ライフスタイル
コンシェルジュ

輝かしい将来を応援します
3か月コース
6か月コース

コーチングの3つのポイント

❶ 方向性を決める
 ❷ リクエストをする
    ❸ 明確な目標を決める  
  
『パーソナルコース』では、モチベーションを上げて行動を起こせる3つの要素をベースに、あなたが活躍できるためのサポートをしていきます。カウンセリングやコーチングの手法を用いることで、あなたの中にある「人生の意味」に気づき、あなた自身の幸せのあり方を見出せることとなるでしょう。

このようなお悩みはありませんか?

今をちゃんと生きたい
何をしたらいいかわからない
自分らしさを見つけたい
ブレない自分軸を持ちたい
将来の不安をなくしたい
とにかく、助けてほしい


そのお悩みを解決します!

こんな方が対象です

    • これから勉強したい人
    • 将来に向けて変化したい人
    • とにかく困っている人
    • しっかりと生きたいと願う人

自分らしい笑顔で、
楽しい人生を送りたい!

幸せな人生を送るための
3つの大切なこと


❶ 自分にとって何が大切かを自問する


流されるまま生きるのではなく、自分自身の心ときちんと向き合うようにしましょう。
囚われている価値観を見直してみましょう。自分にとって本当に必要ものは何なのかを問い続けてみてください。
自分にとって大切なものが見つかれば、人と比較しなくてよくなります。自分の中に基準ができれば誰かと競う必要もありません。不要なものを手放しましょう。


❷ 言い訳はやめて、自分自身に正直に生きる

人は自分がしていることを正しいと思いたいものです。認めたくないから、つい目を逸らしてしまいます。自分自身に言い訳をする人生は、苦しくなります。嘘をごまかすために、自分を正当化する嘘をつくらなければいけなくなります。それがイライラの原因になります。他人が悪いから、社会が悪いからと、誰かや何かに責任を押し付けないといけなくなってしまいます。

「誰かに苦しめられているのではなく、私が苦しんでいる」ということに気づきましょう。そのことに気がつかない限り、いつまでも苦しく、歪んだ世界を生きることになります。自分への言い訳をやめ、自分自身に気持ちに正直に生きるのです。


❸ 感謝する

私たちは恵まれた日々を過ごしています。たくさんの人に助けられ、そして、あなたも誰かを支えられながら生きています。
けれども、どれだけ楽しい時間も、慣れれば当たり前になってきます。「あって当然。やってもらって当然」と、ありがたみに鈍感になり満足感が得られなくなってきます。
だからこそ、意識的に、積極的に感謝の気持ちを持つことが大切になります。

「当たり前」に感謝できるようになると、些細なものに幸せを感じられるようになります。感謝できれば、毎日が素晴らしいものになります。そして、それは他人にも自分に優しくなれます。


期間限定
特別プログラム

東 京
名 称 パーソナルコース
日 時 2016年12月〜
場 所 南青山オフィス
費 用 <3か月コース>
 60分 月2回 3万円〜
お問合せ info@sternllc.jp
費 用 <3か月コース>
 60分 月2回 3万円〜

まずは、面談をします

実際のコースに入る前に、面談をします。こちらは無料です。面談を行い、今現在抱えているお悩みや改善したいこと、あるいは、得たいもの、理想のライフスタイルなど、お話を伺わせてもらいます。コース参加の判断は、その際にしていただければ結構です。


面談のご希望日時を お問い合わせフォームにご記入ください。

私たちの思い

シュテルン・コンサルティングは、ビジョンを実現して、次のステージに飛躍したいと考えている意欲ある経営者のサポートを行っています。ビジョンを実現するために、共に歩み、成長していける関係を築きたいと考えております。

従って、クライアントの意向を尊重し、見出した次なる目標を達成させるべく戦略を共に探っていきたいと考えております。

以上を踏まえた上で、ビジョン構築、キャッシュフロー経営、スタッフマネジメントなどにおいては、経験豊富な専門家であり、実践者として、理論と事例でアドバイスをさせていただきます。

長期にわたる関係性を続くことを目指しております。良いときも、大変なときも、クライアントと時間を共有し、何かあれば相談いただける身近な存在として感じていただける関係性を築かさせていただきます。

輝かしい未来を目指して

私たちは、「目標達成型の人生」と「展開型の人生」の 2 通りの人生があると考えています。今の成功者には「目標達成型」が多いのですが、多くの人には偶然や成り行きを受け入れて活かす「展開型」が合っていると思っています。

例えば、「来年の目標は○○」というのは大事です。短期的な目標は必要です。ただ、不透明で不確定な長期目標を目指すよりも、その都度経験や知識を得た上で次のステップに展開する方が、正確な道を歩めます。今の自分より3年後の自分の方が知識も経験も上だからです。それは「目標達成型」と同じ地点にたどり着けることにもなります。

私たちは、その時々にクライアントを導く道標の星(シュテルン)の役割を果たしていきたいと考えています。


プロフィール

Stern LLC
STERN CONSULTING
2010年開業
・協会設立コンサルティング
・独立支援コンサルティング
・歯科医院コンサルティング
・ウェブサイト制作
吉岡岳彦
シュテルンコンサルティング 代表

93年、獨協大学ドイツ語学科を卒業後、アパレルにて店長業務・商品企画に就く。00年、退職し、医療リサーチのインタビューアーとして独立をすし、その後様々なビジネスに関わる。現在は、協会設立コンサルタント(協会総研 理事)など、複数の協会理事に就任する傍ら、歯科医院専門のコンサルティング会社代表、企業の経営コンサルティング会社代表、海外法人の会社代表、ビジネススクールの代表(学長)、そしてウェブサイト制作会社など、設立からマーケティングのサポートを行っている。また、ラジオ(まえばしCITYエフエム)にて、音楽・カルチャー番組の経験をもつ。

シュテルン コンサルティング

港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6階
Tel. 03-6789-0824
E-mail. info@sternllc.jp