One's Healing Arts
湘南江ノ島・銀座
エサレンボディワーク&アロマヒーリング

お知らせ

10月・11月のスケジュール

One's Healing Artsの10月・11月のスケジュールをお知らせ致します。


海の見えるサロン Koselingコーセリ
江ノ島ビュータワー🌊片瀬江ノ島駅から徒歩2分水・日曜日
10月13日(日)
10月16日(水)
10月20日(日)
10月23日(水)
10月30日(水)

銀座🌇
10月29日(火)


イベント出店予定
10月9日(水) 
湘南Hau'Oliフェスティバルin茅ヶ崎 
着衣のエサレンで出展

11月2日(土)
癒しと手しごとのマルシェ鎌倉 
アロマリーディングで出展
 

ご予約、お問い合わせお待ちしておりま〜す💕

モニター募集

先日長野の女神山ライフセンターでワークショップ ディープボディワーク ヒップ・足・脚を受けてきました。

ディープボディワークでのこの部分の習得は練習がかなり必要になるので、急ですが2日間だけ無料モニターを募集をさせて頂きます!

腰痛のある方はもちろん、受けた後は立ってる感覚が変わります。

日時

10/11(金), 10/12(土)
10時〜18時頃まで

場所
勝どきのタワーマンション
勝どき駅から徒歩6分

所要時間
2時間

遅い時間希望の方はお問い合わせ下さい。場所は個別にお送りさせて頂きます。

通常のエサレンボディワークやアロマヒーリングのご予約もこの期間受付ますので、江ノ島になかなか足を運べない方、是非お越し下さい!

10月13日以降、江ノ島でもモニターを募集しております。10月いっぱいまでは3000円で提供させていただきます。

コンセプト

Oneという言葉には
Oneness(一体化、調和)
Only One(たった一つの)
The One(特別な何か)
などの意味があります
One's Healing Artsがお届けしてる
エサレンボディワークは
ロングストロークを特徴とする
ボディ・マインド・スピリットに働きかける
全身のオイルトリートメント
施術者とクライアントが一緒になって
セッションを作り上げていき
体全体が統合された感覚、身体の緩みと共に
心も解放されていく感覚をもたらします

ボディワークメニュー

エサレンⓇボディワーク
ディープボディワークⓇ
EsalenⓇBodywork
Deep BodyworkⓇ

エサレン®ボディワーク(エサレン®マッサージとも呼ばれています)は米国カリフォルニア州のビックサーにあるエサレン研究所でゲシュタルト心理学に基づいて創られたスウェディッシュマッサージがベースのオイルマッサージになります。波の流れるようなリズム、ダンスをするように行うマッサージとも言われ、お客様と施術者が一つとなり一緒に作り上げてゆきます。ロングストローク(足~肩までのような長いストローク)による途切れることがない動きは一体感を感じられ、他のオイルマッサージと比べるとヒーリング効果が高いと言われています。施術者が取得している技術を取り込むことができ、施術者によってそれぞれの個性が生まれ、エサレンⓇボディワークがHealing Artsと呼ばれる所以です。

ディープボディワーク®はエサレン®マッサージのシニア講師であるペリー・ホロマン氏がカリフォルニア州ビッグサーのエサレン研究所にて25年の歳月をかけて創り上げました。一つ一つのパーツに時間をかけて深部組織に効果的に働きかけるワークとエサレン®マッサージのホールネス(一体感)を体感できるワークになります。ゆっくりとしたテンポで圧をかけていき、単に強く押すだけではなくクライアントの状況に合わせて、呼吸や張りの様子を伺いながら、時間をかけてゆっくり進めていきます。

One's Healing Artsのボディワークはエサレンとディープボディワークを融合し、ストレッチや深層部へ働きかけるワークを取り入れた立体感のあるエサレンⓇボディワークとなっております。
ぜひ体験してみてください!

施術前のカウンセリングにて
One's Healing Artsのボディワークではエッセンシャルオイルを使用してゆきます。施術前のカウンセリングにて体調をお聞きし精油を選ばせて頂きます。また圧の好み、施術内容なども確認させて頂き、呼吸が浅い方には胸のワーク、張りの強い方にはディープボディワークの手技を多めにするなどしております。

ボディワーク料金

エサレンボディワーク 60分
7,000円
エサレンボディワーク 90分
 12,000円
エサレンボディワーク 120分
 17,000円
エサレンボディワーク 90分
 12,000円

アロマヒーリングメニュー

アロマヒーリング

数ある精油のブランドを使用し、最終的に選んだのはセラピューティックグレードのヤングリビング。SEED TO SEAL(種の選定から製品化まで)、土壌からヤングリヴィングで管理をし、収穫した植物の成分が基準に満たしてない場合は製品にしないなど、クオリティを厳しくチェックしています。直接塗布やサプリメントのように飲むなど、一般的なアロマとは違った使い方がクローズアップされますが、それらの使用方法を自分で体験した結果、安全な使い方をお教えしております。

レインドロップテクニック
ネイティブアメリカンであるラコタ族がオーロラのエネルギーを背骨に流し、心身を癒しエネルギーを高めていたというヒントから、ヤングリビングの創設者ゲイリーヤングにより開発されました。神経が集中している脊柱へ殺菌作用が高い精油で働きかけることにより、免疫力を上げ、BodyやMindだけにはどまらず、チャクラやオーラなどSpiritualなレベルにまで働きかけます。以前のレインドロップのやり方は精油を塗布する時点ではキャリアオイルをほとんど使用しませんでしたが、現在推奨されているやり方はキャリアオイルを精油を塗布する前に必ず塗って、精油の使用量も半分くらいになっており、安全第一に変わってきているようです。

ゴールデンドロップ
ゲイリーヤング氏が聖書の中に記載されている最も重要な植物を12種類選び、それらをゴールドのラベルにしたキットを発売しました。現在は10種類のオイルで販売されています。それらのオイルを使用したレインドロップテクニックです。レインドロップとゴールデンドロップは手技はほとんど同じです。使用精油はレインドロップは抗菌・抗炎症がある、主に肉体に働きかける精油が中心なのに対し、ゴールデンドロップは精神や魂にまで働きかけ、深いレベルでの解放や浄化を促すと言われています。レインドロップはハーブやスパイスの香り、ゴールデンドロップはウッディな香りが残りますので、レインドロップの香りが苦手な方にもオススメです。セラピスト、ライトワーカーの方や神秘的な香りがお好きな方に。ゴールデンドロップを受ける方はレインドロップを数回行ってからゴールデンドロップを受けていただくのを勧めております。

ニューロオリキュラ
ゲリー・ヤング氏によって2008年にエクアドルで発表された施術法です。後頭部から頸椎、脊椎へと集中的に精油を塗布し、ガラス棒などの先の尖ったもので軽く刺激を与えていきます。One's Healing Artsではクリスタルワンドを使用しております。頭を使いすぎたり、ストレスで疲弊しきっている現代人にとっては何にも代え難い、黄金よりも価値のあるセラピーと言われています。植物の純粋な生命エネルギーである精油が脳の深奥までダイレクトに響き、神経(ニューロン)を活性化します。DNAクリアリングやブループリントの鮮明なあぶり出しなど、次世代ライトボディへの進化セラピーです。肉体的にはスマホやPCで疲れた頭部がすっきり爽快になりますがオーラやエネルギー・レベルで劇的変化を感じる人もいます。

魂がオイルを選ぶ アロマスピリッツ
今のご自身の感情と向き合い、アロマカードやボトルの色など感覚で精油を選び、今現在の状況に必要な精油を導きだすセッションです。

エモーショナルリリース イシスの教え 感情解放セッション
1日かけて行うイシスの儀式の最後のワーク「感情解放のセッション」です。感情に特化した12種類のブレンドオイル+3種類のシングルオイルをエネルギーフィールドに塗布し、無意識下の顕在意識にある感情に働きかけます。深呼吸により香りを体中に取り込むことにより血流に乗り、体全体に成分が循環します。施術者からの声掛けとともに行う感情を解放を目的とするセッションになります。

アロマヒーリング料金

レインドロップテクニック 60分
9,000円
ゴールデンドロップ 60分
 9,000円
ニューロオリキュラ(頸椎のみ) 40分
5,000円
ニューロオリキュラ&デコルテヘッド 60分
9,000円
エモーショナルリリース 60分
9,000円
アロマスピリッツ 40分~60分
4,000円
詳細はこちら

ニューロオリキュラ(頸椎のみ) 40分
5,000円

1dayセッション&クラス

イシスの感情解放の儀式
1dayセッション

所要時間 7時間
・参加者が二人以上
一人で参加20,000円
二人以上で申し込み 一人15,000円

・個人セッション 25,000円
手放したい感情はありますか?行き詰って身動きが取れない、先に進みたいのにモヤモヤするなど、ネガティブな感情を解放し、自分を浄化して前に進む為の儀式になります。

精油を用いて感情を解放・浄化していきます。色んな気づきがあり、心身ともに浄化作用が高いセッションになります。年末年始や心機一転したい時に。

基本はペアで行いますが、個人セッションも可能です。

詳細はこちら

アロマチャクラバランシング

所要時間 4時間
料金 20,000円
ペアで申し込み お一人17,000円
頭だけ重い、足元がフワフワする、胃の周辺が苦しいなど、病気ではないけど一部だけ何か不調を感じる、なんてことはありませんか?

体には7つのチャクラというエネルギーが通る場所があります。エネルギーセンターであるチャクラの通りが悪くなっていると、その周辺に異常を感じることがあります。

エネルギーの通りは大きすぎても少なすぎても良くなく、7つ全てがバランスよく通りがいいのがベスト。

このクラスではエッセンシャルオイルを使用してチャクラのバランスを整えていく方法を勉強します。

エッセンシャルオイルのエネルギーを体感しながら、チャクラとチャクラに対応したエッセンシャルオイルを詳しくご説明致します。

詳しくはこちら

精油の入門クラス

所要時間 2時間
5,000円
ヤングリビングの精油を中心に、初めてセラピューティックグレードの精油を使用する方への入門クラスになります。

セラピューティックグレード(治療に使用できるグレード)の精油として知られているヤングリビング。ヤングリビングの精油の特徴や使用する方法をご説明するクラスです。

色々な使われ方が広まっていますが、私自身の経験を踏まえて、安全を考慮した内容になっています。
(注)One's Healing Artsで行うセッションはリラクゼーションや心身のバランスを目的としており、治療行為ではないことをご了承ください

One's Healing Artsについて

詳細

One's Healing Artsではお客様のリクエストと自由な環境を求め、レンタルサロンを使用しております。

江ノ島2か所と銀座でのセッションが可能です。今後、辻堂、勝どきでのセッションを予定しております。

TEL:070-2672-3661

クレジットカード使用可能
Visa, Master, Amex, PayPay

女性専用、男性は紹介のみ

湘南セッション

Koselingコーセリ(マップ赤矢印)
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-17
江ノ島ビュータワー10F 106
小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩2分
海が見える景色のよい空間です!
営業日  水・日曜
営業時間 10:00~21:00



江ノ島 島内の個人サロン
小田急線片瀬江ノ島駅徒歩10分 
ヨットハーバー方面
ご予約時に場所をお伝えします
静かで江ノ島の良いエネルギーを感じられる場所です!

予約可能日 土曜
営業時間  10:00~19:00

東京セッション

東京セッションは現在毎週火曜日 銀座サロンのみで予約を受付ております。

銀座エリア

有楽町線新富町駅徒歩3分 個人サロン
ご予約時に場所をお伝えします
営業日 火曜
11時~18時(最終予約受付)

勝どきでセッションのご案内
不定期ですが開催致します。第一回目は9月中旬以降の予定です。詳細決まりましたらアナウンスさせて頂きます。

メニュー・料金
通常料金+出張料2000円
60分のコースからご予約可能です

プロフィール

高橋 博美
Hiromi Takahashi

OLとして働きながらアロマセラピストとして複数のサロン・スパにて勤務。2010年よりOne's Aromahealing として神奈川県藤沢市~東京都中央区で活動。エサレンマッサージをすることに導かれ、2011年11月にエサレン研究所にてエサレンマッサージを習う。
エサレンと結びつきの強い海の側でセッションをしたいと思い、地元の神奈川県江ノ島に戻りセッションをすることを決意。2018年6月より名前をOne's Healing Artsに変更し、レンタルサロンKoselingコーセリから再スタート!

日本アロマ環境協会認定 インストラクター
日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト
エサレン®マッサージ認定プラクティショナー
ディープボディワーク®プラクティショナー
クラニオセイクラルCST1
One's Healing Artsでは完全予約制となっております。予約・お問い合わせボタンを押して頂きお問い合わせフォームにてご連絡ください。電話070-2672-3661は就業中で出れない可能性がありますのでご了承お願いい致します。その場合はメッセージを残して頂くか、ones.healingarts@gmail.comへご連絡お願い致します。

One’s Healing ArtsのLINE@はじめました! 友だち追加して頂けるとLineで連絡が取れます。LINEからのご予約も受け付けておりますので、友だち追加よろしくお願いいたします!LINE先行キャンペーン情報などお送りさせて頂きます!