。

3回目

3日続けて使ってみました。1回目の使用で白髪が十分染まっていたので、それで十分満足感がありました。が、続けて使用することで髪が生き生きしてくるのを感じました。

3日連続使用

髪を洗って、一度水気を取りその後トリートメントを塗り込み10分。母に言わせれば、この10分でのぼせてしまうとのことですが、それは単に母がせっかちだからだと思います。顔を洗ったり体を流しているうちにあっという間でした。

頭髪の写真はこの母に撮ってもらったものです。

なにせご老人のため写真がいまひとつですね。(;´∀`)

1週間後

髪をカットしたらもみ上げ部分から耳の上の部分に白髪発見。染め残しがあったようです。
トップの方は根元までしっかりと染まっていたので、髪をカットしても白髪は出てきませんでした。

4回目

染め残しがあったもみ上げ周辺の白髪染め完了です。

実際に使ってみてわかった注意点

説明書をよく読むとかいてあることなのですが、すすぎが不十分な場合は枕やタオルに色移りします。私は、すすぎがあまかったせいか枕に少し色移りしてしまいました。シャンプー後のタオルも濃い色のタオルを用意するようにと注意書きがあります。

また、染色力が強いので浴室や洗面所に色がつくと染まってしまいます。メガネなしなのでよく見えず、後で見たら水道の蛇口のところがぽっちりと茶色になっていました。

ですので、浴室や洗面所に色がついたときはすぐに洗い流す。また、あらかじめ浴室や洗面所を濡らしておいたり、お風呂用洗剤でをつけておくと色移りがしにくくなるそうです。

マイナチュレのカラートリートメントはここが違う!

トリートメントをしながら白髪が染められるカラートリートメントも、白髪染めの一つの選択肢として広く知られるようになりました。

従来の白髪染めでは頭皮がかぶれたり、アレルギーを起こしたりしてしまうので使うことができず、一生、白髪のままで過ごすしかないのかと思っていた人たちにとっては、カラートリートメントは救世主的な存在だと思います。

ですので、多少染まり具合に物足りなさがあっても、「頭皮トラブルが無いのだからこれで十分」で終わっている場合もあると思います。

でも、本音をいえば、「もっとしっかりと染まってくれれば」とか、「色が落ちやすいのでもう少し効果が持続してくれないものか」といった不満があるのが、これまでのカラートリートメントの現実でした。

私も一度ドラッグストアで購入して使ってみたことがあるのですが、ほんの気休め程度にしかならなかったことを覚えています。

そんな、カラートリートメントのマイナスイメージを払拭してくれるのが、マイナチュレの カラートリートメントです。

マイナチュレは様々な育毛ケア商品を展開する会社で、育毛剤をはじめ女性の髪の健康を考え無添加にこだわりを持った製品づくりをしている会社です。

そのノウハウを生かした白髪染めということで多くの期待を集めているのですね。

髪と頭皮に優しさはもちろんですが、カラートリートメントに望まれていることはしっかりと染まること

染まることにとことんこだわったマイナチュレのカラートリートメントは、髪のダメージ状態や髪質を研究しどんな白髪でも染まりやすいように徹底した成分調整をしています。

だからこそ、96.1%(モニター調査)の人がよく染まると実感しているカラートリートメントなのですね。

オールンインワンのカラートリートメントは業界初!

マイナチュレのカラートリートメントは、白髪が染まることを第一に考えた商品ですが、それだけではありません。

◆ 白髪ケア
◆ ヘアケア
◆ スカルプケア
◆ エイジングケア

これら4つのケアが、一本でできる業界初のオールインワンカラートリートメントということで注目を集めているのです。

白髪ケア

よく染まるようにするために染料だけでなくヘアケア成分もしっかりと配合。それにより色の定着率を上げ、きれいな染色を落ちにくくすることを実現しました。

また、他の白髪染めトリートメントには見られない褪色防止成分の配合されており、自然で美しい髪の色をめざします。

【成分内容】

◆ ナタネ由来のγ‐ドコサランクトンが色の定着率を上げます。
◆ オレンジフラフィ (染毛促進成分)
◆ アシタバ・ウコン・フユボダイジュ花

ヘアケア

大小サイズのケラチンを配合しダメージ部分に栄養分をしっかりと補給し、染めた髪のきしみやパサつき感を防ぎ指通りの良いなめらかな髪に仕上げます。また、浸透率の高いぜいたくなヘアケア成分が、染色成分をしっかりと髪に届けます。

【成分内容】

◆ ケラチン 髪を作るたんぱく質
◆ 疑似CMC 大切な成分をつなぎとめる接着剤のような成分。
◆ ジラウロイルグルタミン酸リシンNa 高い浸透性と持続性
◆ ゴボウ・ホホバオイル・アルガンオイル

スカルプヘア

年とともに衰えていく頭皮や毛髪の環境を整えて髪のうねりやへたり、さらには加齢臭にもアプロ―チします。

【成分内容】

◆ アルニカ花・オドリコソウ花  抗酸化作用
◆ セイヨウオトギリソウ・カミツレ花・セージ葉 加齢臭予防

女性の髪や頭皮を知り尽くし、多方面から取り組んできたマイナチュレならではのオールインワンカラートリートメントということで期待が大きいのです。

マイナチュレの優しさはこんなところにも

香り

カラー剤のニオイが苦手という方のために、8種類のエッセンシャルオイルを配合。染めている時間がリラックスタイムとなります。

植物由来成分94%さらに無添加を実現

髪と頭皮に優しい植物由来の94%の原料で作られています。また、合成香料・シリコン・鉱物油・パラペン・ジアミン系染料・紫外線吸収剤・ササルフェート・法定タール色素は無添加なので美容に敏感な女性でも安心して使えます

3種のテスト済み

より多くの方がカラートリートメントを使用できるようにパッチテスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト(低刺激)といった厳しい検査も実施しています。

※全ての人にアレルギーや皮膚刺激がないというわけではありません。

効果的に染めるための使用方法

カラートリートメントの使用方法は簡単です。

① シャンプーはノンシリコンのものの方が良いと思われます。シャンプーの後、タオルで水気をとってから普通のトリートメントのように塗ります。

髪の長さによる使用量

ショート30g/回
セミロング35g/回
ロング40g/回

② 髪全体になじませたら5~10分放置します。

③ すすぎの湯で色が出なくなるまですすぎます。

すすぎだけでよいのですが、気になる方は軽くシャンプーをしても問題ありません。

④ 仕上げはしっかりとドライヤーで乾かしてください。

きれいに染めるためのポイントは、使い始めの週は3回しっかりと使ってください。その後、週1~2回ペースの使用でカラーが維持できます。

髪にトリートメントを塗ってからの放置時間は長くても問題はありませんが、時間よりも使用頻度を重ねた方がより効果的です。

動画で見たほうがわかりやすいですよね

口コミをチェック

20代後半

妊娠後に大量の白髪発生。お腹の赤ちゃんのことを考えると白髪染めは使えないと思い帽子で隠して過ごしていました。妊娠中でも使えるのが、カラートリートメントの良いところしかもマイナチュレは無添加なので安心です。肝心の白髪も週3回のトリートメントでちゃんと染まりました。

40代後半

更年期を過ぎるころからジアミン系の白髪染め敏感になってしまいましたが、マイナチュレカラートリートメントはぜんぜん地肌があれませんでした。

30代後半

学生のころから縮毛矯正を続けてきたせいで、髪質がボロボロに傷んでしまいました。マイナチュレの豊富なヘアケア成分のおかげで傷んだ髪もつやつや、白髪もしっかりと染まるので満足です。

50代後半

皮膚が弱いので少し不安でしたが、頭皮トラブルは全くなく髪ギシギシ感もなく滑らかに仕上がります前頭部に多かった白髪が悩みでしたが、これなら安心して使えます

60代後半

白髪染めはヘナを使っていたのですが、放置時間が長くて困っていました。マイナチュレはそれが短縮され、しかもヘナに負けないくらいきれいに染まりツヤも出ます。周りの人にも髪がきれいだとほめられ気をよくしています。

ここまでが口コミです。(個人の感想)

※著作権の関係から内容はそのままで修正し掲載しています。

最安値は今がチャンス!ベストコスメアワード受賞キャンペーン

マイナチュレカラートリートメントは、ベストコスメアワードで1位を獲得。それを記念してのキャンペーンを行っています。

公式通販サイトでは定期便での申しこみで初回価格が1730円off 価格の3000円解約も自由な上に、30日間の全額返金保証もついているのでお試ししやすいですよ。

 完売していたダークブラウンも再入荷したとのことですのでぜひチェックしてみてくださいね。