すくすく子宝体質を目指す

整体院かけはし
☎︎ 029-869-9310
\今だけ限定/
無料で妊活相談ができる
妊活で病院に通っていましたが、なかなかうまくいかず。無料で相談できるということだったので試しに話を聞いてもらいました。
施術は優しく触っているだけのような感じで、それでも終わるとなんとなく体が軽い感じがします。体のことも色々話してくれるので、とても分かりやすかったです。
これからもよろしくお願いします。
身体全体のバランスを整えてもらいながら妊活のサポートもしていただいています。
ここに来ると仕事の疲れやストレスから心も身体もリセットでき優しい施術でスッキリ帰ることができます。強く押したりするのではなく手を添えて身体全体のバランスを整えてくださる他にはない特徴があります。話もたくさん聞いてくださるので、私にとってはカウンセリングも一つの治療のうちです。楽しく妊活頑張ります。
生理不順が長年続いていて悩みだったので試しに施術を受けてみたところ、毎月正常に来るようになりとても満足しています。先生もすごく優しい方で安心して通っています。
知り合いに紹介されました。不妊治療をしていましたがうまくいかず、体外受精をするか悩んでいました。先生は話しやすく色々相談させて頂きました。体も少しずつ楽になりましたし、特に精神的なものが大事というのを教えてもらい、ストレスを溜めないようにしていました。
5ヶ月目には陽性反応が出ました。本当に嬉しくて先生には感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
全身の不調で来院して、通院してから体の不調がだんだん楽になってきました。
生理痛も、毎月辛くて悩んでいたのが、施術をうけるようになって日に日に良くなりました。
生理不順が長年続いていて悩みだったので試しに施術を受けてみたところ、毎月正常に来るようになりとても満足しています。先生もすごく優しい方で安心して通っています。
\今だけ限定/
無料で妊活相談ができる

理由1
日本妊活協会で認定された
子宝整体師

整体で妊活って何するの?こんな質問をよく受けます。

簡単にいうと、身体の中の水分の循環を改善しホルモンバランスを整えます。

 

不妊の大きな原因になっていると言われているのが、『冷え・ストレス・睡眠不足』です。

冷えると血液の流れは悪くなります。ストレスがかかっても血管が細くなるので、冷えと同じく血液の流れが悪くなります。

そして睡眠不足はホルモンのバランスが1番崩されてしまいます。

これらを改善していくことで、皆様の身体を妊娠しやすい体質に変えていきます。

 

私は、中野理事長をトップに、全国に多くの子宝整体師を輩出している「日本妊活協会」にて研鑽を重ねてきました。

全国の先生とつながる事ができ、患者様の様々な悩みや、どうサポートしていけば良いかを学ぶ事ができました。

卒業後も、子宝カウンセラーの会の柳田先生から不妊治療の最新の情報を学ばせて頂き、皆様の力になれるよう努めております。

理由2
不妊鍼灸で

身体を根本から整える

理由3 
無理なくできる
”セルフケア”のアドバイス

日頃の積み重ねが、未来のあなたの身体を作ります。
その為にできる事を、一緒に考えましょう。

ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ
妊娠に必要な食事の頭文字をとったものです。
ま「大豆、小豆、エンドウ豆など」
ご「ごま、ナッツ類」
わ「わかめなどの海藻類」
や「野菜、できれば旬の野菜を意識して」
し「椎茸などのキノコ類」
い「里芋、長芋などの芋類」
こ「納豆、キムチ、味噌などの酵素」
運動
苦手な方にもできるように工夫致します。

特に股関節の動きが悪い方は、卵巣や子宮への血流が悪くなりやすいです。

家でもできる体操から、しっかり筋力をつける体操まで、あなたに合った内容をアドバイスいたします。
子宝セミナーの様子
ご夫婦がお互いでできるケアの仕方のデモンストレーションを行いました。

実際に体験して頂いて、なんとなく体が軽くなることを感じていただけました。

右下は、夫婦ヨガの様子
子宝セミナーの様子
ご夫婦がお互いでできるケアの仕方のデモンストレーションを行いました。

実際に体験して頂いて、なんとなく体が軽くなることを感じていただけました。

右下は、夫婦ヨガの様子

理由4 
妊娠はもちろん、マタニティや産後、
産まれてくれた子供の健康までサポート

”マタニティ”
・腰痛・お腹の張り・つわり・足のむくみ
・逆子・マタニティブルーなど

「妊娠できたけど、体をみてくれる治療院がない」こんな声を聞くことがあります。
”産後”
・腰痛・ボディラインの崩れ・恥骨痛・肩こり
・体のだるさ・産後うつなど
産後1ヶ月から3ヶ月ほどで骨盤が落ち着いていきます。うまく戻らずに痛みが出たり、ホルモンのバランスが整わないことで、様々な不調が出てきます。
子供を見ながら体調を整えるのは大変なことです。
”子育て”
夜泣きや疳の虫、急な体調不良。
規律性調節性障害から捻挫などの怪我まで。

初めての子育ては分からないことだらけです。
病院で診てもらった方が良いの?冷やすそれとも温める?こんなお悩みにもお答え致します。
東洋医学と整体で、笑顔でいられるように
東洋医学は養生の医学とも言われます。
様々な場面での体調不良を、鍼や整体で自己免疫を上げることで整えていきます。
整体院かけはしは、家族みんなで笑って過ごせる未来を目指します。
”産後”
・腰痛・ボディラインの崩れ・恥骨痛・肩こり
・体のだるさ・産後うつなど
産後1ヶ月から3ヶ月ほどで骨盤が落ち着いていきます。うまく戻らずに痛みが出たり、ホルモンのバランスが整わないことで、様々な不調が出てきます。
子供を見ながら体調を整えるのは大変なことです。

理由5 
西洋医学との併用

不妊の解決策は、人によって全く違う。
運動するようにしたら妊娠できた方もいますし、毎日の食事を帰ることで妊娠できた方もいます。何がきっかけで子宝に恵まれるかは、誰にも分かりません。
私は、できることは全てやった方が良いと考えています。人によって考え方は様々ですが、嫌厭していたことを試してみたら出来たなんてこともあると思います。
それには自分の今の状態を知ることがとても重要になります。

西洋医学も東洋医学も、どちらが良いということはありません。どちらにも長所があって、やれることが違います。
どうしたら良いか分からない方は、個別の無料相談を受け付けておりますので、相談してみてください。
\今だけ限定/
無料で妊活相談ができる
妻の流産
私の妻は2回の流産を経験しています。
妻から流産したと聞いた時、私は「また頑張れば良い」と考えてしまいました。

しかし妻にとっては、妊娠の失敗ではなく自分の子供を失ったという思いで、簡単に気持ちを切り替えられることではありませんでした。

妻の辛い気持ちに気づいてやれなかった私は、こんな仕事をしているのに、なぜ気づけなかったという悔しい気持ちと、申し訳ない思いでいっぱいでした。

しかし、妻には辛い思いをさせてしまいましたが、私はこの経験から、男女の思いの違いに気づく事ができました。

妊活で来られる夫婦の中には、うまくコミュニケーションが取れていない方々がいます。

お互い悪気はなく、少しのボタンのかけ違いで揉めている事が多くあるように感じます。そんなご夫婦のボタンのかけ違いも、お互いの立場に立ってサポートさせて頂きます。

STEP1
問診表を記入して頂きます。
初めての方はカウンセリングの時間を長めに取らせて頂いています。知りたいことや分からない事があれば、そのままにせず遠慮なく聞いてください。
STEP2
次に動きや状態を検査していきます。
体の動きや状態を調べることで、日頃の体の使い方、姿勢や癖など、日頃の状態を把握していきます。

オンラインサポート

zoomやLINEであなたをサポート

施術を受けれなくても安心してください。
定期的にzoom やLINEで連絡を取り合い、しっかり目標までサポートしていきます。


①食事サポート 
 『ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ』
妊活中の食事の基本は、この言葉につきます。
大豆等、ごま、わかめなどの海藻、野菜、しいたけ等、里芋等、納豆やキムチ等
ここに血液検査などの数値を見ながらアドバイスさせて頂きます。

②運動サポート
立っている姿勢などを見ながらバランスを考え、最適な運動をアドバイスさせて頂きます。
youtubeなどで様々な運動方法を見ることはできますが、どれが自分に合っているかわからないという方が多いで す。そんな方のために、普段の姿勢や動きを見てサポートしていきます。
さらに、一人ではなかなかできないという方のために、時間を合わせてzoomを繋ぎながら一緒に運動していくこともできます

③カウンセリング
個人カウンセリングから夫婦カウンセリングまで、身体のことや運動のことだけでなく、タイミングの取り方や抱えている悩みから仕事のことまで、なんでも話してください。
ストレスに感じてないだけで、実は身体は負担を受けているなんていうこともあります。
話すことで感情のデトックスをしましょう。


④夫婦でできる整体やお灸の勧め
お互いで整体をしながらスキンシップを取ることで、夫婦関係も良くなり身体も良くなります。
ポリネシアンセックスという方法がありますが、基本はスキンシップからです。
お腹や背中にお互いでお灸をするのも、触れ合うきっかけになります。
ぜひ試してみてください。
\今だけ限定/
無料で妊活相談ができる

店舗住所

茨城県つくば市花畑3−9−1
シュガーハイツ102
029-869-9310

院長プロフィール

院長:成島祐至


ご覧いただき、誠にありがとうございます。
笑顔でいられる未来の為に。
整体院かけはしは、皆様の明るい未来の架け橋になれるよう
努めて参ります。