なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

最近よく聞くオメガ脂肪酸はダイエットにも◎!!

最近、「オメガ3脂肪酸」という言葉を耳にするようになったのは私だけでしょうか?
良質なオイルに含まれているんですよね。多分。。。
自分の体内では作れないのかな?これだけよく聞くということは体に良い成分なのだろうなということは軽く想像できてもどんなことにどんな風に効果的なのかをもっときちんと知っておきたいので、調べてみました。
なんかダイエットにも効果的!?ということを聞いているので、期待が膨らみます!
オメガ3脂肪酸とは…
オメガ3脂肪酸とは不飽和脂肪酸の一種で、オメガ3、オメガ6、オメガ9と3種類あるうちのひとつです。
その中のオメガ3は肌を美しくするのに効果的な植物オイルなんだそうです。
オメガ3はどんなものに含まれているかというと、魚でよく聞く、DHA,EPAやエゴマ、アマニに含まれる脂肪酸だそうです。
オメガ3脂肪酸にはどんな効果がある??
オメガ3には血液中の脂質濃度を下げる働きがあるそうです!
血液中にも脂質ってあるんですね。。。考えてみたらわかる話ではありますが、決してスリムではない私にとっては、血管くらい脂質なくったってもいいじゃん。そこにもいるの?と感じてしまいました。
オメガ3系脂肪酸を積極的に摂取してからストレッチやウォーキングなど運動をするとより脂肪燃焼をしてくれるという結果があるそうです!
なるほどー。運動した時のコスパが高くなるということですね!
私は運動が嫌いなので、同じ運動でも脂肪がたくさん使われた方がありがたいです。
オメガ3系脂肪酸は女性ホルモンのバランスも整えてくれるんですってー!奥さん!

すごくないですか?女性ホルモンのバランスが整うと、ストレスにも強くなるし、自律神経も整い、外見だけではなく内面もキレイにしてととのえてくれるんですねー!内面がきれいになると、肌の調子もよくなりますし、老いの速度を遅めてくれるらしいです。
こんなにいいこどばかりなら、結局的にオメガ3系脂肪酸の入った油に変えていかなければいけませんねー。
うちは、アマニオイルをドレッシングに使っています。
知ってました?アマニオイルって、そのまま舐めると、シャケみたいな味がするんですよーw
私は好きなので、そのまま飲んだりもするんですが、同僚がその味が苦手で、ドレッシングにして摂取するレシピを教えてくれましたー。
市販のものでもとってもおいしいドレッシングが売っているので、それを購入すると良いと思います。

オメガ3脂肪酸が含まれている食材
オメガ3系脂肪酸を摂取しようと思った場合、どんなものを食べればいいのでしょうか?
オメガ3系脂肪酸が含まれる食材はこちら
・くるみ
・緑黄色野菜
・いわしやさば
・チアシード
・豆
・アマニオイル
・えごま油

注意が必要なのは、アマニオイルとエゴマオイルです。
この2つのオイルの成分はとても熱に弱く加熱してしまうと効果が半減してしまいます。

オイルを摂取するときは、生のまま日を通さずに食べれる調理法でいただくようにしましょう!

ダイエットしたい場合、運動などをすることはもちろん大事ですが、こうやって食生活を改善していくこともとても大切なことだと思います。
人生をゆたかに生きていくためにもオメガ3系脂肪酸を摂取できる食生活を心がけスリムでキレイな自分になりたいですねー!
https://fireislandnews.net/


オメガ3脂肪酸とは…
オメガ3脂肪酸とは不飽和脂肪酸の一種で、オメガ3、オメガ6、オメガ9と3種類あるうちのひとつです。
その中のオメガ3は肌を美しくするのに効果的な植物オイルなんだそうです。
オメガ3はどんなものに含まれているかというと、魚でよく聞く、DHA,EPAやエゴマ、アマニに含まれる脂肪酸だそうです。