教えません。「楽しさ」しか。笑

Business Impact

自分の名前で食べていくための
無料相談会


※ご参加いただくための条件を
聞いてください。

詳しくはこちら


無料相談会の流れ


①お申込みを完了する
②日程を確定する
③メールの事前アンケートに取り組む
④事前アンケートを提出する
⑤当日を迎える


このような流れで、当日のセッションを迎えます。


120分は本当にあっという間です。

そのため、お申込みをいただいた方には事前アンケートに答えていただくことで

これからあなたが目指していきたい方向性や
今もっとも解決したい問題など
アンケートを通して自分自身と改めて深く向き合っていただきます。

そして当日は、ご回答いただいた事前アンケートを元にセッションを行います。

僕にできること



・あなたの価値や魅力を引き出していく。

・あなたが目指したいところ、あなたらしい働き方、あなたの大切な想いを明確にする。

・あなたの中にある「ビジネスの種」を一緒に開花させる。

・あなたらしく自己表現できる方法を引き出す。

・インプットをアウトプットに変えて、結果や成長につなげられる方法をお伝えする。

・集客と売り込みに対する焦りや悩みがなくなる仕組みを整える。

・自信を持って前に進めるように、いつも安心感を感じてもらえる存在でいる。

・いつも本音で向き合い、気軽に相談できるパートナーでいる。

・気づけていない視点や可能性をお見せする。

・課題をいつでも明確にして、それに対しての具体的な行動をサポートする。

・フィードバックして、成長を実感してもらう。

・客観的な視点で良い悪いをあなたにはっきり伝える。

・あなたにとって仕事の時間が「楽しみな時間」に変わる。

今まで頂いた質問です

Q
パソコン初心者ですが大丈夫でしょうか?
A

全然問題ありません。
なんてったって、今はほとんどツールの話が皆無だから。笑
でも、クライアントさんによって発信される媒体は違ってくるので、そのときにパソコンを使用するかもしれませんね。
ただ、パソコンを使用すると言っても、メールのやり取り程度ができれば問題ありません。
あなたに合った最適な方法を一緒に考えていくので、実際お客さんの中には元々パソコンを持っていなかったという方からのお申込みもあります。

Q
もし、継続セッションをお願いしたとして確実に元は取れるのでしょうか?
A

いいえ、確実に元が取れるとは言い切れません。

でも、しっかりとセッションで学んだり、気づいたりしたことを実践していただければ結果は出ると言い切れます。
ただし、サポートを受けているからといってあなたが行動に移さなければ、絶対に結果には結びつかないので、セッション以外の時間でもしっかりと行動に移す気持ちを持ってお申し込みくださいね。

ただそうは言っても、不安なことだらけなことは僕自身が一番理解しているつもりですから、そこは安心してしっかりと行動を持続できるように、メンタルフォローを含めて、背中を押させていただきます。僕はそれが継続セッションの価値だと思っているので。

Q
まだ起業準備段階なので、売る商品がないのですが、こんな状態でも大丈夫でしょうか?
A

たとえまだ売る商品がなくても、起業準備段階の人であっても、商品づくりからお客さんにご成約いただけるまで、さらにはその後に自分の力でビジネスを継続していけるように、
自立を目的としたセッションを行っています。
それと、コンセプトづくりから一緒に始めていくので、商品があるかどうかは全く問題ないですよ。

Q
他の起業塾や起業コンサルタントとどこがちがうのでしょうか?
A

実際にクライアントさんから言われることは、クライアントとの関わり方や距離感が全くちがうと言ってもらえます。

これはクライアントさんに教えてもらった話ですが、その方は過去にコンサルタントにお願いしたものの、何度かお会いして、後は数回のメールサポートのみ。

他にも、起業塾にいたっては、100万円以上支払いノウハウは教えてもらえても、
そこに具体的な根拠やサポートがなく、そこから先は本人次第(マインドを変えろ!)みたいなほぼ根性論のようなスタンスで、質問もしづらい。

当たり前のことですが、距離感がとにかく遠く、マインドをただ変えることだけを押し付けられたり、ノウハウだけをただ教えたりという、情報の切り売りというものでは当然、一時的な結果ですら出ることはありません。

未だにこういった人がいるんだということに、びっくりしています。笑

僕の関わり方は、そもそも知識や情報をクライアントさんに教えることを目的としていません。知識や情報は常に0円でいろんなところで出しています。
僕の関わる基本スタンスは、アウトプットとフィードバックです。

基本的にセッション中は、コーチングの技術を使って答えを引き出すことが中心ですし、アドバイスと言っても、その人自身が進みたい方向によって伝えることは変えています。
なので、教えるという意味では、その人に必要なタイミングでシンプルにノウハウを伝えたりはしています。
もちろん、本人がやりたくないことはどっちにしても続かないので、やらせないというのが僕のポリシーです。

Q

継続セッションはいくらで受けられますか?

A

継続セッションは、

月2回/1回120分×6ヶ月間で43万円 (税別)です。

他の専門家の方を見て比べていただいても構いません。

正直、この期間と距離感で関わり、この価格で行なっている人を僕は他に見たことがありません。僕自身がすごく求めていたものです。笑

他と比較するつもりはありませんが、
それだけ自信をもってあなたにとって価値のある「成長と変化」を提供することをお約束いたします。

できる限り、お支払に負担が掛かからないように、
分割でのお支払いにも柔軟に対応しております。

ただし、クライアントさんに対するサービスの質と向上を守るため、
これだけは先にお詫び申し上げます。

それは、一度にお申し込みできる人数を、
1ヶ月に限定3名様までとお受けできる人数を限定しております。

そのため、セッションのスタートまでお待たせしてしまう場合もあります。

また、セッションの料金も一定期間ごとに少しずつ値上げをいたしておりますので、
ベストなタイミングで受けてくださいね。

Q

6ヶ月という期間の間、月2回のペースで時間が取れるか心配です。

A

まったく問題ありません。
なぜならこのセッションは、僕とあなたの間で相談してセッションのペースを決めていくため、お会いする頻度はクライアントさんのペースに合わせて進めていきます。

また、期間が過ぎたからといって結果も出ないまま、
強制的にセッションを終了させるようなやり方は取りませんので、そこはどうぞご安心ください。

実際に、クライアントさんの中には、月1回のペースでお会いする方もいれば、
どんどん前進したいとその分月3回セッションを行なったりすることもあり、

そうやってそれぞれのクライアントさんのペースに合わせられるように時間を確保しているので、そういうところはマンツーマンセッションの強みだと思います。

Q
返金保障はありますか?
A

返金保証は原則として行なっておりません。

理由は、覚悟を持って向かい合っていくための価格を設定しているからです。

そういった覚悟をもった方に受けていただきたいですし、万が一結果が出なくても、返金保証が付いているという安心感は、成果に対する執着心を弱めてしまいます。予めご了承ください。

Q

セッションに申し込まれる方は、男性と女性どちらの方が多いでしょうか?

A

正確には分かりませんが、比率で表すと男性6:女性4くらいだと思います。

ただ、最近は僕の感覚だと、この割合が逆転してきており、女性のお客さんからの申込みが多くなってきている印象があります。

これは、実際にセッションを受けられている女性のクライアントさんから言われたことなのですが、僕が自然体でふんわりしたしゃべり口調なので、
ある意味女性の方よりも僕の方が雰囲気も含めて相談しやすいようです。笑

Q

やっぱり、今の自分が申し込んでいいのか不安です。ある程度、スキルやビジネスの経験がないといけませんか?

A

まったく問題ありませんよ。
僕のクライアントさんで言うと、大体8割の方は現在会社員という方が申込みされております。
当然、ほとんどの方がビジネス未経験からのスタートです。

そんな僕自身も、資格も知識も経験も全くのゼロからビジネスをスタートさせており、
ある意味、少し先を走っている先輩のような視点で、ゼロの状態からでも起業を実現するためのラクな抜け道を教えている感じで、初心者にわかりやすくシンプルに実践できる内容を用意しています。

お客さんの目線に立って、どんな商品をつくれば選ばれ売れるのか、そういったところからセッションをスタートさせていき、あなたの価値観に合ったビジネスを一緒につくり上げていきます。

ここまで納得いただけた方は、ぜひ以下のフォームから申し込んで下さい。

Q
継続セッションに申込みたいけどお金がありません。
A

自分で自立して稼いでいくことができる力というのは、一生モノの価値があるものとして、その想いと覚悟を持って僕も提供しています。

その価値をご理解いただける方とだけ本気で取り組みたいので、そんな方に申込みをいただけたらと思っています。

セッションの金額は、本気で取り組める方に申込みをいただくための金額設定をしているので、お申込みをいただける方というのは、やはり結果を出せる方が多いです。

また、その判断をお互いができるように無料相談の機会を設けているので、僕もクライアントさんを選ばせていただく代わりに、無料相談を受けたからといって、一人でも行動していくことができるという人は、無理に継続セッションを受ける必要はありません。

当然、よくある無料セミナーや体験セッションでの売り込みを僕からされるということも一切ありませんので、安心して申し込んでください。

お支払に負担がないように分割払いも柔軟に対応しておりますので、ぜひご検討されている方は一度ご相談ください。

Q
どんな人が申し込めるんでしょうか?どんな人が対象ですか?
A

クライアントさんを見ていると、あまりガツガツお金を稼ぎたい。という人が少ないのが特徴です。
それよりも、人に喜ばれるビジネスがしたい人、自分らしくビジネスを確立したい人、
自分のペースで仕事もプライベートもバランスよく両立したい人、アウトプット力やコミュニケーション力を磨いて影響力を持ちたい人、
お客さんの人生を豊かにすることで、自分の人生を豊かにしていきたい人、
一方的に教えられるのではなく、自ら考える力を磨いて、自立したビジネスを構築したい人から申し込みをいただいております。

単なるお金を稼ぐことが目的でビジネスがやりたいという方は、僕じゃない方が良いと思います。

Q
パソコン初心者ですが大丈夫でしょうか?
A

全然問題ありません。
なんてったって、今はほとんどツールの話が皆無だから。笑
でも、クライアントさんによって発信される媒体は違ってくるので、そのときにパソコンを使用するかもしれませんね。
ただ、パソコンを使用すると言っても、メールのやり取り程度ができれば問題ありません。
あなたに合った最適な方法を一緒に考えていくので、実際お客さんの中には元々パソコンを持っていなかったという方からのお申込みもあります。


こういう人は参加できません


「※ご参加いただくための条件を聞いてください。」のところでもお伝えしましたが、僕が受け入れるクライアントさんは、
「自分の力でなんとかしたい。」という本気で行動していきたい人だけとしているので、以下の方の参加は予めお断りしております。

・ただ稼げればそれでいいと考えている人
・そもそも頑張る気があまりない人
・自分一人だけが豊かになればいいと思っている人
・自分の行動や決断に責任を持てない人

このような方は、参加をご遠慮ください。
理由は、僕自身が上記の方のお力になれることは無いからです。
つまり、お互いにとってセッションの時間そのものが時間のムダになりかねません。

反対にそれ以外の方には、今回無料でのセッションとなりますが、有料で受けるコンサルや起業セミナー以上の参加価値を提供することをお約束致します。



クライアントさんの声

整理収納アドバイザー
本村 亜矢子様


私が柳川さんのセッションを受けることを決意したのは、
「アウトプット」という言葉に惹かれたからです。
当時の私はインプットはよくしているのに、アウトプットができていない、伝える力を磨きたいという悩みを持ち、どうしたらいいのか方法を探していました。
そんな時、柳川さんとブログを通して出会いました。正直、お片付けの分野なので男性よりも女性の方が話が分かってくれるかもという思い込みがありました。
しかし、柳川さんのブログ記事やステップメールで、決して無理に意見を押し付けないお人柄と、とにかくこの方から学びたい!という直感を信じて迷わずセッションを受けることを決意しました。あの時、直感を信じて本当に良かったって一番自分をほめてあげたいです(笑)

半年間のセッションを受けて、私が大きく変化したこと、学びは多くありすぎて書き足りないくらいですが。。無理して大きく2つにまとめました。

1つ目は私の「視点」が180度変わったことです。
これまでは「自分が伝えたいこと」をブログや、実際のお片付けサポートでも伝えることが何より大切だと思っていました。けれど、そうではなくて「お客さんが困っていることは何か?何を欲しているか?」の視点が一番だと知ったのです。
自己主張ではなく、お客様の不安や不満、悩みを解決してあげることが大切だと知った時、私が伝えられることが明確になり目の前が明るく開けたような感覚に陥りました。

「お客さんが悩んでいることは何かな?読者さんの思い込みにより、悩みになっていることは何かな?」と常に世の皆さんが何を感じて、何に困っているのか考えられるようになったことは、すごく大きな財産です。
柳川さんがおっしゃっていた「ビジネスは客観的になる修行」という言葉も非常に印象的です。これからも、客観的視点で活動することを忘れずにしていきます。

2つめは、私の仕事の意義、世の中にどのように貢献しているか?を明確にしてくださったことです。
自分ではなかなか気付けないことを、驚くほど自然に引き出してくれました。
「あっ、私ってこんなこと考えているんだ」「こうしたかったんだ」「私の仕事はこんなにすばらしいんだ」って、心の奥で眠っていた答え、気付きが表に出てきた時は感動しました。本当に自分のことはなかなか自分で分からないものですね!

自分が提供するサービスもとても曖昧でしたが、誰を対象に?どのような目的で?どう変化できるサービスなのか?が明確になって、軸が持てることにより、発する言葉も自信が持てるようになったことも大きな変化でした。
コンセプトの作り方はステップメールで知っていましたが、実際にお電話でお話をする、聞くというのは雲泥の差ですね!
勇気を出してセッションを受ける選択をして本当に良かったと自負しています。

最後に、セッションを受けての素直な感想は。。柳川さんの価値観、お人柄に驚きました!ってことが湧き出てくる思いです。
おそらくお片付けって男性の方は縁遠い分野だと思いますが、柳川さん自身が疑問に思うことを率直に聞いて下さる姿勢がとても紳士的でした。その上で私が提供するサービスの本質を導いてくださって、本当に感謝しかありません。

あと、私がステップメールの作成に時間がかかり、セッションを開始した当初の予定よりもオーバーすることになって「オーバーしていますが大丈夫ですか?なぜ柳川さんにとってデメリットのはずなのに急かすことはしないんですか?」との問いに「僕が急いでほしいというのは、僕の都合であって大切なことは本村さんが売り込まずに売れるサービス提供の仕組みを作ることです。
本村さんのペースで、仕組みを作る事をサポートするのが僕の仕事ですから。そして僕自身がセッションがとても楽しいので^^」とのお言葉に驚きました。
本当に私の事を考えてくれているんだと感激しました。

また、セッション以外のいろいろな質問等もメールでさせて頂いた時もご丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございます。
「こんなこと質問していいのかな。。」って思うことにも向きあって答えを探してくださいましたね!
柳川さんのご意見、お導きでどれだけ自信を持って前に進む勇気をもらったか数え知れません!本当にありがとうございます。

私も柳川さんのように、真摯にお客様と向き合い、サポートできる存在になります!

占い師・恋愛コンサルタント
永橋 草太様

柳川さんのおかげで
ありきたりなサービスだったのが、
心から届けたいサービスを構築することが出来ました。

僕はあまり自分のことを話すことが少ない質ですが、
今まで会ってきた人の中で最も自分をさらけ出せる存在です。

色んなコンサルタントの方とお会いしたことがあるのですが、コンサルタントがいいと思ったことだけを伝える人も多かったため、意見を真っ向否定されるケースも少なくありませんでした。

僕の思い、価値観全てを理解してくれる安心感。
理解した上での的確なアドバイス。
柳川さん自身が常に勉強熱心で学んでいるので、会う度に実践的なことをまなばせていただいてます。

パーソナルトレーナー
木村 健人様

柳川さんとのセッションは、
答えがない事実を認めさせてくれて、本質を理解させてくれて、自分で考えさせてくれる。
さらにはセッションの中で、質問をしてくれて知らないことはさらに付け加えて、楽しいビジネスをさせようと思ってくれるところが、とても実感できます。

そのため、柳川さんと関わったことで、
楽しいことしか続かないとよく聞いたことはあったものの、知っているとできているは違い、実際楽しくビジネスなんかできないという固定概念から抜け出すことができました。

固定概念は固定概念とわかっていても仕方がないという思いから抜け出せたときは、とても感動しました。

一生繋がり会えている安心感から自分で作り上げるという希望をいただきました。
これは関わらないと実感できない部分だと思います。

パーソナルスタイリスト
久保 一生様

柳川さんの第一印象は落ち着いていて誠実な印象でした。

当時セミナーなどにちょくちょく行っていたのですが、怪しい人もチラホラ、そんな中柳川さんとお会いしすぐに信頼できそうな人だと感じました。そして何より言葉の引き出し、モノゴトの伝え方がとても上手だと思いました。

自身はもともと店舗マネジメントの経験があり、スタッフや部下に伝える際になかなか意に反してうまくいかないことも多々あったので、これだけうまく伝えられたらすごく楽なんやろなーと関心しておりました笑

実際のセッションはとても有意義な時間でした。1人では考えないこと、新しい発想などを引き出していただけました。あくまで主役は自分ですし、自分自身で考えて行動していくわけですが、その中で自分の枠を広げてくれるイメージです。
1人では気付けないことを気づかせてくれること、できないと感じていることなどをできるように考えさせてくれること、そこが柳川さんのセッションを受けてよかったと感じる部分でした。

「こんな方におすすめです!」

人は新しいことに挑戦しようとするとき、現状を維持したい働きに邪魔されて中々1歩踏み出すことはむずかしいと思います。特に今までやったことのないことであれば尚更です。

そんなときはやはりその道の先輩にアドバイスをいただくことが手っ取り早いです。かといって自分の力で何とかしたい!そんな思いを持った方には柳川さんのセッションは良いと思います。

自分の枠を広げてもらいながら、自分の力で考え行動していくことができるからです。
いずれ独立するのであれば結局自分自身で何とかしないといけないわけなので、その枠を広げていくことは長期的に見てもよい投資かと思います。

本質的Webコンセプトマーケター
坂本 元来様


このような「お客様の声」というのは、大抵「良い声」しか書いていませんよね。なので、僕の性格上こういうのは常に疑って読んでいます。
今回はお客様の声を書く立場となり、読み手の立場に立って「良い面」も「悪い面」を率直に書きたいと思います。

ただ、これは嘘でもなく、建前でも、馴れ合いでもないのですが(僕はそういうのは大嫌いなので)、柳川さんの「悪い面」はなかなか思いつきません。
自分で言うのも何ですが、私は人を見る目はあると思っていますし、そもそも柳川さんに怪しい面を少しでも感じていたらクライアントにはなっていません。
柳川さんのセッションに不満があるなら、僕は絶対にこのようなお客様の声は書きません。

強いて言うなら、柳川さんは「考えさせて、引き出す」ことが得意なので、「自分で考えない・情報を知りたい・与えてほしい・導いてほしい」方とは合わないと思います。

僕と柳川さんの出会いは、数年前に柳川さんのセミナーに参加したことでした。その時は、たまたま参加者は僕だけで1対1のセミナーで、終始柳川さんからの「質問」がありそれに僕が答えていくスタイルでした。
それまでに他のセミナーには参加したことがありましたが、「質問されるスタイル」のセミナーは初めてでした。
最初は、正直「?」という感じで腑に落ちていませんでした。
でも、柳川さんと話していると不思議と「?」が「???」に変わり、最終的には「!!!」に行き着くんですね。
つまり、新たな発見があり、アハ体験を毎回味わえます。
柳川さんから何かを教わっているわけではありません。
僕が9割しゃべっているのに、柳川さんから教わっているように感じ、頭の中に「パラダイムシフト=!!!」が起こるのです。

コーチングでもなく、コンサルでもないような、本当に「柳川スタイル」のセッションです。本当に不思議です。受けてみたらわかります。

柳川さんは、「こうしたらいい、ああしたらいい」という押し付けは一切しません。常にやさしく寄り添って、頭をフル回転して考えさせてくれます。
柳川さんのスタイルやウリは、「売り込まずに売れる」ことです。でも、今の僕のスタイルは「売り込んで売れる」です(笑。もし柳川さんがやり方や方法を僕に押し付けていたら、今のスタイルに行き着くことはなかったです。
でもこれが僕のスタイルなので、今はうまくいっているのだと思います。

人にはそれぞれ「らしさ」や「スタイル」があり、「勝ちパターン」も異なります。そのため、一辺倒なやり方を押し付けても意味はありません。
柳川さんはこの辺もすごくよくわかっていて、「僕のらしさ・スタイル」に導いてくれました。

僕はもともと、いわゆる「情報コレクター」でした。
本を読んだりして情報を集めるのはすごく好きなのですが、実践に移したり、行動を継続するのがすごく苦手だったのです。頭でっかちで、知識はあるのですが、それをまったく活かせていませんでした。
そのため、結果も出ず、やりたくもない仕事をしながら食いつないでいました。

僕が柳川さんを選んだ理由の一番は、やはり先ほど挙げた「パラダイムシフトを起こしてくれる」ことです。
正直、情報は自分で集めるので、他者から与えられる必要はありません。むしろ、その情報を整理したり、自分の考えをまとめる時間が必要だったのです。
柳川さんの的確な質問に答え、アウトプットするだけでも、すごく頭が整理され、新たな視点が見えてきます。
柳川さんとの時間を定期的に持つことで、行動が継続できるようになり、PDCAが適切に回せるようになったのです。

僕はこれが結果を出せた一番の要因だと思います。
というより、僕の経験上ビジネスで結果を出すためには、「情報」ではなく「PDCA」の方が圧倒的に重要です。「頭でっかち」は「実践」に劣ります。
情報コレクターだった僕が言っているので、あながち的外れではないはずです。

これは現在の私のクライアントさんを見ていても強く思います。
柳川さんのクライアントになっていなければ、いまだ情報に踊らされ、やりたくもない仕事をしていたでしょう。

あと、やっぱり「価値観が合う」というのも柳川さんを選んだ要因の一つです。
それは例えば、「頂くフィー以上の価値は必ず提供する」ことがあります。
僕もそうですが、柳川さんも「ただ稼げればよい」と思っている方とは絶対に合わないと思います。
仮に、そういう人が稼げてもそれは一時的なものですしね。
僕も柳川さんも、常に顧客目線で、信頼を築き、長期的な視点で稼ぎたいという思いは一致していると思います。それはセッションで話していて強く感じます。

僕が柳川さんにお願いした時には、他の人に頼もうかと考えていたこともありましたが、やっぱり話していてしっくりくる柳川さんを最終的に選びました。

柳川さんは、コーチ・コンサル・セラピストなどの「自分自身がビジネス」になる方の「0から1を作り上げる」「ファーストキャッシュを得る」ことに長けています。
下手によくわからないコンサルに頼むよりは、悩む余地なく柳川さんがよいと思います。ネットなどで調べていると、だいたいは「情報だけを売る」「グループコンサル」などが多いです。
先ほども述べましたが、情報だけでは結果は出せませんし、グループコンサルも1対1には劣ります。
グループコンサルは、コンサルする側からいえば一気にクライアントをさばけ、効率が良いのです。グループは結局、フワッとした状態で終わることがとても多いと思います。
それに対して1対1は、確実にクライアントに向き合ってくれ、課題を解決し、着実に結果に向けて前進していきます。
もちろん、柳川さんは「常に1対1」です。

最後の方は「飲みセッション」をよくやっていたのですが、そこで柳川さんの人となりがすごくわかりました。
すごく「家族」を大事にされている方です。奥さんも、愛犬もすごく愛されています。
仕事一辺倒ではなく、家族を大事にするのはすごく大切なことですよね。
奥さんと共有している夢もあるようで、そこに向けて一緒に頑張っておられます。僕の方が年上ですが、柳川さんはすごく模範となっています。

もしこのページを読んでいて、あなたが柳川さんに頼むかどうか悩んでいるとしたら、考えてみてください。たった40万前後で、人生を変えることができるのです。

あえて「たった」と書きましたが、僕も決して料金は安いとは思いませんでした。でも、それは短期的視点に囚われており、長期的視点で考えれば「たった」です。
コーチ・コンサルなどであれば、1人クライアントができれば元は取れます。
そう考えれば、明らかに「たった」でしょう。
ここで申し込むか、申し込まないかで、これまで通りの人生を繰り返すか、もっともっと人生を輝かせるかの分水嶺です。

カウンセリング業 
40代女性

柳川さんと出会えたことで、
「自分じゃないとできないことはあるんだ。自分は必要とされているんだ。」という確信を持ってビジネスを始めることができました。

なかなか会うことも出来ない、連絡も取れないコンサルをされている方とは違って、私としっかり向き合ってくれました。セッションでは自分の強みを引き出してくれる感覚が常にあり、自然と自信を持ってビジネスが出来るようになりました。
今ではお客様を持つようになり、ビジネスに夢中になれています。ありがとうございます。

Webデザイナー
20代女性

ただ漠然とやりたい事は決まっていましたが、
「具体的にどういった行動をとれば良いのか?」
「私なんかが起業してやっていけるのか?」
と悩みすぎて混乱している時期がありました。

そんな時に柳川さんに出会い、不安に感じている事や悩んでいる事を相談し、最終的には迷いなく「起業しよう!」と一歩踏み出すことができました。

今でも悩みや不安はありますが、何とかなるだろうとポジティブに活動できるようになりました。
本当にありがとうございます。

会社員
30代 男性

私にとっての彼の第一印象は、「誠実」で「落ち着いている」イメージ。
初対面でもとても話しやすくて、一見普通の好青年のように思える。
しかし、いったんビジネスの話になると、コンサルタントとしての彼の眼差しは真剣そのものだ。

彼の話に耳を傾けていると、20代という若さにも関わらず、
非常に強い説得力と聞き手を引き込む力があり、こんな自分にも起業できるかもしれないと本気で思えてくる。

なぜ、彼の話は人を魅了するのかを考えてみた。
それに対しての私の答えは、一言で言うと彼の中から沸々と湧き出てくる情熱によるものだと思っている。
彼の話を聞いた私にも、彼の情熱の炎が燃え移ったのだと考えると話は分かりやすい。

夢中になるとはこのことですね。
今回、お会いできたのも何かの縁だと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
彼のような人物がこれからもっと活躍して、自分の好きなことで人の役に立ち、情熱を持って生きる人がたくさん増えれば、この国はもっともっと面白い国になるだろうと思った。

自己紹介

アウトプットディレクター 柳川 昂輝

・1987年生まれ
・静岡県出身、大阪育ち(現在も大阪在住)
・既婚
・元大手家電量販店の店員
・趣味(映画鑑賞)
・好きな映画:96時間、タイタニック、イップマン、ワイルドスピード、最強のふたり、ショーシャンクの空に、ジャッキーチェンの作品、リーアム・ニーソンの作品
・好きな海外ドラマ:ウォーキングデッド、24(トゥエンティーフォー)、プリズン・ブレイク
・得意なこと:相手の特性を見極めること、魅力や価値観を引き出すこと、コーチング、相談にのること、物事の本質を見極めること、相手の好奇心を発見すること
・嫌いなこと:売り込み、依存させること、常識や世間体、人と群れること


現在は、インプットはしていてもアウトプットが苦手でできていないという起業家を対象に
アウトプットに特化した個人セッションを行い
人や組織に依存せず自分の名前で仕事をしていける状態を自ら体現しながらサポートを行っている。


クライアントは、コーチ、コンサルタント、パーソナルトレーナー、占い師、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー、Webデザイナー、イラストレーター、イベンター、パーソナルスタイリスト、チャネラー、カウンセラー、など
関わっている業種は多岐にわたる。
現在までで相談に乗ってきた人数は500名を超える。


きっかけは自分のコンプレックスが原体験となる。
自分の力でビジネスをして生きていけるようになりたいと思っていたものの
自分には知識、スキル、資格、経験、実績、人脈、これらすべてがなにもない人間だった。

そんな自分でもなにか始めたくて、飲食店(カフェバー)を開業しようと1年間奮闘するも失敗。
その後も、当時流行っていたインターネットビジネス(アフィリエイト、転売、FX)などにも取り組むが結果は出ず。やはり何の強みもない自分には無理なのかと、コンプレックスはより強まっていった。


そんな中ででやはり自分を変えたくて、今の自分にでも自らの力でビジネスをして生きていけるようになりたいという想いから今度は稼ぐ手段ではなく、独学でビジネスを学び始める。
そのタイミングで、知り合いから「学んでいることを自分にも教えてほしい」と頼まれたことがきっかけとなりビジネスを教え始めることとなる。

それからは、自分のためのインプットではなく、人に教えるためにインプットをして、それをすぐ教えている相手にアウトプットするようになり、そこから徐々に教える人数が増え始めたことで、今の事業を開始した。


ビジョンは、たとえ利益になるとしても、お客さんを依存させるような戦略でビジネスをすることを断固拒否しそれとは真逆のお客さんの立場に寄り添い
長期的な視点で、本当の優しさとは何なのかを問いかけながら、お客さん自らが自立し、自分の名前で食べていける状態に成長できるサポートをしていくこと。
そして、自分が得てきた経験や知識を人のために、自分の言葉で伝えられる人が1人でも多く輩出できるように「アウトプット」の楽しさと大切さを広げていくことが目的。