ついに開催!第3回大忘年会☆

B-TOOの年に一度の大イベントを2017年11月29日(水)に開催いたしました。今回で3回目を迎え、大変盛り上がりました。
その様子をレポートにまとめてみましたので、ぜひご覧ください♪

レポート 上野将人



さかのぼれば・・・

先日イベントを終え、長らくのしかかっていたプレッシャーから解放されたせいか、ちょっと燃え尽き症候群になっている上野。

今回のイベントは今年の7月のミーティングで決まり、ずっと準備を進めてきました。

僕は昨年のイベントにもかかわっていたのですが、スタッフに毛が生えたほどの役割で気が楽なものでした。しかし、今回はいつのまにか責任者として指揮を取ることとなり気が気じゃない4カ月だった。

もう一人の責任者の嶋津氏と何回二人で話し合ったことか・・。(朝の7時からに品川の喫茶店でよく集まったね・・w)


さて会場はどこにするか?


昨年の場所は130名ほどのキャパに200名近く集まってきてしまったものだから、今回はもっと大きな箱にしようとなり、幹事岡山氏が見つけてきたのが渋谷のclub”TK渋谷”である。

え~clubすか!!(幹事一同)

ちょっと引き気味な幹事をよそに

”大丈夫、大丈夫、派手にいこうよ!”と押し切る岡山氏。

(実際はキャパや費用、利便性を考えて一番適した場所だった。さすがB-TOOの鳳雛こと岡山氏))

会場はTK渋谷に決まり、その他(演出、スタッフの確保、集客方法、ブース出展の確保、イベントページ、ランディングページの作成、当日の流れ、楽しんごさんへのオファー、司会原稿、各役り・・・・・。

決め事は星の数あり、互いに意見をぶつけ、揉めながら(B-TOOは熱い男が多いので)

なんとか少しづつ決まっていった。

2017/8/24 ビアガーデンイベント開催

年末のイベントの前にもう一発やろうとなり、開催したのが新宿でのビアガーデンイベント。

この日の気温は35度近くあり、みなさん汗だくでしたね・・。

この中の半分くらいの方が今回のイベントにも参加してくださいました!ありがとうございます♪

ビアガーデンイベントも無事終わり、本腰入れて大忘年会の準備が始まりました。

まずは告知に使う『ランディングページ』と『FBのイベントページ』の作成。担当上野
PCと文章が苦手な僕にとって苦戦しまくり。

本当は9月頭から告知を始めたかったのですが、結局1カ月遅れの10月1日から告知を開始。

その後は告知の嵐(笑)

皆さん1日に1回は必ず目にしていたでしょう。(3次会で言われましたよ。なんかもう僕のプロフの写真を見過ぎて初めて会った気が全くしないと(笑))


何度も幹事ミーティングを繰り返しました。会場も何度も見に行き動線のイメージを作りあげ、参加者を集め、スタッフも確保し、参加者リストもまとめあげ、印刷物、配布物の用意し、演出も決め、司会原稿も完成させ、先日や~っと開催までこぎつけることができました。(いや~みんなよくがんばった!!)


イベントまでの1週間の僕の胃もたれはひどかった・・・。


さてさて、ついに当日。責任者の僕と嶋津氏は早めに渋谷に行き、事前ミーティングに備えました。
幹事、スタッフ入れると20人になるので、喫茶店もあまりなく、どうしようかと思いながら見つけたのは、レンタル会議室。

いいですね~あそこ。なかなか使えます(^^♪

前回より気が楽な代表椎名さん。昨年はほとんど椎名さんが決めましたらね~大変だったと思います。
今後は若手にお任せください♪

1時間ほどミーティングし、会場に行きました!

昨年のイベントは準備に30分しかなかったので超ばたばたでしたが、今回は1時間半あります。

ですが、この1時間半の間にやらなければならないことは山ほどあります!いそげいそげ~

今回司会を引き受けてくださったお二人。

美男美女で揃えましたよ♪

司会者

潘 俊宏

築地ビジネスホテル バン 取締役
1984年生まれ 東京都中央区出身
 
ホテル事業だけでなく、ホテルとオフィスを融合させたバーチャルオフィスを展開。モットーは『お客様だけではなく、従業員、スタッフすべての人を大切にし、みなが幸せになるビジネスをする』

築地ホテル バン

三浦 あり

マルチタレント
1991年生まれ 神奈川県出身

通称ラーリー
現在では舞台、映画、CM、撮影会などを中心に活動している。目標はナチュラルで人の心に居られるようなどこか親近感のある女優である。

アメブロ

17時半にブース出展者様が来られました。

『チャーガ&ハニー』 (株)オーシャンエージェント様
『アイトレ』     (株)イッツ ワンダフル様

今日はご出展ありがとうございます♪

↑(左から)スタッフの山本さん 幹事今村氏、幹事山口氏 

なんとか準備も間に合いました。ほっと一息の上野。
円陣を組んで始まる前に士気を上げましょう♪

いよいよ受付開始です!

僕は受付前に立ち、皆様をお出迎えしたいと思います♪

↑ 幹事 佐藤氏 ホテルのエントランスとかに居そうだよあなた(^^)

↑今回スタッフを引き受けてくれた福江梨乃氏(左)

あなたの任務はロッカー誘導からのVIPフォローだ!頼むぞ♪

↑ 今回ダブル責任者として一緒にやってきた嶋津氏

なんなんだその頭は!?北斗の拳の雑魚キャラ感半端ないぞ。
でもできる男なんだよね~。頼りにしてるぞ♪

↑こんなヒッチハイカーがいたら絶対乗せるね♪

スタッフ福江梨乃氏

↑B-TOO幹事 (株)幸楽ホールディングス代表 せのうこうたろう氏。

以前、僕は彼とコンビを組んでよくイベントをやっていた仲。
頭は怖いが、顔はかわいい、性格は仏で、誰にでもに愛される男である。

↑楽しんごさんご来場!!

幹事である岡山氏は以前から楽しんごさんと仲が良く、今回のイベントにお誘いしたところ快く来てくださいました。

しかも、プロの芸をやっていただけるとのこと。今から楽しみです♪

楽しんごさんには初めてお会いしたのですが、背が高く、すごく優しい方でした(^^♪

↑彼らは幹事の大西氏と今回スタッフで入ってくれた林氏。林氏は以前このB-TOOの幹事でもありました。ご自身の仕事が忙しく、なくなく離脱。でも今回、なんと手伝いに来てくれました。感謝♪

(またB-TOOに戻ってきてね~)

今回彼らの任務は、参加者とブースにインタビューを行い、魅力を引き出すこと♪
さてさて、ちゃんとできるのかい?

まずは入口のエリアに集まってもらい、ブースをゆっくり楽しんでいただきました!

↑おっ♪ちゃんとやってるじゃないか、突撃インタビュー大西、林コンビ!

さて19時になりました!飲食開始です♪

なかなかおいしそうじゃないですか(^^♪

でも幹事たちは一切食べられないのでした・・・・。

19時半まで飲食を楽しんでもらいました。

そして司会が始まり、いよいよ幹事挨拶と乾杯です!

↑岡山誠紀


東京美容整体グループ総括院長

↑ 嶋津顕

(株)ANZコーポレーション代表取締役

↑上野将人

品川区旗の台 整体院BodyCoach 院長

↑佐藤公則

匠の足壺『アシガル屋』代表 
著書『長生きしたければ足首をもみなさい』

↑ 堀内さゆり

エステティシャン
著書『中半身に効く!腸デトックスダイエット』

↑ 大西由美

リラクゼーションサロン『旺花』代表
著書『美しさは信じることからはじまります』

↑ 代表 椎名宣行

出張整体『椎名屋』代表

幹事はもう数人いるのですが、どうしても裏方の仕事から手が離せず、
このメンバーだけで挨拶と乾杯をしました。

僕は人前で話すことが苦手ですが、B-TOOのみんなは平気なんだよね~すごいな君たち♪

そして、今度はブース出展者様たちのプレゼンタイムが始まりました!!

ブース出展者の皆様このたびはご出展誠にありがとうございました!!
これからもB-TOOは皆様の事業を全力で応援いたします。

しばし歓談タイムが続きます。みなさん名刺を交換したり、お食事をしたりと楽しそうです♪

あれっ?あなたいつの間に何してるの?

こんな演出なかったのに(笑) 彼は即興でラップができる天才です。

さてついにきましたよ!

あの方に出てきていただきましょう♪

(みんな)しんごちゃ~ん♪

しんごちゃん・・だいぶ髪なくなったな・・ってどちらさん?(笑)

この方も芸人さんのようで、楽しんごさんと一緒に来てくださり、場を盛り上げてくれました。

めちゃくちゃ面白かったです♪

ええ顔してるわ~

やり切ったよ!あなたはやり切った!最高だったよ♪

ついに出てきていただきましたよ!しんごちゃん♪

みんな待ってました!

お~幹事せのう氏行ったね~。

よくプロの中に飛び込んでいけること!つか出たがりか(笑)


盛り上がりましたね~♪

あのギャグも見れたし、ダンスもうまかった!さてお終いかな~と思ったらなんと歌も歌ってくれました。
これがうますぎて泣きそうになりましたよ。

いや~素晴らしかったです!今回のイベントで彼の印象がガラッと変わりましたね。

これからも応援してます♪

またB-TOOイベントに遊びに来てくださいね(^^♪


さてみんなが集まっているこのタイミングで集合写真を取りましょう♪

(みんな)B-too大好きーーー♪  カシャ!


みなさんいい顔してますね~~(^^♪

僕は一番後ろで全く見えません(泣)

ちなみに下は去年のイベントの集合写真です。


この時すでに21時を回っていました。楽しいことはあっという間ですね。

次に行ったのは『プレゼント企画 授賞式』です。

プレゼント企画とは、このイベントに友達を連れてきてくれたり、FBにイイネやシェアを沢山してくれた人に贈るものです。昨年は伊豆のペアチケットのみでしたが今回は5つプレゼントを用意しました。

事前に受賞者を選んでいて、5名の方に出てきていただきました。


みなさんお綺麗な方ばかり!!

さて今回一番このイベントに貢献してくださった方は・・・・・。

ドロロロロロロロロロロロ・・・・(あっドラムロールです)


田中恵美子さまです!

田中さまには某舞浜テーマパークペアチケットを贈ります!
ぜひ大切な方と楽しんできてください♪

たくさんの紹介、イイネ、シェアありがとうございました。


あとプレゼントは4つ残っています!

この4つはそれぞれの幹事が用意したものです。

じゃんけんをしてもらい勝った方から選んでいただきましょう!


勝ったのはロエフレアさま!

ロエさまには・・・すいません・・うちの整体院の3回券でした。
チケットショップに行っても売れませんからね~


次に勝たれた方は、宮川昌子さまです。

宮川さまには幹事堀内氏が提供するエステ90分チケットです。

女子にはうれしいプレゼント♪


お次は、本多令奈さま!

幹事 佐藤氏が用意したのは、
足つぼ70分コースチケット+著書『長生きしたければ足首を揉みなさい』

おめでとうございます♪これで長生きしてください~


最後は、秋山美香さま♪

プレゼントは幹事 大西氏が用意した『腸セラピー』です。
腸セラピーは僕も受けてみたいですね♪

みなさま、ありがとうございました♪

ぜひお使いくださいね(^^♪

最後の挨拶まで少しの時間ですが、歓談をもうけました。
まだ話していない方などいましたら今のうちですよ~。



さて、あっという間に3時間が過ぎ、フィナーレとなってしまいました。

楽しんごさんからも応援メッセージ頂きました♪

本当に今日は来てくださってありがとうございます(^^♪

今までの人生で三本締めの音頭なんて取ったことないので、練習しましたよ~ユーチューブ見て(笑)

この写真は一生の宝です!!

でも正面からのがほしかったな・・。

イベントの最後ってなんか名残惜しいんですよね~

幹事が出口にてお見送りしました。

B-TOOプレゼンツ 第3回【健康・美容関係者】大忘年会にご参加いただき誠にありがとうございました。

幹事一同、皆様に足を向けて寝られないほど感謝しております。

これからもB-TOOボディワーカーズコネクションは”人と人を繋げる”イベントを沢山開催していきますので、どうか応援よろしくお願いいたします!

~最後に~
素敵な会場を貸してくださったTK渋谷さんありがとうございました!

ブースを出展された(株)オーシャンエージェント様(株)イッツ ワンダフル様  ありがとうございました!

会場を盛り上げてくれた楽しんごさんありがとうございました!

色々手伝ってくれたスタッフのみなさんありがとうございました!

そして、B-TOOのみんな最高です!!
来年は今回よりももっと最高のイベントをやりましょう♪

レポート 幹事 上野将人