大好きな人&周りの人から愛されたいあなたへ♡

心地よく愛されるじぶんになる♡
トリセツセミナー

Mariage salon  ୨୧Cotton Candy୨୧
EASY!

世界にたった1つ。あなただけのトリセツを作ります♡

2021年2月7日(日)
10:30〜13:00

新生活や、新年度が始まる4月まで、あと2ヶ月。
この期間に、自分のことを見つめていきませんか♡

自分を見つめて、知っていった先に、
自分の「心地よさ」に出会えます♡

当日は、可愛らしいセミナールームでお待ちしています^^

※当日の状況により、オンライン受講も可能です♡

こんなに頑張ってるのに、どうして、、
わたし、全然幸せじゃない。

一生懸命生きてきました。
自分なりにいつだって精一杯、やってきました。

なのに、全然欲しい結果は手に入らなかった。

恋も、仕事も、お金も。


ゴールの見えないマラソンを走り続けているような気持ちでした。
どこまで頑張ればいいのかも、
わからなくて、灰色のような世界。

夜になると不安が襲ってきて、泣きたくなる。

「どうしたら、わたしは幸せになれるの?」

それがわかりませんでした。
”Maki Yamamoto”
山本まき
こんにちは!Mariage salon Cotton Candy主催の山本まきです。
少しわたしのお話をせてください♡
2020年11月22日、いい夫婦の日にMariage Salon Cotton Candyをオープンしました。



結婚してからも、良好な関係を続けられる。
幸せな結婚生活を送れる夫婦を増やしていくこと。

それがわたしの使命です。

助け合えて、お互いのことを応援しあえて、
足りないところは支え合って、二人で成長していける夫婦。

結婚生活はゴールではなくスタートだからこそ、
どんなじぶんで生きていくかがとっても大事。


心地よく愛されるじぶんを作るお手伝い、愛されるコミュニケーション術などを
いろいろなメディアや朝活、セミナーを通してお伝えしています。

・心地よく愛され続ける女性

・夫婦仲良もよく、お互いに大切にし合える関係を気づける女性

・パートナーシップだけでなく、仕事も、自分の理想の人生を歩めるようになる女性。

そんな女性を増やす活動をしています。

自分で自分の幸せを作り出せる女性が少しでも増えたら、少しだけでも人に優しくなれる。

その優しさを少しずつ周りの人に循環させていけば最終的には世の中が少しでも今より優しい世界になる。そうなってほしいと願っています。

優しい世界で、穏やかに生きられる幸せ。

自分を大切にしていたら、
旦那さんからも大切にされるようになっていました。

子供の頃からずっと仲の良い夫婦に憧れていました。


おうちのことも一緒にやってくれて、
わたしのことをお姫様のように扱ってくれる旦那さんとの生活。


それだけじゃなくて、
自分が夢中になれる、「変わりたい女性のきっかけになる!」という仕事にも出会えました。


仕事と、家庭の両立をしているわたしを、
誰よりも応援してくれているのが、旦那さんである。

そして、また旦那さんを誰より応援できるのはわたし。


一人で頑張るよりも、より楽しく、より嬉しい。
毎日が成長の日々で、幸せに生きられるようになりました。

でもそれは、わたしが
変わってからのお話。

わたしが変わる前は、
そんなこと全然思えなかった。

中学校の時に両親が離婚しました。

それからというもの、男性に対しての不信感が募ってしまい、
「いざというときに一人で生きていける力を付けなければ。」
「強い女性にならなくては」と思って生きてきました。

だから、いつも緊張の糸がピンと貼った状態でした。

弱みを見せないように、強く見せられるように。
頼ってはいけない。力を付けなくちゃいけない。
もっと頑張らなくちゃ。

頑張れば頑張るほどに、
仕事も恋もうまくいかなくなりました。


こんなに頑張ってるのに、
わかってくれない。
愛してくれない。


全然頑張らなくて、好き勝手やってるあの子が
どうしてわたしより評価されるのかがわからない。


何がいけないの?

自分の感情が暴走して、自分でも抑えられない日もありました。
人と比べて、落ち込んで。そんな自分が大嫌いでした。


わたし、全然幸せじゃない。


そう思っていた私は、いつも退屈で、不満ばかり。

キラキラしてる人をみては落ち込んで、

ネガティブで、被害妄想もすごい。


だけど、全く諦めているわけじゃない。
こんな人生でいいなんて全然思ってない。


そう望んでしまうことさえ、なんか悔しい。

「私だって、私だって幸せに生きたいんだ。」そう願う気持ちは

小さくですが、確実に持っていました。

結婚はできた。
でも、私の心は不安感でいっぱいだった。

「結婚したら、不安はなくなる。」そう思っていました。

「彼がいるだけ、ありがたいと思わなくちゃ。
本当はもっと、笑顔の多い家庭になりたいけど、そんなによくばらなくていい。」
 

「結婚もしてもらえた。私は今幸せなはず。
優しい旦那さんもいて、仕事もあるんだから・・・。このままでいいんだ。」


「こんな私と結婚してくれたんだ。だから私が頑張ればいい。
私が頑張って尽くせばいい。彼が喜んでくれるならそれでいい。
・・・・でも私だって、そんなに頑張れない時もある。」


「頑張ってるはずなのに、どうしてうまくいかないんだろう?」

「どうせ幸せはいつか終わりが来るもの。いつ来てしまうの?嫌われたくない。」

「どうせ思い通りの人生を過ごせるのはごく一部の人。
私とは違う遠い世界のことなんだから。もういいんだ。」


「男性と女性は違う生き物なんだから、分かり合えるはずがないんだ。
揉め事は面倒だし、当たり障りなくやり過ごせばいい。」


結婚してもらったんだから、とか、嫌われたくないという気持ち。
顔色ばかりうかがって、自分が本当にやりたいこと、本当はやりたくないこと、
それも言い出せずに、心を殺した生活が始まりました。


結婚できれば、不安感はなくなると思ったのに。
幸せになれると思っていたのに。
幸せなはずなのに、なんだかモヤモヤする。


まるで、無音で、色のない世界を歩いているようでした。

もう、こんなのいや!変わりたい!!

私が変わろうと思ったきっかけ、それは旦那さんとの大喧嘩でした。

お互い仕事がお休みの日に、私はひとり、濯物を干していました。
もともとあまり好きじゃない家事です。
私はモヤモヤして、なんだかとても不機嫌でした。

そんな私もを見て、彼は近寄ろうともしてくれなかったけれど、

一言うんざりした声で「やろうか?」と言いながら
私から洗濯物が入った入れ物を取ろうとしました。

そのうんざりしているような声が
私を責めているように感じて余計に辛く感じて断ってしまいました。

私がやるからいいってば!!
取り合いになった洗濯物入れは、ビリビリと破けてしまって。


大きな声を出した私につられてか、
彼もとても大きな声で「なんなんだよ!」と怒鳴ってきた。


私だってわからない。
涙が止まらない。


せっかく結婚したのに。
優しさが、受け取れない。
「ありがとう!助かる!」とか言えたらよかったのに。
素直になれない。

私ってなんてめんどくさい女なのだろう・・・。
いたたまれなくなって、そのままトイレにこもってわんわん泣きました。

電気もつけずに暗闇の中で。
手も足も、とても冷たくなっていたと思います。


自分を責め続けいた私の視界は、
グレーから真っ黒な世界になってしまったように見えました。


彼が私を大事にしてくれないのも、
私が自分のことを大事にできないのも、
もう嫌でした。


トイレでひとしきり泣いて、
出てきた心の声がありました。


本当はね、、
本当は、


もっと自分に自信を持ちたい。

素敵な女性になりたい。

いつだって笑顔でいたい。

彼にもっと好きになってもらいたい。

素直に「ありがとう」って受け取りたい。

おじいちゃんとおばあちゃんになっても、お互いを安心で満たして、
笑顔で一緒に過ごしていける関係を作りたい。

彼からもそう思われるじぶんになりたい。


じぶんのことをもっと好きになりたい。

私だって、幸せに生きてみたい。


そんな思いが溢れてきて、
私は「自分自身を変えていく」ということを心に決めました。

そこでわたしがやったことは、「じぶんを知ること」でした。

あなたが変わっていく鍵は、全部あなた自身が持ってるよ♡
それまでずっとどこかに「正解がある」と信じ、セミナーに通ってみたり、
自己啓発本を読みあさったりしていたけれど、
答えは自分の中にしかないことに気づくことができました。

変わるための鍵は、全部自分が持っている。
幸せになるための鍵は、全部自分が持っている。

じゃあ自分ってなんなんだろう。

「わたし、考えてみたら自分のことよく知らなかった。」

じぶんを知るって本当に奥深かった。
涙が出るほど、自分って頑張ってたし、たくさんの宝物を持っていたんです。

それに気づくきっかけをもらえたことが、今のわたしに繋がってます。

じぶんを知るだけではもったいなかった♡

上手に使えるようになることというのが、自分の人生を変えていく鍵。
知ってるだけでは惜しいことばかり。

知っていることと、使いこなせることはまた別のお話だったんです。

自分をうまく使えるようになっていけば、
自分の心地よいままで、夢を叶えられるようになる。

これからの未来が明らかに望む方向に進んでいける。

すごく魅力的じゃないですか?^^

ここをしっかりお伝えさせていただきます♡
どうぞご安心してくださいね^^

一緒にじっくりみていきましょう♡

それからのわたし♡

受け取るって、こんなに素敵なことだったんだ。
わたしが笑顔でいたら、周りも笑顔になったんだ。
肩の力を抜いて生きていくってこんなに気持ちよかったんだ♡

自分のことを好きになって、人からの愛や、感謝を受け取れるようになりました。

旦那さんが、どんどん優しくなりました。
周りの人が、どんどん優しくなりました。


優しくしてもらいたくて、愛してもらいたかったから頑張っていたのに、
頑張るのをやめたら、優しくしてもらえるようになりました。
愛されていることに気付けるようになりました。


わたしらしく生きていい。わたしの心地いいで生きていい。


どんな自分だってはなまるでよかったんだ。


自分に厳しくて、ずっと「頑張らなくちゃ」と自分を責めていたのが消えて、
肩が軽くなって、ピンと張り詰めていた糸が溶けて無くなったのがわかりました。

わたしの「これが好き」「これをやりたい」を諦めなくていい。

やっと、「やらなくちゃいけない」という世界から、
「やりたい!」という世界に変わっていきました。
本当にこうだったら幸せ!という思いから前を向けるようになりました。


こうなれたら幸せだよね。
一緒に、目指していきたいよね。


旦那さんを巻き込んで、仕事の人を巻き込んで、
むしろ応援してもらえるようになりました。


お互いのやりたいことを応援しあって、夫婦の時間もしっかりとって、
コミュニケーションは欠かさずに、いい関係を更新し続けられています。

職場でも、理解ある上司に恵まれて、心地よく薬剤師の仕事を続けながら、
自分がやりたかった、女性を幸せにするお仕事もできています♡

\わたしの世界がカラフルに変わりました♡/

頑張り屋さんで「変わりたい!」
と願う女性にきっかけを渡すお仕事

୨୧Mariage Salon Cotton Candy୨୧
幸せな結婚をしたい女性の婚活サポート

୨୧Mariage Salon Cotton Candy୨୧
幸せな結婚をしたい女性の婚活サポート

「わたしなんて」という、世界の端っこにいることをやめて、
「わたしだから」と自分のやりたいこと、自分が乗り越えてきたことを、
発信できるようになりました。

退屈で、不満で、不安だった日々が、
ワクワクで、幸せで、毎日成長を感じられる毎日。


こんなにも自分に期待して、夢を見て、そのために前に突き進める日が来るなんて。


でもこれは、決して誰かがそうしてくれたわけじゃなくて、
わたしが変わってきたおかげんなんです。

自分が成長して、変わってきた証。

その証がまた今日も自分を強くしてくれるんだなと揺るぎない自信がついてきました。

「わたしはわたしらしくいこう♡そのままでいいよ♡」

\内容をちょっとだけお見せします♡/

世界でたった1冊のあなただけのトリセツを作ります♡
ENJOY!

楽しく作れちゃうから、一生大事にしたくなる1冊が出来上がる♡

当日は、参加者の方々とみんなで話しながら、
楽しくワークをやっていきます。

みんなが同じ気持ちを持った仲間同士です。
セミナーが初めて!という人も大丈夫♡

この1冊を作ったことが、わたしにとっては
人生が変わった第一歩でした。

じぶんのことが嫌いだったわたしが作れたました。
そして、そこから変わっていきました。

だから、変わりたいと願うあなたも絶対変われる♡

わたしはそれを伝えたいです。


一緒にトリセツ作ってみませんか?♡

こんなお悩みはありませんか?

じぶんを知れるとどうなれる?

冊子の中身をチラ見せ♡

秘密の5ステップ♡
STEP
-01-

わたしを見てあげて、
知って行こう♡

難しい言葉は一切出てきません♡
あなたを○○○○にたとえて、
自分自身の心と繋がります♡

STEP
-02-

あなたにもついてる
○○○○機能♡

みんな、誰しもが持っている、この機能。
絶対使って欲しい♡
使えるようになるために、楽しく見ていきます♡

STEP
-03-

わたしを救う
モノゴトたち♡

大切なあなたを救うモノ。
頑張り屋さんなあなたにこそ知って欲しい。
今日から始められることを知っていこう♡
STEP
-04-

じぶんを大切に !
あなたの危険信号を知ろう♡

大切なあなたに、届いてるSOS。
キャッチしてますか?
キャッチできた時、どうする?というところまで
一緒にじっくり見ていきます♡

STEP
-05-

優しく、楽しく
自分を味方にしていく♡

自分を優しく、大切に。
どんな時も「わたしでいたくなる」
最強の味方を手に入れられる。
そんなワークをみんなでやります♡
STEP
-03-

わたしを救う
モノゴトたち♡

大切なあなたを救うモノ。
頑張り屋さんなあなたにこそ知って欲しい。
今日から始められることを知っていこう♡

 Special 特典♡

参加者様特典1♡あなたに元気を届けるメッセージカード♡

あなたの心がホッとできるような、メッセージカードをあなたに届けます♡

どんなメッセージかは、当日のお楽しみ♡

言葉は、勇気や自信、暖かさをくれます。
そんなあたたかくなれるような言葉をあなたにプレゼントさせてください♡

参加者様特典2♡トキメク文房具をプレゼント♡

わたしの大好きな文房具♡
文房具は見ても、使っても、気分が上がる最強アイテムの1つ!

そんな気分をあなたにも味わって欲しくて、その時にぴったりな文房具を
プレゼントさせていただきます♡

何になるかはお楽しみ♡

参加者様特典3♡個別アフターフォロー参加券

セミナーを受けて、トリセツを作ってから、大事なのはその後♡
その後、どうかな?やってみて、どうだったかな?
楽しかった!嬉しかった!ちょっとここ、もうちょっと深めたいなぁ。
そんなことが浮かんでくるかもしれません。
そんな時にも、安心していただけるように個別アフターフォロー券をおつけします♡

個別で、じっくりお話をして、もっともっと深めていけるチャンスです。

\こんな方におすすめです♡/

変わりたい方♡
毎日にモヤモヤしていて、
そんな自分を変えていきたいと思っている。
だけど、何からやったらいいのかわからない。
本を読んだりはするけど、そんな簡単に行かないし。変わるのって、難しそう。
でも変われたいいなって、本当は思ってる!

そんな方にはぴったりです♡
自分を好きになりたい方♡
「自分を好きになる」ってよく聞くけれど、
どうやったらそうなれるのか、わからない。
色々みてみたけどいまいちピンとこない。
自分を大切にするって?好きになるって?
よくわからない!!!
そんな方にこそ、わかりやすく
トリセツを作っていくことで、
自分の愛おしいポイントが必ず見つかります♡
仕事も恋も欲張りたい方♡
トリセツを作ることで、
環境は変わらないのにもかかわらず、
人間関係がよくなった!とのお声多数です♡
それは仕事でも、プライベートでも♡
心地よく生きているだけで、
愛されていってしまう魔法。
その秘密がこのトリセツセミナーには
詰まっています♡
仕事も恋も欲張りたい方♡
トリセツを作ることで、
環境は変わらないのにもかかわらず、
人間関係がよくなった!とのお声多数です♡
それは仕事でも、プライベートでも♡
心地よく生きているだけで、
愛されていってしまう魔法。
その秘密がこのトリセツセミナーには
詰まっています♡

心地よく愛されるじぶんを手に入れるトリセツセミナー

日時...
2/7(SUN.)10:30~12:00
受講料...
¥7000-
  • 持ち物

    ・お気に入りの筆記用具
    ・ワクワクな気持ち
  • 募集人数

    4名
    (※オンラインの受講を希望の方は、別途ご相談ください)

  • 会場の飲食について

    当日、こちらでお飲み物をご用意させていただきますが、
    ご自分の好きなものをお持ちいただいても構いません♡

  • 募集人数

    4名
    (※オンラインの受講を希望の方は、別途ご相談ください)

ACCESS

アクセス
OHANA〜表参道〜
東京都港区南青山南青山5-9-12 ウェンブリー表参道

東京メトロ銀座線・半蔵門線 表参道駅 B1出口から徒歩3分
B1出口から階段を上がり、背にしてまっすぐ歩きます。
マリアージュフレールという紅茶屋さんを通り過ぎ、南青山5丁目の
交差点を左に曲がり、ラデュレ青山店の隣の建物です。

mail: 888cottoncandy888@gmail.com

INSTRUCTOR

講師紹介
”Maki  Yamamoto”
山本 まき
自身の両親の離婚をきっかけに、「結婚」「夫婦」について考えるようになったが、良いイメージがつかずこじらせ女子時代に突入し、5年半付き合った婚約者に振られる。

その経験を通し、今年こそ結婚したいアラサー女子のための婚活サロン Cotton Candyを
2020年11月22日にOPEN
わたあめのように優しい世界で、「あなたがいい」と選ばれる婚活をサポート。

インスタで、婚活に使えるマインドセットなども発信しており、個人カウンセリングも開催。

ライフデザイン認定講師(キューイスト)でもあり、「変わりたい!」と願う女性にきっかけをお伝えする仕事もしている。

趣味はディズニーのショー鑑賞、好きなキャラクターはドナルドダックとミッキーマウス
尊敬しているのはミニーマウスとシンデレラ