なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

忙しくてもちゃんと簡単に自炊!!
即決バランスクッキングスクール
第1期 無料説明会


スクールを受講した方の実例


自炊ゼロ→30分で3品
をほぼ毎日料理しています。

東京都 30代 会社員女性 Kさま
Q.どんなきっかけでスクールに興味を持ちましたか?

家族と自分の健康のために自炊ができるようになりたいと
料理教室を探していたところ、友人からのすすめで
知りました。

Q.最終的に受講を決めた、決め手を教えてください。

説明会の際に、自分が自炊をするためには何が必要なのかが
はっきりし、この講座であればそれが学べるとわかったため。
管理栄養士の先生なので、からだにやさしい料理が
学べると思ったため。

Q.講座を受けてその後、生活にどのように取り入れられていますか?

献立を考えることがすんなりできるようになり、買い物も食材の無駄も
なくなりました。冷蔵庫にあるもので、レシピをみなくても
おいしい料理を作る事ができています。

9品6時間→6品1時間へ

東京都 20代 女性 Tさま
Q.どんなきっかけでスクールに興味を持ちましたか?

料理への苦手意識が強く、本を見て自力で上手くなろうとしてもいまいち成長できませんでした。ネットでレッスンを探していたところ、料理の基礎をオンラインで学べるみねこ先生のレッスンを見つけたのがきっかけです。

Q.最終的に受講を決めた、決め手を教えてください。

手際よく料理ができるための根本的な基本が学べると思ったのと
とっても熱心に対応してくださるみねこ先生の人柄にひかれて。


Q.講座を受けてその後、生活にどのように取り入れられていますか?

特に、美味しく味付けをするための調味料の分量の考え方が
とてもためになりました。自分で味付けをする時に自信が持てるよう
になりました。調理の時間も短縮したのでラクに料理ができています。

即決バランスクッキングスクールとは?


栄養バランス・献立・レシピが即キマル!「栄養バランス」
「献立の立て方」「料理の基本」などを自宅にいながら学び
即実践していただくことで自炊を習慣できるようになる講座です。

料理歴35年の管理栄養士が、自炊を続けるのに本当に必要なことを
集めて完全オリジナルで作り上げました。

なぜ即決バランスクッキングスクールを始めたのか?


即決バランスクッキングスクール代表の永吉みねこです。

私は祖母の影響を受け3歳から料理をはじめ、料理で人を幸せに健康にしたいとの
思いから管理栄養士になりました。

管理栄養士として大手コンビニでの商品開発や健康相談、レシピ監修など
さまざまな経験をさせていただきましたが
その中で聞こえてきたお声が

「本当はからだによいものが食べたいけれど料理が苦手」
「からだのために本当は自炊をしたい」

というお声。


特に働く忙しい女性の皆様からは

・からだのために自炊をはじめたい
・料理が手際よくできるようになりたい
・料理に自信をもちたい
・ストレスなく上手に料理ができるようになりたい

というお悩みを多くご相談いただきました。

けれどその反面

・栄養バランスをとるのは大変だ
・からだによい料理は手間がかかる
・料理に時間はそんなにかけられない

という声も聞こえてきたのです。


そこで、2018年「簡単・おいしい・栄養〇」をテーマにした
やさしい献立レッスンという教室を始め、
ありがたいことに延べ700名以上の方に学んでいただきました。

そしてそのレッスンの中でも特に「自炊の習慣化」ができた方
(例えば自炊ゼロからお弁当と夕飯を自炊するようになった方など)の多くは

料理の基礎やレシピはもちろん
段取りやご自宅で料理をすることの習慣化ができる出張教室の生徒さんでした。

そこで、忙しくても栄養のあるごはんを作り続けたいという声にこたえるべく
レシピ開発数1400以上のノウハウや、栄養バランス、料理の段取りなど
自分が続けたきたメゾットのすべてをつぎ込んだ即決バランスクッキングスクール
を新たに作る事になりました。

いくら栄養のあるごはんができても、それを続けることができなければ
意味がありません。

「忙しくてもちゃんと簡単に自炊」がかなえられる
即決バランスクッキングスクールをぜひ多くの方に知ってもらい
料理で笑顔の輪が広がることが私の大きな夢です。










即決バランスクッキングスクールのお約束

自炊をするために必要な「栄養バランス」「献立の立て方」「料理の基本」を
習得し、料理をすることを楽しむことができ、ココロにもからだにもゆとりが
できる、そんなライフスタイルを体得していただきます!

こんな方におすすめです!

  • ぱぱっとおいしくて栄養バランスの
    よい食事を作りたい方
  • からだの為に自炊をしたいけれど
    何からはじめてよいのかわからない方
  • レシピ本やサイトを参考に料理を
    していてもいまいちで自信がない方
  • 自炊をしたいが時間がかかりすぎたり
    して続かない方
  • 材料の無駄なく冷蔵庫にあるもので
    おいしい料理が作れるようになりたい方
  • レシピに頼らない本質的な
    料理の基本が知りたい方
  • 積極的に学び、同じ悩みを持った
    仲間と一緒に実践をしていける方
  • 自炊をしたいが時間がかかりすぎたり
    して続かない方

こんなことができるようになります!


  • 冷蔵庫にあるものから栄養バランスの整った献立を考えられるようになります。
  • 料理の段取りがよくなり、短い時間でいそがしくても自炊を続けることができるようになります。
  • 食材や買い物の知識が身につき食材を無駄にすることがなくなります。
  • レシピをみなくてもある材料で料理を作れるようになります。
  • 楽しく自炊を続けることができるようになります。
  • 一生使える料理の基本が身につきます。

即決バランスクッキングスクール受講生の声(一例)


料理が楽しくなりました!
30代会社員Mさま
before
何となく自炊をしていたけれど、味付けもいつも同じで飽きていて
栄養バランスの不安もあり、自信が持てず料理がつまらなく感じてました。

after
献立の立て方や味付けの基本がわかったので、自分の料理に
自信が持てるようになり、料理をする時間が楽しくなりました。

レシピをみなくてもあるもので自炊!
20代会社員Nさま
before
レシピ本、サイトに頼って料理をしていたので時間がかかり
材料が無駄になって罪悪感がありました。

after
素材の扱い方や調理法ごとのコツ、味付けの基本が学べたので
レシピをみなくてもあるものでオリジナルの料理を作れています。
自炊ゼロ→お弁当と夕食を自炊
40代会社員Rさま
before
自炊はほぼしておらず、外食やテイクアウトに頼っていました。
からだのためにはよくないとわかっていても何をどうしたら
よいのかわからずでした。

after
からだにやさしい簡単メニューが習えたのと、自宅のキッチンで
からだにしみこませることができたので、今では昼夜自炊しています。
からだも軽くなり、ライフワークバランスも整いました!
バランスのととった食事で体も軽く!
30代介護職Aさま
before
不規則な職業柄、自炊にチャレンジしては時間がかかりすぎて
挫折を繰り返していました。

after
自炊をする力が身についたのと、どうすれば簡単にできるか
根本的なことがわかったので無理なく自炊が続けられ
バランスもよくなり体調もよくなったような気がします!

無料説明会詳細


今回は2021年1月開講の1期の募集になります。

◆時間:60分前後

◆日時:12月19日~12月29日の間で
お申込み時にご希望をおききし調整します。
お時間は11時~21時の間で調整可能です。

◆方式:zoomを使用したオンラインビデオ通話

◆ご参加は無料です。

お申込み以降の流れ


Step.1
お申込み
「お申込みはこちら」のタグをクリックしてフォームにご記入ください。
フォーム内にご希望の日時を伺うところがございますので
ご希望をおきかせください。
Step.2
日程調整
お申込みから2日以内に、日程候補をご連絡いたします。
ご希望の日時を選んでいただきご返信ください。
Step.3
当日
当日はzoomというツールを使いオンラインにて
説明会を実施いたします。
※使い方は事前にお伝えします。
Step.2
日程調整
お申込みから2日以内に、日程候補をご連絡いたします。
ご希望の日時を選んでいただきご返信ください。

ご参加の前にご確認ください

*当スクールは「料理が苦手、自信がない、初心者」の方が自炊を続けられることをサポートするスクールです。

(手の込んだ料理を知りたい方、特定の食事法をされている方、ご自身の料理に自信がある方、
単純にノウハウだけ、ワザだけ知りたいという方はなどはご遠慮ください。)

*スムーズな開催のため、以下の条件をクリアできる方のみお申込みをいただけばと思います。
(お申込みをいただいた後でもご参加をご遠慮いただく場合がございます。)

・お顔がわかる状態で参加していただける方。
・女性限定とさせていただきます。

*静かな環境にてご受講をお願いいたします。

*こちらはスクールの説明会のため、料理のお悩みをおききするなどの講座ではありません。
あらかじめご了承の上、お申込みください。

料理で幸せ!を広げたい!!

私たちの体と心を作っている「食」
それがどんなに素晴らしいものでも、特別な食材を使ったり
料理をすることを続けることができなければ
健康な体と心を作る事はできません。

けれど、簡単でも栄養バランスが
整った食事を手際よく作れれば
つまり

自炊を続けることができれば
それが立派な料理でなくても私たちの
健康なからだを作ることに役立ちます。

また、自炊を続けることができるように
なると毎日やってくる料理の時間が楽しくなり
ココロにも余裕が生まれます。

実際、スクール生の方も料理が楽しくなった
体調がよくなった そんなお声がたくさん届いています。

このスクールを通じ、「忙しくてもちゃんと簡単に自炊!」を
サポートし、ひとりでも多くの方に「料理で笑顔に!!」
なっていただけることを心から祈っております。